SSブログ

オトナサマリゾートをてくてくゆくよ。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

オトナサマリゾートの町は、のんびり。1.gif
きむたこの住む町とは違う時間がある。

藁のお家は、              なんでもありますな、
2.gif3.gif
なんだかスタイリッシュ?        QUIOSQUEはのんびり。

流れる雨をせきとめていた砂袋は、    雨がふったりやんだり、
5.gif4.gif
中国米の米袋。             のんびりな時間。

写真を撮ってくれというから、なのに、  そんな町にも、
6.gif7.gif
カメラを向けたら逃げるオコサマ。    夕暮れはやってくる。

どこまでも、              きむたこも町も、
8.gif9.gif
なんだかのんびり。           のんびりびり。

おなかがすいたよ。
グー。

もうひとつ見つけていた素敵なホテルに行くことに。
このホテルも1週間先までFULLだったの。
だから、お食事だけで、ちょっとガッカリしちゃったけど。

カルパッチョ♡だぁいすき。       食事の後は、
10.gif11.gif
お願いしたお料理、みーんなおいしかった。カウンターに移動して、ネ?

ゆくーりね、              カウンターのコッチとアッチでお話しながら、
12.gif13.gif
あたたかいのでほっこり。        ゆたーりね。

シアワセな時間。

お食事はキレイでおいしいし、スタッフもとても感じがよかったの。
もちろん、インテリアもきむたこ好み。
ココにもいつか泊まってみたいな。

行ってみたいところがふえて、それだけでウレシイ。(´−`) ンー
nice!(114)  コメント(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

住みがいを見つけて、ワタシもウレシイ。(´−`) ンー
by ショコラ (2009-01-31 00:10) 

ひろころ

のーんびり流れる時間、いいな♪
道行く人も、素敵ホテルのレストランも、のーんびり☆
なんでもありのQUIOSQUEもいい感じ(≧v≦)b
気に入ることがすこーしずつ増えて行って、ひろころもウレシイデス(._.)ノ
by ひろころ (2009-01-31 00:28) 

はる

素敵なホテル泊まってみたくなるのもわかります~(≧v≦)
ゆたーり、ほっこり気分が味わえるだけで幸せですよね☆
今すぐにでもこういう場所を訪れに飛んでいきたくなりました...♬
by はる (2009-01-31 00:41) 

mompeli

「のんびり~」が見つかってよかったよかった。
キオスクの中 どんなもの売ってるんだろう……み みえない…汗
by mompeli (2009-01-31 00:58) 

mo-fy

MOÇは1週間先までハイシーズンなのでせうか?
でも次回たのしみですねー。

藁のキオスク、屋根のナナメ具合が好きです。
by mo-fy (2009-01-31 03:04) 

どらっち

楽しみ、たくさん作っておかないとね。
少しずつでも、楽しまないとね(^^)
のんびり時間、すてきな場所で過ごせてよかったね。
by どらっち (2009-01-31 05:28) 

poyo

綺麗な夕焼けですねえ。
ご飯やお茶が美味しくて、景色が美しければ言う事無し♪

by poyo (2009-01-31 06:07) 

たろう

ボクは、行きたいところ増えるばかりで
全然、行けない;;;

by たろう (2009-01-31 06:15) 

Green

↑私も同感です(*^ー^)/
by Green (2009-01-31 06:55) 

あやこ

素敵ホテル私も行きたい~~(>_<)
カウンターって好き好き♡
並んだボトル眺めるのって好き♪
しかーし、ニホンからこの素敵ホテルに行くには、どのくらいかかるのかなぁ??
by あやこ (2009-01-31 07:48) 

ばくはつごろう

スカシウマを一頭送ろう。
by ばくはつごろう (2009-01-31 09:20) 

snorita

空が大きいねえ。
by snorita (2009-01-31 09:53) 

たり

藁のお家の右後ろにあるのもお家かなぁ。
夜は暗いんだろうな。星はどんなふうに見えるんでしょう?
by たり (2009-01-31 10:38) 

ふじのしん

カメラを向けたら逃げるオコサマ(笑。やっぱりカメラ怖いんだ~^^。
いいホテルに出会えてよかったですね。
by ふじのしん (2009-01-31 11:37) 

八犬伝

1週間先まで、フルブックとは
なかなか凄い人気ですね。
by 八犬伝 (2009-01-31 11:43) 

まつみママ

地球上の何処かに居ても お空は同じ(*^^)v
綺麗な夕空眺めてね~♪
お食事満足出来た時の 喜びを感じながら味わうカフェ
結構色々な事に 出会い楽しい旅じゃん ねっvv。

by まつみママ (2009-01-31 12:07) 

