SSブログ

ユウグレ、レストラン。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

この日、悪路が続いた上に豪雨にみまわれ、
予定の町には、日が傾きかけた時間の到着となった。
早朝から走り続け、クタクタ。

この日の夕食は浜辺のレストランでドライバーも一緒に。
1.gif
3人でメニューを見ながら、「タカイねぇ、タカイねぇ、」(苦笑

それでも夕暮れイロが、         打ち寄せる白い波も、
2.gif3.gif
カラダにおいしい。           おいしそーに見えたりね。

おいしいイロに、            隣のテーブルの上が、
4.gif5.gif
つつまれて、              ちょっと気になったり。

おなかぺこぺこで頼んだものは、コレ。
6.gif7.gif
おなかぺこぺこで震える手で必死に撮った。(笑
8.gif9.gif
きむたこ、おなかぽんぽこりん。

どれもおいしかったけど、でも、やっぱり、ネ?

タノシカッタ、             どんどんかわる、
10.gif11.gif
そんな砂浜の足跡。           お空のイロ。

そんなゴチソウ以上のものは、ナイ。
12.gif
いや・・・、そうでもナイ、な・・・。

グー。

きむたこ、おなかぺこぺこ。
きむたこ、おなかぽんぽこりん。

きむたこ、ユウグレ、レストラン。


タグ:MOÇAMBIQUE
nice!(123)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ケイクス

うっふゃ〜ん、一番かも。
美味しそうだけど。。ビミョウ?
いいね、波がざざざーって。
なんにもなくても、そこにいるってことが
大事かも。。。
by ケイクス (2009-01-22 00:08) 

ちょびぃ

値段が少々気になりますが…(笑

ステキな浜辺のおいしそうな料理ですね。

ビールもスプライトも久しく飲んでないわ~(ToT)
by ちょびぃ (2009-01-22 00:10) 

チヨロギ

夕焼けに赤土が混じったみたいな、ステキな空の色ですね。
汗をかいたグラスのビールがおいしそう(⌒¬⌒*)♪
あ、スプライトはドライバーさんのですか?
ちょっとだけ、かわいそうだなぁ(笑)
by チヨロギ (2009-01-22 00:14) 

ばくはつごろう

かなり、インディージョーンズな感じのレストランね。
by ばくはつごろう (2009-01-22 01:04) 

duke

長時間ゆられて、お疲れ様でした。ポンポコリンになって良かった^^
ものすごく、素敵です。すごくおいしそうに見えるヨ!!!
きっと奇跡みたいな一瞬の景色とかの、宝庫なんじゃないかと思います。
景色も空気も体にしみ込みそう^^
大変だと思いますが楽しんでくださいね^^/

by duke (2009-01-22 01:32) 

花火師

こんな景色見ながらの夕飯・・・うまいだろうなー
たとえ苦手な食材が出ていても・・・f(^-^; ポリポリ
by 花火師 (2009-01-22 01:53) 

える

豪雨
お疲れ様でした。
夕暮れのタソガレ感が グー♪ ですね^^*

by える (2009-01-22 02:08) 

snorita

静かそうです。それが羨ましいよ。
by snorita (2009-01-22 04:02) 

どらっち

景色がいいねー。疲れも吹っ飛んだ?
それとも、ぐったり疲れた?

by どらっち (2009-01-22 05:16) 

Green

本当に・・・「異国の空」って感じがしますね~(*^ー^)/
by Green (2009-01-22 05:48) 

たろう

空や海、
そこから見える風景も
スパイスだもんね(^^)
by たろう (2009-01-22 06:12) 

ecco

色んなものの色が見たことない色だよ・・・^^
by ecco (2009-01-22 07:16) 

YAP

海のそばはやっぱりシーフードがおいしいんですかね?
キレイな夕暮れの空とおいしい食事。
悪くないんじゃないですか?
by YAP (2009-01-22 08:00) 

ひろころ

すごーく素敵な夕暮れゴチソウ時間☆
海と砂浜と、降りてくる陽のイロがとーてもステキ(>v<*)
時間が止まっちゃいそうな景色ですね(._.)φ
お料理もとってもおいしそーー♡
こーんなに素晴らしい眺めの中でお食事したら、最高に美味しいだろうなぁ♪
「おいしー」がカラダに染み渡る感覚かな。何となく分かる気がします☆
by ひろころ (2009-01-22 08:45) 

柴犬陸

レストランはやっぱりタカイの?
おなか、ぺこぺこのようで、ぽんぽこりんのようで。
お空の色が、真っ暗にならないといいね。
by 柴犬陸 (2009-01-22 08:56) 

