SSブログ

きむたこパパイヤ劇場 [knäckeな日々(MOÇ)]

パパイヤがいっぱいの季節

道ばたの木に、             にょきっとのびた枝にも、
20090820-1.gif20090820-2.gif
ぶらぶら。               ぶらぶら。

パパイヤの花、
20090820-3.gif
はじめてみた。

パパイヤ買ってかえろうか?

街角を車でくるくる走る。

あっ、むいんとぼにーた。(とってもかわいぃ)

20090820-4.gif20090820-5.gif

パパイヤがほしいんだけど、どれがいいかなぁ?

それにしても、むいんとぼにーた。
20090820-6.gif
いや、値段によっては買いますってに。

それと・・・、
20090820-7.gif
きむたこ的に、無理です。

うーん・・・、
20090820-8.gif
あっ、ほんとだ。

「せにょーら、ひとカゴちょうだい。」
20090820-9.gif
せにょーら、ずいぶんなやんでひとカゴ100MT(約400円)と。

それを80MT(320円)にしてもらって。

ねぇさん、これでよろしいですか?
20090820-10.gif
お、お、おぶりがーた・・・。

*Junho(6月)
 
さて、中は?

種がいぱーい。             あれ?これは種がたったの6個。
20090820-11.gif20090820-12.gif
ちょっと虫みたい?(◎_◎;)    それなりに?おいしかったよ?(●´∀⊂)ペチッ

nice!(128)  コメント(71) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
kazumi

種が多かったり少なかったりするのね。
おかぁちゃんにくっついるお子ちゃまは
ムチムチして気持ちよさそー(笑)
女の子かな?
by kazumi (2009-08-20 00:40) 

かのん

パパイヤ、大好きです!
・・でもこれは、それなりなんですね(^^;
by かのん (2009-08-20 00:59) 

チヨロギ

赤ちゃんの関西弁、サイコー(≧∇≦)♪
パパイヤは種が少ないと味もイマイチなのかな?
種なしスイカはあんまり甘くなくて、
いつの間にか市場からフェイドアウトしてましたもんねw
by チヨロギ (2009-08-20 01:26) 

kumimin

おかあちゃん、若いわ〜♡ 少女みたいやね。
背中のちいさなねぇさん、かわいらしいね=^^=

by kumimin (2009-08-20 01:33) 

haru

青パパイヤのサラダ、炒め物食べたーい。
かごの中全部もう熟してフルーツになっちゃってる?
いやいや、フルーツとしてもがっつり食べたいよ~。
by haru (2009-08-20 02:45) 

きらママ

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね!

じゃないね…。(T▽T)アハハ!
by きらママ (2009-08-20 06:17) 

うに

あははは。赤ちゃん、目で語ってるー!
6粒しか種の無いのも… あるんだね。びっくり!
たくさんあると… ジャムにしたくなっちゃう(^^)
by うに (2009-08-20 07:11) 

barbie

天然もモノのパパイヤがうらやましい♪
そういえば、学生時代ハワイの田舎でバスを待ってたらパパイヤの木から熟した実が落ちてきて足下で割れたな(笑)取り放題だった(^^v
by barbie (2009-08-20 07:40) 

YAP

南国フルーツは買うときのシチュエーションからして楽しめそう。
味はそれなりでも楽しみがあればいいです。
by YAP (2009-08-20 08:03) 

ショコラ

ひ、ひとかごー!ヽ( ´ー`)ノ
新しい単位、3つとかいっぱいじゃなくて「ひとかごー!」
赤児の布もおねーさんの服も頭の布もみんないいかんじー
by ショコラ (2009-08-20 08:21) 

柴犬陸

赤ちゃん、商売上手でんな~。
関西弁までつこうて、きむたこちゃんの弱み知ってはる。。
by 柴犬陸 (2009-08-20 08:48) 