柴犬陸

泊ってみたいところが増えて良かった~。
by 柴犬陸 (2009-01-31 12:55) 

いくそむ

この街のガソリンスタンドは、どんなかな?
興味津々です。
by いくそむ (2009-01-31 14:21) 

くるん

いいなぁ~~。
ワタシも、ゆったりのんびりな所に行きたいなぁ・・・

by くるん (2009-01-31 16:34) 

Ja-Kou66

オトメ心とモザンビークのオコサマ!?(´∀`)
オッサレなホテルですね。楽しみが増えましたね♡

by Ja-Kou66 (2009-01-31 18:14) 

YAP

どこに行っても大好きなものを見つけるきむたこさんがステキです。
ここも自由人さんに予約してもらいましょう。
by YAP (2009-01-31 18:33) 

chi-

のんびり、いいわねぇ。


by chi- (2009-01-31 19:58) 

ゆう

美味しいお料理 ゆったりゆっくり出来る時間も大切なひととき
すべて自分へのご褒美♪ 良かったですね~(^^)
by ゆう (2009-01-31 21:09) 

鰯母

やっぱり何も心配せずに食事や滞在を楽しめるのって
いいもんだよね~。
久しぶりにのんびりできてよかったね。
ここも必ず泊まってくるのよ!!
by 鰯母 (2009-01-31 22:11) 

花火師

のんびりがいいですね
こんな比類無いのんびり、おいらも体験したい
by 花火師 (2009-01-31 23:16) 

チヨロギ

素敵なホテルはみんなFULLなんだー。
でも、次の楽しみがまたひとつ増えて、よかったですね(^.^)
by チヨロギ (2009-01-31 23:26) 

misaboo

子供たち、もーダッシュ(^-^)だね。
ほそっこい足が、いとおしや。
ほっくりゆったり、のんびりの時間、素敵ね。
by misaboo (2009-01-31 23:47) 

duke

人気リゾートなんですねぇ。ご飯もおいしそうだし、お茶も心地よさそう!^^ 
子どもたち・・・写真撮ったら魂抜かれるとでも・・?^^;
by duke (2009-02-01 00:11) 

Nicoli♪

のんびーり、ゆたーり、したいなー。
by Nicoli♪ (2009-02-01 04:43) 

シシリン

俺もカメラ向けられたら逃げます(笑
by シシリン (2009-02-01 10:29) 

こぼぱん

のんびり のびのび~^^

by こぼぱん (2009-02-01 11:46) 

モモパパ

月のでている夕焼けが特に綺麗です^^
by モモパパ (2009-02-01 13:32) 

toco

あけおめ。ことよろ。ご無沙汰です。
あれ?都会ってる?
オコサマ達、カメラ向けられると魂とられちゃうと思ったのかな?
by toco (2009-02-01 13:41) 

yumi*

う~ん。。どの写真も好き♥
オトナサマリゾートの町でのんびり、
ゆたーり、いい感じだね。
セピア色の灯りのお店も、料理も、
素敵で食べたいっ&行きたいよん( ̄¬ ̄*)

by yumi* (2009-02-01 15:59) 

タケノコ

違った時間の流れる街で、のんびり。
異文化に触れることはなかなか体験できないですからね。
by タケノコ (2009-02-01 17:19) 

takeneko

おいしい料理って幸せな気持ちにしてくれるよね。
by takeneko (2009-02-01 18:09) 

sanbonmatsu

イイ!(^O^)
by sanbonmatsu (2009-02-01 19:28) 

リュカ

このホテルも素敵ですね♪
シアワセ時間過ごせたようで何よりです^^
今度は泊まれるといいですね。
by リュカ (2009-02-01 20:22) 

kumimin

こんばんは。
すてきなところがあるって思えば、日々の生活も楽しくなりますよね♪
今度はぜひお泊まりしてね=^^=
by kumimin (2009-02-01 22:03) 

ゆううこ

ほんと、雲がいろいろだねぇ。
砂っぽい道、藁のQUIOSQUE、違う時間。
また日が暮れていくんだね。どこに居ても。
もひとつ素敵ホテル。願っとこ。
by ゆううこ (2009-02-01 23:24) 

m*

スウェ語に翻訳してみた。なかなか刺激的でした(笑)
by m* (2009-02-02 10:34) 

ぽちくん

ゆったりのんびり時間が過ぎる感じが素敵~♪
お気に入りが1つ増えると、うふふ~って嬉しいねっ。
by ぽちくん (2009-02-02 11:57) 

