SSブログ

白 [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のおはなし/その7

白。

はためく白。
まぶしい白。
シーツの白。

白。


1番南の街、TARIFA。
雨にぬれる石畳の路地裏に見つけた小さなペンション。
小さなレセプションに、明るく笑顔のかわいい女の子。
簡単な英語さえも、まったく通じない。
身振り手振りにくわえ、ちっちゃなメモ用紙に絵を描く。
女の子は、笑いながら大きい身振り手振りで答えてくれる。
食事なし、トイレシャワー共同。
2人で25ユーロ。(約3,500円)

お部屋を見たいと手でワッカをつくり、目にあててキョロキョロする。
女の子は、わかった、というように、
同じように手でワッカをつくり、目にあててキョロキョロする。

4畳半くらいのお部屋にシングルベッドが2台と洋服掛けがひとつ。

しわひとつないベッドメイク。
ピカピカに磨かれた床、真っ白い壁、
仕上げの粗い白く塗られた木製の窓枠。
高い天井、むき出しの梁、小さな照明、
黒い鉄の檻で囲まれた奥行きの浅いバルコニー。

とてもセンスのいい部屋だった。


なのに、部屋の写真がない・・・。(涙)




   寄り道したBOLONIAの海岸


nice!(165) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。