SSブログ

みちばたBANANA、まいにちBANANA、もぎってBANANA。 [knäckeな日々(MOÇ)]

ある晴れた日、

20090530-1.gif20090530-2.gif

小さな海沿いの町の帰り道、
いっぽんみちで、BANANAを買った。

車からBANANAが見えて。
「BANANAだ、BANANA、 ぽるふぁぼーる ぱら。」って、ドライバーにお願い。

車はBANANAから100m以上離れた場所に車はとまったけど、
20090530-3.gif
走って車までやってきた物売り。

サツマイモとかマメとか調理用バナナとか。

きょーほしいのは黄色いBANANAなんだけどなぁ。
さっき見えたはずの黄色い少年BANANA売りはドコだ?
車の中から振り向くと、
黄色いバナナ売りの少年は足が悪いようで、
片足を引きずりながらコッチに向かっているところだった。

ごめんねー、きょーほしいのは黄色いBANANAなの。
それだけでいいのー。
また今度ねー。

オレだってBANANAだぜ、と、        
20090530-4.gif
くわえタバコの調理用BANANA売り。 

だからきょーほしいのは黄色いバナナなんだよぅ。
いや、だから、さつまいももきょーはいらないの。
マメ?だから、いらないんだってばー。
なんて、話していると、 

足の悪い黄色いBANANA売りの少年が車にやってきた。
そして、その少年から黄色いBANANAを買った。   

走る車の中で、
20090530-5.gif
買ったばかりのBANANAを食べる。

甘い。
芯のアタリが甘い。
ニッポンのBANANAのように、「ふっわぁ〜甘いね〜、」じゃないけど。
甘いの、ほんのり。
おいしいよ、BANANBA。
小さいモンキーBANANAサイズ。

木になってるままのカタチのままで、   ドアノブにかけて、
20090530-6.gif20090530-7.gif
BANANAを買うなんてはじめて。     もぎって食べてます。

コレね、買った半分以下の量なの。
写真を撮る前に、ドライバーとアパートメントスタッフにおすそわけ。
ひとえだ?この倍以上の大きさだったのよ。
気になるお値段は、20MT(約80円)。

きむたこただいま、まいにちBANANA、もぎってBNANANA。

*Maio(5月)

nice!(136)  コメント(68) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

お断りの技術を身につけて、きむたこちょんは望みのバナナを食べる、異国で・・・
シマシマカレンダーお見事ですヽ( ´ー`)ノ
by ショコラ (2009-05-30 00:39) 

雅子

枝単位で買うの???
by 雅子 (2009-05-30 00:54) 

あらよ

なんだかみんな買ってしまいたい。
バナナが一枝80円。
バナナダイエットができるね。
by あらよ (2009-05-30 01:06) 

duke

えっこれバナナの枝なの?房をひっかけてるのかと思った。
すごいすごい。バナナの枝買い。バナナたたき売りもびっくりだ。
おいしそう。自然の味っぽいな。
by duke (2009-05-30 01:14) 

ひろころ

BANANA、ちっこいね~☆
自然の甘味が感じられる果物は、素朴でイイよね♪
お豆とサツマイモは「また今度必要な時に買うよ」って
言ってあげたら喜ぶんじゃないかな~(・ω・)ノ
by ひろころ (2009-05-30 01:14) 

tano

黄色いバナナの少年、間に合ってよかった 。・゚・(ノД`)・゚・
さつまいもの売り子さんの笑顔に揺らぎそうになるけど(笑、
でも今日は黄色のバナナの日。

by tano (2009-05-30 01:28) 

花火師

黄色いバナナ手に入ってよかったね
もぎって食べるのワイルドでいいなー
by 花火師 (2009-05-30 01:42) 

meg

80円!
いやいや、足を引きずって来てくれて黄色BANANA少年。
どんな子だったのか気になります(*_*)
少し青いBANANが私は好きです。
そう、芯がほんのり甘い。。。

by meg (2009-05-30 02:15) 

mo-fy

あまあい匂いが漂ってるのかなー。
調理用BANANAも気になります。
by mo-fy (2009-05-30 02:22) 

チヨロギ

ほんのり甘いバナナ、おいしそうですねv
私も熟しきっていない硬めのバナナが好き。
日本ではようやくバナナダイエット熱が収まって、
マトモにバナナが手に入るようになりましたよ。
by チヨロギ (2009-05-30 03:35) 

どらっち

そんなたくさんのバナナ・・・。
暑いからすぐに熟しそうだね。
バナナマフィンとかバナナケーキとか
バナナ・・・。もうネタ切れちゃった(^^;
by どらっち (2009-05-30 04:18) 

旅爺さん

80円・・・・・・・・・・・・買った買った~爺が買います~~!”
by 旅爺さん (2009-05-30 06:15) 

きらママ

安い!

