SSブログ

夢の中の夢のむこうは夢の中・・・。 [knäckeな日々(SWE)]

ぼんやり夢の中と現実をいったりきたり、そんな夜明け。
眠っても眠っても眠りたりない、そんな夜明け。

ちっちゃなきむたこが、
目の前にあるきむたこん家に入れなくて、
お家のまわりをグルグルしているの。
ずーと、ずーと。

疲れちゃって、お家の前でペタンってなっちゃうの。
それからね、お家の前で眠っちゃうの。
ちっちゃなきむたこ、夢を見る。

きむたこの夢の中の、
ちっちゃなきむたこが、
夢を見る。


PINHOLE くま35/FUJI ISO100/晴/露光40秒

誰もいない、ちっちゃな遊園地で、
やっぱりグルグルしてるの。
乗り物に乗りたいのに、乗れないの。
ずーと、ずーと。

疲れちゃって、乗り物の前でペタンってなっちゃうの。
それからね、乗り物の前で眠っちゃうの。
夢の中のちっちゃなきむたこ、夢を見る。

きむたこの夢の中の、
ちっちゃなきむたこの夢の中の、
ちっちゃなきむたこが、夢を見る。

目が覚めた。
でも、これも夢だった。

夢の中の夢のむこうは夢の中・・・。


LOMOGRAPHY Oktomat





おまけ:「ムギュ↘↙」な、おはなし。

愛用のコンパクトなデジカメが壊れた。
同じ型で、新(きむたこ用)旧(自由人用)の2台とも。
新型は電源が入らなくなった。
旧型はズームができなくなった。
・・・、どーよ、コレ?

とりあえず、1台は買った方がいいよね、と、電気屋さんに行った。
もちろん、ニホン製でね。
コンパクトなデジカメとはいえ、それはそれなりのお値段。
どれもさして気に入るものがないけれど、そんなコトは言ってられない。
その中でも、コレならまぁいっか的な、そして、セール品を見る。
それでも決めかねて、いったんお家に帰った。

でね、同じものがニホンでいくらなのか、よせばいいのにネット調査。
セール品でも、ニホンより平均15,000円もお高い。(爆)
そんなの知ったら、買えません・・・。(涙)
それにね、先月、ニホンから持ってきてたプリンターが壊れて、
買ったばっかりなの。
どよ〜ん。

来月末、ニホンからお友達が遊びにくるので、
こちらからネットでニホンのお店で注文して、
そのお友達に持ってきてもらうことにしました。
それまでは、ズームなしで。(寂)

でもさ、昔はさ、ボタンひとつでズームなんてできなかったんだもん。
思い出せばいいのよネ、昔を。思い出せば・・・。(号泣)
大きく撮りたかったら、歩いて近寄ればいいのよネ、歩いて・・・。
近寄れないところは、あきらめればいいのネ、あきらめれば・・・。


どよ〜ん・・・。



nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。