SSブログ

ちゃんとね、とうちゃくしたよ。(*´-д-)フゥ- [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

あけちゃっておめでと。(´−`) ンー

ご挨拶がおそくなっちゃったけど、ことしもいぱーいおはなし、してね。
いっぱいありがとね。

きむたこ、無事です。(*゚∀゚)アヒョ
20090106-1.gif
最終目的地に到着したよ。

あっちこっち寄り道しながら、いちにち約8時間の車中は、
目的地まで4泊5日の罰ゲーム。( ´Д`)

舗装された道ばかりではなく、
20090106-2.gif20090106-3.gif
脳みそも内蔵も、揺れっぱなしの数時間も。

そしてきむたこの隣には荷物の山。( iдi )
20090106-4.gif20090106-5.gif
自由人の出張に必要なモノが詰まった荷物にシートの半分以上をとられちゃって。

後ろの荷台にカバーみたいなのがなくって、
荷台に荷物を載せるととられちゃう可能性があるから車内に。
緑のバッグはドライバーの荷物だよ。

話したいことはいっぱい。
20090106-6.gif20090106-7.gif
でも、話す前に疲れで忘れちゃいそうなの。(;¬∀¬)ハハハ…

でもね、げんきだよ。
20090106-8.gif20090106-9.gif
いっぱいね、素敵な場所を見つけたよ。   素敵な町を見つけたよ。

すこしずつ、おはなしできたらいいな。

きむたこのすむまちはやっぱりスキになれないけど、
MOÇAMBIQUE、スキになれそうにないっておもってたけど、

でもね、この2,500kmの罰ゲーム?で、
20090106-10.gif
MOÇAMBIQUEのコト、ちょっとスキになれた気がするの。


自由人は朝からさっそくお仕事に行ったよ。
きむたこはのんびり、ね。
移動がないっていいねー。(*´◇`*)ポワァン

お家に帰るまでみんなのトコロにゆっくり遊びにゆけないけど、
まずは報告と新年のご挨拶。

ホテルの中庭にて。
20090106-11.gif
きむたこ。

*MAPUTOに11日まで滞在。


タグ:MOÇAMBIQUE
nice!(160)  コメント(79) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
ばくはつごろう

おつかれちゃーん。
おにぎり、忘れずに。
by ばくはつごろう (2009-01-07 00:25) 

柴犬陸

おめでとうございます!
無事でよかったです。
モザンビークのことも少し好きになったようで、よかったです。
東京は良いお天気が続いてますよ~。
by 柴犬陸 (2009-01-07 01:03) 

misaboo

いろんな空の顔があって楽しいなぁ。
でも、罰ゲームニャのかあ。
「素敵な町を見つけたよ。」の写真いいな。
緑と道と。
都会の街の道路はアスファルトだらけじゃん。
人って土の上を歩いてる間に、身体の中のいらない物を
土に吸い取ってもらって元気になるんだって。
この街の道は、いいね。

空と太陽の光。奇麗。
モザンピーク、少し好きになれて良かった(^-^)
by misaboo (2009-01-07 01:18) 

Tytto

きっとソレは罰ゲームじゃないよ〜。
人生の宝物が増えたんだよ〜。

健康第一で過ごしましょうね。
マイナス15度の地より。
by Tytto (2009-01-07 01:29) 

gaucho

今年もよろしくお願いいたします。
お尻にタコ出来たでしょう?
大変だったのでしょうけれど、貴重な体験ですね。
うらやましい限りです。
by gaucho (2009-01-07 02:57) 

櫻

地平線~! 旅はいいよね。
食べるものとトイレさえ何とかクリアできれば・・・。
私は非常時用に長いギャザースカートを買いました。
え? どんな非常時かって・・・? そいつぁ言えないねぇ~。

このホウキ売りの姿、インドも同じ~。自分の体が店舗だったり
自転車が店舗だったりするのね。流しの家庭用品売り(笑)。
去年は「誰が買うねん?」と思っていたけれど、今はしっかり
呼び止めて買ってます・・・しかもメイドちゃんが必死に値切る(爆)。
いろんな仕事、いろんな生き方が見えるモザンビーク。
by (2009-01-07 04:24) 

