SSブログ

おおきなおおきなフルーツ爆弾 [*NAMPULA→MAPUTO 2009 Apr]

MAPUTOでは、タイ料理屋さんへ行ったよ。

1.gif2.gif

おいしかった、             おいしかった、
3.gif4.gif
はるさめ。               トムヤムクン。

他にもいろいろ食べたよ。
どれもみーんなおいしかった。
なのにきむたこ、タイ料理の写真はたったコレ2枚・・・。(´Д`)

だってココには、人のアタマよりおっきなフルーツの木があったんだもん・・・。

おおきいの。              おおきなおおきな楕円形。
5.gif6.gif
イガイガなの。             重さが50kgに及ぶことも。

ジャックフルーツっていうんだって。
大きさはだいたいね、長さ80cm・直径25cmくらい。
味はほんのり甘くて繊維質で、アクが強いらしい。
そして、カットしたものは、腐敗したような臭いを放つんだって。
だから、あんまり食べる人はいないみたい。
きむたこ?食べてないよ。
メニューにのってなかったもん。( ´Д`)

ほら、いっぱい、            ブラブラね、
7.gif8.gif
フルーツ爆弾がいっぱい、        ぶら下がって。

枝から実がぶら下がってなくて、幹からぶら下がってるの。
おっきくておもいからだね、きっと。

ジャックフルーツ爆弾が落ちて、     アルミのベンチも、
9.gif10.gif
グニャグニャのトタン屋根。       このとおり。

そしてココには、こんなものも。

リンゴみたいな松ぼっくり。       緑の実のなる木に、      
11.gif12.gif
コレ、ほっしー。            鳥の巣?

そして、こんなモノも、きになるきむたこ。

首を傾げた、
13.gif
困った風情な水道。( ´Д`)


きむたこのちょこっとおでかけ、なんとなく続く。                

*Abril(4月)@MAPUTO
nice!(115)  コメント(54) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ふじのしん

50キロって人間並み(@@。その下はとても歩けない。。。
そこらへんを破壊しまくってもなんだか憎めないところがありますね、ジャックフルーツ爆弾^^。
by ふじのしん (2009-05-14 00:23) 

ショコラ

ほとんど凶器!(≧∀≦)
by ショコラ (2009-05-14 00:45) 

mo-fy

万一落ちてきた日にゃ、あれですね、
イタイわクサイわ(泣
by mo-fy (2009-05-14 01:31) 

uran

その昔、トムヤムクン早飲み大会で優勝したことがあります!!(口の中火傷したけど!!)
次は、「ジャックフルーツの下でじっと我慢」大会に挑戦したい!!
by uran (2009-05-14 03:14) 

ももいろ♪

タイ料理大好きです。
とっても美味しそう~♪
それにしとも、ジャックフルーツ…本当凶器の何物でもないですねっ!
50kgって…人の重さですよね(゜ロ゜;
by ももいろ♪ (2009-05-14 03:45) 

氷白蓮

あらゆる面で危険なフルーツですね。
by 氷白蓮 (2009-05-14 04:40) 

haru

ジャックフルーツってこんな風に生るんだね。
アジアでは売ってるのを見たことはあるけど、
生ってるところ生で見てみたいよー!!
松ぼっくり、私もほしい!めちゃかわいー@@
by haru (2009-05-14 05:34) 

どらっち

すごい破壊力。この木の下は、要ヘルメット?
タイ料理、春雨、食べた〜い。明日。明日、作るかな(^^;
by どらっち (2009-05-14 05:35) 

たろう

え~~!!
落ちてきて当たっちゃったりしたら
大変だよね;;;(・_・;

by たろう (2009-05-14 06:14) 

miata

重さ50キロ!\(◎o◎)/!
人並みやん。(笑)
たろうさんと同じく落ちてきたら、ひとたまりもない。
by miata (2009-05-14 06:34) 

meg

頭上に・・・木登りしてとって食べたい!
by meg (2009-05-14 06:34) 

スカビオサ

ジャックフルーツ?
初めてみました~。50キロくらいになる事もあるのか!
どんな味なんだろう?食べてみたい~~。
by スカビオサ (2009-05-14 07:17) 

micchii

おいしそうな料理、楽しそうなお出かけ。
50kgってことは、運んで持って帰れないーーー。
話のネタとして食べてはみたいけど、一度だけでいいな。
by micchii (2009-05-14 07:40) 

barbie

フルーツというよりクサイ爆弾(笑)
一撃されたらこちらの首も水道みたいに曲がってしまいそうだね(^^ゞ
by barbie (2009-05-14 08:05) 

YAP

木にある鳥の巣みたいなの、なんでしょう?
アメリカでも同じようなのをたくさん見ました。
鳥の巣かと思ってたけど、どうも違うみたいで、自然にできたものとも思えないし、なんとも不思議でした。
by YAP (2009-05-14 08:20) 