すずめ

種がちょびっとのもあるなんて!びっくり。
by すずめ (2009-08-20 08:58) 

snorita

このBOY(?女の子か?)いいかおしてますな。むっちむちだし。かーちゃん、おっぱい吸い取られてますね。
by snorita (2009-08-20 09:53) 

meg

炒めパパイヤが食べたくなりました!
おいしそー。
あーおいしそー。
ベビーも可愛いですね(^_^)
髪クリクリの瞳もクリクリ♪

by meg (2009-08-20 11:17) 

hima

赤ちゃんってなんでみんなおっさんがオなんでしょね。
by hima (2009-08-20 11:30) 

nekotaro

なかなかの強敵。。。
値切るのも勇気がいりますねぇ(^_^;)
by nekotaro (2009-08-20 11:34) 

yumi*

パパイヤ、食べたことなーい♪
パパイヤジュースはあるけどね。
コドモのお目目が~~むいんとぼにーた♥
大阪弁がめちゃ合っててうけた(* ̄m ̄)ププ
これからもそれで。。
by yumi* (2009-08-20 11:48) 

ジュエルママ

こんなクリクリの眼で見つめられ、
関西弁で話しかけられたら・・・
そりゃ、買わんとあきまへんやろ。
あー、おかしかった!!
by ジュエルママ (2009-08-20 11:52) 

どらっち

買い方が、どんどん豪快になってくる?
by どらっち (2009-08-20 12:09) 

ばくはつごろう

笑い過ぎてハライタイ。
by ばくはつごろう (2009-08-20 12:31) 

mai

どうやって食べるんだろう。
そのままのみ?
何か料理に使うのかなぁ。
カゴ買いって豪快だー。
by mai (2009-08-20 13:03) 

MOCOMOCO

坊ちゃんの関西弁に笑った~^^
パパイヤの種の数って随分差があるんですね~。
by MOCOMOCO (2009-08-20 13:50) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノわぁーパパイヤー!!
ふれっしゅでおいしそー♪大きいねー♪
食べたことないのだー!どんな味??食べてみたーいぞ^-!!
ベイビーおもしろーい♪ほんとそー思ってるに違いナーイ!!

by ロボッコ (2009-08-20 13:51) 

TOMO

種の量で
味が変わったりするのかな。
by TOMO (2009-08-20 14:13) 

まつみママ

とてもお母さんって言うより 未だ少女だわ~~
それにしてもこのおんぶの子コメント真に迫ってる~~笑。
パパイヤ 種多いのと少ないの有りなんだ~知らなかったわ。
by まつみママ (2009-08-20 15:35) 

sara-papa

「君たちキウイー、パパイヤ、マンゴーだね~♪」て、歌があったような!?
マンゴーは最近やたら日本では目につく存在ですが、パパイヤってどんな味か思い出せない。(>_<)

by sara-papa (2009-08-20 16:24) 

Samansaちゃんの日々

本当に目がくりくりしていて可愛い♥
この坊やもまた果物売ったりするようになるんでしょうね。
パパイヤおいしそー
種がたくさんあったりなかったりするのはなぜ~
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-20 16:56) 

Cocoa母ちゃん

TROPICAL FRUIT、、、美味しそうだな~
マミは森のブルーベリをむしゃむしゃしてきたよ~ん^^
by Cocoa母ちゃん (2009-08-20 17:24) 

ぱせりん

赤ちゃん、関西弁なんやね(-m-)
まるまるとしていてかわいい♪
おかあちゃんも若そうー!
パパイヤの種、ずいぶん違いがあるのね(^^;)


by ぱせりん (2009-08-20 17:32) 

*Leo*

ばんびーの、ずいぶん商売上手ね!
パパイヤの種はなんでそんなに数に差があるんでしょうか?
by *Leo* (2009-08-20 18:01) 

macha

おぼっちゃん、商売上手でんなー。
まんごー食べたくなってきたーーーーー!
by macha (2009-08-20 18:58) 

may

営業担当ちゃんがカワイイ♡
by may (2009-08-20 19:18) 

あやこ

つぶらな瞳がとてもキュート♡
こんな瞳にみつめられちゃったら、買っちゃうよね~(´ー`)

パパイヤすきすきー おいしそう~~
by あやこ (2009-08-20 20:03) 

motchi

パパイヤ美味しそう~しかも1カゴ買いですか・・・大人買いの進化系ですね。
by motchi (2009-08-20 20:33) 

masiko

関西弁がピッタリ。
おちゃん顔のようにも思えるが何故か可愛い。
by masiko (2009-08-20 21:14) 