店ごと買った!!
by きらママ (2009-05-30 06:15) 

たろう

枝についたまま売ってるってのもすごいけど
値段もビックリするほど安いね!!
最近、毎朝バナナ食べてるからな~・・・
日本のバナナももっと安ければいいのに、、、(ノ_-;)

by たろう (2009-05-30 06:23) 

kokoro-love

おはようございます

もぎたてのバナナ
おいしそうーーー
もうチョッと熟れるともっと甘くなりますか???
でも、ほんとにその量で80円は安い
いいなーーー!
チョッと分けてもらえませんかねー!!
by kokoro-love (2009-05-30 06:47) 

Green

私ね・・・毎日職場のお昼は持って行ったお弁当の他に
必ずバナナを食べます。理由は好きだから!
若い男性は私のことを「もしかしてバナナ教の信者ですか?」
などと意味不明の言葉をかけてきま~す(^0^)♪
by Green (2009-05-30 07:29) 

あやこ

サツマイモも甘いのかなぁ。。。
緑のバナナは、揚げたりパウンドケーキにしたらおいしいのかなぁ。。。
ちっちゃいバナナ 画面からもぎ取れたらいいのに。。。(笑)

by あやこ (2009-05-30 07:40) 

barbie

やっぱり・・・豆売りもいる(笑)
ドアノブにバナナいい考えだ(^^
by barbie (2009-05-30 07:41) 

Tytto

枝ごとバナナ初めて拝見。
へぇ〜、こうなっているのか〜。
80円、北国だと1本買えるかなぁ?って価格だね。
by Tytto (2009-05-30 07:53) 

ばくはつごろう

すぷれんでぃだっ。
by ばくはつごろう (2009-05-30 08:45) 

harry

我が家もただいまBANANA祭り中であります。
こんなによくできた食べ物も、そうそうないよね。ふむ。
by harry (2009-05-30 09:29) 

YAP

お部屋にかけられたバナナの束がかわいらしいですね。
たくさん食べてくださいね。
by YAP (2009-05-30 09:40) 

nekomaru

木(枝?)単位の叩き売りっすか?
小ぶりで太っちょなバナナですね。^^
by nekomaru (2009-05-30 09:53) 

ふじのしん

バナナってこうやって成ってるんだ、と初めて知りました。
にしてもモノ売りの皆さんって、なんだかすごく楽しそうですね~^^。
by ふじのしん (2009-05-30 10:32) 

タケノコ

毎日食べて、バナナダイエットだ~。
一時期は日本ではバナナ手に入りずらいときもありましたから。。。

by タケノコ (2009-05-30 10:45) 

*Leo*

売られている形状にびっくり!
そしてお値段にびっくり!
芋も豆も安いんだろうなぁ☆
by *Leo* (2009-05-30 10:51) 

may

バナナの魔よけみたい!しかもおいしいのねー。( ´∀`)
by may (2009-05-30 11:10) 

てんとら

バナナダイエットが心置きなくできる値段ですね^^笑
小さいサイズなところがまた可愛らしさを感じます~
by てんとら (2009-05-30 11:33) 

柴犬陸

ドアノブにバナナが、こんなに似合うなんて。
台湾バナナみたいな甘さなのかしら?
by 柴犬陸 (2009-05-30 12:18) 

うに

ほんのり甘いバナナ… 自然な感じがするな~
もぎってバナナ。もひとつバナナ。そんなバナナ。(あ、言っちゃった…)
by うに (2009-05-30 12:34) 

sara-papa

バナナ掛けってあるけど、本来はこうやって置くのが正当かも。
でも、私ならついつい食べちゃいそうで体重が心配ですね~♪
by sara-papa (2009-05-30 12:52) 

misaboo

ひょひょ。こんなに集まってきちゃったら
misabooはきっと全部の人たちから買わねばならぬことに
なってしまうやろ。
バナナ、安〜。
あたしは今、毎朝バナナジュー。
そのドアノブにかけてあるバナナがほしいわぁ。
きむたこしゃんにほおばられて、風を浴びるバナナが幸せそうだ。
by misaboo (2009-05-30 12:59) 