ばくはつごろう

水道の蛇口なぁいーす。
シャワーはそこで決まりじゃん。まっぱでGo!
by ばくはつごろう (2009-05-14 08:24) 

まるこ

ほんと、クサイ爆弾(笑)
さて、どこに落としましょうか?
by まるこ (2009-05-14 08:36) 

うらなみ

アタマに落ちたらひとりドリフだな。
タライより強力だな。臭いわ、重いわ。。。(ノ∀`)
by うらなみ (2009-05-14 08:47) 

snorita

ジャックフルーツ、くさいけどけっこう好きな人は好きかも。
これ、おっこってきたらマジに気を失いますね。デンジャラス!
by snorita (2009-05-14 08:51) 

ならず者

ジャックフルーツこわー!!!
ドリフのたらいどころじゃないね(笑)
by ならず者 (2009-05-14 09:16) 

sara-papa

落っこちて来やしないかと、食事中もヒヤヒヤしちゃいそうですね!
松ぼっくりもスケールがでかいなぁ。
次ぎは、どんなものを発見したのでしょう。^^
by sara-papa (2009-05-14 10:06) 

Ja-Kou66

フルーツバクダン、木の下にいたらキケンですね。
トムヤムクン・・・おいしそう(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2009-05-14 10:24) 

鰯母

かなり頭上注意だね・・・
当たったら相当痛いし、腐敗した臭いがそこらじゅうに充満・・・
ひえーっ
by 鰯母 (2009-05-14 11:23) 

アールグレイ

おいしそうなタイ料理!
落ちてきそうで、上を見るとちょっとひやひや(^_^;)
by アールグレイ (2009-05-14 11:51) 

angie17

タイ料理、美味しそう!!!
ヤムウンセンって言うんでしたっけ?春雨のサラダ。
あれ、好きです。

by angie17 (2009-05-14 12:00) 

ぽんこ

ヘルメット、必要?
by ぽんこ (2009-05-14 13:44) 

nekotaro

ジャックフルーツってどんなお味?
落ちてきたらすかさず口を開けてみる・・・
のは、私だけですね(^_^;)
by nekotaro (2009-05-14 14:38) 

duke

ジャックフルーツ!爆弾コワイヨー^^;
フルーツの定義ってなんだろう?
実がフルーティでおいしいんじゃ?
おいしくないフルーツって知らない・・・^^;
タイ料理、おいしそう。お店も感じいいね!!
by duke (2009-05-14 15:17) 

柴犬陸

フルーツ爆弾に魅せられましたね?
たしかに、こんなに大きなフルーツは観たことないです。
落ちたら、ベンチもへこむんだものね。
水道の蛇口にももしかして、落ちたのかな?。。なんちゃって。^^

by 柴犬陸 (2009-05-14 15:29) 

Samansaちゃんの日々

興味あるこの実!!
これはきになるよねーー
どんなに美味しいものが目の前にあっても
この巨大な実が勝っちゃう気持ちわかる!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-14 16:09) 

リュカ

タイ料理美味しそうですねぇ>▽<
ジャックフルーツ初めて聞きました。これはホントに凶器ですね><
この水道は一体何に困っているのでしょう^^
by リュカ (2009-05-14 17:26) 

engrid

この木の下は 小走りなるのね
でも ドスンってて落ちるの見てみたい
われるのかな、ぐにゃってつぶれる?
by engrid (2009-05-14 18:31) 

きらママ

フルーツ爆弾が妙に気になる…。  気になる。
by きらママ (2009-05-14 18:33) 

berry

タイ料理はどこでも美味しいんだね。なぜだろう?
ジャックフルーツ? . . . ジャックに反応。
海外ドラマ「24」のジャック。同じように強い!(笑)
by berry (2009-05-14 19:38) 

SOLE

50キロって!!(゚Д゚≡゚Д゚)
これどのくらいでこの大きさになるんだろうねー。
by SOLE (2009-05-14 20:27) 

あやこ

とむやんくん 魅惑的です( ̄¬ ̄*
ジャックフルーツとドリアンどっちがにおうのかなぁ??
by あやこ (2009-05-14 20:45) 

Brownie

困った?水道。
お水、出してみる?やめとく?な感じ?(笑
by Brownie (2009-05-14 21:01) 

はる

はるさめもトムヤムクンも、タイ料理はどれもヘルシーで大好きです!(b^-゜)
あ♪ジャックフルーツ爆弾って受け止めちゃってもOKですか?(笑)
by はる (2009-05-14 23:00) 

うに

でっかーい!
コレ頭上に落ちてきたら…
ジャックフルーツ殺人事件?
♪殺人現場に~ ジャックが落ちていたぁ~♪
by うに (2009-05-14 23:08) 

