SSブログ

夏の雨期をてくてくお散歩。 [knäckeな日々(MOÇ)]

ミズの中は、
1.gif
春色?

でも、夏。
まぎれもない、夏。
夏の、雨期。

ピンク色の、              白いもくも雲と、
2.gif3.gif
ハイビスカス。             水色の空。

夏の雨期を、てくてくおさんぽするよ。

大地に、                枯れた切り株に、
4.gif5.gif
にょきにょき。             にょき。

夏の雨期を、てくてくおさんぽするよ。

手を広げたような、           サボテンには、
6.gif7.gif
おっきな木?              花がサイテ。

夏の雨期を、てくてくおさんぽするよ。

雨に似合う、              ダイスキな、
8.gif9.gif
アジサイも。              piripiriもね。

夏の雨期を、てくてくおさんぽするよ。

コレは、                色あせた、
10.gif11.gif
扉の鍵につけられた泥棒よけのガラガラ。 コカの看板。

さて、おいしーものでも食べて、     まずは、
12.gif13.gif
のんびりしよっか?           オリーブののったシマとチョリソーで。

*Março(3月)
nice!(135)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ばくはつごろう

そろそろ睡蓮鉢の用意をしなければ。
by ばくはつごろう (2009-04-11 01:02) 

ももず

Vの形の葉っぱが可愛い♡
夏なんだー四季がないんだー
雨季なんだね。でもじめじめしなさそうでいいなぁw
by ももず (2009-04-11 01:44) 

gaucho

そちらのカエルさんはやっぱ大きいのかなあ。
by gaucho (2009-04-11 02:23) 

★まっと★

水の中にそらだもんなぁ。。。
すごいです。
by ★まっと★ (2009-04-11 06:45) 

リブラホース

葉っぱの切れ目が、口みたいに見えてきました。
みんなで集まって話をしているみたいですね。
by リブラホース (2009-04-11 08:55) 

あらよ

とっても素敵な一枚ですね。
小さな植物にも感動です。
by あらよ (2009-04-11 09:04) 

YAP

モザンビークはいつも夏?
夏が大好きな私には、パラダイスかも。
by YAP (2009-04-11 09:05) 

花火師

この葉っぱ、大きくなって人が乗っても大丈夫なようになるのかな?
by 花火師 (2009-04-11 10:02) 

MORIHANA

偶蹄目の足跡…だね(笑。
だから、ひつじ草ともいう、らしいよ。
by MORIHANA (2009-04-11 10:48) 

ひろころ

水の中に見る、春色☆
春っぽい色なのに、夏なんだ~。
雨期って、完全な夏じゃないのね。きっとね(._.)φ
オリーブののったシマとチョリソーがー!!!
てことで、後でまた来まっす(Φ_Φ)ノ

by ひろころ (2009-04-11 11:16) 

maki

アフリカと言っても、モザンビークは水が豊富なんだね~
写りこみの雰囲気がとってもステキ^^
睡蓮、咲くかな?
アフリカで睡蓮、なんだか不思議な感じ(やはり上にはちょこんと仏さまが乗ってるだろーか)
by maki (2009-04-11 11:27) 

TOMO

いい形に
成長した葉っぱだね。
by TOMO (2009-04-11 14:44) 

duke

なんか、、大地と生命を感じた・・・。
でも頭をよぎる、レレレのおじさん。。
by duke (2009-04-11 14:50) 

uran

緑色のパックマン!!
by uran (2009-04-11 15:16) 

ショコラ

喰っちまうぞ、といって追っかけ合ってるような・・・
by ショコラ (2009-04-11 15:40) 

うに

えーん。写真が表示されないの…(T_T)
また来るネ!
by うに (2009-04-11 16:30) 

ももいろ♪

わぁ~絵本みたい!!
素敵な写真ですねっ☆

by ももいろ♪ (2009-04-11 16:47) 

タケノコ

すっかり夏の雨模様ですね。
写真が・・・・アップできなかったかな。
アジサイもあるのですか?

by タケノコ (2009-04-11 17:43) 

sanbonmatsu

葉っぱがパックマンみたいだ。(ちょっと古すぎ。)^^

by sanbonmatsu (2009-04-11 20:03) 

engrid

めだかとかいないのかしら?
by engrid (2009-04-11 21:59) 