まつみママ

バナナ~vv毎日朝必ず食べてるわ~ここ何年もづーーーとね 笑
それにしても 木ごと いっぱいのって 日本には 無い 無い
それに 80円ーーー\(◎o◎)/!小さくても すごーーー!
ほんのり甘いって どんなかな~?と一度食して見たいわ~。

by まつみママ (2009-05-30 12:59) 

takeneko

カタイバナナがスキ。
by takeneko (2009-05-30 13:20) 

ゆう

バナナと甘い香りのドアノブみるたび うれしくなっちゃう
いつも思うのですが、バナナの食べごろも ふさ
一斉に黄色くなり同じじゃなければいいのにって思ってしまいます
by ゆう (2009-05-30 13:59) 

スカビオサ

笑顔がいいよね~♪
by スカビオサ (2009-05-30 15:20) 

こぼぱん

黄色のBANANA少年、
なんかじーんとしちゃった(´Д`。)
by こぼぱん (2009-05-30 17:29) 

sanbonmatsu

みんないい笑顔だな~。
なんか楽しそう。

バナナも美味しそう。
by sanbonmatsu (2009-05-30 19:47) 

うさ

>調理用バナナ
ってあるんですね。ただ青いうちにとったっていうだけなのかしら?
木になってるままだから、新鮮さが保てそうですね。毎日美味しいバナナに乾杯〜♪

by うさ (2009-05-30 21:15) 

Brownie

ステキ☆ステキ☆
もぎってバナナおいしそう♡
by Brownie (2009-05-30 21:39) 

まるこ

枝ごとバナナなんて、かっこいい!ドアノブにかけたバナナもかっこいい!
つい最近、久しぶりにバナナを買ったら美味しくて、それから我が家もバナナ祭り中よ~。(笑)。
by まるこ (2009-05-30 22:29) 

ちょびぃ

バナナも笑顔もステキ♪
日本のバナナは お値段 高いっす....
by ちょびぃ (2009-05-30 22:29) 

ゆううこ

黄色くなってから穫るのかな?
木で熟したものなんかこちらでは食べれないもの。
新鮮バナナ、贅沢品だね。いいなぁ〜。
by ゆううこ (2009-05-31 00:10) 

ケイクス

バナナ、可愛い(^^
by ケイクス (2009-05-31 00:13) 

kurage

バナナは大量でも安いのですねー。日本のは美味しいけど高い気がw

あ、スイカの名産地の歌詞を見つけましたー♪

ともだちができた すいかの名産地
なかよしこよし すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘(こ)の晴れ姿 すいかの名産地

五月のある日 すいかの名産地
結婚式をあげよう すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地
小麦の花嫁 すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

三番まであったことに驚愕(゜ロ゜) 一番しか知らなかった。。
by kurage (2009-05-31 09:28) 

dot-dot

バナナひとつ買うのに勇気がいりそう。
調理用じゃなくて、そのまま食べたいの~!
なんて叫べないなぁ。
芯が甘いバナナ・・・う~ん・・・
by dot-dot (2009-05-31 09:51) 

rie*

ほんのり甘いバナナ何個でも食べれそうですねw
by rie* (2009-05-31 10:14) 

kumimin

バナナ、枝?付き♪
お安い!!
かわいい!!
おいしそう♡

by kumimin (2009-05-31 10:23) 

みけ

ドアノブにちびサイズのバナナ可愛い~(*^.^*)
by みけ (2009-05-31 11:49) 

ズッコケ女神

もぎたてのバナナなんて日本では食べられないものね。
ウチまで届けてくれるなら毎日買って食べるのに〜。(^ー^)
by ズッコケ女神 (2009-05-31 17:22) 

pirozhki

美味しそうなバナ~ナですね!僕もさっき、クンミンのホテルに着いてウェルカム・フルーツのバナ~ナ食べたばかりです!血液中のカリウムが増えるんでしたっけ??
by pirozhki (2009-05-31 19:45) 

にんじん

バナナ
食べたくなっちった♪
by にんじん (2009-05-31 22:46) 

リュカ

美味しそうなバナナですね^^
インテリアにもなりますね☆
by リュカ (2009-05-31 22:57) 

maki

うちもこうして吊るしてるよ~
で、毎朝もぎってBANANAよ^Q^
これから毎日バナナをもぐ度にきむたこちゃんを思い出すと思うわ~^^
by maki (2009-06-01 00:04) 

maki

うちもこうして吊るしてるよ~
で、毎朝もぎってBANANA^Q^
これから毎日バナナをもぐ度にきむたこちゃんを思い出すと思うわ~^^
by maki (2009-06-01 00:04) 

U3

おはよう(゜ 。 ゜)┘\!(^o^)!
by U3 (2009-06-01 08:45) 

