SSブログ

3G [knäckeな日々(MOÇ)]

なんだか違う。
きむたん家の窓から見える風景が。
もちろん季節は変わっているけどね。
ん?

そうだ!携帯電話会社の看板が変わったのね。

モザンビークの携帯電話会社 mcel     かわってるの、ミエル?          
20090901-3.gif*Agost(8月)5a.gif
これは以前の看板 *Março(3月)撮影   現在 *Agost(8月)撮影

オンナノコの看板だったのよ。      それが今は文字ばかり。
20090901-4.gif20090901-2.gif
mcelのイメージカラーは黄色なの。    3Gってミエルかな?

で、3Gになって、どーなの?
去年末に、首都では3Gに移行しているらしいって聞いたことがあるんだけど。
地方都市にもやってきた3G?
でも、3Gってなに?
携帯電話の3Gってなぁに?
アンテナが3G??
んー、ますますわかんない・・・。
なんだか、ハイテク?な感じがしないでもない響きなんだけど?
なにか変わったの?
たとえば・・・、進化したとか?
ってなにが進化なのかしら?
でも、でもね?
あいかわらず、繋がらなかったり、雑音が多いんだけど?

(゜∀゜*)?

ま、いっか。

*Agost(8月)

nice!(111)  コメント(51) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
こぼぱん

「3つ元気になる」
らしいですよ ぬふふふ
by こぼぱん (2009-09-01 00:24) 

kumimin

3人の女の子じゃないことは確か!
なんかわかんないけど私の携帯も去年ぐらいから3Gですが、高速通信できるとか?
by kumimin (2009-09-01 00:40) 

スカビオサ

↑こぼぱんさん、マジっすかぁー?(笑)
私もこう言う事は疎くって・・・^^;
by スカビオサ (2009-09-01 06:46) 

meg

こぼぱんさんのコメントに笑っちゃいました。(^_^)
by meg (2009-09-01 07:02) 

まるこ

女の子の広告デザインの方が、可愛くて良かったね...。
by まるこ (2009-09-01 07:55) 

barbie

Turboって書いてあるし、早いんちゃう(笑)
by barbie (2009-09-01 08:16) 

ぽんこ

3人のじーさんでないことは確か!
by ぽんこ (2009-09-01 09:18) 

うさ

こぼぱん さんの「3つ元気になる」に1票!!^^
 &
ぽんこ さんの「3人のじーさんでない」には座布団10枚!(笑)
by うさ (2009-09-01 09:20) 

ゆううこ

じゃ、わたしも
こぼぱんさんの「3つ元気になる」に
追加1票!!!(笑
by ゆううこ (2009-09-01 09:54) 

macaron

私の携帯、日本出ると3Gって出る・・
・・気がする・・気のせいかも・・妄想かも・・

by macaron (2009-09-01 10:07) 

mai

3G。
青と赤のメガネをかけると飛び出て見えるやつですよ(`∀´)
by mai (2009-09-01 10:20) 

Ja-Kou66

看板の下にいっぱい集まっている人たちが気になる・・・(・_・)
あっしのケータイも、さん爺ー、です。
by Ja-Kou66 (2009-09-01 10:26) 

ひろころ

今見たら、ひろころも3Gケータイですたwww
そんなに通信速度速いとも思えないんだけど。。。(ノ_-。)
このオンナノコ、かわいぃくて良かったのにねぇ。
by ひろころ (2009-09-01 11:18) 

きらママ

3G→三人の爺さん!!