どらっち

やっぱりトイレットペーパーは、肌身離さずなの?
永遠に続いてそうな地平線っていいね。見てみたい。
よかったね(^^)今のところが好きになれそうな旅になって。
今までの疲れをのんびりホテルでとってくださいね。
by どらっち (2009-01-07 05:01) 

SOLE

きむたこちゃん、今さらだけど
あけましておめでとー☆
今年もよろしくね。

ちょっとだけでも好きになれてよかったね(。-ܫ-)
人生にムダはありませぬ。
罰ゲームもきっといつか役に立つはず・・いつかね´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
by SOLE (2009-01-07 05:54) 

harry

うーむ、空が広いなぁ。
はじめよければすべてよし。で、シャワーは?(笑
by harry (2009-01-07 07:45) 

snorita

あけましておめでとです。
その土地を好きになるって大事だね。
空がものすごく大きいねえ。

あー、わかるなー、こんなドライブ、途上国でしたことありますよお。
お尻が痛くなっちゃいません?道がガタガタで....
by snorita (2009-01-07 07:46) 

YAP

明けましておめでとうございます。
遠くまでがんばっちゃいましたね。
きむたこさんが好きになる景色がもっとたくさん見つかるといいですね。
by YAP (2009-01-07 08:08) 

m*

忘れる前に全部話しちゃってー!
どんどんモザンビークのこと、好きになれるといいね。
by m* (2009-01-07 08:33) 

masiko

明けましておめでとう!
無事で良かった。ホッ。
自由人のおかげで、いろんな経験ができるね。
by masiko (2009-01-07 08:38) 

ひろころ

明けちゃっておめでと☆ 今年もよろしくお願いします(._.)ノ
とりあえず、ガタゴト移動お疲れさまでした!
素敵な町の写真が好きー♪ 
やっぱし植物の緑の色が全然チガウと思うなー。アフリカンGreen。
大地とお空が両方ひろーくてお国の違いをしみじみ感じます。
ホウキとチリトリを山のように抱えたヒトが気になるーー(笑) ホウキ売りなのね?
また続きお話してね。待ってまーす(・ω・)φ
by ひろころ (2009-01-07 09:09) 

MOCOMOCO

明けましておめでとう~♪
ガタゴト移動が大変でも、素適な風景が見られて、良かったね^^
空と大地が広がってますね~^^
by MOCOMOCO (2009-01-07 09:16) 

ゆう

話しきれないことがいっぱいあるんでしょうね・・
疲れてるのに きむたこさんの 元気だよって言葉で
わたしも元気になれそうです
このスキって気持ちが いっぱいになれますように・。。♪
by ゆう (2009-01-07 09:31) 

ぽんこ

今年もよろしくです(^_^)
4泊5日の移動ってやってみたい…気もする…。
なんだかとってもいい景色。
またいろいろ見せてください。


by ぽんこ (2009-01-07 10:19) 

まつみママ

明けちゃったけど・・おめでとう 今年もいっぱいお話ねvv
何と!お疲れ様大変な思いだったわね それでも元気でヤレヤレ
今年も ゆた~り のんびりこん 行きましょうね とりあえずお食事ね
確り食べて良く寝る ←これが一番よvv さあ~又遊びに来るからねvv
by まつみママ (2009-01-07 10:21) 

calcam

明けちゃっておめでとう。
どんなところでも楽しめちゃうきむたこさんの柔軟性を見習わなくちゃ。
ん?それとも「そうでも思わなきゃやってられない!」ほどツライのか???
色とりどり〜のブラシとちりとり、いいねぇ。欲しかったでしょ?(笑)。
by calcam (2009-01-07 10:30) 

