SSブログ

カタイ、ヤマ。フタタビ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

かたい、ヤマ。に、フタタビ逢いに行こう。

街をぬけて、              赤茶けた道を進もう。
20090404-1.gif20090404-2.gif
進もう。                右にあがっている煙は藁のお家の火事。

人満載の車を追い越し、         レストランの、      
20090404-3.gif20090404-4.gif
進もう。                看板を進もう。

進んだ先のソコにはかわらず、

カタイ、ヤマ。
20090404-5.gif
目の前に、カタイ、ヤマ。

サボテンの花のムコウに、        実のムコウに、
20090404-6.gif20090404-7.gif
カタイ、ヤマ。             カタイ、ヤマ。

ナチュラルな電柱のムコウに、      石畳の道のムコウに、
20090404-8.gif20090404-9.gif
カタイ、ヤマ。             カタイ、ヤマ。

柘榴のムコウに、            ソラに挟まれた、
20090404-10.gif20090404-11.gif
カタイ、ヤマ。             カタイ、ヤマ。

カタイ、ヤマ。はソコにあって。

雨期の雨で、              ココにも、
20090404-12.gif20090404-13.gif
カタイ、ヤマ。に緑がもしゃもしゃ。   緑がモシャモシャ。

いつも、ココには、カタイ、ヤマ。

カタイ、ヤマ。
カタイ、ヤマ。

ダイスキ、カタイ、ヤマ。
nice!(126)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

カタイヤマ、カナリデッカイ?

サボテンの実、食べたー?
玉さんの本に、サボテンの実が美味しくて爆食したって話が。
でも、食べ過ぎるとPになっちゃうので注意、らしいよー

by にこちゃん (2009-04-04 00:47) 

kumimin

こんばんは。
カタイヤマにモシャモシャ生えてる緑、おもしろいですね=^^=
カタイヤマは登れるのかなあ?

by kumimin (2009-04-04 01:32) 

ひろころ

カタイ、ヤマ。いっぱーい♡
どれもこれも、似てるけど違う、カタイ、ヤマ。
かっこいい、カタイ、ヤマ☆
青いお空ともくも雲がよく似合う、カタイ、ヤマ(≧v≦)p
by ひろころ (2009-04-04 02:27) 

heidao

わー!
ほんと 見るからに カタイ、ヤマ(汗)
でも それぞれに表情があって
素敵☆
by heidao (2009-04-04 02:39) 

mo-fy

流木ライクな超ナチュラルな電柱、
ちょっとほしいですー。
by mo-fy (2009-04-04 03:09) 

春分

カタイヤマ、花崗岩質ですか。カコウガン。カコウガンシツ。
こんどの仕事はヤバイヤマかも。
by 春分 (2009-04-04 05:53) 

たろう

カタイ、ヤマもすごいけど、
電柱も
スゴイ、、、(^^)

by たろう (2009-04-04 06:49) 

hatsu

ソラに挟まれたカタイヤマ、いいなぁ♪
柘榴、おいしそう♡
by hatsu (2009-04-04 07:15) 

柴犬陸

大きな岩のようなヤマに見えます。
でも、誰か登るのかしら?
by 柴犬陸 (2009-04-04 08:08) 

ばくはつごろう

そこ、ダイヤモンドとか出るんじゃね。
by ばくはつごろう (2009-04-04 08:21) 

トモミ

カ、カタイんだ…
by トモミ (2009-04-04 08:56) 

おっくー

うわーーーー
すごいかたそう!!!
かたいやまにも緑が生えるんだ・・・・。
自然はすごいねー。
by おっくー (2009-04-04 10:04) 

snorita

エアーズロックみたいだ。きっと同じようにしてできたんだろうなあ。
by snorita (2009-04-04 13:36) 

ゆううこ

すっかりおなじみ?カタイヤマ
カタイヤマって書いてあるから硬いんだなって思っていたら、
緑が生えてくるちょっとヤワラカイトコロモアルヤマ?

