SSブログ

もくもくも、もくもく、ぷかぷか。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

ざんべじりばーを満喫した後は、またかわりばえしない風景を走る。

曇晴のお空のいっぽん道は、       いっぽん道に雷雨がたびたびやってくる。
20090119-1.gif20090119-2.gif
お天気以外はかわりばえがしない。    たびたびすぎて、雷雨にもあきる。

fullだったガソリンが、emptyに近くなってくる。
地図を広げて通過する町を確認。
念のため、エアコンのスイッチをとめる。
熱帯雨林と化した車の中で、みんなが無口になってしばし。
小さな町が見えてきて、早々にガソリンスタンドへ。

って、ココですか?           ねー、ガソリンいれたいんだけどー?
20090119-3.gif20090119-4.gif
ガソリンいれたいんですけどー?     やる気のないスタッフがココにも。 (。´Д⊂)
       
えっ?コレ?              レトロといえばいいのだろうか?
20090119-5.gif20090119-6.gif
コレしか・・・、ない、ね。_・)ちら。  だいじょうぶ? ω ̄)シ゛ーーー

品質がとっても怪しいので、
再び地図を広げ、次に通過する町までの距離を見て、そこまでいけそうな量だけ給油。
そして再び走る。

お空がにっこり、もくもくも、もくもく、ぷかぷか。
20090119-7.gif
もくもく、ぷかぷか。

おっきな山が、             大きな蟻塚に草が生えて、
20090119-8.gif20090119-9.gif
もくもくもで隠れてるねー。       なんだかかわいぃねー。

と、たいくつになってきた時間を無理矢理もりあげてみたりして。

住む町でも見かける巨大看板が、     電車が見えれば、
20090119-10.gif20090119-11.gif
もはや新鮮になってくる。        なんだか得したキブン、なんだか。

全体的にビミョーに疲れてきたその時に、

また、おっきなもくもくもが、もくもく、ぷかぷか。
20090119-12.gif
もくもく、ぷかぷか。

きむたこの毎日って、雲みたい?
もくもくも、もくもく、ぷかぷか。
きむたこも、もくもく、ぷかぷか。

きむたこ、もくもくも、もくもく、ぷかぷか。


nice!(130)  コメント(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
ばくはつごろう

みてるだけでドキドキするわ。
そしてよくインターネットがあるわね。

by ばくはつごろう (2009-01-19 00:17) 

ショコラ

すごい雲だーーーーっ広い空だーーーーーっ
建物がないっていいね(爆)
by ショコラ (2009-01-19 00:30) 

雅子

なんだか凄い。ほんとうに凄い。
そして、そんな凄いところと、
私のパソコンが繋がってるってとこがまた凄い。
毎日がどきどきわくわく。。。
如何ですか?
住めば都ですか?
by 雅子 (2009-01-19 01:48) 

どらっち

ガスステーション、素朴すぎて、ヤバいと思った気持ち、分かる。
次の町のガスステーションもヤバかったりしない事を願います・・・。
それにしても、永遠に続く青い空だね。ずっとこれだと、なんか気が
遠くなりそう。なんか世界に取り残されたような感じ。
そんな気持ちになるかもと思う私は病んでるんでしょうか?www
缶詰、かわいいねー(^^)
by どらっち (2009-01-19 01:59) 

おっくー

スタッフさん。。。。すごく脱力系。。。。

雲すごいね。
乗れちゃいそうだ~。
by おっくー (2009-01-19 04:00) 

Tytto

もくもくも、もくもく、ぷかぷか。
そんな毎日ってステキ★
満喫してね。


by Tytto (2009-01-19 04:57) 

はなラブ

おお!レ~ト~ロ~!(と言ってみた^^;)
こちらから見ると、もくもくぷかぷか、とってもうらやましいけど。。。
ゴザ(?)の上に寝っころがっているスタッフさん、ええ感じやなあ。
日本にきたら、びっくりするよね、きっと^^;
by はなラブ (2009-01-19 06:09) 

snorita

すごいねー、このpetrol、爆発しないかとか心配になるよね。

おおー。こんな蟻塚、オーストラリアにもあったです。中にものすごい数のアリンコがいるんだろうなー....などとよく想像してました。(怖)
気をつけて旅してね!
by snorita (2009-01-19 06:55) 

sera

いいね~
ふかふか、くも
暑さも、
伝わる、
ふかふかホコリみちも
伝わる
こういう雰囲気、
自然で
いいね~
by sera (2009-01-19 07:15) 

aloeDog

ガソリン、間に合ったのかな??
すごい、空と山とミドリしか無い。。。
by aloeDog (2009-01-19 08:09) 

harry

おお、こんなくもに乗って、引越しの終わった未来へ行きたいぞよ。
by harry (2009-01-19 09:18) 

