SSブログ

古くて黒くて四角いカメラ [knäckeな日々(SWE)]

SIX-20 'BROWNIE' C / MADE BY KODAK


通りすがりの小さな天井の低いアンティークショップ。
隅っこの方の小さなアンティークテーブルの上に、ほこりだらけでのっていた。

”カワイイ顔してる”、そう思った。

”コレ、動くのかな?”
”コレ、フィルム、どんな風にいれるのかな?”
”コレ、どんな風に写るのかな?”
”コレ、どんなヒトが使ってたのかなぁ?”


かわいい顔してるのなぁ     頭なでなでしたくなちゃう

後ろ姿もなかなかだよね     のっぺりした一面もあったりして

カワイー。

なんて書いてると、まるできむたこのモノのようね。
でもね、コレ、自由人のなの。

でもね、発見はきむたこが早かったんだよ。
”あっ、なんか古いカメラがある”、
ひとしきり眺めて手に取ろうとしたとき、
背後から、ぬっ、と、自由人の手が伸びてきた。

”コレ、いいねぇ。”
”コレ、いい顔してるよネ。”
”コレ、動くかな?”

と、ぶつぶついいながら自由人がアレコレ調査をはじめる。

・・・、
きむたこが先に見つけたんだよ、
さっきまで古い三輪車に夢中で、しかもまたがってたじゃない?
なんできむたこが手に取ろうとしたら、ぬっと手をだしたの?
と、アレコレ思っていたら、

”ボク、コレ買おーっと。”

・・・、そ、そ、そーなの?

店番のおばーちゃまに自由人、
「これって壊れてないかな?」、って聞いた。
店番のおばーちゃま、
「あたしゃカメラの事はわからないよ。
それよりこんな古いカメラ買ってどーすんだい?
フィルムは売ってるのかい?」、と言った。
「フィルムは売ってるよ。」、と、自由人。
店番のおばーちゃま、
「そーなのかい?そりゃ驚きだねぇ。」

だって。(笑)

そんな訳で、我が家にやってきた。
古くて黒くて四角いカメラ。
そうそう、「安い」、これもつけたしておくね。えへ。

シャッターを押すとネ、
「カチャン」って乾いた音がするの。
かわいーの。

中も見ておく?

背中を開けるよ。


こんななってるの            中のボックスをだしてみた

顔はパカってはずすの。


シンプルなカメラ

壊れてないみたいだよ。

きむたこのモノでないもののコト書くのって、
ちょっとね、寂しーものね。

お買い物は、やっぱりひとりがいいカモね・・・。

しょぼ〜ん・・・。


nice!(144) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 144

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。