SSブログ

リゾートキブン、キブンダケ。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

なんだかちょっぴり、          水浸し小学校のレンガの飛び石に、
1.gif2.gif
南国キブン。              うきうきキブン。

ヤシの木とっても、           ハタハタはためく、
3.gif4.gif
南国キブン。              はたはたキブン。

お船のある町外れに車を走らせる。

カラフル布が、             ガタガタ道に、
5.gif6.gif
夏キブン。               ぶれぶれキブン。

ガタガタ道を延々と。

真夏の太陽、              木製デッキに、                               
7.gif8.gif
キラキラ輝く。             水上コテージ。

なんだかとってもリゾートキブン。

ながーい木製デッキを、         とーくに見えるコテージまで、
9.gif10.gif
トコトコゆくよ。            トコトコゆくよ。

引き潮の海に、             トコトコ、トコトコ、
11.gif12.gif
ちっちゃなマングローブ。        トコトコ、ゆくよ。

リゾートキブン、キブンダケ。

こんな木製ブリッジ、          ロッジの先のコノ先に、
13.gif14.gif
ニッポンなら絶対、許可ださナイ。    フラミンゴいっぱいだけど写ってナイ。

満ち潮の時も見てみたいなぁ。
15.gif
ココは素敵なリゾートホテル。

ココもね、いっぱいだったの。
「1週間先までFULLだよ。」って。
南アからのゲストでいっぱいだった。

とってもお高いこのホテル。
泊まってみたい、ゆくーりしてみたい。

いつかココにまたくるよ。
16.gif
そしてココで、ゆくーりするの。

行くぞー、ココに。
泊まるぞー、ココに。
するぞー、ココで、ゆくーり。

だからそれまで、リゾートキブン、キブンダケ。
nice!(120)  コメント(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

マングローブ・・・たしかに小さいですね^^;
by お茶屋 (2009-02-09 00:27) 

花火師

いいところみたいですね
冬に日本から見ると、夏のリゾートって感じでいいなー


by 花火師 (2009-02-09 00:58) 

チヨロギ

最後の写真に、ドキッとしました。
この夢みたいな景色の中に、
きむたこさんはホントにいるんだなぁ。
by チヨロギ (2009-02-09 01:22) 

uran

うわ〜素敵なコテージ...
僕も泊まりたい!!
...って、どこ?

by uran (2009-02-09 01:52) 

ひろころ

ココはアジアンリゾートちっく♡
行くぞー!って思ってるときが一番わくわくしてる気がする。
素敵な場所を見つけると、ウキウキしちゃうよね(>v<*)
キブンダケ☆ をゆくーーり味わって。
いつかきっと、ほんとに泊まってきてね♪
レポートがとっても楽しみです(._.)ノ
by ひろころ (2009-02-09 02:54) 

りっちゃまん

いいなぁ、リゾート。18年ぶりの大雪の降ったロンドンからです。今年の冬は寒い。ほんとーに寒いの。私もお日さまギラギラリゾート行きたい!!!

by りっちゃまん (2009-02-09 05:09) 

どらっち

またまたすてきホテルを見つけちゃったのね。
またまたリストに追加なのね。
またまたその国に住む楽しみができたのね(^^)
by どらっち (2009-02-09 05:43) 

はなラブ

世界は広いなあ~
いろいろな景色があるんだなあ~
いつか泊まって、ゆーくりしようね!^^
by はなラブ (2009-02-09 06:52) 

yuki

木製デッキに水上コテージ!すてき~♪
by yuki (2009-02-09 07:40) 

chi-

木製ブリッジ...足場が細い。(笑
by chi- (2009-02-09 08:04) 

Cocoa母ちゃん

SEA VILLA,,,マミの夢なんだぁぁ
いつかね、、、どこかでね^^
by Cocoa母ちゃん (2009-02-09 08:19) 

ばくはつごろう

その勢いでモロッコまで行ってしまうのだ。

by ばくはつごろう (2009-02-09 08:59) 

柴犬陸

このホテルもFULLなの?
みんな旅行してるのね。
リゾートキブン、私にも。
by 柴犬陸 (2009-02-09 09:00) 

mo-fy

なんだか太陽がおっきいですねー。

ハネムーンによさそうなコテージ。
ハネムーンが(ひょっとすると)暗転しそうな木製ブリッジ(爆)
by mo-fy (2009-02-09 09:03) 

MOCOMOCO

ここも素敵なホテルだなあ~♪
いきたいところがいっぱい出来てよかったね♪
飛び石の上のコドモタチが元気そうでいいなあ~^^
by MOCOMOCO (2009-02-09 09:21) 

きのこ

洗濯物が、カラフル!
かわいいですねー。

空がひろいー。
by きのこ (2009-02-09 09:39) 

たり

マングローブ・・言われなかったらわからないや^_^;
この木の橋渡ってみたい。
by たり (2009-02-09 09:58) 

dot-dot

ああ、いいな~
リゾートしたい。
いつか泊まれるといいですね。
こちらまで海風が吹いてきそう。
by dot-dot (2009-02-09 10:24) 

