SSブログ

ソコニ、カタイ、ヤマ、ガ、アル。 [knäckeな日々(MOÇ)]

カタイ、ヤマ、ガ、アル。

ちょっとね、不思議な感じがするの。

あちこちにあって。
お家のキッチン側のベランダからも見えるの。
町中からでも見えるの。


お家から車で30分ちょっとくらい?
1.gif
町を出たら、赤茶けたガタガタ道を。


ソコニ、カタイ、ヤマ、ガ、アル。
2.gif

このカタイヤマがほど近くに見える、     なんだか観光地チックね、
3.gif4.gif
大きな公園チックなレストランへ。      写真で見ると。

食事がすめば、きむたこはカメラと公園チックなその広い敷地内をお散歩。
ココならひとりでも安心。(≧v≦)

おっきなカタイ、ヤマ。           カタイ、ヤマ。を望む水栓があって、
5.gif6.gif
ボートだ。                 シャー、ってでるか確かめたくなる。

久しぶりにちょっぴりゆくーり写真を撮って。

黒い雲がモクモク迫ってくるから、お家にかえろ。
7.gif
またくるね、カタイ、ヤマ。




カタイ、ヤマ。ね、ロッククライミングができるんだって。
でも、きむたこ、高所恐怖症だから無理・・・。
なんだか、ちょっと惜しい。
ソコニ、カタイ、ヤマ、ガ、アル。
のに。

nice!(136)  コメント(74) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

カタイヤマ固そうな岩で出来てるおやまですね。
大昔の隕石なんでしょうか? フシギな光景ですね。
で、どんなお食事をしたのかしら?
by YOUR-MOM (2008-12-14 09:31) 

harry

ほんと、カタそう。。
でも、登ったらいつもと違う景色が観られそう。
今試してみたら、ちゃんとアップロードできたよ。
by harry (2008-12-14 09:55) 

ばくはつごろう

水道の蛇口が哀愁をそそる。
by ばくはつごろう (2008-12-14 11:10) 

旅爺さん

カタイ・ヤマはいい風景ですね。
爺だって負けてません。カタイ・アタマで頑張ってます。
by 旅爺さん (2008-12-14 12:08) 

yuki

水栓からはお水出たのかしら?
ひとりで歩きまわって迷子にならないでね~。

by yuki (2008-12-14 12:26) 

ゆう

色からしても カタそうな山ですね~
公園チックなレストランは思わず絵を描きたくなるような
景色が素敵ですね♪
by ゆう (2008-12-14 13:12) 

みなみー

映画的な風景だ!

きむたこさんってば、感心する環境適応能力☆
by みなみー (2008-12-14 13:29) 

meg

素晴らしい自然の世界ですね。
カタイ、ヤマ。
間違いなく硬いですね。
行きたくてウズウズシチャイマス。
by meg (2008-12-14 13:46) 

takeneko

すごい別世界だぁ~。
カタイ、ヤマにはアヤシイ古代生物もいたりして。(^^)
by takeneko (2008-12-14 14:15) 

ゆううこ

なんかディズニーシーの山みたいのがぁ、って、
本物の風景だものね。すばらしい景色。
カタイのね、ソコにアルのね。
by ゆううこ (2008-12-14 15:12) 

aloeDog

ソネットは、重いときは諦めも肝心。。
軽いときを探して、アップしまくるのがコツかも。

ロッククライミング、めっちゃ腹筋使いそうですね。
by aloeDog (2008-12-14 15:31) 

おっくー

ほんと硬そう・・・・。
映画のセットみたいに見えるよ。
by おっくー (2008-12-14 16:28) 

Ja-Kou66

すべての景色が絵のようです(´∀`)
ひとりさんぽ、もっと悠々できたら楽しそうなんですけどね。
カタイクライミング、きっと
山頂(?)に着いたときの感動はひとしおですよ♡
by Ja-Kou66 (2008-12-14 16:45) 

SHINO

本物見てみたいなぁ♪
by SHINO (2008-12-14 17:41) 

m*

赤茶けた道がイメージどおりのアフリカの風景。

by m* (2008-12-14 17:42) 

switch

山と言うか崖と言うか岩と言うか・・・。
登ってみたりしたりしなかったり・・・。
by switch (2008-12-14 17:42) 

リュカ

まるでファンタジーの世界みたいですね~!
エルフとかドワーフとか住んでいそうです^^

「カタイ、ヤマ」を「タカイ、ヤマ」と読んでしまったのは私だけですか^^;
by リュカ (2008-12-14 17:49) 