Samansaちゃんの日々

あけちゃってておめでとーーー!!
だんだん自分の住んでいるところが好きになれそうって 
思えてよかったですね。
それにしても8時間舗装されていない道を
ずっとって・・・私だったらもうゾンビになっているかも。
乗り物酔い激しいんです。。。。
テーブルのトイレットペーパーがいいわ~
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-07 10:37) 

お茶屋

macな感じが・・・☆
by お茶屋 (2009-01-07 10:55) 

ひなぐま

はっぴーにゅーいやー!
長旅、おつかれさまでしたー。
ひろーい大地とひろーい空がいいですね。
今年もよろしくお願いします。
by ひなぐま (2009-01-07 12:16) 

meg

お疲れ様です!
素晴らしい所ですね♪
そのカラフルなブラシ、かわいいですねぇー。
買いに走りたいですが・・・。(T_T)


by meg (2009-01-07 12:47) 

yuki

長旅おつかれさま~。
きっと大変なんだと思うけど
狭~い世界から出たことのない私には
うらやましかったりもします♪
by yuki (2009-01-07 12:50) 

ふもふも

お疲れ様でした。
空も緑も大きくて広いですね。
楽しい旅になるといいですね。
by ふもふも (2009-01-07 13:00) 

hatsu

とうちゃくしたのね、お疲れさま^^
MOÇAMBIQUE、
ちょっと好きになれて良かった。
きむたこさんの写真とお話で
私もちょっと好きになれそう♡
身体だけは、大切に。
今年もたくさん、お話聞かせてね♪
by hatsu (2009-01-07 13:09) 

aloeDog

あけおめ、ことよろ☆でーっす。

最後の写真で、ホテルはきれいってことが分かり、
妙に安心したんですが、シャワーは出ますか?笑。

遠い道のりでしたねぇ。。
と、いうことは、帰りも!?
by aloeDog (2009-01-07 13:31) 

Cocoa母ちゃん

Gott Nytt Ar (⌒⌒)ノノ~~~

んんん、内臓が丈夫になりそうだねぇ、ウッフッフッ!
きむたこさんは尊敬するばかりだぁぁ
冒険を超えた冒険をするところがすごい!!
マミはきっとずっと動かずに同じところでじ~っとするかも (^ ^"")
ゆっくりでいいから今年もいっぱいお話をしましょうね!(´一`*)
by Cocoa母ちゃん (2009-01-07 13:41) 

鰯母

しんどい思いはしたけど、モザンビークのこと、ちょっとでも好きに
なれたならよかったね。
きむたこちゃん、移動の人生・・・?(笑)
by 鰯母 (2009-01-07 14:09) 

takeneko

ちょっとスキになれたんだ~。
by takeneko (2009-01-07 14:41) 

ぱせりん

罰ゲームだけど、ガタガタ道揺れたけど…
すご~い広いキレイな空ともくも雲だね(*^.^*)
ステキなところもいっぱいあったんだね♪
お写真もいっぱい撮れて、楽しみ~(*´∇`*)

by ぱせりん (2009-01-07 14:50) 

はなラブ

あけちゃったけど、おめでとう~\(~o~)/
まずはまずは、2500キロ完走おめでとう~♪
すごいねすごいね、、、帰りもこの道?ハハハ、、、
難行苦行の後には、パラダイスが待っている!そう、信じよう^^
今年も、きむたこさんのお話し、待ってま~~す!
by はなラブ (2009-01-07 15:23) 

ことほぎ

あけちゃっておめでと。(´−`) ンー
ん~っていぃ>m<かわいぃw
無事でよかった~(>v<*)ノシ
ちょと好きになれてよかったね~
好きになれるきむたこさんがすごぃ~♪
シャワーしてすっきりまったりしてねぇ~(*'ヮ')ノシ
by ことほぎ (2009-01-07 15:51) 

ショコラ

あけきっておめでとう
ニホンは七草がゆでリセットデーです

by ショコラ (2009-01-07 17:06) 