三爺!!  ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
by きらママ (2009-09-01 11:37) 

ズッコケ女神

見慣れた風景に看板もしっかり同化してたのですね(^-^)
3G。。あはは。。「3つ元気になる」に私も賛成(笑)
by ズッコケ女神 (2009-09-01 11:49) 

U3

3Gって事はVodaphone系列だって事ですね。

唐突ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
疲れが取れて時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 12:05) 

柴犬陸

3Gというから、3つのGREAT?
でも、雑音が多いんじゃね。
はやく4Gになってほしい。
by 柴犬陸 (2009-09-01 12:29) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
ほうーもんありがとです♪


朝から(ただ今7時前です)コメント欄で爆笑!
3つGenkiになる?3G?
3人のGirlの3G?
3人のGサンの3G?
3つのGreatの3G?
メガネで見るヤツ??
そのメガネ、持ってないよ〜〜〜〜〜!!
んでもって、Turboだから早い?
早いの?
おしゃべりが早くできる?
な、わけない?|д・) ・・・
おまけに、さん爺ーって・・・。
きむたこの携帯にはさん爺がはいってる感じがしないでもない。(汗

なにはともあれ?
きむたこの携帯はどれにもあてはまらないよぉぉぉ。( iдi )
あてはまらない?(゜∀゜*)?

今時?すっごぉぉく画面が小さくて、
もちろん写メ機能もナシ。
まさか、この携帯が3Gなわけもなく・・・。(≧v≦)

3Gって有名だったのね?
ニッポンでは余裕で?3Gなのね?
そして・・・、4Gになるの??????
4Gってどんなだろ?
ドラえもん?
ドラえもんって、4Gigenの世界からきたんだよねぇ?

おんなのこの看板、ね、かわいぃーよねー。
そのほうがよかったんだけど、3Gよりオンナノコ!
あっ、やっぱり3Girl?(笑
いや、1Girl?

そう、3月のほうの群衆ね、なんだったんだろう・・・。
確か、学生さんだったと思うの。
水色のシャツも白いシャツも制服なのね。
うーん、朝だったことは確か。
このあと、フツーに?学校に戻って授業があったみたいなのね。
これってなーに?
って、ドライバーに聞いたんだけど、
オールポル語でよくわかんなかった・・・。(´ρ`)






by きむたこ (2009-09-01 14:00) 

engrid

爆笑!
これ以上 おもいつく3Gてなんだろう
って これはギャグなことか?
by engrid (2009-09-01 14:39) 

Samansaちゃんの日々

3Gかぁ~
Thank you Goro.
なんちゃって。
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-01 14:56) 

ぱせりん

そちらもケータイ3Gなんだね。
って、私も3Gってなに?って感じなんだけど…。
って、私のケータイも3Gなんだけど…。
3つのG(爺)さんってことでいいかぁ(^^;)
by ぱせりん (2009-09-01 16:41) 

きむたこ

3GyaguにThank you Goro.まで?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
むむ、ニッポンでは3Gの携帯が主流なの?
きむたこの携帯は間違っても3Gじゃない・・・。
だって、いちばん安いヤツだから。(爆
コッチにもね、写真撮ったり音楽聞けたりする、
すっごぉぉくいいヤツ?もっている人もいるのよ?
そゆの、持ってる人って、すっごぉぉくお金持ちの人なんだけど。
まさか、きむたこの携帯、3Gになったら使えないとかナイよねぇ?
ねぇ?ねぇ?(滝汗
by きむたこ (2009-09-01 16:52) 

*Leo*

「3倍ガンバル!」の3Gでどうだ!
がんばるけど結果は出ないかもしれない...
by *Leo* (2009-09-01 16:55) 

きむたこ

3Gannbaru・・・。(≧v≦)
えぇ、結果がでないの・・・?・゚・(*ノД`*)・゚・
結果がでるくらいがんばれ、mcel!

by きむたこ (2009-09-01 17:47) 

あやこ

そそ、携帯って3GとGMSっていうのがあって、
お国や地方によって違ったりするのよね。通信の規格が・・・

看板の奥の建物の屋上の上の大きなアンテナが気になりましたw
あれって普通のおうちなのかなぁ?
みんな大きなアンテナつけてTV観ているのかなぁ?
それとも、秘密基地( ̄□ ̄*)!?
by あやこ (2009-09-01 19:36) 

ばくはつごろう

思ったよりも都会に住んでるんだわー。
by ばくはつごろう (2009-09-01 20:16) 

み〜ちゃん

3回ゴロ寝?
by み〜ちゃん (2009-09-01 21:01) 

