SSブログ

ケロ錠 [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のおはなし/その5

ケロケロ。
ケロ錠だケロ。


同じモノなのに、パッケージが違うんだケロ。
1コ0.75ユーロだケロ。(約100円)

南スペインのヘレス出身だケロ。
安いなんでもやさんが実家だケロ。
ニホンジンに見つかったケロ。

安くてかわいいだけじゃないケロ。
ちゃんと仕事するケロ。


鋏は危ないケロ


バイクは盗まれないようにだケロ。

ウラオモテのない性格だケロ。


ウラケロ?           オモテケロ?

ケロケロ。
ケロ錠だケロ。


ドイツはハーンから、目指すは南スペインのJEREZ(ヘレス)。


ハーン空港

飛行機は早朝06:20発。
朝1番の飛行機の10分後だ。
これなら遅れる訳がない、そう確信する。
ただ、行き先は違えど、同じ飛行機会社の06:20発の飛行機が3本ある。
とーても小さな空港なのに、だ。
なぜ遅れるのか、なんとなくわかった気がした・・・。


飛行機はたったの10分遅れて飛んだ。

そしてやがて高度が下がり、後20分くらいで到着すると、機長からのアナウンス。
そして機長はテンション高く、
「予定到着時刻より25分も早く到着するぜ!!さんきゅー↗」と、続けた。
機内で拍手がおこる。
「やったらできるじゃないか!」
きっとみんな、そう思ったに違いない。

間もなく到着だと窓の外を見る、窓の外を見る、窓の外を・・・、???
あれ?この風景、さっきも見たなぁ・・・、いや、気のせいか・・・。
いや、でも・・・、似た風景が続くなぁ・・・。スペインって広いなぁ・・・、

窓際に座っている人たちから、ざわめきがおこり始める。
着陸するはずの20分後はすぎてしまっている。
そんな時に、テンションの高いままの機長からのアナウンス。
「空港が混んでて降りられないから、降りられるようになるまで
しばらく旋回するから待っててね。さんきゅー↗
・・・、
似た風景ではなかった。
同じ風景を何度も見ていたのだ。


気のせいではなかった風景

その後、1時間ほど同じ場所を旋回し、
結果、1時間遅れでスペインはヘレス空港へ着陸した。

・・・、

さっきの拍手、返してください・・・。(泣)



nice!(180) 
共通テーマ:旅行

nice! 180

平日のススメ?南に向かって、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。