ゆううこ

きっとそこへ行ける日本人は少ないと思う。
罰ゲームの旅は今はお尻が痛くっても脳みそと内臓がが揺れても
大切な一生の宝物になるね。
空が大きいなぁ。うんとモザンビークを楽しんでね。
あ。あれから前髪はスキカルした?
by ゆううこ (2009-01-07 17:08) 

ジュエルママ

脳みそと内臓が揺れる車での旅ですかぁ・・
三半規管の弱い私にはムリです。。
でも罰ゲームのような旅にも素敵な出会いがありそうですね!
もう、帰ってこられたのでしょうか?

by ジュエルママ (2009-01-07 18:33) 

m-grace

きむたこサン、強いですねぇ~。
どんなとこへもそういう前向きな気持ちでついてけるのは
尊敬に値しますぅ☆
GRACEもそうなれればいいナ。。。

残りの旅もお気をつけて***GRACE
by m-grace (2009-01-07 19:36) 

ぼくくま

遙かなる空に遙かなる地平線
そして、遙かなる旅路…素晴らしいですね。

お体気を付けて!
by ぼくくま (2009-01-07 20:23) 

みなみー

日本は七草かゆ食べて、のんびりしてますよ。
その環境でPCが使えるのが、なんだかすごい!
by みなみー (2009-01-07 20:30) 

Brownie

長旅、おつかれちーん。
ホテルでまたーりしているのね。
帰りも罰ゲームのような旅でないことを祈る(笑
by Brownie (2009-01-07 20:35) 

あや

あけましておめでとうございます♪
2500キロ車で移動って大変ですね~(T_T)
帰りは飛行機なことを祈ります(>_<)
by あや (2009-01-07 20:57) 

しろのぽ

あけましておめでとです。
2500kmの罰ゲーム・・・( ̄▽ ̄;)ワタシなら酔います。生きてたどり着けるのだろうか・・・きむたこさん、タフです。
それにしても、なんて遠くまで見える空なんだろう。

by しろのぽ (2009-01-07 21:18) 

モモパパ

ご無事の様で何より、安心しました^^
なにより好きに成れるところが見つかって良かった^^
うちのにょろだと罰ゲーム中は薬を何回飲まなきゃいけないかな?!
by モモパパ (2009-01-07 21:37) 

タケノコ

明けちゃっておめでとう。お正月早々お仕事でしかも罰ゲーム的な、川口浩の探検隊みたいな強行軍、お疲れ様でした。
未舗装だし、脳みそがシェイクされて、どうかなっちゃいそうですね。
by タケノコ (2009-01-07 21:52) 

くるん

元気そうで良かったです♪
きれいな緑ときれいな青!!
道がガタガタでも、ちょっと癒されそうだね(^ロ^)
by くるん (2009-01-07 22:36) 

OTOKO

おつかれさまー。
オチリだいじょぶ?
今年もよろしくねん♪ それと元気で。
by OTOKO (2009-01-07 22:47) 

うらなみ

きむたこちゃんのその適応能力はすばらしいと思う今日このごろ。笑。
by うらなみ (2009-01-07 23:40) 

haruhaha

私も適応能力には自信ある方なんですが(笑)
きむたこさんには絶対負けます。^^;
世界は広いなぁ~~って思っちゃいました!^^
by haruhaha (2009-01-08 00:09) 

チヨロギ

無事で到着、何よりでした~(^.^)
素敵な場所、素敵な町のお話。
ゆっくり、少しずつ、たっぷり聞かせてくださいv
楽しみにしてます♪
by チヨロギ (2009-01-08 01:19) 

える

ご無事で何よりです。。
2500Kmってスゴイですね!!
お体には、充分 気をつけて。。。
今年も よろしくお願い致します♪

by える (2009-01-08 01:26) 

花火師

果てしない距離・・・
おつかれさまです 帰りは飛行機?
by 花火師 (2009-01-08 02:19) 

おっくー

元気でよかったですーーー。

いろいろいっぱい ゆーっくり聞かせてくださいね~。
by おっくー (2009-01-08 02:26) 

duke

移動、大変ですね。でもきっと並の生活では感じられない素晴らしい景色や自然があるのだと思います。頑張って!!!
素晴らしい一年になりますように。
by duke (2009-01-08 13:03) 