ひろころ

おっきなもくもくも、もくもく、ぷかぷか♡ めっちゃいい感じ~♪
タビ途中で電車に遭うとお得なキブンになるよねぇ(人´ー`*)
このガソリンスタンド、ものすっごい怪しげ~(≧▽≦)b
システム的には巷のセルフスタンドとあまり変わらないように思えるけど。
で、品質はだいじょぶだったのかなぁ。
ひたすら車で走っても全く景色が変わらないって、凄いコトよね(゜ー゜)ノ
by ひろころ (2009-01-19 09:53) 

柴犬陸

きむたこちゃんは、雲みたいな毎日?
>もくもくも、もくもく、ぷかぷか。
って、何度も言ってみたりして。
「もくもくも」の最後の「も」が気になる~。(苦笑)
by 柴犬陸 (2009-01-19 10:02) 

鰯母

す、すごく不安になるガソリンスタンド・・・(汗)
きむたこちゃん、雲に乗ってちょっとこっちへ帰っておいでー
by 鰯母 (2009-01-19 10:18) 

Ja-Kou66

ぷかぷか、流れ流れて戻っておいで(笑)
そこのガソリンの成分が気になります( ̄ー ̄;
ちゃんと動きましたか!?
by Ja-Kou66 (2009-01-19 10:22) 

ノヘア

もくもくぷかぷか雲の空を見ていたら、その昔地球は平らだと考えられていた
のがわかる気がする。どこまでも続きそうだものー。
by ノヘア (2009-01-19 10:48) 

お茶屋

品質は。。。確かに怪しそうですね^^;
by お茶屋 (2009-01-19 10:59) 

uran

もう〜めちゃくちゃ楽しそうなんですけど!!!
by uran (2009-01-19 11:27) 

まつみママ

地上の 色々は 違っていても 
そう~
お空は 何処でも 等しく同じ~♪
ぷかぷか 浮かぶ 雲さんに
一杯 一杯 夢を馳せ~
カタコト揺れて 何処までも~vv
by まつみママ (2009-01-19 12:23) 

あや

スタンド、怖いですね~(^_^;)
アリ塚は山かと思いました(笑)
by あや (2009-01-19 12:29) 

luka

ガス欠したらどうなるんでしょう?
多分、仕方なくもくもくぷかぷかするだけなんでしょうが ...
by luka (2009-01-19 12:53) 

ふじのしん

ガス・ステーションがそんなだと・・・なんだか旅行も命がけ。
すごく向こうまで雲が続いてる写真、壮観です。
雲のデカさに比べれば地上の営みなんて小さい小さい・・・と思いました(・_・。
by ふじのしん (2009-01-19 12:59) 

misaboo

怪しげなガソリンスタンドだ。
きむたこカーから出てんのかな、このもくもくも。
後ろ振り向いてみて、見てみてよ〜 ( 」´0`)」

まじめにお空を自由に飛びまわりたいと切に願うmisabooでした。
by misaboo (2009-01-19 14:02) 

Samansaちゃんの日々

もくもく、ぷかぷか。を満喫していますねー
同じような風景が続くから
くもの形を見ながら
妄想を膨らまそう!!大会とかしちゃいそう~
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-19 14:39) 

うに

この景色の中にずっと居ると、
スタッフも転がっちゃうんだろうなぁ、って、妙に納得。(^m^)
by うに (2009-01-19 15:47) 

ももず

品質の怪しいガソリン、怪しくないのあるのかなーって
思っちゃった ^^;
きむたこちゃん、雲なら自由人が空でしょうか?
蟻塚近くて見たいけど、蟻ぞろぞろ出てきたらやだし。
by ももず (2009-01-19 16:48) 

佳乃のパパ

次のガソリンスタンドが休みだったらどうするのかなぁ....
自分はニュージーランドで体験しました。
by 佳乃のパパ (2009-01-19 17:13) 

こけもも:

開放的な雲がナイスです。

by こけもも: (2009-01-19 17:43) 

m*

きむたこちゃーん!と、雲に乗って遊びに行けたら、ね。
サイドバーの缶ラベルがどれもかわいい!
いろんなとこにかわいいはあるのね。
by m* (2009-01-19 18:59) 

platinum

力強い雲が綺麗ですね。空気が澄んでいるからでしょうね~。
頑張れきむたこちゃん!
by platinum (2009-01-19 19:51) 

あやこ

ぽよんぽよんした雲に乗れちゃいそうな感じがしちゃいます(笑)
よその国の広告の看板ってなんだか新鮮ですw
この人がこの国では人気があるんだー とかついつい看板見ていろいろ勝手に想像しちゃいます(笑)
by あやこ (2009-01-19 20:08) 

