SSブログ

自転車に乗って [*SCANDINAVIA 2006]

お友達との夏休みの旅のおはなし/その1

お友達とはヘルシンキの空港で待ち合わせ。
街へはバスに乗って。
自由人との旅行では間違ってもありえない、
お☆さまつきのホテルに荷物を放り込み、
曇り空のヘルシンキの街へくりだす。

街角無料自転車をゲットできず、レンタル自転車屋さんへ

レンタル自転車やさんのおじさんの自転車選び。

ほどほどの身長のきむたこには、オトナサマ用のマウンテンバイクをチョイス。

ちょっと小サイズのお友達には、オコサマ用のマウンテンバイクをチョイス、
と、思いきや、まさかまさかの”ママチャリ”をチョイス。
ほとんど使うことがないからか、
うっすらたまったホコリを、おじさんはフキフキ。

”ママチャリ”って、ヨーロッパにもあるのね・・・。

お友達、ヨーロッパの風景の中を走っているはずなんだけど・・・、


チリンチリーン             キョロキョロ

ん?ココってニホンだっけ?       そう見えるのは”ママチャリマジック”?

っていうか、きむたこにとって、”ママチャリ”がニホンのイメージなのはなぜ?
( ̄‐ ̄*)むーん・・・。


街をクルクル走る            このバスいいね

おっきな広告眺めて           ショーウィンドウを覗き込む

マーケットに行って           おさかな食べて

ゆたーり                ゆたーり

Temppeliaukion kirkko(テンペリアウキオ教会)にも行ったよ。


天然の岩をくりぬいて作られた教会

設計/スオマライネン兄弟 1969年完成

岩の教会ともいわれているんだって。
とーてもね、奇麗だったヨ。


nice!(181) 
共通テーマ:旅行

nice! 181

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。