櫻

タカイ じゃなくて カタイ ♪  自然の景色と動物が憩いの時間~。
by (2008-12-14 18:19) 

み〜ちゃん

何だか,ジェラシックパークちっく?
カタイヤマが突然動き足したりして~^^
登らないのが無難ですよ~ぉ^^
by み〜ちゃん (2008-12-14 19:45) 

フクちゃん

わ!
久々に来てみたら、アフリカですか!?
うらやましぃ~!
by フクちゃん (2008-12-14 20:16) 

masa

一人でお出かけできるぐらいなので、治安は良いんですね。
ガンバ。
by masa (2008-12-14 20:18) 

Brownie

カタイんだ。へー。登ってみたいなぁ
by Brownie (2008-12-14 20:19) 

柴犬陸

1枚目の写真、アフリカっぽいです。
って、正真正銘のアフリカでしたね。
きむたこちゃんの居るとこ、とお~いなぁ。
by 柴犬陸 (2008-12-14 20:26) 

はなラブ

レストランは、いずこ?(#^.^#)
ソネフォト、重いから使ってないよ~~ん^^;
by はなラブ (2008-12-14 20:39) 

タケノコ

カタイヤマは、オーストラリアのエアーズロックとかみたいに一枚岩なのかな・・・ジュラシックパークとか映画の撮影にも使われそうな場所ですね。
冒頭の写真とかは、まさに探検番組的です。

by タケノコ (2008-12-14 21:14) 

みけ

ほんと!固そうなお山!えっちら登ってみたいな(*^.^*)
南半球だから夏なんですね~♪お花もいっぱい咲いてる~~
by みけ (2008-12-14 21:40) 

sera

カタイ山、いいですね~!
自然が生きている♪
by sera (2008-12-14 22:00) 

ぽんこ

いい景色だね。
旅行で行ってみたいなぁ。旅行で~♪
by ぽんこ (2008-12-14 22:08) 

氷白蓮

>シャー、ってでるか確かめたくなる。

やっぱり、ですね(笑)。

カタイ、ヤマ。登っている人を見てみたいです。

by 氷白蓮 (2008-12-14 22:08) 

はちみつ

ほんときむたこさんの写真って「私も行ってみたい!!」
って絶対思わせちゃうなぁ~。
いろいろ大変なところなのだろうけど・・・なんだか全てがステキに見えちゃう☆
by はちみつ (2008-12-14 22:23) 

ふじのしん

すごくギザギザに切り立ってますね。どうやって形成されたんでしょ?
ソネフォトは全然利用しないんですけど・・多分ソネ側の問題じゃないかと...。
by ふじのしん (2008-12-14 22:26) 

モモパパ

カタイ山(エアーズロックの小規模版みたい^^)登りたい!
高所恐怖症ってのにも受けてしまいました><
全体的に遅いし上手く行かない、リストラの影響?!
by モモパパ (2008-12-14 23:15) 

yuichan

黒い雲がくるって、やっぱりアフリカ熱帯ですね。
きれいな風景ですね♡
(でも暮らすには大変ですよね~)
by yuichan (2008-12-14 23:23) 

luka

すごいなー。モスラとか出そうだ。
by luka (2008-12-15 01:27) 

snorita

しゃーっ、て出た?
by snorita (2008-12-15 07:18) 

YAP

大自然ですねー。
カタイヤマもそうですが、舗装されていない道もここでは珍しくないのかな?
by YAP (2008-12-15 07:56) 

motchi

すごい~大自然ですね・・・
危険が潜んでるんですね。
by motchi (2008-12-15 08:34) 

ひろころ

カタイヤマ、登ってみたくない? (≧v≦)ノ
上から見下ろしたら物凄く眺めが良さそうな気がする。
この公園ちっくなレストラン、居心地よさそうですね~♪
一人歩きが安心な場所ってステキ(人^ー^*)
たくさんの植物の群生、生命力を感じますvv 大自然の宝庫だなぁ。
by ひろころ (2008-12-15 09:00) 

鰯母

1年後のきむたこちゃん、カタイヤマをえっちらおっちら登ってたりして・・・
by 鰯母 (2008-12-15 09:29) 

甘党大王

観光スポットぽかったですよね・・・本当のところは?
でも(^_-)-☆お一人様でも安心の憩いの場所発見は嬉しいですね♡
高所恐怖症(@_@;)よ~~~くお気持ちお察し申し上げます。
私も(・。・; かれこれ 4ジュウうんねんのキャリアの持ち主ですヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2008-12-15 10:43) 

