SSブログ

「思えば遠くにきたもんだ。」 [knäckeな日々(SWE)]

ピカピカのおひさまの日、
高いところに上って街を眺めてみよう。
そう思いながら、半年がすぎてしまった。

ピカピカのおひさまじゃない日、街を見下ろした。

青い路線バスが見えた。

あのバスはどこへ行くのかな。

あのバスに乗ることはあるかな。

あっ、行っちゃった・・・。


なんでもない青い路線バスがあたりまえに毎日走っていくように、
ワタシの毎日もあたりまえにすぎていく。

こんな風にして残りの日も過ごしていけるかな。

なんでも特別に見えたヒトも風景も特別でなくなった今。
特別なことはなにもなくてもいい、
ドコにいても、いつもと変わらないワタシでいたい。
そんな風に思って過ごす毎日。

街を眺めて小さく声に出してみる。
「思えば遠くにきたもんだ。」



なんでもない、ピカピカのおひさまじゃない日。

こんどはピカピカのおひさまの日、ここにきて、また街を眺めよう。
そして、また、小さく声にだそう。

「思えば遠くにきたもんだ。」






追記:「遠くにきた、」って、時々意識してみるの。いつも忘れているから。(笑)
   そーするとね、ちょっとね、風景が違って見える気がして。
   ワタシ、は、元気です。えへ。
   
   


nice!(145) 
共通テーマ:地域

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。