SSブログ

引っ越しの風景 [*move to BEIRA 2009 Sep.]

きむたこ、この空間に座って1,250km走破しました。
1.gif
足下には凍らせた1.5Lのペットボトル3人分の3本。

きむたこ達とドライバーの荷物全部がコレ。
もちろん、荷台のシートの中にも荷物は隠れています。
でも、実にコンパクト。(笑
でも、この車には多すぎた。

早朝より試行錯誤の荷物積み。
2.gif3.gif
陣頭指揮をとる(笑)自由人の工夫がうまれます。

ルーフキャリーにのせた箱の底がふくらんできて中身がでてきそうなので、靴でおさえる。
4.gif5.gif
いけてないマジックテープ仕様の靴が多いに役立った瞬間。

これにはギャラリーから失笑が。(≧v≦)
いや、これは拍手ものでしょう?

ルーフキャリー外のわずかなルーフも大事な面積だからスーツケースひとつを。
6.gif7.gif
ボディとロールバーの境目にクッションの役目の靴。

これにはギャラリーから、靴をいれるの忘れているよ?との指摘が。( ´Д`)
いや、いいんです、クッションなんですから。

ちなみに後部座席は、            
8.gif
やや、やけくそです。

荷物をのせて車は走ります。       窓から両腕をのばして、
9.gif10.gif
サヨウナラ。              サヨウナラ〜。

引っ越し1日目の目的地はザンベジ川のかかるCAIAという町。

長旅ではみちばたでお買い物も。

ピーナッツ               木のトラック
11.gif12.gif
5MT(約20円)             20MT(約80円)

ランチはMOKUBAという小さな小さな町のQUIOSQUEで。

ショーケースに並ぶ商品をはしから順番に値段を聞いていく自由人。
13.gif14.gif
「クワントエ?」(商品数だけ繰り返し)  その様子に爆笑するドライバー。  


コレ、お米でできてるんだって。     肝心?のランチは、
15.gif15.gif
食べてみなかったけど。         ぬるいチキンカレー。

そしてフタタビ車はときおり休憩をいれて、
16.gif18.gif
ザンベジ川のあるCAIAを目指します。
    
出発から約9時間後、夕暮れの入り口。
17.gif
ザンベジ川の見えるロッジに到着。

続きはまた後日。


*これから引っ越しを予定されている方へきむたこからアドバイス*
 「靴は使えます」(●´∀⊂)ペチッ


nice!(133)  コメント(67) 
共通テーマ:地域

nice! 133

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

いけてない靴も捨てずに撮っておく、と _φ(・ω・` )
by ショコラ (2009-10-01 00:27) 

花火師

一歩間違えると夜逃げの様な光景・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-10-01 00:33) 

月夜

靴!!すげぇ~…とおもいました。
by 月夜 (2009-10-01 00:33) 

kumimin

自由人さん、Nice!!
靴も使えるのね〜=^^=
大変なんでしょうけど、傍から見ていると楽しそう。
by kumimin (2009-10-01 00:57) 

かのん

お、覚えておきます!靴っ!!!
by かのん (2009-10-01 02:05) 

どらっち

うん。くつ、すげー。
それよりも、こんな狭い空間で引っ越しするきむたこさんもすげー。
by どらっち (2009-10-01 04:01) 

まるこ

マジックテープの靴・・・夫のが有った!!よしっ。
by まるこ (2009-10-01 07:14) 

じゅんぺい

ち、地図を見なきゃf^_^;
by じゅんぺい (2009-10-01 07:26) 

雅子

続きが楽しみです。わくわく♪o(^▽^)o

何故か昨日コメントができなくて・・で、今書きます。
「がんばれっ!」
by 雅子 (2009-10-01 07:44) 

harry

あ、あれはイケテナイのじゃなくてイケテル靴なので勘弁して...
って話じゃなくて、隙間には靴、と。メモしとこ。
by harry (2009-10-01 07:53) 

はなラブ

破壊王子にかじられた靴でも、役に立ちそう^^;
隙間に靴、、、はやりそう、、、、だね"^_^"
by はなラブ (2009-10-01 07:58) 

barbie

引っ越し途中で荷物増えてるやん(^^;
by barbie (2009-10-01 08:05) 

