SSブログ

かもめ食堂でモヤモヤ [*SCANDINAVIA/TALLINN '06]

お友達とぶらり旅のおはなし/その1


ポスターのかわいい           FINNAIR

いつもなら窓から風景の1枚ものっけるトコロなのに、ない。
ちゃんとね、窓側だったのよ。
だってね、ちゃんと「窓側」ってリクエストしたんだもん。
なのに、なのにね・・・、窓側だったんだけど、だけど、

窓と窓の間の席で、窓際なのに、窓がなかったのー!!!(号泣)
ひどいよ・・・。

そんなきむたこをのせて


ストックホルムから約55分で到着


かもめ食堂のDVDを持ったお友達と    ヘルシンキで合流

きむたこDVDを見る前だけど、[かもめ食堂]へ。


ココなんだけど・・・、

映画の中にでてくるウィンドウに貼ってあった文字はそのまま。

でも、なんか様子が変?


中を覗き込む               お友達と覗き込む

工事中だった。


むぅ                   気になるカッティングシート発見

・・・。

ニホンで映画公開後もココで、
映画になる前のように、[Kahvila SUOMI]として営業されているはずなのに、
今、まさに工事中。
ウィンドーのむこうには[かもめ食堂]と思われるまだ貼ってないカッティングシート。
そして、お店の中程端には、ちっちゃく[東京]と入った紙袋があった。

・・・、・・・?
ココ、おにぎりの食べられる[かもめ食堂]になっちゃうの?
それとも、内装だけ[かもめ食堂]になっちゃうの?

モヤモヤなキモチのまま、


かもめ食堂を後に。

あーあ、ココで、
シナモンロールとコーヒーを食べたかったな・・・。

モヤモヤのキモチのヘルシンキ


風景までモヤモヤに見える        モヤモヤなキモチで落ち葉を見て

モヤモヤなままトラムにのって


ARABIA Factory Shop          ムーミンダイブのボウルを買った(B級品)

モヤモヤなまま街へもどって


Akateeminen Kirjakauppa         Cafe Aalto

街の工事現場の足場がかわいく装飾されていたよ


ね?                  ほぅら?ね?

それでも[かもめ食堂]でモヤモヤはとれない。
また、いつか調査に行かなければ、ぐっすり眠れそうにない。



・・・ん?



・・・、・・・、・・・。



チーン。


nice!(182) 
共通テーマ:旅行

nice! 182

飛行機は窓際で、ガラガラーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。