ももず

モザンのせいか、ソネのせいか、わからんところが悲しいけど
ソネフォトも時々固まるし、諦めの境地ですわね
カタイヤマ散策、一人でゆっくりできてよかったね
物乞い物売り警官の3攻撃にあわないってことだよね?うんうん
by ももず (2008-12-15 12:47) 

Cocoa母ちゃん

すごい自然だねぇぇ
母国とまったく違う風景、、、
いつか見てみたいな~
それからちょっと早いけど、、、Glad Advent&God Jul♪
by Cocoa母ちゃん (2008-12-15 13:10) 

duke

オーストラリアにあるやつみたいな・・?
安心して一人歩きできるところは嬉しいですね。
遊べるところ、たくさんあるといいですね。
by duke (2008-12-15 15:32) 

misaboo

うおおお。凄い景色だぁ。
花々にヤシの木?ソテツ?にカタイ、ヤマ。
なんだか模型みてるみたい。
映画みたい。すごいすごい。
カタイ、ヤマ、模様がある。すごい。
by misaboo (2008-12-15 18:05) 

うに

わー!カタソウダ…。
ものすごいスケールの景色だね~。
近くに寄って見てみたい気分・・・。
その蛇口は、ひねると、どんな色の水が出るのだろう?
いや、出るのか、出ないのか??

by うに (2008-12-15 18:16) 

あやこ

アフリカの山ってちょっと不思議よね?
平らなところに急に山があるような感じで・・・
日本だとながーい斜面があって山がある感じなのに・・・
不思議不思議・・・
あ、、、ロッククライミング挑戦しみたしww
by あやこ (2008-12-15 19:00) 

ぱせりん

たしかにカタそうなヤマ!
でも日本にはない景色。
公園チックなところは恐竜がいそうな景色。
でもなによりゆっくりお散歩できるのがいいねd(^-^)

by ぱせりん (2008-12-15 20:40) 

ことほぎ

すごい~すごすぎるぅ~(>v<*)ノ
雲といいなんなのこの迫力わ@0@
ソコニ、カタイ、ヤマ、ガ、アル。のね~
きむたこさんの音なんかスキ~(*'ヮ')ノシ
by ことほぎ (2008-12-15 20:43) 

coudre-aby

きむたこしゃん
久しぶりに来て見たら・・・・
 ずいぶん遠くに行っちゃったのね。

 この風景は原始の時代を想像しちゃいました。
  すごい場所があるんだねぇ。
 『世界ふしぎ発見』もびっくりだわ!きっと。
by coudre-aby (2008-12-15 22:48) 

heidao

カタイ、ヤマ
なんだか恐竜がぬーっと出てきそう!
by heidao (2008-12-16 00:24) 

青子

うーん、我が家にハエが一匹入ってきただけで大騒ぎな私なので、自分がアフリカに行っても絶対に慣れないだろうな…。
よけながら食べるのって大変ですよね…。
ハエ取り紙とか置いておきたいですよね!
by 青子 (2008-12-16 10:10) 

お茶屋

ハエは確かに慣れることは無いような・・・><;

さぼてん さんのところからお邪魔させて頂きました♪
by お茶屋 (2008-12-16 12:09) 

まつみママ

確かに昔の頃の日本にも ハエ夏には居たものだわね
近頃は 滅多に見ないしましてや レストランまでいかない
極普通の食べ物屋さんにも びた一匹も 居ないしねvv
食べ物に飛んでなど来て 止まろうものなら 大変な騒ぎ~
う~~ん そうなると多少現代の日本人は 神経過敏かな~
そんなに飛んでると馴れちゃって当たり前の様に平気になれるの~
所変れば 云々 でもさやっぱきむたこしゃんは 日本人だしね
読んでて色々違う国を知り 考える事あるし勉強になるわ~
くれぐれも 体に気をつけてね お願いね いくら美味しくてもさ
そう度々お腹壊しちゃ~やっぱり止めといた方が良いかも~ネッ。

by まつみママ (2008-12-16 12:27) 

TOMO

タグのとこが
「おいしいハエ」に
見えてしまって(笑
by TOMO (2008-12-16 12:54) 

MORIHANA

あ、カタイヤマが前の記事に化けておるぅ。
ど、どしたん? (@v@;
by MORIHANA (2008-12-16 14:13) 

きむたこ

Bom dia!
まず、こちらでもごめんなさいです。
記事最後に追記しましたが、
コチラ時間15日の夜中、タグの編集をし保存した際、
記事が前記事に化けてしまいました。
でも、コメントやnice!はそのままでした。
すぐに確認して直したかったのですが、
管理ページがまったく開かずそのままに。
コチラ時間今朝16日朝に記事を直しました。