昨日TVでモザンビークで剣玉が流行っているのと
演歌が歌える10代の男の子が居るのをやっていたよ。
by ゆううこ (2009-04-04 14:09) 

duke

電線、ナチュラルすぎる・・やや心配だ^^;
日本人だったら、山に名前つけてるね。これとこれは夫婦とかね^^
自然信仰とかはあるんだろうか。
前の記事の写真、局地的豪雨が見えるって、すごい!!
by duke (2009-04-04 14:10) 

YAP

さらーっと書いてあるのですが、二枚目は家事の煙なのですね。
藁のお家の人、大変だ。
by YAP (2009-04-04 14:30) 

タケノコ

石頭と言う言葉はここから来たとか?
岩山のカタチも独特ですね。
by タケノコ (2009-04-04 17:24) 

すずめ

ナチュラルな電柱にびっくりさ!(笑)
by すずめ (2009-04-04 17:50) 

ショコラ

カタイヤマの高さならすぐ登頂できそう
でも絶壁って感じだよねー(´ω`;A)
by ショコラ (2009-04-04 18:36) 

まつみママ

サボテンが 覗いてるカタイヤマ~可愛いわね~♪
カタイヤマづーーと見てると 頑固そうな人の感じね~笑。
by まつみママ (2009-04-04 18:56) 

うに

電柱までもがアートだわぁ。
ステキー!!
by うに (2009-04-04 19:39) 

berry

ナチュラルな電柱、もう芸術!
カタイ、ヤマ . . . 登れないよね(^^;)
by berry (2009-04-04 20:12) 

Brownie

ナチュラルな電柱がステキ☆こーゆーの好き
カタイ、ヤマはデカイ、ヤマだね
by Brownie (2009-04-04 21:42) 

macaron

原色の景色、圧倒されますね。
すごいなぁ。
とっても良いところですねー。なんだか感動です。
by macaron (2009-04-04 22:46) 

チヨロギ

たとえば高速道路に乗って遠くから帰京するとき、
窓から富士山が見えると「帰ってきた~」ってうれしくなるけど、
あんな感じかな? カタイヤマって。
by チヨロギ (2009-04-04 22:48) 

meg

ご無沙汰しておりました。(^-^)
とは申しましてもまだブログはお休みしています。
お元気そうで♪
アフリカの柘榴はどんな味なのか想像して眠ります。
by meg (2009-04-04 23:37) 

takeneko

カタイヤマ。タカイソラ♪
by takeneko (2009-04-05 02:55) 

YOUR-MOM

硬そうな山なんですが、表面が滑らかそうですね。
カタイ ヤマ、 スゴイ
by YOUR-MOM (2009-04-05 11:47) 

ユキ

カタイヤマ~
空が素敵っ
by ユキ (2009-04-05 12:10) 

fumilin

おひさしゅ~ございます。
きむたこちゃんは・・・世界中をかけめぐってるなぁ~
by fumilin (2009-04-05 12:23) 

oke

硬い山と言うより、デッカイ石?(笑)
最後のニョキっと突っ立ってる感じのが良いですネェ~。
by oke (2009-04-05 12:27) 

ふもふも

カタそう~・・・
いつも空が真っ青できれいだな。
野生のシマウマがいそうな景色ですね。
by ふもふも (2009-04-05 17:44) 

gaucho

登ってみようよ。

by gaucho (2009-04-05 18:39) 

花火師

でかい石?なのかな?
by 花火師 (2009-04-05 20:01) 

あやこ

タカイ ヤマ、、、 チョコレートサンデーのような色合いに見えて、
なんだか おいしそうな感じがしちゃいます( ̄¬ ̄*
女の子と肩をくんでいるオジサンが何の宣伝なのか、ちょっと気になっちゃいました(^_^;
よその国のCMっておもしろいですよね^^
by あやこ (2009-04-05 20:05) 

MOCOMOCO

ほんとだー。カタソウナヤマだね^^
でも所々植物が生えてるのに生命力を感じます☆
by MOCOMOCO (2009-04-05 20:44) 

sanbonmatsu

すごい山ですね。
すごく大きく見えるのに有名ではないのかな?
ちょっと登ってみたいかも。
by sanbonmatsu (2009-04-05 20:59) 

yuichan

カタイヤマ
雄大な山
おおっきいやま~
by yuichan (2009-04-05 21:21) 

sara-papa

ほんと、かたそうな山ですね!
ザクロが今生ってるんですか?
すると季節は、日本でいうと秋ぐらいでしょうか。^^
by sara-papa (2009-04-05 23:16) 

barbie

カタイヤマが黒砂糖に見えたりして(笑)
by barbie (2009-04-06 08:39) 