YOUR-MOM

旅に出てその国の事好きになれるなんて、発見がいっぱいあったのですね。
by YOUR-MOM (2009-01-08 15:01) 

sunny

今年もよろしくね☆
ひさびさなので、なんでモザンビークか???だけど
せっかくの旅なので楽しんできてね!
by sunny (2009-01-08 18:11) 

ふじのしん

2500キロの車での移動(しかも悪路あり)ってすごいスケールですけど、そうやって旅をして、だんだんそこが好きになってくる感覚ってわかるような気がします。
のんびり楽しんでくださいね~^^。
by ふじのしん (2009-01-08 20:47) 

うに

出張というより、冒険のようだにゃ~。。
たくさんの景色から、いろんなこと感じとって、好きになってきたのですね。
ステキ。
帰路も大変かと思うけど、まずはのんびり、堪能してくださいね。
そして、またお話してね。(^^)
by うに (2009-01-08 22:17) 

may

たまに後ろを振り返る前向きもステキよー。( ´∀`)
by may (2009-01-08 22:59) 

ケイクス

アフリカの砂埃と何だかおおらかな喧噪が
聞こえてきそう。きっとたくましくって
なるようになるさ精神がいっぱいなのかも。。。
by ケイクス (2009-01-08 23:07) 

み〜ちゃん

ご無事でなにより~^^
ホテルでのんびり,まったりしてますか~?
帰りは飛行機だと良いですね^^
いろいろ不便なことも多いでしょうけど,きむたこペースで
頑張るですニャ^^
by み〜ちゃん (2009-01-08 23:43) 

ecco

おめでと~~☆
なんでバツげーむ???
また
記事に乗り遅れているのかな・・・^^;

今年もよろしくなのです。。

by ecco (2009-01-09 00:02) 

ももず

よかったー!なんだかたぶん
想像以上の大変なたびだったんだろうなー
でもこんなどぴゃーーーな空の景色が待ってたんだー
11日までゆうくりのんびりしてください♡
by ももず (2009-01-09 01:15) 

リュカ

綺麗な空ですね~!
魅入っちゃいました^^

そちらのお正月も賑やかなのでしょうか?
身体に気をつけて過ごしてくださいね^^
by リュカ (2009-01-09 03:29) 

コハル

おめでとうございます♡
今年もヨロシクお願いしまーす!
ちょっとでも好きになれた気がして良かったデス。
遠い異国だけど今年ものんびり楽しいコト可愛いモノ見つけて下さいね。
by コハル (2009-01-09 12:43) 

B-H

な、なんだか、いつのまにかスゴイことになってるみたいですね・・・( iдi )
by B-H (2009-01-09 14:15) 

TOMO

テレビとかでしか見たことない
風景を実際に体感してる
きむたこしゃんはすごい。
by TOMO (2009-01-09 14:17) 

雅子

いいなぁ・・・。
空が広いなぁ・・・。
by 雅子 (2009-01-09 16:34) 

ぽちくん

なかなか体験できない旅ね~。
4泊5日の罰ゲームの文字にドキドキ~。  笑
私は好きになれたよ。  うん。
by ぽちくん (2009-01-09 18:09) 

あやこ

あけましておめでとうございます^^
長旅 お疲れさまですっ☆ きむたこさんは、乗り物酔いとかは、大丈夫なのですか? それだけゆっさゆっさされたら、ちょーっと気分悪くなっちゃいそう(^_^;;

1枚目のおじさんが持っているカラフルなほうき&ブラシが気になりますw
おじさんは、それを売っているのかなぁ??