ゆう

おなかすきすぎると
手がふるえちゃう(/_・、)
夕焼け空の色きれい~
by ゆう (2009-01-22 08:57) 

鰯母

そ、そうね、素敵な景色もお腹の足しにはならないか・・・(汗)
ま、現実問題、そうよね(笑)
by 鰯母 (2009-01-22 10:07) 

ぽんこ

すごい景色~♪
夕暮れのこういう色ってそそられる~♪
by ぽんこ (2009-01-22 10:15) 

Ja-Kou66

浜辺のレストランでシーフードとビール・・・一見は贅沢なのですが~…
今回は、ハエさん攻撃はなかったぽいですね?(笑)
海、チョコレート色!? 夏場の湘南の海と一緒だ~(泣笑)
by Ja-Kou66 (2009-01-22 10:26) 

みなみー

雰囲気のよさで、おいしく感じることもあるし~ぃ
by みなみー (2009-01-22 11:00) 

ぽちくん

夕暮れ時の海辺のレストラン、素敵な色に包まれて
とってもいい感じ♪♪
お料理も美味しそう。

by ぽちくん (2009-01-22 11:13) 

まつみママ

本当vv 夕暮れお空と 海辺が綺麗じゃん~♪
お腹空ききってさ そんな時は少々 高くてもね
えッ~~これ!って思うものでも お腹一杯になるなら~さvv
きむたこしゃんのお腹 ぽんぽこりんになっちゃってもさ~
空見て海見て 幸せ~♪ 感じればねッ それが一番よ~。

by まつみママ (2009-01-22 12:08) 

ゆううこ

海辺の砂浜レストラン、魚貝類はお近くで摂れたのかな?
おなかペコペコなのに良くがんばってお食事を撮りました(笑
手が震えてボケてるところが臨場感有りで思わず笑ってしまったよ。

夕暮れ時ってとても好きです。
今日も一日ご苦労さんって、良かったことも悪かったことも
更になる気持ちになります。

by ゆううこ (2009-01-22 12:10) 

ふじのしん

カニが美味しそうです(←超カニ好き&昼食前でおなかぺこぺこ。
料理を前にしてカメラを構える姿というのは、現地のドライバーさんには「!?!?」な姿なのか、と突然考えてしまいました。
今度是非聞いて下さい^^。
by ふじのしん (2009-01-22 12:31) 

misaboo

あー奇麗だなぁ。
砂浜で夕陽みてうっとりしたいなぁ。
ずーと観ていたいなぁ。
でも、お腹空いたら美しさも半減だ。
やっぱお腹も満たして、景色も味わう。
by misaboo (2009-01-22 13:05) 

Samansaちゃんの日々

この場所ステキー
夏の海の家をちょっと想像しちゃうけど
でもきっと実際はもうちょっと素敵な感じだよねー
お料理もおいしそー
この景色なら2倍は美味しく感じそう。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-22 15:19) 

masiko

ビール、どんな味なんだろう?
暑いとこで飲むと旨いよね。
by masiko (2009-01-22 17:12) 

m*

ここはハエもいなさそうで、いいね。
や、いたのかな・・・
どちらにしても、癒される景色だねぇ。
by m* (2009-01-22 18:37) 

kumimin

ご無沙汰してましたm(_ _)m
おかげさまですっかり元気です♪ありがとうございます。
おいしいごはんとおいしい景色♡
ゆ〜っくりできましたか?
by kumimin (2009-01-22 19:22) 

Brownie

でも、やっぱり、ネ?って?なになに?

by Brownie (2009-01-22 21:28) 

takeneko

アフリカの海を見ながらビール飲んでみたいな。
by takeneko (2009-01-22 21:59) 

はる

海をぼーっと眺めながら、まったり飲んだり♪
おいしいモノ食べたり、、、おなかいっぱい満たされたいです(≧v≦)
by はる (2009-01-22 23:05) 

リュカ

綺麗な夕暮れですねー!!写真越しでも感動です!
陽が沈む海っていいですよね>▽<
by リュカ (2009-01-22 23:57) 

aloeDog

本当に、大変そうですが、
誰もが経験できることじゃないですね。
きむたこさんは、どんな場所でも楽しむことを忘れない人。
だから、いっぱい経験できるんですね。
お腹ぽんぽこりん、あたしはプニプニマン。
by aloeDog (2009-01-23 00:16) 

uran

うわぁ〜こんなところでビールのみたいっす!!!
by uran (2009-01-23 00:30) 

hatsu

波の音、聞こえてきそうだなぁ♪
おなかぽんぽこりんになった?
カレーみたいの、おいしいのかなぁ^^
by hatsu (2009-01-23 07:01) 

