SSブログ

GAME MEAT de ゴチソサマ。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

このタビの朝はそこそこ早い。
暗い時間の走行をさけるために、ね。
明るいうちに次の町へ到着するために、ね。

疲れの残るカラダで、          にっこりな植物に、
1.gif2.gif
ベッドからはいだし、          寝ぼけまなこでぼんでぃーあ、って。

小さな集落を通って、          藁以外の家もそろそろ見たいなぁ、
3.gif4.gif
ぼんでぃーあ。             なんて思いながら、

またかわりばえのしない風景を。     と、ドライバー。
5.gif6.gif
このあたりは野生動物がいるよ、     そういわれてみれば、そんな感じも??

残念ながら今回は、いっぴのサルと、
かわりばえしない風景ではよくであう、ホロホロ鳥にであっただけ。
この草原のどこかに、きっと野生動物はいるんだろうね。
ちなみにココは、野生動物保護区ではないの。

おなかがぺこぺこになってきたので、次に通過する町でのランチが決定。

前方には、               「コワイ、コワイ、」と、
7.gif8.gif
吊り橋が。               いいながら渡る。

そして小さな町に。
町の入り口の小さなQUIOSQUEをドライバーが発見。

ぇ?∑(⊙д⊙;ノ) ココ・・・。
9.gif
ニッポンだった絶対はいらない 。( ´Д`)

メニューはただひとつ。         ガゼルだ。
10.gif11.gif
GAME MEATと呼ばれる野生動物、    白いのはトウモロコシの粉をこねた、シマ。 

ドライバーが「ガゼル いず むいんとぼん(とってもおいしい)」だと嬉しそうにいう。

GAME MEATは過去にいろいろ食べたけど、ガゼルははじめて。
シカのような、バンビのような?ウマのような?
スマートな感じの、そんな動物が頭に浮かぶ。

おいしかった!(≧v≦)

ちょっと薫製のお味がしたんだけど、
保存するために事前に薫製してあるものをお料理したのかしら?
それとも、そういうお味なのかしら?
シマもおいしい。
ちなみにガゼルは、罠にかけて捕獲するんだって。
このアタリで野生動物を銃でしとめるのは禁止されていると、ドライバー。

コノQUIOSQUEにはBARも併設されていて。
12.gif
木の扉の手書きのBARとナナメったとまり木の、やる気のナイ感じがいい感じ。

おいしかったよ、            きっとココにはもうこられないけど、        
20090125-14.gif20090125-13.gif
ゴチソサマ。50MT(=約200円)     でも、Até à próxima. おぶりがーた。
nice!(121)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
雅子

私はお肉が苦手だから、きっとここでは生きていけないだろうな。
ちょっと食べてみたい気もするけど。。。
お野菜は無し?
by 雅子 (2009-01-25 00:13) 

ばくはつごろう

段々弥次喜多道中の様相を呈してきたように感じるのは気のせい。
by ばくはつごろう (2009-01-25 00:31) 

ひろころ

メニューはただ一つ?! いいなぁ。そういうお店、好き♡
ガゼルめっちゃ美味しそう(>v<*)
やる気のないBARの文字もナナメってるとまり木もいい感じやねぇ♪
藁の家、見飽きちゃったのね(苦笑) 
私にはとっても新鮮ですー。いつか見てみたいな(._.)φ
by ひろころ (2009-01-25 00:34) 

にんじん

ガゼル~
よくテレビでライオンとかチーターに追っかけられてる子

美味しいんですね~
すごい体験です
by にんじん (2009-01-25 00:52) 

ふじのしん

「肉ですっ!」っていう感じがいい!見ただけでこれは美味しいって思います。
それにしてもバーカウンターのスツール(ですよね?)の傾きが・・・座れるのかしら( ・ω・)。
by ふじのしん (2009-01-25 00:55) 

花火師

ガゼル・・・おいしいんだ・・・( ̄▽ ̄;A
でもこういうところでの食事、ドキドキがたまらないですね
by 花火師 (2009-01-25 01:57) 

barbie

立派な吊り橋があるんだ。明石海峡大橋みたい(笑)
ナナメった椅子は長居禁物って事かな(笑)
by barbie (2009-01-25 02:13) 

どらっち

へぇ、ガゼル・・・。おいしいのか。
といいつつ、ガゼルを思い出せない。
銃を使っちゃいけないって、いいね。
by どらっち (2009-01-25 05:43) 