YAP

アクロバチックな芸術的積載に拍手を。
寂しい別れなのに、ドタバタしている雰囲気も伝わってきます。
by YAP (2009-10-01 08:12) 

meg

靴で!参考になります。。。
どんな味の米焼き菓子なのかな?
焼き菓子かしら???
食べてみターイ。
by meg (2009-10-01 08:27) 

motchi

お引越しお疲れ様です。
靴がクッション・・・いいですね。

by motchi (2009-10-01 08:49) 

しろうさぎ

3人さんの旅、良いですね。
靴の新たな使い方を知りました~^^。
続きも楽しみにしています。
by しろうさぎ (2009-10-01 09:45) 

ゆう

引越しもここまでくると 神業!
すごいですっ!
by ゆう (2009-10-01 10:16) 

*Leo*

マジックテープシューズ、ナイス!
木のトラックにも荷物を乗せて!
by *Leo* (2009-10-01 10:19) 

うらなみ

みなさん優しいので、ワシがあえて言おう。
ニホンの引っ越しで靴が使えるヤツに変身して頼もしくなるのは

夜逃げだけだ(▼ω▼)

by うらなみ (2009-10-01 10:33) 

ぽちくん

引越しは大変っていうイメージがあったけれど
こんな楽しい?お引越しならいいかも。  笑
靴にこんな利用法があったなんて。  ね。
by ぽちくん (2009-10-01 10:45) 

にょろ

すごいお引っ越しですね!途中で物がおっこちなかった???
にょろ家の節約引っ越しもすごかったけど、これには負けます。
自由人のくつづかいにnice!を贈ります(笑)。

by にょろ (2009-10-01 11:29) 

ぽんこ

すごく楽しそう~。
by ぽんこ (2009-10-01 11:46) 

まつみママ

お引越しって本当に大変なのよねvv
でもきむたこしゃんの記事見てて 結構楽しいかな~と
思える所も有って 沢山積み上げて走る車もお疲れ様だわね笑
とに角今は 無事お引越しも済み 今度は今までに無かった
別の問題がやって来たようね メイドさんその後どう?
と言っても日本と大違い 本当はその家の人の助けになったり
家の人が楽できると思うけど 日本と大違いの様ね
一難去って(シャワ~OKvv)今度は気が落ち着かない問題
所違えば何とかと言う様に 色々常識習慣など違いで大変ね
此処まで頑張ったんだし きむたこしゃんがんばれ~~ねッ!
by まつみママ (2009-10-01 12:46) 

kummy

映画のワンシーンみたいですね(^-^;)
by kummy (2009-10-01 13:08) 

dot-dot

日曜に転勤で引っ越す夫にも伝えよう。
靴は役立つ・・・フムフム・・
マジックテープの・・。
あ、持ってない。クッション効果のみ・・・と。
高速でも落とさないかなぁ。
by dot-dot (2009-10-01 14:21) 

snorita

きむたこさんも、コンパクトなのねー。
by snorita (2009-10-01 14:26) 

よる

はい!靴は使えます・・・と "φ(・ェ・o)~メモメモ

便利ですね!マジックテープがないときは紐靴ですね!

頭が柔らかくないと出てこないですね(^^)
by よる (2009-10-01 14:40) 

Ja-Kou66

靴は梱包財にもなる、・・・と。 φ(・ω・`)
イケてない靴ほど、思い切って使えていいですね(笑)
ほのぼの道中1,250km!
by Ja-Kou66 (2009-10-01 15:24) 

かこ

お疲れさまです。。。
大変なはずなのに…ちょっと楽しげにも見えちゃったり…w
でも、以前いただいたコメントの『きむたこ毎日罰ゲーム生活・・・ 』が 頭をよぎりました。。。

by かこ (2009-10-01 16:26) 

ちょびぃ

nice アイデア!

引越しの際には 靴アイデアを
使わせてもらおうっと φ(^▽^*)♪
by ちょびぃ (2009-10-01 18:00) 

あやこ

靴の新しい使い方がっ!(笑)
南の島に行く時、カバンの中の荷崩れ防止クッションにビーサンを使ったりしますw

道は比較的まっすぐなのかなぁ?
急カーブがあったらきむたこさん荷物に押しつぶされちゃいそう(>_<)
by あやこ (2009-10-01 19:26) 

はる

今からクッションに使える靴を探しておきます(笑)
アイデア豊富なお引越し方法、メモとらせてください~(`・ω・)♪
by はる (2009-10-01 19:28) 