はる

もくもくー。ぷかぷかしたいな~(´-`)
雲いっぱいあるとお空に浮かんでるように思ってきちゃう私。
にっこりと、心からゆったり過ごしたいです♪
by はる (2009-01-19 20:10) 

きのこ

空がひろいー。生で見てみたいです!
by きのこ (2009-01-19 20:23) 

ぱせりん

こ・このガソリンは…うん、シンパイだわ…(-_-;)
これだけ進むとお天気もコロコロ変わるんだね~!
都会では会いたくない蟻塚もこんなところで見ると
なんかかわいく見えちゃうネ(・-・*)ヌフフ♪
ぷかぷかの雲、今にも手が届きそうだ~(*'▽'*)
きむたこちゃんの毎日みたいな雲、
風の吹くまま流れ流されどこへ行く~?
by ぱせりん (2009-01-19 20:24) 

たろう

きむたこちゃん、ごぶさたしてましたぁ;;;

雲が、、、美味しそう(^^;

マイペースだけど再開したので
よろしくです(^^)v
by たろう (2009-01-19 20:29) 

タケノコ

ガソリンスタンドも、なかなかの味わいですね~。こんなとこで、ガス欠したら、めちゃ大変でしょうしね。蟻塚も生で見られる大自然のなかですが、強盗とか大丈夫でしたか?
by タケノコ (2009-01-19 21:17) 

mompeli

もくもくぷかぷか ぽっかりクモは ネットといっしょに 
そのままずずずーっとこっちまでつづいてるのかな~
おとなりの国 コレラで騒いでる?
たいくつ~なときがあっても どこにいってもヤル気がみつからなくても
毎日元気 それが一番。。。

by mompeli (2009-01-19 21:35) 

ぽんこ

ぷかぷか雲さんかわいいね。
雲の上を歩いていけそうだよー。
by ぽんこ (2009-01-19 22:29) 

takeneko

雲がでかいよ~!!
by takeneko (2009-01-19 22:55) 

tamaki

お空が広いよーー!
もくもくぷかぷか。。
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
by tamaki (2009-01-19 22:59) 

Cocoa母ちゃん

スウェの田舎のスタンドよりレトロだなぁ (笑)
でも、、、お空さんはいっしょだぁ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2009-01-19 23:36) 

モモパパ

旅先で電車を見ると嬉しくって写真撮ってます><
ホント、雲がぷかぷかで気持ちいいですね〜^^
スタッフの態度もポンプ(?)も凄い!!
by モモパパ (2009-01-19 23:53) 

える

シャシントッテル♪♪

by える (2009-01-20 00:13) 

チヨロギ

ガソリン、ヘンなものが混じってないといいなぁ~( ̄_ ̄ i)
もくもく雲が、まるで生き物みたいですね!
明日はどこの空にぷかぷか浮いているのかな。
by チヨロギ (2009-01-20 00:43) 

duke

ガソリン切れたら大変!とりあえず良かった^^
熱い車内、お疲れ様です。。。
by duke (2009-01-20 02:04) 

haruhaha

蟻塚?!なんですか?大きなお山になってますね。
草が生えて・・ホントなんだかカワイイですね^m^♪
もくもくぷかぷか、雲も大きいなぁ~(●^o^●)
by haruhaha (2009-01-20 05:39) 

Green

こんな感じのスタンドのお兄さんが日本にいたら・・・
どうだろう?!って想像するだけでわくわくしてきますね~(*^ー^)/
こんな素敵な生活・・・してみたいです♪
by Green (2009-01-20 05:42) 

YAP

地球の大きさをダイレクトに感じることができますね。
by YAP (2009-01-20 07:58) 

ジュエルママ

確かにこのスタンドで大丈夫?って思っちゃいますよね~
私、一度だけ、高速道路でガス欠になったことがあります。
サービスエリアにあるガソリンスタンドの200m手前で
ストップしてしまいました・・・
そんなことにならないように気をつけてくださいね!
by ジュエルママ (2009-01-20 08:41) 

青子

素晴らしいお空の景色!
見てみたいな~!
by 青子 (2009-01-20 11:40) 

ぽちくん

知らない国の知らない風景。
まったりのんびり~な感じね。
ガソリンは。。。かな~り心配。  ね。
by ぽちくん (2009-01-20 12:27) 

ふもふも

もくもく、ぷかぷか飛んでいきたいような空。
小さなガソリンスタンド。のんびり~な感じが
いいですね。
ちょっと怪しいですけどね(笑)

by ふもふも (2009-01-20 12:54) 

リュカ

空が広いですねぇ~^^
この大きな空が日本の空と繋がっているって
何だか不思議です。
by リュカ (2009-01-20 21:12) 

