SSブログ

ざ・観光! [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のお話/その11

LISBOAの朝。


ホテルから1枚。

チェックアウトをすませ、荷物を預かってもらう。
夜中0時発のバスの時間まで観光することに。
下調べができていないので、街のスケールがわからない。
仕方ないので、1時間で観光地を巡るバスに乗り、まずは街の大筋を見る事に。


2階建てバスは貸し切りだったヨ・・・。

しゅっぱーつ!


2階は寒いけど、眺めがいいね。

バスは、まるで追われているかのようなスピードで走り、激しく揺れる。
見所で止まってくれるけど、ほんとにわずかな時間。
バスからふりおとされないように必死にしがみつきながら、
カメラを構えるのも必死。

そして、身を切るような寒さにガタガタ震えた1時間。
そして、なぜだか笑いが止まらなくなった1時間。

そんな寒いお笑い地獄で撮った写真。


オレンジ色の屋根。       トラックの荷台をのぞき見。

海が見える。           観光ポイントをおさえ、

電車を眺め、           橋の下をくぐる。

街を走りぬけ、          飛行機を発見!

あれれ?
観光地巡りのバスに乗ったのに、
観光ポイントの写真がたった1枚・・・?  

深くは考えまい、考えまい・・・。

バスを降り、ひとやすみ。



街歩きも忘れないよ。



夜の街もね。



なーんだか、絵に書いたような”観光”しちゃったヨ。
”ざ・観光!”


nice!(132) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。