Tytto

バーの雰囲気、なかなかね。
イスがね、イイね。
by Tytto (2009-01-25 06:14) 

mo-fy

わわわ、もはや空間がインスタレーションしてますな。
んで、座ったらもれなくガゼル定食!
私もむいとぼんと言いながら食べたいです。

by mo-fy (2009-01-25 08:35) 

柴犬陸

ガゼル?
動物も味も思い浮かばないけど、おいしいんだ~。
それにしても、お店の天井が、怖いよう。
by 柴犬陸 (2009-01-25 08:51) 

まぐろとわさび

ガゼルって食べられるんだ。。未知の味がたくさんありますね。
さすがアフリカ~♪ お店もとっても可愛い。
by まぐろとわさび (2009-01-25 09:03) 

masiko

「やる気のない感じ」大好きよ。
by masiko (2009-01-25 09:25) 

m-grace

バーがステキ☆☆☆
ななめってる椅子がサイコーにステキっ

いつもながら、険しいたび、お疲れ様です。。。
by m-grace (2009-01-25 09:41) 

snorita

このバーがいいね。お尻にいすが刺さりそうだけど。
ドアにかいてある「BAR」がいいですね。
by snorita (2009-01-25 09:44) 

YAP

野性味あふれる料理!
これぞアフリカ、かな?
by YAP (2009-01-25 10:17) 

みなみー

どんどん、どこでも生きていけそーな気がする!生活だね。
by みなみー (2009-01-25 10:18) 

ぽんこ

美味しかったんだね。
よかったよかった。
by ぽんこ (2009-01-25 10:32) 

チヨロギ

ホロホロ鳥はおいしいらしいですね。
ダチョウは食べたことがあるけど、思いのほか淡白でした。
ガゼルもおいしそうだなぁ~♪(ゴクリ)
でもガゼルって、どんな生き物??
by チヨロギ (2009-01-25 10:41) 

m*

どんなところにもヒトは暮らしてるんだね。
東京でもアフリカ料理やさんを発見!
いつか行ってみよ、ね?
by m* (2009-01-25 11:39) 

Brownie

ガゼルって美味しいんだね。メモしとく(笑
by Brownie (2009-01-25 11:41) 

kumimin

こんにちは。
映像とかで見ていると雄大な自然な風景、いいなあ♡って思うけど、延々これが続くと飽きちゃうかも?
日本に居ると動物園とかでしか見ない動物を食べちゃうんですね=^^=
by kumimin (2009-01-25 11:45) 

luka

おいしかったんかい! ガゼル ..
by luka (2009-01-25 12:17) 

お茶屋

ニッポンだったら・・・確かに入らなそうですね^^;
by お茶屋 (2009-01-25 13:31) 

Ja-Kou66

BARがいい感じですね〜♪
ナナメった椅子に座ってみたい。すぐにおしりが痛くなりそう(笑)
by Ja-Kou66 (2009-01-25 13:42) 

hatsu

ガゼル、美味しそうだね♪
BARって書いてるうちに、疲れたのかなー^^
by hatsu (2009-01-25 14:02) 

きらママ

ガゼル?
すごい…。

でも、美味しいなら…グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by きらママ (2009-01-25 14:02) 

たり

きむたこしゃん!こもばい?
おいしくて良かったです。
吊り橋・・おもしろそー。
by たり (2009-01-25 14:29) 

タケノコ

ガゼルって、よく肉食獣に襲われているやつですかね。
この超さびれた食堂もなんといえないですね。
でも、味は悪くなく、食べられて良かったですね。

by タケノコ (2009-01-25 17:19) 

MOCOMOCO

ガゼルがどんな動物か頭に浮かばない・・・^^;
でも美味しくてよかったね♪
by MOCOMOCO (2009-01-25 17:42) 

mkz

バーのおつまみも、やっぱガゼルかな?
by mkz (2009-01-25 17:49) 

po-net

ご無沙汰してる間に、きむたこさんったらまたずいぶん遠くで暮らしていて
とてもビックリ!!遠くからのご訪問、どうもありがとうございましたぁ。
西日の時間から暗くなるまで、じーっくり記事をがん見させてもらって、
こうして日本でのほほんなわが身が恥ずかしく思えたり。。
なによりもお元気そうでよかったなぁ。シャワーを豪快に浴びらる日々が
はやく訪れますように~!いいことたくさんありますように~!(願)

by po-net (2009-01-25 17:53) 

sanbonmatsu

おおっ、ガゼルですか。
ライオンと同じものを食べるのですね!
さすがアフリカ!ビバ、アフリカ!