佳乃のパパ

カエルの乗りそうな水草だぁ...
by 佳乃のパパ (2009-04-11 23:38) 

リュカ

水面に写る雲が夏の雰囲気ですねぇ。
葉っぱの色合いが綺麗です^^

by リュカ (2009-04-11 23:51) 

柴犬陸

もしかして、写真があとから増える?
by 柴犬陸 (2009-04-11 23:56) 

きむたこ

写真、表示されないの・・・。
アップした時は、されていたの・・・。
なにがおこっているのか、わからない・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-04-12 04:00) 

きむたこ

管理ページを見にいきました。
写真が消えてなくなってるの。ぇ?∑(⊙д⊙;ノ)
ちゃんとね、写真をアップロードして、記事にいれて。
記事をアップしてちゃんとできてるか確認もしたのに。
今ね、写真を取り込むところからやってるんだけど、
重くて進みません・・・。(。´Д⊂)
どしてこんなコトになったの?
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2009-04-12 04:34) 

たろう

かわいい葉っぱだな~(^^)
カエル、いるのかな~♪

写真、なくなっちゃったの!?
なんでそんなことになったんだろ;;;

by たろう (2009-04-12 06:48) 

macaron

かわいいなー。
オリーブののったシマとチョリソー。
想像しただけで癒されます。
by macaron (2009-04-12 07:54) 

チヨロギ

なけなしの想像力をふりしぼって、ステキな写真を想像しています(-_-)ウーム
ひとつ残らず、無事復活しますように。
また見に来ますね。
by チヨロギ (2009-04-12 15:02) 

あやこ

水に写った空、、、 油絵のような雰囲気ですね^^
葉っぱがパックマン(古い??)のような感じがしちゃいます^^

お写真は1枚だかな?
1枚だったらちゃんと表示されいますよ~w

by あやこ (2009-04-12 20:42) 

きむたこ

写真ね、1枚じゃないの。(涙
今、再度挑戦中です。
by きむたこ (2009-04-12 23:10) 

きむたこ

やっと、なおりました。
よかった・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-04-12 23:27) 

heidao

素敵な写真たくさん見れましたよ(^_-)-☆
とってもとってもステキ!
コカコーラの看板って どこにでもあるんですね(笑)
by heidao (2009-04-13 01:12) 

チヨロギ

ふたたび写真を見に来ました♪
手を広げたみたいな木、不思議な形ですね~。
なぜかアジサイが日本情緒を醸してたり?
楽しい写真をいっぱいありがとう。
復旧作業、お疲れさまでした(^.^)
by チヨロギ (2009-04-13 02:00) 

たろう

お~!!
写真が見れた~(^^)

by たろう (2009-04-13 05:15) 

きむたこ

ぼあのいちー。
訪問アリガトです。

写真ね、なぜか消えちゃうというトラブルに見舞われ・・・。(。´Д⊂)
やっとのコトで復旧しました。
なんども足を運んでくださってありがとです。
そして、ごめんなさいでした。

あいかわらずの夏です。
でも、30度を切ることがおおい今日この頃、
過ごしやすく感じます。
冬もね、あるのよ。
寒いって聞いています。
セーターとダウン、フリースも持ってきています。
四季はないと思うの。
春夏秋冬っていうより、乾期/雨期という方がわかりやすいかも。
乾期になったら、寒い時期があるようです。
まだね、よくわかんないんだけどね。(≧v≦)
乾期はもっさもっさした緑がなくなって、
また全然違った風景になると思います。
それも楽しみー♪

蓮、きむたこもダイスキ。
葉っぱがパックマン(笑)みたいでかわいぃよねー。
これはギザギザにもなってるし。
レンコンもなるはずよね?
でも、食べられるレンコンの蓮はないのかなぁ?
スーパーでもマーケットでもレンコンは見たことないの。

モザンビークの蓮の上にはなにがのってるんだろ?
仏サマのかわりに、キリスト様?まさか、ね・・・。アハ。

海に細長く面しているモザンビーク。
水はいっぱいなのに、生活用水はとっても不足。
ビミョー。
今は雨期で、緑がもっさもっさして、
風景はなんだか潤っているようにみえるけど、
生活に使える水量はかわらないの・・・。