タケノコ

パパイヤの花って初めて見ました。タネが少なっ。
by タケノコ (2009-08-20 21:33) 

Brownie

パパイヤ好ききー
カゴ買いって、カゴは売ってくれないんだよね。。。
by Brownie (2009-08-20 21:41) 

a_aki

パパイヤの花って
こんな感じなんですね~♪

赤ちゃんカワユス(*^ω^*)
by a_aki (2009-08-20 22:21) 

いたちたち

なんか味が想像出来るような出来ないような(笑)
by いたちたち (2009-08-20 22:29) 

ゆううこ

ひとカゴ320円!!!で贅沢な量だあ( ̄▽ ̄*)
パパイヤお腹いっぱい食べてみたいものだわ。

赤ちゃん布を斜めに掛けただけなのに
なぜ落ちぬう?
by ゆううこ (2009-08-21 00:15) 

ひろころ

パパイヤ山盛り~♡
よく熟れて美味しそう(≧v≦)ノ
種の数にココまで差があるのは何故…;;
それにしても、お子サマのアフレコが絶妙ですわっ(^^;)
by ひろころ (2009-08-21 13:28) 

二兎丸

んまぁっっ! 鈴生りだわっ(>ω<)♡
綺麗な黄色で美味しそうだぁ♪
ひと籠320円なんて~。
なんてパラダイスなお値段!!

中が未熟な青パパイヤ(もしかして違う種類?)を
千切りにしてスウィートチリかけてサラダも好きよ。

それにしても
おこちゃまのテロップが絶妙でツボだわぁ(>∀<)♪
by 二兎丸 (2009-08-21 13:43) 

うさ

パパイヤは今ごろが旬なんですね。知らなかったです。
写真とコメント面白いです☆確かに大阪弁を話しそうな顔してますね(笑)。
最後に切ったパパイヤからは香りがこちらにも伝わってきそうです☆
by うさ (2009-08-21 13:55) 

リュカ

パパイヤ美味しそうですね☆
食べた事ないんです。食べてみたい^^
関西弁のアテレコ素敵です^^b
by リュカ (2009-08-21 19:22) 

saru

ひとり一個?パパイヤの王様食べいいな~
by saru (2009-08-21 20:08) 

duke

かわいい!子供ちゃんが影番長なのね!!
パパイヤおいしそう~~。
種6つ。。パパイヤの怪談か??(^_^;)
by duke (2009-08-21 21:16) 

母ちゃん

ぎょ~、虫に見えます!
by 母ちゃん (2009-08-21 21:19) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
訪問アリガトです。

パパイヤって、ちょっとにおうけど、
あんまりにおわない気がするの。
まったくにおわないんじゃないけど。
昔のパパイヤって、もっとにおってなかったっけ?
それとも、木で完熟しちゃうからにおわない?
それとも・・・??

味はすごーく甘い訳じゃないの。
バナナといっしょで、ほんのーぉり甘い。
剪定も手入れもナシの放置モノだからかなぁ?
その点、マンゴーは甘い。
いや、甘酸っぱい?
もちろん、マンゴーも放置モノだけど。

かごごとお得なお買い物。
このごろ、どどーんと買っちゃうコトが多いの。
道ばたでお買い物は特に。
値段交渉をしている間に、どんどん量が多くなっちゃう。(苦笑
数日前は、ピーマンをすんごい量で買いました・・・。
っていうか、買っちゃうコトになってしまったの。
だって、おつりがないっていうんだもん。(爆

ピーマン買って支払って、
おつりがピーマンだったという・・・。
今、ピーマンだらけ・・・。
毎食ピーマン祭りです。( ´Д`)

もちろん、これだけパパイヤを買ったら、
毎食後にパパイヤ。
飽きてもパパイヤ。
なくなるまで食べ続けるの。

このパパイヤはみーんな熟してたので、
このままいただきました。
お料理にも使わず、ジャムも作らなかった。
ヨーグルトをかけて食べて、そのまま食べて。
せめてジャムにすればよかった?
もーね、しばらくパパイヤはいらないです・・・。(´ρ`)

