SSブログ

新しくてB級品な葉っぱっぱ [knäckeな日々(SWE)]

葉っぱっぱ、葉っぱっぱ。
新しくてB級品な葉っぱっぱ。

BERSA


Gustavsberg Sweden/design : Stig Lindberg

BERSA(ベルサ)シリーズは1960-1974年の間に製造されたモノ。
ヴィンテージ品が人気なのね。

でも、きむたこのは、いまいまに製造された新しいの。

葉っぱの大きさがね、ヴィンテージ品よりちょっーと大きい気がする。
ヴィンテージ品のほーが、ちょっと、だいぶーかわいい気がする。


葉っぱがちょっとチガウ         マークもいまいまの


でもかぁいいなー             カップの裏のちょぼちょぼがスキ

それでね、でね、きむたこのはね、
いまいまのうえに、B級品なの。
だからね、ちょっぴり買いやすいお値段。

ヴィンテージ品ね、とーぉぉぉっても人気で、
状態のいいモノにあうことなんて滅多にないのね。
それに、きむたこにでも価値を見いだせる状態のモノを見つけてもネ、
いまのきむたこにはお高くて買えない。

でも、数じゃなくて、1枚のヴィンテージにすればよかったかなぁ・・・。

「この葉っぱ、ヴィンテージのほうが奇麗なのに。
 買うならヴィンテージだね。」 by自由人

・・・、・・・。

きむたこの買った、この、いまいまのB級品も、100年経てばアンティーク?、アハ。
100年後はB級品の古いだけのただの雑食器?、フム。

ま、どっちでもいいや。ウヒ。

きょーのお昼ご飯は久しぶりにひとり。


だからパウンドケーキとホットミルクで簡単に

だいぶーまえ、
ニホンから送られてきた混ぜるだけのチョコレート味のパウンドケーキ。
フォークでつぶしたバナナを入れて、
表面にはカットしたのを飾ってみたり。

だいじーしすぎて、このパウンドケーキのもと、
賞味期限が3ヶ月すぎちゃってたけど、へーきだったヨ。
ムフ。

なんかね、おっきなヒビが表面にはいっちゃって、
ビミョーな見た目・・・。

バナナチョコレートパウンドケーキ


きむたこ特製おっきなヒビ入り

このバナナは1kgで約150円。
使用バナナは、約200gの1本で、約30円だよ。



うらなみちゃん、遠足のおやつ300円以内ならこのバナナは10本持っていけるネ。
でも、バナナはおやつにはいらない?

うーん・・・。


nice!(171) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 171

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。