SSブログ

ビミョー[右斜め下][左斜め下]なモノ [*Christmas holidays 2005]


「よんだ?」


「よばれてないか・・・。」

コレ、知ってる?
きむたこ、いまだにわからないの。
スターウォーズにでてくるのね。
それだけわかってる。/ふろーむ スペインのバーガーキング

セットメニューを頼んだの。
英語はまったく通じない。
メニュー表を指差し、数も指でお知らせ。
支払いはカードで。
苦労のすえ、でてきたのは、
・・・、


ハッピーセットだった・・・。(爆)

手渡されたスターウォーズのプリントされたボックスを持って、
席に着くべく店内を歩くと、
「なんで?」的な、オトナサマ達の視線が集まる。
そして、オコサマ達が指差しをしながら、パパやママの洋服をひっぱる姿が目に入る。
きっと、「ボク(ワタシ)、あれがいいー!」と、せがんでいるのだろう。
席について、箱をバリバリ開ける私たちに、オコサマの視線が集まる。

・・・、はい、オトナサマです。
はい、ハッピーセットです、はい、知らなかったんです、
ふつーのセットだと思って注文しました・・・、はい・・・。

そんなハッピーセットの箱からでてきたおまけ。


自由人のが白い方。
これはまだいい。
きむたこ、この、やわらかいみどりっこ・・・。

なんで?
なんでよりによって、コレ?
もっといっぱい種類あるでしょ?


ひどいよ・・・。
ほしかった訳じゃないけど、もらっちゃったから思う。
ひどいよ・・・。

そんなきむたこに自由人が一言。
「ボクのはまだいいけどさ、きむたこの、捨てれば?」

・・・、「絶対、捨てません!」

つれて帰ってきました。
クローゼットのすみこに、転がってます・・・。






これ、携帯用ラジオ。/ふろーむ モロッコの港の薄暗い倉庫のような免税店

買ったんじゃないのよ、自由人の煙草(Fortuna)のおまけ。
煙草コーナーの前に立った。
でも、欲しい銘柄はナシ。
買わずに行こーかと思った瞬間、
オンナノコがやってきた。

そう、煙草販売促進係。
ただし、Fortuna限定。

スペイン語であれこれ言われるが、わからない。
「いらないよ、他の銘柄がいいんだ。でもないからいいんだ。」と、英語で自由人。
でも、オンナノコ、今度はスペイン語に英語をはさみながら、
そしてチラシを指差しながら、コレを2カートン買ったらコレあげる。
4カートンならリュックだよ、という。
どっちもいらないし、この煙草もいらないんだけど・・・。
でもね、負けた。
他にお客さんもなくって、離してくれないんだもん・・・。
歩き始めたら、前にまわって行く手をはばむんだもん・・・。
でね、2カートン買って、コレもらってきた。

おしりのほうをベロンとめくると、イヤホンがでてくるの。


FMが聞けるよ。

コレを持っているところで、1番ひろいやすい局が選局される。
そう、選局できません・・・。
勝手に選局FMラジオ・・・。

音量はネ、大と小。
・・・、
大と小しか選べません・・・。

さすがのきむたこも、
「使えないよ、イヤホンだけ抜いて持って帰ろうよ、」と言った。
そしたらね、イヤホン、本体と合体してた・・・。


本体のままつれて帰ってきました。
本棚に、ずっとおいたままです・・・。

「おまけ道」って、険しいネ・・・。


*ビミョーついでにビミョーなおはなし*

髪を切った。
美容院に行った訳ではない。
ニホンから持って来たスキカルと鋏。
自由人に切ってもらった。

「前髪だけは、自分で切って、」と、いうので、

前髪を持ち、鋏でパツっと切った。

・・・、

鏡の中には、「マルサの女」、が、いた。

爆笑しました・・・・。

仕方がないので、それにあわせて、短くしてもらいました。
マッチ棒の先みたいになりました。

・・・。



nice!(144) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 144

zipper「思えば遠くにきたもんだ。」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。