乾期になったら、赤茶けて乾いて、
裏寒しいような風景になるのかな。

コカ・コーラは、どんなトコロにもあるよね。
家も緑もないような、そんな場所でも、
突然コカ・コーラ登場!みたいな。(笑
コチラでは、コークではなく、「コカ」と言います。
スプライトがなくても、コカはある。
コカ人気高し。?
by きむたこ (2009-04-13 05:53) 

snorita

この泥棒よけ、何で出来てるんでしょ?なんか管みたい、廃品利用?
by snorita (2009-04-13 09:53) 

ひろころ

泥棒よけのガラガラ、面白い!
もの凄いハデーな音しそうやねぇ(>v<*)ノ
シマにちょこん♪と乗っかったオリーブが、かわいい♡

by ひろころ (2009-04-13 10:01) 

ならず者

コカ・カーラの看板カワイイ!!!
by ならず者 (2009-04-13 10:42) 

ゆううこ

写真見れたぁ(^^)
雨季は緑がそこら中氾濫なんだね。
植物の目覚めって元気が出るね。お散歩したくなるね。

ガラガラ、泥棒は居る時に来るの?居ないと音聞こえないよ(汗
ご近所の人が見てくれるのかな。

by ゆううこ (2009-04-13 12:45) 

まぐろとわさび

日本より一足さきに夏なんですね。
湿気はあるのかな。。
ぷかぷか水草がかわいい!
by まぐろとわさび (2009-04-13 15:59) 

Samansaちゃんの日々

日本より一足先に夏がやってきたのですね。
アジサイはそちらにもあるんですね!!
シマっていうのはパンみたいなかんじなのかな~
もうそちらの食事にも慣れたかな??♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-13 16:52) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
訪問ありがとです。

おぉ、あのね、ニッポンと逆さまの季節なのよーぅ。
コッチに来た11月からずっと夏なの。(笑
四季はないと思う。
でもね、冬はあるの。
ニッポンの夏の季節に、コッチは冬。

ガラガラ、たぶん廃品利用だと思います。
うん、なにかの管だったのかもー。
鍵を開けようとさわったら、ガラガラーって音がして、
泥棒がビックリ?(笑
となりにイヌの小屋があって、きむたこが写真撮ってる間、
すんごい吠えてねぇ・・・。
きむたこが泥棒と間違えられないかヒヤヒヤしたよ。(汗
そっちのほーが泥棒よけ?(笑
ま、このガラガラ、なっても誰も気づかなかったら、
意味ないジャーン、ですな・・・。(≧v≦)
ここね、レストランの敷地内なの。
だから、レストランの従業員が気づく?
気づくのか?気づくはず・・・。(大汗?

アジサイにはビックリしちゃった!
まさか、アフリカにアジサイだなんてー、ネ。

シマは、モチモチしててね、ちょっとサックリ?
なんだろ、ご飯でもないパンでもない、なんだろ?
トウモロコシの粉を練って作るのだ。

こっちの食事にも慣れたよー。
お家では、なんちゃって日本食を作ってるけどね。
やっぱり日本食がいちばんおいしー♡
by きむたこ (2009-04-13 17:26) 

berry

この頃、いや、ずっと前から?ソネ風呂さん重いです。
今日も重いです。きむたこさん、写真大変でしたね。
重いのに重い作業してたんだ。
コカ飲んで、美味しいモノ食べて、また重いコトに頑張ってね。(笑)
by berry (2009-04-13 17:28) 

まつみママ

やっぱし一枚目 最高\(^o^)/ いいね~いいね~♪
そうなの~↑ 重いのーーとっても今重いのー大丈夫?きむたこシャンは?
夏なんだわね 暑い日本これからだけどさ どうも弱いんだわ~
何とか慣れたら それなりに日本と違う味の食べ物 食べてる様だし
きっとそれなりに 旨いと思える様 馴染んで来ているかも~ね 又ねvv
by まつみママ (2009-04-13 18:58) 

takeneko

強くてあかるい光ですね。
by takeneko (2009-04-13 21:31) 