うに

すごーい!
引っ越し上手♡
この荷物の中に、きむたこちゃんの宝物も入ってるのね♪
木のトラック、かわいぃ (^^)
by うに (2009-10-01 20:19) 

takeneko

ドライバー、いい顔 (^^)
by takeneko (2009-10-01 20:31) 

hilo

最近履いていないスニーカー 捨てようとしていましたが
やめておきます(^u^)
by hilo (2009-10-01 20:41) 

アールグレイ

荷物に埋もれての移動でしたね^^
車の中に工夫するといっぱい積めるんですね。
1250km、座ったままで腰とか痛くならなかったですか。

by アールグレイ (2009-10-01 20:50) 

platinum

ケツ痛くないですか?だいじょうぶ~?
by platinum (2009-10-01 21:48) 

リュカ

お引越しお疲れ様です^^
いっぱい積んで走った車にもお疲れ様ですね^^
by リュカ (2009-10-01 21:53) 

モモパパ

靴の新しい使い方を教えて頂きましたm(_ _)m
やっぱり途中で買った木のトラックがええですね^^
狭いところで長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
by モモパパ (2009-10-01 22:58) 

八犬伝

凄いですね。
でも、なんだかとても楽しそうですね。

生きてる
って、感じですね。
by 八犬伝 (2009-10-01 23:19) 

ひろころ

やーん、木のトラックかわいい♡
爆笑してるドライバーさんが凄くイイ顔(゚ー゚*)
この引越し道中は楽しそうだぁ(>v<*)ノ
靴と何とかは使いよう。って感じね。ムフ( ´艸`*)

by ひろころ (2009-10-02 00:26) 

チヨロギ

この空間って・・・。きむたこさん、とってもスリムなんですね♥
針金でできたばおばぶの木とか、荷物は無事でしたか?
by チヨロギ (2009-10-02 00:30) 

mo-fy

おつかれさまでしたー。
自由人さんたら空間の魔術師かも!
ナゼだかBGMに、ドリフの「盆回り」が浮かんできましたよ。チガウ?
by mo-fy (2009-10-02 02:43) 

SOLE

靴って!!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
おもしろすぎるよぉーー
だめーー笑いが止まんない。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
by SOLE (2009-10-02 05:11) 

sera

大変だけど、楽しそう~
メイドさん、うんと利用して!!
日本で、運転手や
メイドさんのありがたい存在ががいなくて、
泣く(私)、、、、、
by sera (2009-10-02 07:59) 

ゆっきぃ

靴つかえるぅ~~~!!!
そちらはウガリ食べる?
この前初めて食べて、面白い味だったの。
by ゆっきぃ (2009-10-02 10:13) 

ゆううこ

「工夫」って、時にとんでもないアイテムから生まれるんだね(爆
柔軟な思考でこれからもモザンビークで生きていけると確信(笑
長い道中、荷物盗まれなかったのか心配な積み方だったけど。
by ゆううこ (2009-10-02 12:39) 

TOMO

靴の斬新な使用方法が
すごい(笑
by TOMO (2009-10-02 14:05) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
おはよーぅです。

お米のお菓子、やっぱり食べてみたらよかったかなぁ・・・。
ショーケースの中にはお約束のように蠅がブンブン。
なので、ためらっちゃった。(苦笑
うん、焼き菓子っぽかったです。
カップケーキ的な?

靴が役立つ引っ越しって、そうよそうよ、ないわよねふつーは。(爆
この車が完成したとき、
これじゃまるで、「夜逃げだわ」ってやっぱり思ったもの。(大爆
ほんとは荷台のシートの中に全部おさまるのが理想だったんだけど。

そう、靴ね、これ、いらない靴じゃないから、我が家の場合。
現役です!
いらない靴をおいて置いたら、荷物になるわよーぅ。
なので、もし、引っ越しで靴を使う時は、
現役の、荷造りした箱から適当な靴をチョイスしてください。
って、そんなアドバイスもいらなかった?( ´Д`)

靴ね、落ちなかったわ!
舗装された道路は130kmくらいでてたけど。
舗装されていない洗濯板みたいなガタガタ道でも、
急カーブでも、落ちなかったです。
なかなかのものよ?(そうなのか?