SIBA

青空に白い雲がぷっかぷか~♪とっても綺麗ですね!
それに、雲が今にも、地上に落っこちそう~(^^)
レトロなスタンド、私もパスします~(^-^;
by SIBA (2009-01-20 23:32) 

poyo

カメラのレンズが良いのか?
広過ぎるからなのか?
カメラマンのがいい腕しているのか?
空気がとってもきれいなのか?
凄い透明感のある写真ばっかりデスよねえ。
綺麗!!
そして、本当によくインターネットが通じているよね…
by poyo (2009-01-20 23:41) 

ゆううこ

路の先に他の車がいない。
道路独り占めね。

うんうんガソリンスタンド怪しい。
by ゆううこ (2009-01-21 00:04) 

はづき

きむたこさん、どこにいるんだろう??って思ってよーーーく過去記事を読み返してみたら、思っていた以上に大変そうな場所にいることが発覚!

こんな大変な状況の中、よくがんばっていらっしゃると思います。感心感心。きっと、そのもくもく雲はきむたこさんを応援するために日本から流れてきた雲ですよ。(*^_^*)
by はづき (2009-01-21 01:58) 

MOCOMOCO

やる気のなさそうなスタンドのスタッフに爆笑^^
うん、こういうお店だとガソリンの品質疑っちゃうかも~(笑)
by MOCOMOCO (2009-01-21 08:58) 

いくそむ

ゆるゆるスローに生きてみたいですな。
by いくそむ (2009-01-21 16:36) 

ろーたす

ひひ、ドライブいいねぇ。
by ろーたす (2009-01-21 21:20) 

ゆう

一度夏のドライブ中エアコン壊れ恐ろしい状況になったこと思い出しました(p_-)
by ゆう (2009-01-22 08:59) 

kumimin

ガソリン、自分で入れるの??
無事に走ったんですね=^^=
もくもくの雲がおいしそう♡
by kumimin (2009-01-22 19:25) 

sanbonmatsu

セルフのスタンドではないですよね?
自分ではきっと給油できなそう。

ガソリンと軽油と灯油の区分けはちゃんとあるのかな?
気になる気になる。
by sanbonmatsu (2009-01-25 19:07) 

きむたこ

ぼあのいちー。
訪問ありがとです。

んと、ガソリンはセルフじゃないのよ。
セルフスタンドはないのだ。
ちゃんとね、軽油と灯油の区分けはあるんだけど、
ココはジーゼルしかなかったよ。
我が家の車はジーゼルなので、コレで大丈夫でした。
でも、ほんとにジーゼル?って思っちゃう。
それ以上に、なんか混ぜてんじゃないのー?みたいな。(笑
とりあえず、次の町まで走ったので、
混ざり物があったとしても、
基本ジーゼル(笑)だったってコトで。

なにもナイ道でエンストしちゃったら、大変。
誰も助けてくれないもんね。(汗

車、すれ違うことも少なくって。
そう、道路独占状態〜。(笑
信号の存在さえ忘れちゃう。
町によっては、信号のないトコロもあるからね。
あっても、機能してないことも。(苦笑

ほんっと、遅くってもブツブツ切れちゃっても、
とりあえずネットが繋がったり、
携帯電話が繋がったり、こんな風景からは信じられない。(笑
あっ、もちろん、なにもないこんな道や、
ちっちゃな町では携帯は繋がらないけどね。
もちろんネットもない。

雲がね、ほぉんと奇麗なの。
カタチがね、おもしろいの。
雲をみてるだけであきないの。
きむたこの住む町も、雲だけは(笑)空だけは奇麗なの。

そう、住めば都・・・。
うーん、まだそう思えない。
でも、こんな風景を見られるから楽しいかな。
暮らしにも慣れてきたし。
ワルクナイかも、ココの暮らしもって思っています。
でも、それは期間限定だからかなぁ。

そそ、コレラ、お隣の国で流行っています。
幸い、コッチではまだ流行ってないんだけど。
気をつけるにも限界があるから(笑)どーしようもないけど、
でも、気をつけています。心配、ありがとね。

こんな風景の中にいると、
世界から取り残された感じ、なんとなくするかも。
でも、それもいいかも、って思うかも。(笑

携帯とネットが繋がらなくなった時、
世の中から取り残された感が大きくなりますが。(笑

缶詰のパッケージ、お気に入りなの。えへへ。
個人的にはポルトガル産のパッケージが、
かわいぃって思っています。
南ア産のパッケージもいいんだけど。
輸入品がいっぱいのココ。
国産品を見つけるのが大変です。(≧v≦)

そう、写真ね、
やっぱり風景がいいからだと思います。(笑
by きむたこ (2009-01-26 03:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。