SSブログ

ツルツルピカピカ☆Dorasan Station [*SEOUL 2008]

ちょこっと旅なおはなし/その5

ソウルから北の国に続く
 0531-1.gif
統一の道

川沿いの統一の道ぞいには
0531-2.gif0531-3.gif
ぐるぐるの有刺鉄線           ところどころに監視小屋


非武装地帯との境界線のパスポートコントロールで
車にのったままパスポートチェックをうけ非武装地帯へ


非武装地帯にある都羅山駅(Dorasan Station)
0531-4.gif
韓国でいちばん北にある駅

0531-5.gif0531-6.gif

線路は
0531-7.gif0531-8.gif
北の国とつながっている



駅舎の中は
0531-9.gif
ツルツル

すべりまーす
0531-10.gif
ピカピカ

警備の兵隊さん以外に観光客だけしかいない駅
0531-11.gif
ツルツルピカピカ

今の韓国ではこーんなツルピカの駅が流行なのかな?



駅舎のすみっこに
0531-12.gif
記念スタンプ



記念スタンプをぺたんしたのはきむたこだけ






今はおもに、貨物列車が北と南を行き来してるんだって。

その列車も見たよ。
北からやってきた。
車体は銀色。
窓のあたりが薄いグレー。
扉は緑と青。
どこででも見れそうな、そんな電車。





いつの日か、誰でも北と南を自由に電車でいききできる日はくるのかな。
いつ、いつの日か・・・。







***************************************

あいかわらずね、nice!もコメントもビミョーにはじかれちゃうの。
それから、それから、書いたコメントやついたはずのnice!が消えちゃってたり・・・。
きっといつか、調子良くなるよねー、と、思ってます、ます・・・。
もしや、この怪しい動き(笑)が標準装備?
かも?かもね・・・。

(´−`) ンー


nice!(167) 
共通テーマ:旅行

nice! 167

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。