Brownie

3G・・・だ、ダメだ、おもしろいことが思いつかん!(w
うん、そうだ、3つ元気になる、だね。
by Brownie (2009-09-01 21:33) 

norinori27

3倍ガッツです!!
by norinori27 (2009-09-01 21:46) 

うに

3Gのあなた。 …古いな。(笑)
by うに (2009-09-01 21:58) 

gaucho

ターボ付きじゃないかー!!すごいよそれ。
by gaucho (2009-09-01 21:59) 

Cocoa母ちゃん

んんん、、、
やっぱ3GのGは、、、
GODIS,GLASS、GRADDBAKELSE、、、
だよね~、イッヒッヒッ^^;;;
by Cocoa母ちゃん (2009-09-01 22:17) 

YAP

日本でもときどき見ますね、3Gの文字。
携帯電話所有歴1年に満たない私もよくわかってません。
by YAP (2009-09-01 22:56) 

モモパパ

3G Turbo?!ターボがかかってG(重力)が3倍?!
by モモパパ (2009-09-01 22:57) 

チヨロギ

んーと、んーと、3倍ゴージャスってことで!
それとも、3倍グロテスクとか?
by チヨロギ (2009-09-02 01:13) 

sara-papa

屋根の上のアンテナが気になるなぁ。
あれが携帯電話のアンテナのわけないよね♪
ターボの文字も気になるところです!^^
3重力と言うより3次元かも。。。(^_-)-☆
by sara-papa (2009-09-02 15:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

髪の毛、さっぱり切っちゃったんですね。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 16:10) 

まつみママ

皆さん ↑ それぞれ面白おかしく 回答してるし 爆。
私も 解らない人なので どれも 素直にそうかな~とか 笑
それで 3Gって?・・  頭が混乱してきちゃった~笑。
by まつみママ (2009-09-02 17:03) 

アールグレイ

看板一つで、景色の雰囲気変わりますよね。
携帯がつながりにくいと不便ですね。
でも以前は携帯電話のない生活していたのに、あると手離せない自分がいます^_^;
by アールグレイ (2009-09-02 17:24) 

ももず

第3世代型ね、ジェレレーションの略で、3Gらしい
世界共通の周波数で番号を変えずに国際ローミングができ
データ通信、テレビ電話等を利用してマルチメディアを
利用できるサービスだって←ウキ等より抜粋w
今の携帯は結構そうなってるらしいけど
私のは古いから、海外ではレンタルだわよぉぉぉ (T_T)(T_T)(T_T)
by ももず (2009-09-02 19:05) 

ゆう

あははは 面白い!
女の子の看板良かったのに 文字だけって
なんだかさびしいわ
それにしても その女の子の看板には
人がうじゃうじゃいる~
ストリートパフォーマンス集団かデモかなぁ~
by ゆう (2009-09-02 20:06) 

きむたこ

看板ひとつで雰囲気が変わっちゃう窓の向こう。
建物のウエのアンテナは、テレビとかネットのアンテナだと思います。
そういうモノがついてる物件には、
そゆのが買える、持てる、そゆ人たちが住んでいると思われます。

きむたこん家は街の中心なのよぅ〜!
都心です、都心。
山手線どまんなか〜!って感じ?
いや、それは言い過ぎ・・・。(汗
でも、中心地なの。
でも、車で5分も走れば、藁や土のお家のならぶ赤茶けた大地。
さらに5分走れば、
藁や土のおうちがてんてーん、ってある、
大草原が広がっているのですぅ。

なんだかハイテクなんですね。(゜∀゜*)?
せっかく?3Gになったんだから、
きむたこの携帯は、間違いなく対応していないので、
対応しているのにかえたいようなそうでもないような?
いや、高いのにはかえられましぇん・・・。(≧v≦)
だからきむたこは・・・、
3回Gorone(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ
3Gattsu(  ̄O ̄)
3GODIS,3GLASS,3GRADDBAKELSE( ´艸`)ムフ゜フ゜
3Ggrotesukuは微妙だけど。・゜・(*ノД`*)・゜・
でも、3Goozyasuならいい?