化ける前に訪問してくださったみなさま、
化けちゃってから訪問してくださったみなさま、
おかしなことになってごめんなさい。
どちらの時にいただいたコメントもnice!も、
そのまま残せたので、そのままにしておきます。
ありがとう。
by きむたこ (2008-12-16 15:12) 

harry

おー、よかったよかった。
例の件、よくみたらそんなにまんまるじゃなかったです(笑
でも、甘やかさないようにします。
by harry (2008-12-16 15:16) 

きむたこ

まず、前期時に化けちゃった時間に訪問してくださったみなさま。

「おいしいハエ」だったらよかったのに?(爆
ハエをマジマジと観察することなんて、
小学生の理科の時間以来?(滝汗

顔にハエがとまっていても、
さして気にならない様子のこちらのみなさまも、
食事時はやっぱり気になる様子。
ぶんぶん目の前にやってきたら、誰だってうっとおしいよね。

ハエのとまったところは、やっぱり食べたくない。
でも、はらいながらせっせと食べてたら、
ドコにとまったかなんてわからなくなっちゃって。(滝汗

いつかこのお店で食べても、
次の日にお腹いたくなくなることはある?
それに期待。期待?いや・・・、うーん。( ´Д`)
by きむたこ (2008-12-16 15:19) 

きむたこ

ありがとー!
朝から汗をかきながら直しました。
管理ページが開いてよかったよ。(嬉泣

そうですよ、「まんまる」じゃないです!
今度、まるいビーチボールと並べて比べてくださいね。
比べて?
・・・、いや、比べなくていいです。(。´Д⊂)
by きむたこ (2008-12-16 15:21) 

きむたこ

化ける前、化けちゃって直してから訪問してくださったみなさま。

ね、ちょびっと珍妙?なカタイ、ヤマなの。
なんか、ちょんって、置いたみたいじゃない?
そそ、ディズニーランドみたいな。
で、もって、恐竜がでてきそうな。
ディズニーランドのあーゆーのって、
こんな風景からヒントを得て作ってるのかな、って思ったよ。

ドライバー曰く、柔らかい部分(土とか)が、
ぜんぶ落ちて?なくなって、残ったのがこのカタイ、ヤマ、
なんだ、って。
それ以上はわからないの。
そう、ドライバーは英語が不自由。
こちらはポル語が不自由。(苦笑

カタイ、ヤマ。ね、ふつーの?登山ができたら登るんだけどなぁ。
ロッククライミング、っていうのが・・・。(汗
命綱いっぽんに、岩のわずかなくぼみとかでっぱり?
に足と指をかけて立ちはだかる岩肌を登るなんて、
きむたこには無理だわ。(惜
高所恐怖症はもちろん、その技術はともかく、
体力も。(滝汗

いや、この際、少し時間をかけて、
体力をつけて、ロッククライミングを習って(ドコで?・爆)、
登ってみる方がいい記念になるよねぇ・・・。
上からも、できれば登りながらも、写真を撮ってみたい。
なんてー。(鬼汗
で、で、できるかな?
い、い、いや・・・。(大汗

正直、ヒビのなんでもない日常は、
あいかわらず慣れなくて大変なこともあって。
でも、きっと、いつか慣れるはずなんだけど。
大変を大変でなく、あたりまえと思うようにしています。
ニッポンの物差しは捨てた!(笑
MOÇAMBIQUEの物差しに持ちかえて。

旅行で訪れてたら、
きっと、また違った風に感じたり見たり、なんだろうね。
そんな目も欲しかったなぁ。
住む前に、旅行で来てみたかったかも。

それでも、時には本やテレビでしか見たことのないような、
こんな風景を見たり、空気を吸うのは、やっぱり楽しいかも。
楽しいことより辛いことが多いって感じることもあるけど、
でも、その楽しみにまさることはない?
辛いことも楽しみにかえる力を持てるようになりたいな。

見たことのない風景や感じたことのない空気、
また、あえるかな。
いっぱい探せたらいいな。

「ソコニ、カタイ、ヤマ、ガ、アル。」
それと同じように、
「ココニ、タシカニ、きむたこハ、イル。」

きょーも楽しいことを見つけようっと。




by きむたこ (2008-12-16 15:37) 

Samansaちゃんの日々

本当に堅そう!!
でも何か宝物でも埋ってそうで
ワクワクしちゃう山かも~
いつか登ってみれるといいですね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-16 16:03) 