種ね、少ないのはコレいっこだけでした。
どして、だろ?
種が多いのも少ないのも、味は変わらなかったと思う。
これだけ種が少なくてビックリでした。
多いのにもビックリだったけど。(笑
虫みたい、って思った瞬間、
ちょっとブルー入っちゃった。アハ。

あかちゃん、おんなこのだったのかなぁ?
おとこのこだったのかなぁ?
わかんなかった。(≧v≦)
あかちゃんって、わかんなくない?
それが同じニッポンジンでないから、
よけいわかんない・・・。

そうなの!
カプラーナで背負ってるだけなのに、
くるりんってしてないのに、落ちないの。
すごいよねー。
なにか見えない秘密があるのかしら?

いろんなカプラーナを巻いて巻いて、
きむたこ、チェックチェック。(笑
こんなのもいいな、あれはみたことある!なんて。
カプラーナハンターとしては、
カプラーナファッションチェックはかかせません。(笑

おかーさんは、そう、きっとうんと若いわ。
若いおかーさん、多いです。
みんな結婚が早いのね、きっとね。
そして、あかちゃんをせおう小学生低学年くらいのオコサマも多いの。
おかーさんのお手伝い、なんだろうなぁ・・・。
きっと、兄弟もおおいんだろうなぁ・・・。

このパパイヤのはいったカゴは、道ばたで買えるの。
きむたこも1つ持ってるよ。
タオルをいれて使っています。

このカゴもいっしょでコノ値段だったらよかったなぁ。(笑

さぁ今度はなにを大人買い(笑)しようかな♪

by きむたこ (2009-08-21 23:02) 

はづき

ほんとだ!種が虫に見えるくらい沢山ありますね〜!!
それに比べて……横の写真のやつは……6個と控えめ。(笑)
(≧ω≦)b
by はづき (2009-08-21 23:36) 

takeneko

おもしろかった~!
なんで関西弁やねん、と一人つっこみ(笑)
by takeneko (2009-08-22 06:49) 

ぽちくん

ベビーちゃんの関西弁が面白かった~。  笑
ホントにむいんとぼにーたね♪
種が6粒のパパイヤってはじめて見たっ。

by ぽちくん (2009-08-22 11:24) 

uran

なぜに大阪弁...
by uran (2009-08-22 19:57) 

po-net

あかちゃんかわいい~。ほっぺたぷっくぷく♪パパイヤおいしそう。
けど、ひとかごってすごいよぉ。。
by po-net (2009-08-22 20:08) 

sera

この大きいなパパヤはおいしいですよ、きっと!
実家のパパヤと同じよう。
花、食べられますよ~ココナツミルク煮込み料理して♪
by sera (2009-08-22 20:28) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
訪問ありがとーぅ☆

ね、種の数があまりにも違いすぎてビックリ。
ほとんどのパパイヤはいっぱい種はいってます。
これだけ特別だった?(≧v≦)

なんとなーく、まけてー、まけらんなーい、
なんて状況には大阪弁??が似合うような?(笑
なんだかこんなになっちゃった。(●´∀⊂)ペチッ

このところ、すっかりまとめ買いのひとになっちゃってます。
おかげで、同じものをなくなるまでずっと食べ続ける生活。(苦笑
なんだかね、どんどんまとめ買い方向へ行くのは、
ちょっとでも安く買いたい気持ちの表れ?(゜∀゜*)?

パパイヤの花も食べられるなんてビックリ!
バナナの花も食べられるってお聞きしたばっかりなのに。
花、売ってないの。
道ばたのをいただくしかないかしら?
フルーツがいっぱいだと嬉しい♪
安いともっと嬉しいのだ。( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-08-22 21:03) 

maomao_pong

虫じゃなくて、カエルの卵だよ・・・(´-ω-`)
なんつって。
by maomao_pong (2009-08-22 21:42) 

うらなみ

虫みたい じゃなくて 虫 かもよ(▼ω▼)
by うらなみ (2009-08-23 10:26) 