はちみつ

アフリカにもアジサイがあるなんて知らなかった!
すごいねぇ。この写真だけ見たらどこかわかんないよ。
なんだか植物すべてが生命力に満ちあふれてる感じがするわぁ。
泥棒よけのガラガラもおもしろいねぇ。
日本でいう玉砂利みたいなもの?!
by はちみつ (2009-04-13 21:46) 

sara-papa

日本では、桜の花がすごい勢いで通り過ぎて行きました。
でも、いろいろなお花が次から次と咲いて楽しいです。
春に8日間も雨が降らないのも、東京都では珍しいようですね!
やっと、明日はまとまった雨が降るようですので、渇いた畑も潤うことでしょう。
そちらの夏の雨期も、あっちっちそうですね。^^
by sara-papa (2009-04-13 21:49) 

にこちゃん

ホントだー
写真騒動タイヘンだったねぇ・・・
お疲れ様でした。
サボテンちゃんウチのコに似たのがいる~
でも、ワサワサイッパイで何だかスゴイ!
by にこちゃん (2009-04-13 23:07) 

柴犬陸

やっぱり、写真があったのね~、良かった。
アフリカのアジサイと、シマに注目。
きむたこちゃんのおかげで世界が広がってます。
by 柴犬陸 (2009-04-14 08:15) 

ぱせりん

わ~、アジサイだ!咲いてるね♪いっぱいね♪
ピリピリもたくさんあるね。これから赤くなっていくのかな。
手を広げたようなおっきな木…ジュリアナみたい(爆
カタイヤマを見ながらお食事いいねd(^-^)

写真消えちゃったのね…(/_;) でもなおってよかったね。
by ぱせりん (2009-04-14 19:33) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほうもんありがとです。
きょーは、あっちーです。
数日ぶりに30度を超えました。
ヒカリ、キラキラしてるよ。

写真、復旧しました。
重いのに、枚数が多いのはやっぱり無理があるかなぁ。(*´-д-)フゥ-

アジサイを見て、すぐ、ニッポンと一緒だー!って思ったぁ。
そして、スウェーデンにもアジサイがあったな、って。
コッチはね、なかなかニッポンと同じお花ってないの。
だから、ビックリしたよ。
サボテンの花は、かわいぃのもあるけど、
こーんな、妖怪風?なのもあって。
ちょっとだけキモチわるって思ったきむたこ。(笑
ジュリアナ(爆笑)みたいな木は、ちょっと面白かったり。
暑い国の植物楽しいね。

コッチの食事にもすっかり慣れました。
案外?おいしかったりして。(笑
シマは大好きだし、チョリソーもおいしいし、
でも、いちばんは、鶏の丸焼きかなー。(笑
でも、ニッポンの多様にわたるおいしいには勝てないけどね。

by きむたこ (2009-04-14 20:23) 

m*

これがシマなのねー!
ふわふわでおいしそーぅ。
うちのベランダのピリピリはなぜか枯れた・・・むーん。
by m* (2009-04-15 10:02) 

きむたこ

シマ、うんまいぞー。
自分では作れないけど。(爆
作り方、習った方がいいかしら?
ピリピリが枯れた?( iдi )
再挑戦をお願いします。( ´Д`)
by きむたこ (2009-04-15 13:14) 

barbie

池に浮かんだ葉っぱが足跡みたいでかわいいね(^^
by barbie (2009-04-16 00:55) 

きむたこ

蓮は葉っぱもお花もダイスキなのだ。
もちろん、レンコンもね♡
by きむたこ (2009-04-16 02:26) 

mucha

蓮は葉っぱは可愛いし、お花は美しいね♪
カエルになって、雲の映ったお池の葉っぱの上で
まったりしたい。
シマおいしそう~。コカコーラ強し!

by mucha (2009-04-16 17:27) 

toco

雨季なんだぁ。
だから緑が元気なんだね♪♪♪
by toco (2009-04-20 19:13) 

きむたこ

こんにちわのこんばんわー。
訪問アリガトです。

コカ・コーラはドコにでもあってすごい。
ガイコクにくると、コカ・コーラを飲む率が高くなります。(笑
久しぶりにおいしいシマ、食べたいなぁ〜。

雨期は緑がもしゃもしゃゲンキ!
でも、それもあと1ヶ月くらい?
1ヶ月後には乾期となって、寒くなります。
アフリカの冬。
by きむたこ (2009-04-21 00:15) 

モノクロの海にてcor de Rosa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。