SSブログ

ちょっとだけ古いモノ。 [knäckeな日々(SWE)]

ちょっとだけ古いモノ、みーつけた。

Brand:Arabia/Finland
Design/ Series:A. Alariesto/Lappland
Year/Country:1970s/Finland


蚤の市にね、行ったの。
そ、そ、前にネ、赤いステイプラーと、黒いパンチを買った蚤の市。
アレ以来、お気に入りにずっとあってなかったんだけど、
あっちゃった。


直径12cmのピクチャープレート。






図柄はラップランドの暮らし。
ソコが気に入っちゃった。
色もきれーだし、かわいい。
7種類あって。
記念になるよね、なんて。
裏っかえしたら、ARABIAの文字。

ARABIAに詳しい訳じゃないけれど、見たことないなー、って。
もしかして、今のものじゃないのかな?って。

おじさんにね、何年のモノか聞いたの。
そしたら、「70年だよ、」って。
36年前の、ちょっとだけ古いもの。
「モダンアンティークだよ、」って。

割れ物は、帰る時に大変だから買わない、
そー決めてるんだけど、
でもね、買っちゃった。

てへ。


飾るように、裏に紐を通す穴もあるんだけど・・・、
使ってみたりして。


メレンゲ(ふろーむ駅前のスーパー)とか・・・、お昆布(ふろーむ実家)。

えへ。


追記('060531/08:00)
このピクチャープレートは、セット売りではないのー。バラ売りでした。
他にも図柄は、あるようです。
でも、何種類あるのかは知らないの。
知識ゼロでございます・・・。(笑)



コレはネ、新しいもの。
今のもの。いっぱいでてるよねー。
ARABIAのムーミンマグシリーズ。

ずっとほしかった2004年のクリスマスマグを発見。



これだけのつもりが・・・、


だーいスキなミィ。

PIKKU MYY-VHIREA
LITTLE MY-GREEN

お顔がきにいっちゃったの。

TIUHTIJA VIUHTI
THINGUMY & BOB

町外れの北欧お店で。


ムーミンマグシリーズには、どれにも黄色いシールがはってあって。
ちょっとね、安かった!
街で見るよりネ、安かったのー。
B級品なのかな・・・?

でもね、どこがB級かわからなかったヨ。(笑)
だからネ、買っちゃった。

って、ニホンでも買えるじゃん・・・。



てへ。



・・・、しばらくおとなしく暮らそう・・・。(汗)



と、言うよりは、



割れ物は買わない、



コレはどーなったきむたこ?



・・・。


nice!(212) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 212

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。