でガゼルってどんな味?
それとお腹は大丈夫?



by sanbonmatsu (2009-01-25 19:20) 

あや

ガゼルも食べるんですね~(^_^;)

by あや (2009-01-25 20:00) 

あやこ

期待していないお店で、アタリだったりするととーっても嬉しいですよね!(≧v≦)
どんなお味なのかなぁー
ニホンでは、きっと出会えないお料理なんだろうなぁー^^
ちょっとやる気のないBarだけど、なんだか素朴で素敵な感じw
by あやこ (2009-01-25 20:30) 

鰯母

ガゼル・・・一生食べることはないだろうなぁ・・・(多分)
でもおいしかったんだね。ふーむ。
by 鰯母 (2009-01-25 22:00) 

norinori27

ソネブロ1の美食家になって帰国しそうですね~(笑)
by norinori27 (2009-01-25 22:41) 

ショコラ

ガゼルちゃん(´д⊂)
斜めイスは腹筋とかなんとか筋とか鍛えるのによさそう・・(笑)
by ショコラ (2009-01-25 22:41) 

おっくー

ナナメったとまり木いいかんじですね~(笑)
by おっくー (2009-01-25 23:09) 

さーこ

ガゼル?・・・食べるんだ・・・。
お店に入るの勇気が要りそう。
でも、興味ありです♪
by さーこ (2009-01-26 01:12) 

ちょびぃ

ガゼル料理…
(食べてみたくても、一生食べられないだろうな、私)
最初で最後であろうレストラン。
味のあるBARの文字とナナメってるとまり木 (笑
ん~興味アリアリです!
by ちょびぃ (2009-01-26 02:11) 

Green

最近「チョコレートの真実」という本を読みました。
カカオの長い歴史から児童労働、フェアトレード、お菓子の大企業
の商売の仕方など・・・様々な切り口で書かれた本です。
アフリカ大陸の話なので読みながら・・・ずーっと きむたこさんのこと
を思い出しながら読んでいました(*^ー^)/

by Green (2009-01-26 05:24) 

こはる

ガゼル・・・鹿みたいな動物だよね?  ??
おいしそー。  ぜひ食してみたい。  
by こはる (2009-01-26 09:53) 

いっぷく

毎日が旅だね♪。どこに行ってもなんでも食べちゃいます。
雰囲気悪くない、むしろ好きです、こんなところ。
by いっぷく (2009-01-26 10:48) 

まつみママ

又 又、うわ~~^ 
ガゼルを食べた\(◎o◎)/!何て 初めて聞いたわ~
凄い経験ねvv 中々日本に居てはこんな経験するなんてさ
とても思いも付きませぬ。 でもでも それしか食べるもの無い!
と なると そうなるのね う~~ん 所変れば・・だわねvv
美味しかったよ~ に 救われました。

by まつみママ (2009-01-26 12:04) 

コハル

コレはスプーン&フォークなしで手で食べるの?
そちらで生活するには食わず嫌いしてちゃダメなんだろな。
美味しかったのなら良かったれす♡
バーのやる気のない感じのイスがいいですねー!


by コハル (2009-01-26 12:38) 

ゆううこ

文章途中、
”野生動物がおなかペコペコで待っていた。”
って読んじゃったよぉ(汗
by ゆううこ (2009-01-26 16:38) 

Samansaちゃんの日々

藁葺のお家なんて
映画でみたまんまだーー
雨漏りしないのかな??ってちょっと疑問。
っていうかここらへんの事はそんな事
気にしないのかなー。
木の椅子がちょっと不安定な感じで
オモシロイ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-26 16:52) 

さちこ

ガゼルって、ぴょーんぴょーんって走るシカみたいなやつ???
どんな味がするのか、すっごく気になりますが、日本にいるんじゃあ一生食べられなさそーです~
by さちこ (2009-01-26 18:36) 