ことほぎ

『ニッポンの物差しは捨てた!(笑』
このお言葉とても感動です~(>v<*)ノ
やっぱしスゴヒかただ~@w@^^^
by ことほぎ (2008-12-16 16:11) 

きむたこ

そうそう、水道ね、お約束のように水がでなかった・・・。
(;¬∀¬)ハハハ…

いつか登りたいな、「カタイ、ヤマ。」
by きむたこ (2008-12-16 18:11) 

まつみママ

やっぱしね~どうも同じだし 私確かコメント書いたと思うけど・・・
とかさ 錯覚だったのかな~とか 二度目の時 あせちゃった~笑
あ~ヤレヤレ でもコメントそのままにしてくれたのね~サンキュvv
高い山 いやいや カタイお山ね どう?いっそのこと登ってみない?
きむたこシャンなら 顔張り屋さんだから 行けるかも~ 
なぜなら そのお山からどんな眺めが見えるのだろうかとね
とても興味深々だから~ でも無理しないでねーー出来たらで良いからね
高度恐怖症なら無理かも やっぱし止めときましょうね
何だ!やっぱしね 水道水出なかったの~~~シクシク (-_-;)

by まつみママ (2008-12-16 19:08) 

きむたこ

ほんっと、ごめんなさいなのぉぉぉぉ。
錯覚じゃなかったの。
きむたこも、錯覚であってほしいって思った。(。´Д⊂)
どして、そんなコトになったのかわからなくって。

普通の?登山道があればいいんだけどなー。
そしたら登りたい。
今度、誰かに聞いてみるね。
って、誰に聞こうか。(汗

何度もありがとーね。



by きむたこ (2008-12-16 21:30) 

きむたこ

そう、それから、ご飯の写真はないのー。
でてくるの、とぉぉぉぉぉーても遅くって。
でてきたとたん、ばばばばばばーって食べちゃった。(苦笑

そして、道なんだけど、町と町を結ぶ道路は、
舗装されている場合もあるみたいなの。
でも、「すっごーくなんにもない町」へは、
舗装道路はないって聞いています。
舗装された道路はたぶん、ドコかの国の援助でできたのでしょうね。
でも、いたみも激しいし、おっきな穴があいてるところもあって。
修理もしているみたいなんだけど、
修理技術や材料的なことに問題があるようで、
直しても、すぐにダメになるそうです。

印象としては、赤茶けた土のガタガタ道が多いなぁ。
まだね、あっちこっち行ってないから、様子がわからないけど。
また、車で行ったことのないドコかに行ったら、
記事にできるかな。
by きむたこ (2008-12-16 22:02) 

sanbonmatsu

すごい景色だ。
この目で一度見てみたいけど、ハエがねぇ。^^
by sanbonmatsu (2008-12-16 22:06) 

きむたこ

近くで見るのもいいし、
街角からとーくに見え隠れしてるのも面白くって。
そうね、ハエが・・・。
そうなのよ、ハエ。
どこでももれなくついてくるの。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-12-17 07:40) 

hatsu

うんうん、シャーって確かめたくなるね^^
by hatsu (2008-12-17 12:23) 

さぼてん

おおっ、名所巡りっぽい(笑)
カタイ部分だけ残ったのかぁ〜、面白い山だね。
by さぼてん (2008-12-17 16:55) 

kumimin

ロッククライミング、やってみたいけど、体を支えるロープが体重に耐えてくれるかどうか(^^;
痩せないと無理?

ホントに見てるだけならすてきなところなのに。
by kumimin (2008-12-18 17:28) 

きむたこ

おはよのこんにちわです。
水道を見ると、とにかくひねってみたくなるきむたこです。(笑
ほんとね、素敵な風景がいっぱいあるの。
見たことのない風景。
なのに、残念なことも。(笑
でも、それはドコにいてもきっと一緒だよね?
カタイ、ヤマ。何度みてもあきないの。
ここで売ってるマンゴーは、とぉぉぉぉてもおいしーの。
ちゃんと育ってます、って感じなの。
道ばたマンゴーもおいしいけど、ココのは特別!^ー^
by きむたこ (2008-12-21 15:33) 

チヨロギ

気になる水道栓ですね(笑)
このあいだ会社の近くを散歩してたら、道端に水道栓が!
でも、蛇口がなくなってて、ひねれませんでした( ̄ー ̄;
シャーってしてみたかったのになぁ。
by チヨロギ (2008-12-28 01:07) 

きむたこ

シャーッてしたら、「水泥棒め!」と、
追いかけられるかもしれないので(笑)、
ひねれなくてよかったです。
by きむたこ (2008-12-28 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。