SSブログ

平日のススメ? [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のおはなし/その4

ドイツのコロン空港からハーン空港を目指した。
その行程が、悲しいくらいに遠回りだったとか、
電車の券売機の使い方がわからなくて、
前に並んでいた女の子に頼んで買ってもらったチケットが、
高くてやけに早い夢の超特急みたいな電車だったとか、


爆睡くらいしかすることのなかったICE

せっかくだから「世界の車窓から」を楽しもうと思ったら、
到着駅まで外は真っ暗でなにも見えなかったとか、
フランクフルトは、駅で数十分の滞在だったとか、

そんなコトも今ではみんなおもいで・・・。


おもいでになりそこねたフランクフルト

ハーンには、乗り継ぎの関係でどーしても1泊しなきゃいけないとか、
トラブルで飛行機が飛ばなかったとか、そーゆ−人たちしかいなかった。
・・・。

メインのはずだったハーンのおもいでは・・・、


畑               羊


落書き             分別ゴミ箱


ブランコ            誰かん家

そんな訳で、1日は観光できそうな場所に行くコトにした。
目指すは、Trier(トリエラ)。
ハーンからバスで約90分の道のり。
バスはガラガラ・・・。

古い町並みの小さな観光地。
天気はは冷たい雨。
もちろん傘はない。
インフォメーションセンターはお休み。
それどころか、レストラン以外のお店もみんなお休み。

そう、日曜日だったのだ・・・。

ウィンドウには、ドイツブランドのかわいい雑貨や気になる小物が、
SALEの赤札という張り紙と並んでいるのに、なにひとつ買う事ができなかった。

冷たい雨にうたれたトリエラのおもいでは・・・、


機関車型街巡りバス       マジパンだbu


イルミネーション


川               おさかなの看板


街角              ビール

ドイツではなにも買えなかった。
おみやげ大魔王のきむたこ、さみしいドイツの幕引きであった・・・。



旅行は、平日をおススメしたい・・・。(泣)




というより、ドイツに行った気分が、いまだ、しないのよね・・・。(爆)


nice!(164) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

ひとりの夜に、ケロ錠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。