SSブログ

ててにのっけてちゃちゃちゃのちゃ♪ [*SHANGHAI 2008]

きむたこ的上海式みたいな旅のおはなし/その3

中国といえばお茶。
オトモダチの住まいからタクシーでほど近くのお茶市場へ。
ちっちゃな今にも崩れそうなビルの中と、
そのビルを囲むようにお茶屋さんが並ぶ。

写真はない。
暑くてとてもそれどころではなかったきむたこ。( ´Д`)

ほこりのかぶってなさそうなお茶屋さんを探すも難航。

すれ違った上海在住のニホンジン奥様をつかまえて、
上海在住のニホンジン奥様の間でおいしいと評判のお店を教えてもらった。

おぉ☆
-1.gif
ほこりっぽくない

-5.gif

-6.gif-7.gif

-8.gif-9.gif

お店のおねーさんがお茶の説明をしながらいろいろ飲ませてくれる
-2.gif
お茶っておもしろいね

でも、きむたこがお茶より気になったのは・・・、

ムフフ                  コレだ
-3.gif-4.gif
お茶もいいけど              茶器もね☆

この白い手を持ってトキメクきむたこにおねーさん、
上の階で売ってるわよ、と、教えてくれた。

ほしいお茶をメモに書いておねーさんに渡し、
後でとりにくるからと言って、ビルの隅っこの非常階段から2階へあがる。

たくさんの「やる気がビミョー」な茶器屋さんが並ぶ。
とにかく、暗い。
そして、陰気くさい。
倒産したちっちゃなデパートが買い手もつかず何年も放置されている、そんな感じ。
すべてがビミョーだ。

写真はない。
ビミョーな空気が楽しくて、
オトモダチとウヒャヒャウヒャヒャしちゃってそれどころじゃなかった。(´∀`;)

白いててを
-10.gif
捕獲

てて                  てて
-11.gif-12.gif
てて                  てて

これで中国茶もいいけど
-13.gif
お酒もいいね




(´−`) ンー




nice!(153) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。