今年もよろしくです(*^。^*)
by あやこ (2009-01-09 20:20) 

sanbonmatsu

罰ゲームお疲れ様。
自分的には2,500kmドライブしてみたいけれど。^^

途中の景色が綺麗ですね。
空がとっても広くて青くて。
by sanbonmatsu (2009-01-10 15:50) 

こはる

今年もよろしくおねがいしま~す、きむたこちゃん(^^)
元気そうでよかったわあ。
おじさんが持ってるカラフルなブラシ、1本ほしい。

by こはる (2009-01-10 21:11) 

poyo

写真を見ている分には、とっても良い所に見えるけど
舗装されていない道が気になりますねえ〜
鼻やら髪の毛やらじゃりっじゃりになっちゃいそうですねえ
空もご飯もとっても良い感じなんですけどねえ
by poyo (2009-01-11 12:30) 

yumi*

遅くなりました。。
明けましておめでとさんでっす♪
今年も現地から(笑)いろいろ
写真楽しみにしてますよん。
(特に、食べ物系ねw)
by yumi* (2009-01-11 16:43) 

kazumi

あけちゃっておめでとーです。
お元気でなによりです。
今年も楽しみに記事を待ってまーす。
健康でHappyな年でありますように。

by kazumi (2009-01-11 21:07) 

きむたこ

みなさん、あけすぎちゃっておめでとー。
今年もヨロシクお願いしちゃう♡

お返事遅くなっちゃってごめんね。
11日の夜、すむ町に「飛行機」(笑)で、
元気に帰ってきました。
すむ町は今年もかわらず、もっさりした味気のない町だわ。
久しぶりに殺伐とした空気を吸っています。( ´Д`)

そう、ブラシはブラシ屋さんよ。
こんな風にして売ってるの。
そう、きむたこもカラフルなのがほしい!!(笑
いろんなモノ、こんな風に持って歩いて売ってるのよ。
ズボン、スカート、椅子、扇風機、歯ブラシ、櫛、
蟹やフルーツ、ゆで卵、お菓子、なんでも・・・。
クリスマス前は、ブタやヤギ。紐つけてひっぱって売り歩いているの。

片道2,500km。
あちこち寄り道をしながらのタビ。
2,500km余裕で超えました。
首都に向かう最終日は12時間車に乗ってたのよ。
もーね、グッタリボロ雑巾。
疲れすぎると笑えちゃって、
毎日ずっと、「えへらえへら」してたんだけど、
その「えへら」さえ消えた12時間。(。´Д⊂)
思い出しただけでも地獄。
でも、もいちど経験してもいいかも。(微妙なきむたこ

そう、道のりね、トイレなんてないのよ。
「大地がトイレ!」(爆
トイレットペーパーは常に携帯。
失敗なのは、ギャザースカートをもってないこと。
えぇ、まぁ想像にお任せするわ。(滝汗
コッチにくる時、ギャザースカートって思ってたんだけど、
「赴任」だから、まさか必要になる事態はこないだろうって、
思ってたのが甘かった!(*´-д-)フゥ-

ギャザースカート、探してるんだけど、あるんだけど、
どーしてもきむたこの趣味にあうのがない。
いや、趣味やデザインなんて行ってる場合じゃないんだけど。
でも、それでも、ねぇ・・・。
まだアフリカになじめてないのかしら?(爆

経由する町のKIOSKとかレストランでトイレ、
っていうのもアリだけど、もーね、ひどいところが多くて。
流れない、流れてない、びちゃびちゃ、真っ暗、
鍵がナイ、なんてあたりまえ。
そこそこのレストランに入っても、トイレはひどいコトが多い。
よっぽど高級とか、それなりにお高くてスタッフもきちんとしてて、
なら、まぁいけます、ってなるんだけど。

きれいなトイレでも、使い方が間違ってるから、ねー。
なので、「大地」のほーがいいこともある。(汗
それに、5時間とか8時間とか、
ずっとなにもないトコロを走ることもあるので、
まぁ、ねー。