モモパパ

実は関西の人かと思った><
これを掛け合わせて種なしパパイヤ作るとか?!
何とバナナやパパイヤって花もたべられるのですね^^
by モモパパ (2009-08-23 11:56) 

はる

ママさん、商売上手やね~大阪にも負けへんで!(笑)
1カゴください♪もちろんまけてくれますよね?
赤ちゃん。ひょっとしたらママさん超えるかもですね(^^)
by はる (2009-08-23 12:20) 

きむたこ

ぼんえぃーあのぼあたるじ。
訪問ありがと☆

むむ、カエルの卵に虫・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
もー、手でさわれないかも、種。
スプーンですくってとって、流しに落ちたのは手でひろって、
捨ててたんだけど、もぅできないかも・・・。(涙

種無しパパイヤができたら画期的?!
パパイヤって、育てやすい、育ちやすいって聞いています。
これ、植えたら簡単に?パパイヤ収穫できるかなぁ?

カゴごと買うときは、一生懸命値段交渉を!(笑
まとめて買うんだから、もっと安くしてー!!ってね。
赤ちゃん、将来はやり手の売り手になれそうですね♪
by きむたこ (2009-08-23 15:16) 

oke

ほんとだ、今にも動きそうだ、この種。(^_^;)
by oke (2009-08-23 16:34) 

mo-fy

ほ、ほんとにむいんとぼにーた!
抱っこひもの無造作さも芸術的ー。
パパイヤジャムをつくりたいなあ。
by mo-fy (2009-08-23 16:38) 

春分

やっぱりどこでもちっちゃいこはかわいい。
そして、パパイヤは思ったよりは高いな。
by 春分 (2009-08-23 18:37) 

sanbonmatsu

高いのか安いのかよく分かりまへんが
うまそーです。^^

それと、子供カワイイですね。
by sanbonmatsu (2009-08-23 22:11) 

mucha

わー。私も初めて見ました。
パパイヤのお花(黄色いと思ってた) と、
パパイヤの途中(お花から実になるとこ)。
種もいろいろねー。
それにしても、お目々くりくりで
本当にむいんとぼにーたなお嬢ちゃん♪

by mucha (2009-08-24 12:40) 

ならず者

ベイビー可愛いー♡
パパイヤ美味しそーう♡
って種の数の違いは何なのさ????
by ならず者 (2009-08-24 13:38) 

きむたこ

おはよのこんにちわです。
訪問ありがとー☆

ねー、ドコの国でもベイビーはカワイィって決まってるね☆
ベイビーはかわいぃがお仕事ね。
おかぁちゃんが、ブンブン動いても、
ベビー逆さになっても、動じることもなく。(笑
そう、ただ巻いただけ風のカプラーナでも、
落ちることもナイ。

パパイヤをカットするたび、種にはギョッ。
でも、少なかったときはビックリでギョッ。
どっちでもギョッ。
虫だったら・・・、泣いてます。・゚・(*ノД`*)・゚・

そうね、バナナもパパイヤも、
劇的に安い!って感じはないなぁ・・・。
売れるのかな?それでも?
きむたこは買ったけど・・・。(笑

これだけ買ったんだから、やっぱりジャムを作ったらよかった・・・。
空き瓶、いっぱいあるのに。(笑

パパイヤの花、ちょっとかわいぃ♡
by きむたこ (2009-08-24 17:42) 

norinori27

この子の目のアピ~ルは強烈ですね~!
by norinori27 (2009-08-25 23:09) 

きむたこ

買わないで帰ることは決してできないこの瞳♡
by きむたこ (2009-08-26 04:19) 

さぼてん

ああ、あの瞳で見つめられたらカゴで買っちゃうね(^^;;
パパイヤの葉っぱって、ちょっといちじくに似てるかも。食べたくなった〜

by さぼてん (2009-08-26 09:28) 

きむたこ

買わずに帰る鬼?(笑)とは慣れなかったわ。(苦笑
パパイヤの葉っぱって無花果のはっぱに似てる?
むぅ、人生において、
もっと無花果の葉っぱを観察しておけばよかった。(≧v≦)
by きむたこ (2009-08-27 17:42) 

みちばたの風景AGUA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。