ゆううこ

キ、キケンだ(汗
タイ料理食べてる場合じゃないがな。
by ゆううこ (2009-05-14 23:18) 

にこちゃん

爆弾!50キロ爆弾!
どっかん落ちた跡がなんだか静かな画像なのに音と動きを感じる!(笑
by にこちゃん (2009-05-14 23:41) 

kumimin

こんばんは。
トムヤンクンや春雨、おいしそう♡
ジャックフルーツで屋根やベンチが(^^;
蛇口、カランが一文字なのもいい感じ=^^=

by kumimin (2009-05-14 23:55) 

dot-dot

ジャックフルーツは当たったら痛くて
当たらなくても臭いのね。
う~落ちてこなくてよかったね。
フルーツってあまり食べないの。
野菜しか。
はるさめとトムヤンクンがいい!
by dot-dot (2009-05-15 00:11) 

チヨロギ

トムヤムクン、おいしそうv
ジャックフルーツは屋根もベンチもひしゃげるほどデンジャラスなのに、
伸び放題なんですね。みんな大らかだなあ(笑)
by チヨロギ (2009-05-15 01:10) 

櫻

ジャックフルーツ・・・食べてみたい
ジャックフルーツ・・・落とされてみたい・・・痛い? 痛いよね?
今ね、毎日マンゴー食べてる。旨い。
by (2009-05-15 01:53) 

TOMO

ジャックフルーツってどんな味なんだろ?
でも臭いのかぁ・・・。
by TOMO (2009-05-15 12:57) 

ひろころ

ほんとに爆弾級におっきいのね(((゚_゚;)ノ
落ちてきたら拾わずにまず避けなきゃいけないのね(笑)
でもって、地面にべちゃって落ちたらとってもニオウのかな(>x<)ノ
おうちに持って帰るには大きすぎる、か(苦笑)
味が気になるなぁ。
by ひろころ (2009-05-15 14:03) 

ぱせりん

タイ料理屋さんがあるんだね。
日本料理もあったりするのかな??
ジャックフルーツ、でかっ!
アフリカってやっぱり何でも大きいのね。
まつぼっくりもでかっ!!
by ぱせりん (2009-05-15 18:18) 

tano

ヤムウンセンに、トムヤムクン、おいしそうです!
そして、バクダンフルーツ恐ろしいです(笑
ぐにゃぐにゃベンチのある、
赤い壁とブルーのドアや縁取りの家がかわいいですねー
by tano (2009-05-15 23:46) 

Green

鳥の巣に釘付けです(*^ー^)/
by Green (2009-05-16 05:28) 

いっぷく

あの鳥の巣は「ハタオリ鳥」だと思うよ、黄色っぽい鳥でいろいろなタイプの巣作りをするよ。インドで同じ巣を見てます。
by いっぷく (2009-05-16 06:36) 

きのこ

松ぼっくり、形がおもしろいですね。
いいなー。松ぼっくり。
by きのこ (2009-05-16 11:21) 

sanbonmatsu

ジャックフルーツ、ベトナムで見たことあるよ。
木の幹の途中に実が付いていてビックリだよね。
しかも大きいだよね。

でも食べたことがないんだ。
by sanbonmatsu (2009-05-16 12:07) 

きむたこ

ぼあのいちー。
こんばんわのきむたこです。
ほうもんありがとね。

ジャックフルーツ、アタマに落ちてきたら死んじゃう。(汗
ヤシの実も危ないけど、ね。
ドリフのタライ(笑)も、危ないけど。( iдi )

とにかく大きかったよ。
臭いもスゴイって話だけど、
繊維質でアクもあって、食べるにはむかなって。
アジアなんかでは食べることもあるようだけど、
他のフルーツに比べたら売れないし、安いし、って聞いています。
ジャックフルーツ、はじめてビックリしたよ。
屋根に落ちて、そのまま腐っちゃったのが乗ってて。
それが、真っ黒のベレー帽みたいで面白かった。
望遠レンズをもってたら、写真に撮れたのになぁ・・・。
惜しい。

落ちてこなくてよかったよ、ほんと。(大汗

タイ料理、久しぶりでおいしかった!
トムヤムクン、熱かった。
これ、早のみなんてできないよ・・・。( ´Д`)

水道ね、固くてひねれなかった。(爆
だから困った風だった?(≧v≦)

鳥の巣はハタオリ鳥?
いっぱいね、ぶら下がっててほんとかわいかった。
なにか中にいるかなってみたけど、いないのか見えなかったのか。
ハタオリ鳥、見たかったなぁ。
どんな鳥かせめてネットでチェックしてみようっと。

松ぼっくり、コッチでとれたものなのかな。
どこかに落ちてないか探してるんだけど、ないのよねぇ・・・。
季節も違うのかなぁ?
いつかひろいたいなぁって思っています。

by きむたこ (2009-05-18 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。