おこ

ナチュラルな電柱がステキ!
藁の家が火事だなんてっ!火事も衝撃だけど、藁の家ってのも衝撃的…
by おこ (2009-04-06 12:16) 

toco

うん。うん。
ものすごく硬そうだね!(゜o゜)
噛んだら歯が折れちゃうかな?
きむたこちゃんは、もう噛んだ? イヒ。
by toco (2009-04-06 12:28) 

chicotto

カタイおヤマに
触り心地のよさそうな
もくもく雲。
いい組み合わせですね。

by chicotto (2009-04-06 17:42) 

Samansaちゃんの日々

本当に固いおやまだ。。。
段ボウルを使って滑り降りる事できるかな・・・
失敗したら怖いけど。。。
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-06 18:07) 

uran

火事が気になる...
by uran (2009-04-06 19:21) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ キムタコちゃん♪おひさしぶりー♪
元気にしてたかな?ロボはなんとか元気だよ♪

ひょ^^^^^^!!ほんとカタソー!!州; ´Д`)  
滑ったらお尻がはげちゃいそうー♪(≧艸≦)クフ 
by ロボッコ (2009-04-06 23:05) 

ぱせりん

カタイヤマの風景ステキ♪
石畳の道のムコウに…のフォトなんて恐竜が出てきそうだよー!
ヤマと一緒に見える夏のソラも気持ちがいいね(^^)
by ぱせりん (2009-04-07 18:41) 

yumi*

カタイヤマの存在感、すごいねー。
いつも、きむたこしゃんのコトを
見てる。。かもよん。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by yumi* (2009-04-08 00:09) 

ichiko

カタイヤマは、ニョキって生えて来たんだろうか。。
それとも、昔は、この辺り一帯は、海に
沈んでいたのかな。謎が深まるカタイヤマだわ。
by ichiko (2009-04-08 20:00) 

sera

暑さが伝わるぅ~♪
by sera (2009-04-08 21:26) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
訪問アリガトです。
お返事遅くなっちゃいました。
今ね、maputo(首都)に来ています。

カタイ、ヤマ。
すごぉぉぉーくおっきいです。
大きな写真の右下に、人がたっているの、見えますか?
それでスケール感を感じてもらえれば〜。

カッチンカッチンの岩の間から、
緑がもっさもっさ、生命力を感じます。
岩のヒビとか割れ目からにょきにょき。
もちろん、枯れちゃっているのもあるけれど、
またそれがよみがえることもあるようです。
乾期になったら、みーんな枯れちゃうはず。
ココに来た頃は乾期で、
カタイ、ヤマ。にはこんなに緑がもっさもっさしていなかった。

カタイ、ヤマ。には、ロッククライミングで登ることができるって、
ドライバーから聞いたけど、まだ登っている人を見たことはナシ。
登ったことがあるっていう話も聞いたことないし、
登りに行こうか?と、誘われたこともないんだけど・・・。

岩のシマシマが印象的でしょ?
こい色のところは、雨が流れた跡だと思われます。

このカタイ、ヤマ。ほんと、どんなふうにしてできたんだろ、ね?
このカタイ、ヤマ。は、きむたこのすむ街の特徴です。
飛行機から見ても、面白いの。ポンポンってカタイ、ヤマ。
名前、聞いたことないんだけど、ついているのかな?
それとも、ナイのかな?ナイ感じがするなぁ。(笑

うーんと昔は、ココにもいっぱい恐竜がいたのかな。

カタイ、ヤマ。は、きむたこのお家からも小さく見えるの。
毎日ね、見てるよ。
そう、遠出をして、お家に帰ってくるとき、
このカタイ、ヤマ。が見えると、帰ってきたなぁ〜って思うよ。
カタイ、ヤマ。といつも一緒。
大好きなの、カタイ、ヤマ。石頭?(笑

電柱、そのまんまっていうのがかわいぃよね。(´ー`)
ナチュラルすぎて、ちょっと心配?(笑



by きむたこ (2009-04-10 16:50) 

きむたこ

そう、藁の家、ボーボー燃えてたの。(汗
燃えている藁の屋根に乗って、バケツで消火しているのが見えたけど、
絶対、危ない・・・。
あのおじさんやおにーさんは落ちなかったんだろうか・・・。
今も気になってます。( iдi )
by きむたこ (2009-04-10 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。