ゆっきぃ

一緒にのんびりした気分になりました♡
by ゆっきぃ (2009-02-02 14:45) 

いっぷく

ロンドンは朝起きたら一面、銀世界ですよ。外に出られないかも。
いい風景だ、、忙しい町と対極だ。
by いっぷく (2009-02-02 16:50) 

MOCOMOCO

逃げるコドモタチに笑った~^^
もうひとつ素敵なホテルがあったのね♪
こちらも良い感じ~♪
by MOCOMOCO (2009-02-02 17:15) 

Samansaちゃんの日々

子供達は写真取られると
魂取られるとか思っちゃったのかなーー
素敵なホテルー
あ、ここに泊まった訳じゃないのね。。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-02 17:57) 

YOUR-MOM

旅先でもう一度行きたいところに出会えるのって幸せですよね。
美味しいものに巡り会えるのも幸せですね。
by YOUR-MOM (2009-02-02 19:54) 

SIBA

ほんと、時間がゆっくり過ぎていくって感じですね~
泊まれなかったホテル、いいムードしてますね♪(^^)
by SIBA (2009-02-02 21:07) 

ともちゃん

オトナサマーっていいですね。
お殿様みたいで。カタカナ弱いので読み間違えちゃった。

by ともちゃん (2009-02-02 22:30) 

雅子

ここのホテルにも泊まれるように祈ってますね♪
・・・なんだか、すごくギャップがあるのね。
ちょっといろいろ考えちゃいました。
by 雅子 (2009-02-02 23:44) 

ちょびぃ

写真見てて、雰囲気が素敵なホテルだなって思いました。
あたしもココ好きかも♪

by ちょびぃ (2009-02-03 00:48) 

ぱせりん

写真撮ってと言っておいて逃げていくお子ちゃまたちがかわいいネ♪
ホ~ント!ここもステキなホテルd(^-^)
ハエと戦いながら食べなくてもよさそうだし…(;^_^A
スタッフも本当にやさしそうなオジサマだし♪
次にきむたこちゃんが泊まりに行ったときのレポが楽しみになっちゃう(*^^*)
by ぱせりん (2009-02-03 15:24) 

norinori27

リアルキャンドルナイトは一晩だけならオーケーかな~~
by norinori27 (2009-02-04 00:33) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。ぼあたるじ。
訪問ありがとーです。

素敵な場所が思いがけず!(笑)あって、
はい、住みがい(笑)を見つけました。
素敵なホテルはだいたい南ア資本。
中に入ると、これが同じ国にあるものかと思っちゃいます。
ガイコクからのみなさまのリゾートシーズンは、
年末から年をこして、1/9までのようです。
素敵なホテルは、みーんな1/9までFULLでした。
今は、ガイコクからのリゾートなゲストは、
ほとんどありません。
小さな海沿いの町の海も、コッチの人ばっかりになっちゃった。
ガイコクジンゲストはパラパラです。

ココにすんでいる間に行けたらいいけど、微妙。
なんとか行きたいなぁ。
同じ場所に2度行けるってことって、
とっても贅沢なことだって思っちゃう。(≧v≦)
もちろん、行ったことのない場所も、
行きたいところがいっぱいあって。
あちこち行けるのも贅沢。
でも、それ以上に同じところに、ダイスキな場所に、
2度いけるのも贅沢。
でもでもなにより、行きたいところがあるっていうシアワセ。
行けるかどうかは別として、ね。
もちろん、叶えばもっといいけど。(笑

ホテルダケをみれば都会?
でも、ほぉんと1枚目の風景の中にあるのよ。
もちろん、すぐ横に藁のお家はないけど。
でも、藁のお家のごくごく近所。
十分に歩ける距離なの。
別世界?( ´Д`)

QUIOSQUEには、ハンドクリームやシャンプー的なもの、
コンセントや歯ブラシ、などが並んでたよ。
そうよね、これじゃ、見、見、見えない・・・。(笑

オコサマは、基本的にうつりたいみたいなの。
でも、ここのオコサマは、頼むのに、逃げる。(笑
カメラをおろすと、またやってきて、
写真を撮ってという。
で、むけると逃げる。
ん?からかわれてたのか・・・?(笑

こっちは夏。
同じ地球の上で、冬もあって。
早くも雪が懐かしいよ。

同じ国でも、こぅも風景が違うと、
広いなー、って思う。
世界はもっと広い。

きむたこの住む町はガサガサした忙しい町。
でも、ココは違った。
ぜーんぶがゆくーり。

(´−`) ンー
by きむたこ (2009-02-04 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。