ももず

ガゼルね、あの豹に追いかけられてるやつねw
早く走るし、美味しいかもね。。。うん。
私としてはホロホロ鳥を自力で(?)取って食べてみたい (笑
by ももず (2009-01-26 19:19) 

maomao_pong

そうかー
知り合いはゴリラ食べるって言ってたからなー
なんでも食べるんだろうなー
by maomao_pong (2009-01-26 20:28) 

たろう

うんうん(^^)
ニッポンだった絶対はいらないよね・・・ (^^;

by たろう (2009-01-26 21:02) 

はづき

キョーレツなお店ですね。
日本ではまずお目にかかれない感じです。
by はづき (2009-01-26 23:44) 

nomusan

ガゼルかぁ・・・・
きっと、一生食べるチャンスはなさそう・・・^^ゞ
お腹こわしたりしない?
by nomusan (2009-01-27 00:37) 

ぼくくま

人もガゼル食べるとは思いませんでした。
ちょっと驚きです。

それにしても本当、きむたこさんの記事を読んでいると
世界は広く雄大で、めまいがするような気分です。
素晴らしい。
by ぼくくま (2009-01-27 07:37) 

YOUR-MOM

ガゼルって、トムソンガゼル等の仲間なのかしら?
電線も何もない景色がとても新鮮です。
by YOUR-MOM (2009-01-27 13:21) 

うに

BARの雰囲気が、すごくいいな~!
ガゼル… 野生の王国で観たことある!
食べられるのかぁ。。びっくりデス。
貴重な体験だネ。(^^)
by うに (2009-01-27 15:56) 

ぱせりん

キャハハ!日本だったら絶対はいらない…ね。
ガゼルも食べるんだね~。
なんかスリムで食べるとこないイメージだけど。
きむたこちゃんは、長旅でイヤというほど見てきた景色だけど、
私にはとっても新鮮でステキな景色~(*^o^*)

by ぱせりん (2009-01-27 18:17) 

gaucho

むいんとぽん。むいんとぽん。
口に憑いちゃったよ。
by gaucho (2009-01-27 23:52) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
訪問おぶりがーた☆

そう、あのガゼルです。
野生の王国の。(笑
ぴょーんって、スリムな、あの、ガゼル。
肉食動物に食べられちゃうガゼル、食べちゃった。(≧v≦)

おなかね、へーきよ。
ぜんぜん大丈夫だったよ。
そう、フォークとナイフ、ありました。
ペランペランしたアルミの曲がったフォークとナイフ。

お野菜ね、ほぉんと少ないの。
ジャガイモがメイン。
ココはコレだけで、ジャガイモのつけあわせもなかったわ。
ジャガイモはチップス(フライドポテト)が多いかな。
仮に、チップスがつけあわせになってたら、
シマはついてないなかったわ、きっと。

野生動物に食べられたんじゃなくて、
食べた方でよかった?(汗

BARの椅子に座ってみたかったなぁ。
お店ね、薄暗かったの。
椅子は砂埃だらけ。
コレでやっていけるのかしら?って。
いや、やってたからやっていけてるのよ?ね?きっと?

そうだなー、お肉の味は大味。
薫製っぽい味だったってコトだけは確か。
でも、おいしかったの。
よくわかんない?よくわかんなかったけど・・・。

「むいんとぼん♡」

藁のお家ね、豪雨ならしっかり雨漏りするはずよ。(爆
屋根だけトタンのお家もあるけど、
暑いだろーなー。
でも、雨漏りは心配ないよね。
トタンに穴があいてなかったら、の、話だけど。(笑

アフリカでの生活は、
いろんな意味で新鮮な毎日。
常識が非常識、非常識が常識。
でも、これはきむたこの物差しだもんね。
郷に入っては郷に従え。
それで暮らしています。

雲がね、きれーよ。
どんな雲も。
毎日、雲、眺めてるよ。


by きむたこ (2009-01-28 20:27) 

duke

ガゼル・・食べるんだ笑 おいしいんだ爆!シマもマッシュポテトのモロコシ版かな?なんかご飯にも合いそう^^ BARのタイルが可愛い。
by duke (2009-02-01 00:04) 

きむたこ

そう、食べるんです。(笑)
姿を想像すると、ちょっと、かなり微妙なのですが・・・。
シマがご飯代わりです。
チップス(フライドポテト)がご飯代わりににもなりまーす。^ー^
by きむたこ (2009-02-02 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。