大きな木があったり、いい感じの坂で、なんてところは、
先客があったシルシが残されているところも。(爆

と、まぁ、トイレの話ばっかりになっちゃった。(苦笑

そう、それからホテル。
1回はトイレシャワー共用だったの。
ホテル、どこもいっぱいで仕方なく。
その共同の水回りにはトカゲやヤモリ、
見たことのない虫が天井や床、壁にいっぱい。
シャワー中、天井から虫が落ちてこないかドキドキだったわ。
そして想像通り、水シャワー。(号泣
しかも大雨の日で、ベッドは湿気でジトジト。
備品のバスタオルもジトジト。
部屋の蚊取り線香は湿気をめいいっぱい吸って、
クリスマスツリーみたいになってるし、
蚊は異常に多いし、蚊帳は絶望的に臭くて使えないし、
ひどい目に遭いました。

そして、6泊7日の首都。
そんな安ホテルでもないのに、
なのに、シャワーからは水しか出なかった!
いくら暑いとはいえ、水シャワーは寒い。
それでもお家のチョロチョロシャワーよりはよかったかも?(号泣

そのホテルはダイニングが明るくてね。
スタッフもいいし、お部屋もこざっぱり。
ネットもフリーで使えるしとってもお気に入りなんだけど、
でも、今度は別の部屋にしてもらうわ。
絶対、泊まりたくない部屋、それは「235号室」。(≧v≦)
自由人、来月の出張の際の予約をしたんだけど、
その際スタッフが「今の部屋は気に入ってるか?」と、聞くので、
「気に入ってない」って答えたのね。
そしたらスタッフが「なぜ?」と言うので、
「お湯がでないから嫌だ。来月は違う部屋にしてくれ。」
と答えたら、スタッフが、「あぁ・・・、」ってニュアンスと顔。
スタッフ、お湯が出ない部屋って知ってたんだわ、きっと。(爆
そんな訳で、次回は自由人、違うお部屋になりました。
いいなー、次回はお留守番なんだもん、きむたこ。(。´Д⊂)

そんなわけで(どんなわけ?・笑)、
また日常生活に戻りました。
ブログもぼちぼちっと再開。
お散歩もゆるゆる再開。
のんびりおつきあいくださいね。
今年もよろしくです。
by きむたこ (2009-01-13 06:30) 

Tytto

結構過酷な感じがするけど、
ま、それもきっと宝物だよね。ね?
でも、トイレ・シャワー今日共有のそのホテル、
私は本気でムリかも。
眉間にシワよりまくりの身動きできない状態になりそう。。。
by Tytto (2009-01-13 08:00) 

きむたこ

たぶん宝物。そう思いたい・・・。(笑
そうよね?^ー^
ね、ひどいホテルでしょ?
外で寝た方がマシだって思ったわ。
でも、襲われるよりいい?(爆
グダグダに疲れてね、それでも寝た自分が怖いわ。
このあたりに2つの素敵なホテルを見つけたの。
どっちもFULLだったけど、機会があれば泊まってみたい。
南ア資本のホテルで、とにかくセンスがいいのー。

そう、それから、車よい。
オコサマな時は車に乗った瞬間、よっちゃうくらいだったの。
それがいつの間にか、後ろ向きにのっても、
ぎゅうぎゅうでも、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしても、
ぜんぜんよわなくなっちゃった。(笑
でも、今回は、久しぶりに気持ち悪くなったよ。
でも、リバースなし。(微笑
だんだん強靭になるきむたこ。(≧v≦)
そんなに強靭にならなくてもいいんだけど、な・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2009-01-13 21:16) 

ともちゃん

あけすぎちゃってるけど、おめでとうです。

うん、車酔いが気になりました。慣れるもんなんだ。
いつまでも続くアトラクションって感じかなー?
お尻大丈夫ですか?
by ともちゃん (2009-01-14 11:24) 

きむたこ

あけすぎちゃっておめでとです☆
そう、車酔い、いつのころかへーきになっちゃったの。
かわるものなのかしら?ネ?
いつまでも続くアトラクションってキツいってわかりました。(苦笑
お尻、痛かったです。カラダも・・・。( ´Д`)
でも、もーへーきです。^ー^
by きむたこ (2009-01-14 16:42) 

Um feliz ano novo「にっこり」な風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。