SSブログ

出番のない大きさ [knäcke的オシャレ?]

趣味で作った、シルバーの2つの指輪。

その1 *憂鬱の種* 

本体は、空洞になっているので、重さ的にはそーでもないが、
天板に使った鉄(塩水につけて、わざと錆びさせてある。)と、
なんと言っても、天板に立つ当時の悩みの数、13本の真鍮が重い。
そしてなにより、危険である。(と、まわりに言われた。)

その2 *閉じた記憶*

本体になにか薬品につけて、変色させた。
やはり、本体は空洞。なので、軽量ではあるが、
やっぱりカドが危険である。(と、やはり、まわりに言われた。)

おおきい。
指輪にしてはおおきい、たぶん。


でも、きむたこの手もおおきい。これはまぎれもない事実。
昔から、”男手(おとこで)”と呼ばれてきた。

きむたこより、よっぽどかわいらしい手をしたオトコノコは、
世の中にいっぱいいるだろう。

とにかくおっきな指輪を作ろうと思った。

実用性を重視して作ったんだけど・・・。
結婚式なんかに、ぴったりじゃない!って。
でも、いくらなんでもおおきすぎたようだ。

そんなわけで、実際に装着する機会もなく、インテリアとなっている・・・。


nice!(33) 
共通テーマ:アート

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。