車の荷物、心配でした。
ランチの時はお店の前に横付け。
そゆ時ってネ、たいてい誰かがやってくるの。
「ココ、あぶないからオラが見ててやる。」って。
で、チップを要求する。
で、お願いするんだけど。
えぇ、もちろんチップ、渡します。

それでも荷物が多いから、車の見えるお店の入り口に座って、
チラチラ車を見ながらランチです。
荷物が載ってなくても、
日常生活でちょっと止めてドライバーも車を離れる時は、
よくあります。
ほら、ミラーとられたりもあるからね。
なので、小銭はいつもチップ用のコインケースにためています。

そう、おもちゃの車なんか買うから、荷物増えちゃいました。(爆
そして、けっこう華奢なのね。
扱いに気を使い、よけい疲れました。
でも?ね、よくできてるの。
裏でタイヤに細工がしてあって、
車を走らせると「カタカタ」音がするの!
そして、釘も植物なのよ。
しかし、もーすでにタイヤにカビが・・・。(大爆

きむたこ、後部座席でおチリや腰だけでなく全身が痛かったです。(涙
そして後ろの景色は荷物。(泣
時折、荷物が崩れてくるので、その度に手で押さえたわ!

そのたびに流れるドリフの「盆回り」・・・、って!(違

でも、荷物を載せるもの楽しかった。(笑
住んでいたアパートメント前はとても危ないので、
とにかくホテルスタッフにお手伝いをお願いして、
ひたすら乗せて。
ひもなんかかけてる暇ないのね、危なくて。
で、そろそろとオフィスまで行って、オフィス前で。
荷物の積み直しをはじめたら、
オフィスの門番やコックが手伝ってくれました。

予想通り(笑)ギャラリーに囲まれちゃったので、
きむたこは写真をとりながら(笑)、
荷物を持っていかれないように目を配って。

えぇ、楽しかったです。(笑

そう、ウガリはコッチではシマといいます。
ウガリはケニアだよね。
どちらもメイズの粉。
同じものだけど、うがりのほうがなめらか?だったかなぁ?
うーん、ちょっとした食感とかやわらかさが違う?みたいな。
でも、基本的に同じです。
シマ、お店によって水っぽかったりもします・・・。
by きむたこ (2009-10-02 14:44) 

macha

新しい緩衝材「靴」(笑)

しかもマジックテープってところが重要よね!!
(*^ー゚)bグッジョブ!!
by macha (2009-10-02 15:30) 

ゆっきぃ

シマっていうのね。
水っぽいのはどうなんだろ・・・;;;;
あれ自体、しっかりとした味付けのものと一緒じゃないと
食べにくい気がするのだけれども。

チップを渡したヒトはちゃんとお仕事してくださるのでしょうか。
なんだか、そんなこと考えちゃうなんて良くない気がするけど;;;;
by ゆっきぃ (2009-10-02 16:07) 

engrid

これは ドキュメンタリーです、
靴の活用法も含めて、すばらしい!!
・・・想像してふふふと笑いながら読みました
by engrid (2009-10-02 16:36) 

sara-papa

ところで、この状態でお泊まりするのでしょうか?
アリババの襲撃は大丈夫だったんですよね!^^
荷台のトノカバー下も見てみたかったなぁ。
それにしても、靴のクッションはnice!
by sara-papa (2009-10-02 17:54) 

ぱせりん

きむたこちゃんのスペース、狭っ!!
これで1250km?w( ̄▽ ̄;)w
お引越しなのに見物人が殺到!?
お引越しにはマジックテープの靴ね…φ(*-.-*) メモメモ
by ぱせりん (2009-10-02 18:08) 

まぐろとわさび

お引っ越し大変だったのですね!
まるでアメリカのコメディドラマ見てるみたい。
ちっこい隙間で1000超はさぞや苦しかったでしょう。
本当にお疲れ様でした^^;
by まぐろとわさび (2009-10-02 18:28) 

maki

靴だけじゃなくて、車だってフル活用だね~@@
私は車酔い激しいので、この移動方法は確実に吐くっ、、
きむたこちゃんが無事に目的地まで辿り着けてよかったです^^;

↓もうすぐお待ち兼ねの日曜日ね^^
この勢いで食べさせられ続けると、メイドちゃん体型になる日は近い?!
by maki (2009-10-02 22:18) 

ばくはつごろう

おつかれでごんす。
by ばくはつごろう (2009-10-03 09:22) 

sanbonmatsu

とっても楽しそうな引っ越しです。(笑)
by sanbonmatsu (2009-10-03 13:02) 

oke

・・・人間も荷物の一つ、ですか?(笑)
by oke (2009-10-03 13:25) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
きょーは土曜日。明日は日曜日☆☆
ほーもんアリガトです。