ゆっきぃ

バナナ大好き~♪
自家栽培したいー!!
by ゆっきぃ (2009-06-01 12:57) 

engrid

バナナのオブジェ。食べてすっかり無くなったら淋しい。。。

by engrid (2009-06-01 16:31) 

berry

コストコでバナナを買いました。
毎日1本食べてます。
木になっていたら「もぎる」が楽しそう♪(笑)
by berry (2009-06-01 17:37) 

Samansaちゃんの日々

私も毎日バナナですよ。
80円でこの量とはうらやましぃ!!
物売りに来ている皆さんのまなざしが
力強いわ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-01 17:49) 

m-grace

貴重な糖分だったんだぁ~
じっくり堪能してね☆
by m-grace (2009-06-01 18:17) 

aloeDog

バナナ、おいしそー!!!
日本のバナナと比べてみたいです。
こんなにいっぱいで安いですね。
バナナダイエットに最高ですね。笑。
by aloeDog (2009-06-01 19:03) 

きむたこ

訪問アリガトです。
きのうきょーと、久しぶりにあちぃ日です。"Q_(´ー`*)))パタパタ

BANANAね、おいておくほど甘くなるのではなく、
ただただ、どんどん痛む(爆)ので、せっせと食べ続け、
完食となりました。(笑
バナナケーキにも、バナナマフィンにも変身せず。爆

そのへんのBANANAの木になっているものを売っているのね。
甘くするように工夫とかまったくないので、
ニッポンのBANANAみたいに「甘いねー、」っていうのはナイ?
きむたこが買ったものは、枝があおあおしてなかったので、
完熟前にとっちゃって、それから黄色くなったものだと思います。
完熟してからとったものだと、
ほんと食べきる前にダメにしちゃうから、
枝で買うのは難しいかな。
もちろん、枝ごとじゃなくて、房になってるものあるの。
でも、道ばたで買うBANANAは、たいていコノ姿です。
マーケットやキオスクでは、房になっているのが多いかな。

もちろん、調理用BANANAもおいておくと黄色くなるけど、
甘くはならないってドライバー談。
緑のバナナは、ドライバーに見てもらっています。
ドライバーのBANANA選びを見ていると、
なんとなく、ガタイのいいBANANAは調理用(コジーニャバナナ)、
そうでないのが、甘くなるBANANAかな?って思っています。
コジーニャバナナは、焼きバナナやフリッターになるのかな?

みんな、楽しそうでしょう?
ほんとね、ゲンキなの。
笑顔がいいの。
かならず、挨拶するんだけど、元気に挨拶がかえってきて、
買ってくれコール。(笑
同じものを売るヒトがワラワラ集まってきた時は、
値段交渉もすごいよー。(笑
もちろん、交渉決裂で買わないことも。アハ。

そして、また今度ね〜!って手を振ると、
みんな手を振りかえしてくれます。
みちばたショッピングはたのしー♪♪

そう、そして枝ごとBANANAって、
なかなかいいインテリアになることもわかりました。(笑

「そんなBANANA」(笑
次回のBANANA記事は、「そんなBANANA」っていうタイトルなの。
先に言われちゃった。( ´∀`)σ ウヒャヒャヒャヒャ(笑

by きむたこ (2009-06-01 23:22) 

にこちゃん

↑ そんなバナナ!(爆 
べたで古典的なの、いいねー!

バナナのちっこいのかわいい♡寸詰まり系はみんな可愛いー
ドアノブに吊るしてるんだね。ドアノブ、バナナさんが
コンコンって時々ノックしなかったかぃ?(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-06-01 23:34) 

きむたこ

「そんなバナナ」をまた、はやらそうではないか!( ´∀`)σ
むむ、夜中にノック音が聞こえたのは、バナナさんだったのか?!
かもね・・・。
って、「そんなバナナ!」(爆
すんずまってぎゅうぎゅうしてまちゅ♡
ドアノブは使えるね、タオルかけたり洗濯物かけたり。
ねぇ?(´ー`)
by きむたこ (2009-06-02 04:42) 

piattopiatto

安っ!^^
by piattopiatto (2009-06-02 09:34) 

toco

もぎってBANANA。
もぎたてBANANA。
BANANAらしい、BANANAの味がして、
なんか良さそう♪
by toco (2009-06-02 12:54) 

きむたこ

安いのに、つい値切ってしまうのはなぜでしょうか?(笑
もぎってBANANAは楽しくておいしー♪
でも、ニッポンのあまーいBANANAを思い出すと、
ちょっと物足りないのです。(笑
by きむたこ (2009-06-02 15:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。