SSブログ

古時計 [knäckeな日々(JPN)]

実家のダイニングにかかっている古時計。


家を改築しても、この時計の定位置は、ダイニング。
たまーに、休むこともあるけど、
たまーに、まちがっちゃった数が、ボーン・ボーンってなっちゃうけど、
それでも、ダイニングにはこの古時計。

特に珍しいモノでもない。
ブランド品でも、高級品でもない。
細工がこってる訳でもない。
なにか、記念の時計でもない。
ごくごくふつーの、どーってことない時計。

コレが、ネジ。


週に1回、右と左の穴に入れて、巻く。

なんともいえない、ぎーっぎっぎっ、ぎーっぎっぎっ、って、音がする。

実家に帰ると、まず、この時計を見るのが習慣。
おーっ、まだ、動いてるなー、って。

カチ、コチ、カチ、コチ・・・、

ずっと動いててね・・・。


nice!(61) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。