Ja-Kou66

すばらしいですね、木製ブリッジ。
ええ、決して渡りたくはありませんが・・・(汗
アオゾラ、キラキラ海、カラフルなハタハタ。
ゆったりと時間が流れていそうです。
こっちらの国は、セカセカしています(泣)。
by Ja-Kou66 (2009-02-09 10:29) 

まぐろとわさび

コテージ素敵!一日居て刻々と変わる海を眺めたい。。
なんだかおおらかな自然を感じます!
by まぐろとわさび (2009-02-09 11:24) 

takeneko

コテージのお泊まりはシャワーを要チェック、だよ。
by takeneko (2009-02-09 12:47) 

ふじのしん

木製の渡し橋?を見て、ついアクション映画のワンシーンが思い浮かびました。
バイクで走って行って、そのままお約束の海面落下・・・。
イメージが台無しですね、どうもすいません(-_-。
でも本当に良さそうなリゾートですね^^。
by ふじのしん (2009-02-09 13:16) 

toco

そうだ♪そうだ♪
ココに来よぉ~♪
きむたこちゃん、ネット快適君でよかったね(^-^)
そんでもって、自然がめちゃめちゃ元気に感じるよ♪
地球にやさしい木の橋だね。
by toco (2009-02-09 15:03) 

ゆっきぃ

水上コテージ♪
きむたこさん、満ち潮の写真も次は撮ってきてね(^^)
by ゆっきぃ (2009-02-09 16:14) 

Samansaちゃんの日々

こういうホテルに泊まるのって
私もあこがれー
リゾートしていますよね。
満ち潮の時にまた泊まりにきたいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-09 16:14) 

paw

FULLに納得の素敵な所ですよね~~^^
1回でいいから行って見たいです~~@^^@
飛行機恐怖症だけど・・・(へへ)
by paw (2009-02-09 16:17) 

platinum

きむたこちゃん、あったかそ~だね。それとも暑いの?
by platinum (2009-02-09 17:14) 

snorita

色とりどりの布が、きれい。
by snorita (2009-02-09 18:58) 

まつみママ

旅の初めは どんなかな~と心配してけど・・
何々またまた 良い感じのホテル見っけたじゃんvv
きむたこしゃんの うきうき気分が伝わって来るわ~
こんな風な面白そうな所に私も泊まって見たいじょ~\(^o^)/。
by まつみママ (2009-02-09 19:22) 

ゆううこ

歌ってるみたいにすごくテンポよく読めたよ。
>フラミンゴ写ってない
のところで一回ぷーって吹いた(笑
アフリカンなリズム?ひっぷほっぷ?
ジョイマン?
by ゆううこ (2009-02-09 19:36) 

あやこ

飛び石 たのしそう~^^
と、思いきや学校 だったのですね!!
ステキが漂う水上コテージ!! どんなだかお部屋みてみたい~
レセプションとかもステキなのかしら?
レストランもステキなのかしら??
ちょっとでいいからのぞいてみたい~~~っ
水上コテージが陸上コテージになっちゃっているのは、潮の満ち引きの関係なのかしら?
それとも、干上がっちゃってるのかしら??
by あやこ (2009-02-09 19:54) 

Brownie

ステキーステキー!こういうところスキー!
うんうん、ココでのーんびりリゾートしてね。ぜったいね(^^
by Brownie (2009-02-09 20:40) 

switch

ステキなところはお高くていっぱいなんですね。
最初から知ってれば予約したのに~。
by switch (2009-02-09 22:10) 

リュカ

素敵な所ですね~>▽<
ここに立ったら時間の経つのも忘れて景色に魅入ってしまいそうです^^
by リュカ (2009-02-09 22:22) 

雅子

今そちらはバカンスというかリゾートというか・・
そういう季節なの???
by 雅子 (2009-02-09 22:54) 

ぼくくま

マングローブこれから大きく育っていくんですね。
それにしても木の橋いいですね。
渡ってみたいです。
by ぼくくま (2009-02-09 23:07) 

おっくー

すごいリゾートホテルですねー
今度は泊まれるといいですね~
ゆっく~りね。
by おっくー (2009-02-09 23:44) 

gaucho

白人さんの休暇はながーいからなあ。
それにしてものんびり散歩が楽しそうな場所だなあ。
by gaucho (2009-02-10 00:07) 

ももず

トコトコトコ・・・ん? ズボッ!
ってことはないんですかね?
実はそういうのが好きなんですけどねw
とおても寒い昨今、ちょと暖かくなりましたわ~♡
by ももず (2009-02-10 00:59) 

duke

わ^^ステキ!!リゾートだぁ。ヤシがきれい^^
いっぱいなんですね~。残念。次回リゾートで過ごせますように。
by duke (2009-02-10 01:47) 