まぐろとわさび

夕日に包まれた浜辺のレストラン素敵~♪
ゆた~りだね^^
by まぐろとわさび (2009-01-23 16:06) 

ぱせりん

海を見ながらゴチソウ、サイコーd(^-^)ネ!
クタクタ、ペコペコな感じがお肉の写真にあらわれてるね~(笑)
すご~く美味しそうだけど「やっぱり、ネ!」なのね?
トロ~リとしている波がなんかいいね(*^^*)
もくもくだけど、遠くの空が明るくてキレイ♪
by ぱせりん (2009-01-23 16:17) 

あやこ

えびのカレーが魅惑的です(^o^)丿
海の色、、水の色が茶色なのですね??
空と海の雰囲気が素敵ですね~^^
by あやこ (2009-01-23 19:48) 

barbie

一瞬湘南海岸かと(笑)
私もエビカレーに一票。
移りゆく空や海の色を眺めながら、砂浜でごろんしたい(笑)

by barbie (2009-01-23 23:29) 

SIBA

浜辺のレストランで、波の音を聞きながらご馳走食べて・・・。
う~ん、堪りません♪ 夜の浜辺もムードありそう♪(^^)
by SIBA (2009-01-24 06:33) 

雅子

最後に外で食べたのって、いつだったかしら・・・。

by 雅子 (2009-01-24 07:24) 

m-grace

キレイな景色でほんのちょっぴり
ルンルンなきむたこさんが感じられて良かったです☆
by m-grace (2009-01-24 10:44) 

Takabee

お久しぶりに覗いてみたら、
相変わらずのほほん放浪人生を送ってるんですね。
きむたこさんらしくて、なぜか安心しましたわぁ。
by Takabee (2009-01-24 11:05) 

タケノコ

見た目海鮮もあって、夕暮れ時の浜辺で食事なんてよさげですが・・・お値段もそれなりだったのかな。なんかびみょーな感じが致しますね。
by タケノコ (2009-01-24 17:41) 

おっくー

浜辺でお食事~
いいなー。
by おっくー (2009-01-24 17:55) 

kazumi

なんだか、とっても美味しそうだね。
浜辺のレストラン。いい景色ねー
by kazumi (2009-01-24 21:54) 

luka

いい空といい海だ。ちょっと安心した。
そして、うーん旨そう。
by luka (2009-01-25 12:11) 

sanbonmatsu

ピンク色の空が綺麗だ。

値段が高いのは料理ではなく、景色だから?
こんないい場所ならば仕方ないかも。


by sanbonmatsu (2009-01-25 19:12) 

きむたこ

ぼあのいちー。
訪問ありがとーです。

ほんとね、こんなイロだったの。
信じられないって思った。
こんなイロに包まれるってすごーく不思議な感じ。
夢の中にいるみたいだったよ。
波の音がザザーン、ザザーン、って。

でも、海のイロがすごいでしょう?
土色。(爆
雨期だからと思うんだけど。
でも、そうでなくてもこのイロだったら・・・。(泣
湘南海岸もこんなイロなのかしら?(汗

ココね、入り口で入場料も取られちゃった。(爆
別の海沿いのレストランにも行ったんだけど、
そこは外の席がいっぱいで、暗い室内の席しかなかったから、
コッチにきたのね。
もーね、クタクタのペコペコの状態で、
さらに別のレストランを探すのが嫌で、
ココにしました。
ま、おいしかったからいいや。(笑

ハエは少しだけ。(笑
蚊が多かったかな。(苦笑
食事時に虫はつきもののようです。(。´Д⊂)

エビカレーはココナッツベースでした。
おいしかったようぅ。
蟹もお肉も蛤もサイコーでした。
海沿いってやっぱりいいね。
きむたこの町にも海があったらよかったのになぁ。

そう、ドライバーはいつもソーダで。
運転するからね。
お家では飲むの?って聞いたら、
次の日が仕事じゃない時は飲む時もあるって。
でも、基本的に飲まないって言ってる。
ドライバーだから、って。
我が家のドライバーはセイフティドライバーなのだ。

ドライバーには、
たぶん相当なカメラオタクだと思われています。(笑
車に乗っててキレイな場所にくると、
「写真を撮った方がいい。」と、
頼んでもいないのに車を止めてくれることも。(笑

たまにね、「ドコドコで撮ってた写真をプリントしてほしい。」
って、言われます。
そーゆー時は、プリントしてあげるの。
勝手に撮ったドライバーの写真も。
とっても喜んでくれます。
最近、きむたこがドライバーにカメラを向けているのに気づくと、
ピースしたりするの。(笑
さりげない写真が撮りたいんだけど。(笑
by きむたこ (2009-01-26 03:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。