SSブログ

「におう」市場 [*SHANGHAI 2008]

きむたこ的上海式みたいな旅のおはなし/その2

市場に行きたいきむたこのリクエストで、近所の市場へむかう。

暑い、とにかく暑い。
そして、さらに湿気マックス。
湿った真綿にくるまれたキブン。
口からでてくる言葉は暑いー、だけ。

信号待ちでであった
ハイ、ポーズ。.gif
ケンタッキーの宅配電動自転車

信号の色にかかわらずぶんぶん車が通る大きな横断歩道を、
オトモダチと手と手をとりあって、ヒィィィ〜、といいながら小走りに渡る。
上海の横断歩道でオトモダチとの愛を再確認した場面。 (´−`) ンー


市場にはたくさんの野菜
0719-1.gif
きれいねー

オトモダチ「どれもやけに大きくてキレイだと思わない?」
きむたこ 「いわれてみればそうねぇ・・・。」
オトモダチ「なんかキレイすぎてビミョーなんだよねぇ。」
きむたこ 「農薬とか?」
オトモダチ「農薬もだけど、それ以上のその他とか?」
きむたこ 「それ以上のその他って?」
オトモダチ「たとえば身長が伸びるとか。」
きむたこ 「野菜の?」
オトモダチ「野菜も人間も、みたいな?」
きむたこ 「きむたこの背、伸びるかな?」
オトモダチ「かもねー。」

呑気な主婦のおバカな会話は続く。

きむたこ 「スウェで農薬たっぷりのお野菜食べてたから、
      きむたこ農薬は案外イケルケド?」
オトモダチ「イケル?ま、いいってコトでー。せっかく市場にきたもんねー。」
きむたこ 「きたもんねー。」
オトモダチ「ねー。」

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

オトモダチときむたこの頭の中は、であった頃から変わらずお花が満開のままだ。

このまま歳を重ねていくのかな。
いくんだろうな。
と、「におう」市場の中で人生について思うきむたこ。 ヾ(´∀`*)ノ

コレおいしいのかな?           オトモダチ
0719-3.gif0719-4.gif
3元=約53.1円(1元=17.7円/7月半ば)  エダマメを買う

野菜がおかれている台は          なぜか
0719-5.gif0719-6.gif
白いタイルばり              ココに靴まで ( ´Д`)

広い市場                 タマゴも各種お肉も
0719-8.gif0719-7.gif
暑くて                  ビミョーな環境で

とにかく「におう」
どこもかしこも「におう」

「におう」には「匂う」あり「臭う」もあり。
どちらかは想像におまかせします。 (。´Д⊂) 


とにもかくにも
0719-9.gif
市場ってたのしー♪


nice!(144) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。