SSブログ

LAM上空から [*NAMPULA→MAPUTO 2009 Apr]

4月のはじめのほーに、首都へ行ってきたの。
今ね、LAM(MOÇAMBIQUE航空)のエアチケットがちょこーと安くなっててね。
だからね、自由人の出張に連れて行ってもらったのだ。

そんなちょこっとおでかけのお話しよっと。

年明けの首都は車で。
でも、今度はヒコーキ!

ちょっとのあいだ、バイバイね、     雲の隙間から、
1.gif2.gif
カタイ、ヤマ。             アフリカの大地。              

なーんのサービスもなく、約45分後、首都到着ではなく。

三角にでてるところがピザのおいしい、  タラップは、
3.gif4.gif
センスの微妙なお高いホテル。      手動で。

ココは小さな海沿いの街。
首都からとーくなってますからー。(爆
ココでおりる人、のる人、いろいろ。
バスみたい・・・。

きむたこと自由人はトランジット。
いったんヒコーキからおろされ、しばし、待つ。

再び、同じシートに座り、再び機上の人となる。

きむたこがココに来る時は、       機内食は、
5.gif6.gif
いつも約6時間かけて車です。(´ρ`)  ピラフと白身魚のテンプラ。

テンプラは、ポル語のtemperoという、
調味料・料理を意味する言葉が語源という説があるの。
だから、MOÇAMBIQUEで白身魚のテンプラみたいな?
衣はしっとりしてたけど、おいしかったよ。

小さな海沿いの街から約1時間30分で、やっと首都へ、ではなく・・・。
首都にはちかくなったけど、また寄り道。

なにもない大地に、           地上に、
7.gif8.gif
ほそい道がみえる?           きむたこの乗るヒコーキの影が見える?

ココは、きむたこの住む街より大きな商業都市。
ココでおりる人、のる人、いろいろ。
やっぱりバスみたい・・・。

きむたこと自由人はトランジット。
再び、ヒコーキからおろされ、しばし、待つ。

再び、同じシートに座り、再び機上の人となる。

首都につく前に、            疲れたカラダにランチボックス。
9.gif10.gif
もぅ、疲れました・・・。( ´Д`)    お肉サンドと粉っぽくて甘いの。

そして、きむたこの住む街より大きな商業都市から約1時間30分。

野焼きかな?              今度こそ、首都。
11.gif12.gif
もくもく煙。              オツカレサマ・・・。

やっと首都のMAPUTO到着。

コレが、                タラップは車つきだ。
13.gif14.gif
乗った同じタイプのヒコーキ。      都会の風景?( ´,_ゝ`)フッ……

ダイレクトなら2時間ちょっとで到着なのに、
こんなコトで4時間半かかっちゃった・・・。┌(_Д_┌ )┐

次は首都MAPUTOの風景を。
って、たぶん、食べ物の風景ばっかり・・・。(爆


nice!(118) 
共通テーマ:地域

nice! 118

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。