お家電話をひいてないので、携帯は必須。
なにかあった時、ドライバーやオフィスに連絡しなきゃだから。
でも、ほぉんと雑音は多いし、繋がらないことも多くて。
でも、ないよりはいい、そんな感じ?

コッチでも、日本円で何万円もするような携帯電話、
あるのよ?持ってる人もいる。
今、ニッポンでは0円携帯とかなくなっちゃったのなかなぁ?
帰国したら、そゆのでいいんだけど、ないのかなぁ?
海外に行ったらきむたこは携帯ナシ。(笑
どーしてもほしかったら、
スウェで使っていた携帯、その国のチップにかえて、
クレジットを買って、持つくらいかな。
でも、それもほとんどなし。
公衆電話かなー。(笑
だって、携帯電話のレンタル料も高いよねぇ。(涙

by きむたこ (2009-09-02 20:10) 

きむたこ

ね、おんなのこの看板のほーがかわいくていいよね。
人がイッパイなのは、確か、デモだったと思うの。
なにのデモかドライバーに聞いたんだけど、
オールポル語の説明で理解できず・・・。
あぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2009-09-02 20:14) 

きむたこ

そう「3Gのあなた」って・・・。
すごぉぉく考えちゃった。
で、わかっちゃった。
それって、なんだか、汗?
メロディが〜頭をかけめぐる♪(笑
by きむたこ (2009-09-02 20:31) 

タケノコ

第三世代のケータイ通信方式(3rd Generation)みたいですね~。
おもしろいの書こうと思ったのですが、思いつきませんでした。。。。。

by タケノコ (2009-09-02 21:40) 

harry

一時期、受け取った名刺に「参事」という肩書きを見る度に
あのメロディが浮かんで困ったことがあります。

3月の妙にワサワサしている人の群れが気になる...暴動?(笑

by harry (2009-09-02 22:51) 

はづき

皆さんのコメントを参考にしてみたのですが、結局「3Gって何だろう?」の謎が解けませんでした。(≧ロ≦)結局どういう意味なんだろう〜。どういう効果があるんだろう〜。

私のケータイは3Gだろうか。

う〜ん。謎が謎を呼びます。
by はづき (2009-09-02 23:01) 

takeneko

3G:Gaman Gaman Gaman かも (^^;
by takeneko (2009-09-03 12:15) 

きむたこ

おはよのこんにちわー。
訪問アリガトです。
なんだか寝ても寝ても眠い毎日です。

ココにもなんだか新しい波?がやってきたのですね。
たぶん、それに対応する?携帯でないと、ダメなんでしょうね。
そんなの持てる人、とっても限られていると思うんだけど・・・。(苦笑
なにはともあれ、きむたこの携帯がこのまま使えるならいいや。(笑

3Gせいろいろひろがりますね♪(笑
確かに、「参事」も3G。(笑
3Gamanはヤダ・・・。(≧v≦)
毎日3Gaman?(泣笑

みなさんの携帯は3Gなのでしょうか?
そこも気になる・・・。

3月のはデモでした。
なにのデモかは・・・、?わからずじまい。(苦笑
とにかく早いの、歩くスピードが。
どんどん行っちゃうのー!
カメラ、慌てちゃいました。(笑

あぁ、3G体感してみたい・・・。
きょーも携帯、雑音だらけ、です。
で、すぐプチって切れちゃうの・・・。
ん?きむたこの携帯に問題アリ?(汗
by きむたこ (2009-09-03 16:59) 

sanbonmatsu

去年、初めて外国でも使える携帯に変えたけれど、外国でのエリアは3Gはごく一部。ほとんどGSMでした。
それも、同じ国(モロッコ)の中でも移動すると通信できる会社が変わって面白い体験でした。多分、モザンビークでも同じでは?

by sanbonmatsu (2009-09-05 12:33) 

きむたこ

ニッポンも、チップを交換したら、
その国で使える携帯方式になればいいのにね。
スウェにいる時、、なぜニッポンはそうでないんだ?
ニッポンに行ったら不便だよ、とよく言われました。
それにしても、携帯電話もどんどん進化していきますね。
by きむたこ (2009-09-07 14:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。