靴は使えます!
って、きっと家だけ・・・。( ´Д`)
でも、新しい「緩衝材」(笑)で位置づけてくださいね。

そう、靴だけでなくて車もフル活用よ。
もーね、すごい距離走ってるの。
今度、またチェックしてみようっと。

もーね、荷物がすごいから、通りすがりのヒトや、
すれ違う車にのってる人たちが、みんな指差しして笑ってるの。
でもね、荷台にぎゅうぎゅうヒトがのってたりするのよ?
なのに・・・。(笑

1泊2日のお引っ越しだったけど、
アリババに緩衝材のクッションを盗まれることもなく、
無事に到着したのです。
そう、シートの下の写真を撮ればよかった・・・。
惜しいことをしました。(笑
荷物を降ろす時、路駐なのでのんびりしてられなかったので、
それもあって撮れなかったの。むーん。

人間も荷物のひとつです・・・。(笑

そう、シマね、スープをかけて食べるのがおいしいかな。
お肉とか鶏のサイドにシマなんだけど、
スープがあればつけてもらいます。
トマトスープが多いかな?
うん、しっかりした味付けのものとよくあうよ。
カレーにシマも、おいしいよ。

でね・・・、
チップを渡したヒトに車のマークをとられたことがあって。
で、堂々とその数時間後に、
家の車ピンポイントで盗んだマークを売りにきた。(大爆
だから、いつも心の中で、「大丈夫かな?」と、疑っています。
疑うのはダメなことじゃないの。
悲しいけど、疑って自分を守るのです。
疑っておかないと、凹むこといっぱい。
あきらめきれないこといっぱい。
でないと、暮らしていけないの・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-10-03 16:20) 

きむたこ

そう、メイドちゃんにおご飯を作ってもらうのはとめています。
言葉だけじゃ伝わらないようなので、
多すぎるって説明して、
目の前で、多い分をタッパーにとりわけてもらって、
冷蔵庫にいれてもらう、って、して。
お肉もメイドちゃんが入れる前に、
小分けにしてもらって入れてもらったんだけど、
それでもいっぱい作っちゃうの。
このままじゃ、おなじもの、
なくなるまでずぅぅぅーと食べなきゃいけないのと、
食費がうなぎ上り。(爆
油も怖いほど使うの。
もっと減らして、っていうんだけど、減らない。
そゆことで、今、お掃除とアイロンあてと、
洗濯物を干すのと取り込みだけにしてもらっています。
楽になるにも楽じゃない・・・。( ´Д`)

by きむたこ (2009-10-03 16:24) 

二兎丸

いろいろ大変なのねぇ…。
東京に帰ったら、二兎も引越しが待っているから
とっても参考になったよ。ありがとね(>ω<)♪
「靴は緩衝材」しっかり頭に刻み込んだわ(笑)
by 二兎丸 (2009-10-03 19:06) 

きむたこ

まさか・・・、同じく、自力で車?
それなら・・・、靴は役立ちます。(笑
by きむたこ (2009-10-03 20:22) 

po-net

マジックテープ付きの靴は、履くだけじゃもったいないのねっ♪
by po-net (2009-10-03 20:30) 

mizudama

すごい!
す、すごいすごい、すごいですねー!
本当、見るほどにすごい・・・
すごい。

それしか出てこない(笑)。
すごい・・・。
by mizudama (2009-10-04 00:36) 

duke

すごいね!なんかヒモが不安なんだが・・大丈夫なんだよね!
ギャラリーの目があたたかそうだね!
頑張って長旅!
by duke (2009-10-04 01:39) 

きむたこ

ぼあのいちでーす。
明日は日曜日〜♪

そそ、靴の活用形です。(爆
もーね、夜逃げよ、夜逃げ。(笑
これでも、オフィスでいくつかあきらめたの、
かさばる洗濯カゴとか、着ないかもしれない服とか。(笑
そゆのは、オフィスのメイドちゃんとかコックくんとか、
門番くんにあげて。
ひもね、ちょっと心配な感じでしょ?
でもね、しっかり縛り上げました。(笑
ギャラリーの目は、あたたかいというか、
あわよくば、なんかもらおう、なんかとれるかな?って感じで。(爆
あとは、暇つぶし?・・・。(≧v≦)


by きむたこ (2009-10-04 03:10) 

メイドちゃん仕様Cuácua Lodge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。