ともちゃん

頼りなげな橋だなー。刺さってるだけ?プププ。
でもなんか楽しそう(^-^)いいねぇリゾート。


by ともちゃん (2009-02-10 16:26) 

m-grace

アドバイスどーもありがとうございました☆
これから一年、色々と教えて下さいね~♪
って北欧かはやっぱりまだ未定・・・

ステキなホテル、いつかこのブログで
「泊まったよ~」な日を見ることができるのかなぁ~♪
by m-grace (2009-02-10 17:34) 

mucha

おぉ♪ リゾート☆
ぜひぜひいつか泊まって
ゆくーり本物リゾートしてね!(^^)
by mucha (2009-02-10 18:07) 

ミラクルママ

こうやって見ているととってものどかでリゾートだけど。。
気分だけなのですね。。(笑) 気分だけでも味わってみたいな♪
by ミラクルママ (2009-02-10 19:55) 

はる

リゾート気分を味わえちゃうのいいな~まったりしたいです♪(^^)
by はる (2009-02-11 08:12) 

タケノコ

リゾートは南アの富裕層の方が利用されるのですね。。。
アフリカの貧富の差の激しさも感じたり。
by タケノコ (2009-02-11 21:20) 

はちみつ

なんだかステキな詩みたいで、歌ってるみたいに読んじゃいました!
あ~、私もリゾートしたぁい☆
by はちみつ (2009-02-11 21:57) 

いっぷく

夏気分味わいたいな、生フラミンゴも見てみたい。
いい時間の流れを感じますよ。
by いっぷく (2009-02-11 22:52) 

える

とっても素敵です☆
いいな いいな。。
そして、最後のお写真。。影も。。。

by える (2009-02-11 23:32) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪水上コテージ泊まってみた~い!
でも一本足が折れたら全滅しそうな木製ブリッジ…
ちょっとドキドキしちゃうネ(・・;)
きむたこちゃんたちの影のお写真、ドライバーさんピースv(・_・)してる??
by ぱせりん (2009-02-12 18:22) 

kumimin

こんばんは。
私も水上コテージがいい♡
お部屋の中からお魚を釣ったりできるかなあ?
by kumimin (2009-02-12 21:37) 

yumi*

素敵ステキ♪
もう、撮りまくりたいシチュエーションばかりw
最後の3人の影が
幸せ~て感じだね♥
by yumi* (2009-02-12 22:25) 

おこ

こんにちは!
すごおーく、いい感じのリゾート…そうよ、きむたこさん、次はここでのんびりしなくっちゃ!
by おこ (2009-02-13 11:58) 

misaboo

いい写真ばかし。
はたはたお洗濯もの色とりどりで綺麗。
ピンクのスカートもポコポコみえるチビっこお家も
緑の草も、波も。好きだわぁ。
お屋根がかわいいね。自然の素材?でできてるお家、素敵。
by misaboo (2009-02-13 18:54) 

ichiko

わたしもリゾート気分。ああ、泊まってみたい。
by ichiko (2009-02-14 14:43) 

sanbonmatsu

ちっちゃなマングローブがかわいいネ。
フラミンゴの写真も期待しているヨ。
by sanbonmatsu (2009-02-14 19:35) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
訪問アリガトです☆☆

お返事遅くなっちゃいました。
現在、ネット環境がとっても悪いの。
繋がったり繋がらなかったりの繰り返しが忙しい。(爆
おまけに何日も繋がらないこともあって。┌(_Д_┌ )┐
どーにもこーにもです。

ココのリゾート地もとてもよかったです。
暑いけど。とにかく、焦げちゃいそうに暑い。
年末から1月半ば近くまでがガイコクからの、
リゾートゲストが多い様子。
お隣の南アからだと、近くて静かなリゾート地なのね、きっと。
このホテル、いつか行きたいって念じてます。(笑
コテージの中から海が見えるようになっているそうです。
それも確認したーい。(笑
そう、シャワーがシャーってでるかも確認しなきゃね。(爆

ながーい木製デッキは、カートで移動する事もできます。
運転はホテルスタッフだけど。
チェックインやチェックアウトの時、
利用するようです。
それにしても、木製デッキの足が細すぎ・・・。(笑
所々、ばってんマークのしてある板があって、
そこを踏むと、外れそうだったり割れてたり。
ばってんマークは修理カ所のシルシでした。

そう、カラフルなのは洗濯物じゃなくて、
売り物の布なの。
洗濯物に見えるよねー。(笑
カラフルな布はリゾート地でよく見かけます。
そんなカラフルじゃないのは、そうじゃない町で。
やっぱり海にはカラフルなモノがよく似合うのかな。

マングローブ、これ、ほんと?って。(笑
小さすぎて。
でも、これがいつか大きくわっさわっさするのかな。
あぁ、それも見てみたい・・・。(笑

海は潮の満ち引きの関係で、
たまたま訪れた時間が引いている時間だったの。
まるいちにちココで過ごせば、
満ち引き両方の風景が見られると思うの。

そう、お家は天然素材。
コンクリのお家より涼しそうで、
ちょっといいなって思ってます。(笑

あぁ、泊まりたい・・・。
by きむたこ (2009-02-18 16:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。