SSブログ

Num promontório frente ao Zambeze [*move to BEIRA 2009 Sep.]

ぼんでぃーあ。
1.gif
眠い・・・。

早起きしてお散歩するか、あきらめて眠るか。
5分ほど悩んで起きてみた。
シャーってでるシャワーで目をさまし、だけど・・・。

目覚め同様、すっきりしない空気でもやもや。
2.gif
むこうにザンベジ川、見える?

3番ロッジ。              ロッジのテラスから、 
3.gif4.gif

3はきむたこのラッキーナンバー。     ザンベジ川をひとしきり眺めて。

久しぶりにまともなステキなホテル。   テラスで、                
5.gif6.gif
なのにたった1泊の通過地点。       のんびりしたかった。

 

きのこみたいな、            こーんな、
7.gif8.gif
コレが3番ロッジ。            斜面にあるの。

静かでね、               コロコロ、        
9.gif10.gif
木がわしゃわしゃ。           ころがって転ばないように。

朝食のレストランまで、寄り道しながら振り返りながら、テケテケ行きます。

コレは、                キョロキョロしながら、                    
11.gif12.gif
2ベッドルームのグランデなロッジ。    テケテケ。

もっさもっさ、             雨期に、
13.gif14.gif
テケテケ。               飛び込みにきたいなぁ。

コッチを、               コッチも、
15.gif16.gif
テケテケ、               テケテケ。

あれれ?                なーんて、
17.gif18.gif
ザンベジ川沿いの道にでちゃった。    ゆくーりなんだろう。

テケテケ歩いて、
19.gif
テケテケ、ホテルのエントランスに到着。

さて、朝食。
の前に・・・。

エントランスにいたホテルスタッフに、高台に行ってごらん、と声をかけられました。
ドライバーと車で高台に。
完成予定より約4ヶ月ほどおくれて完成したザンベジ川にかかる橋が見えます。

続く。

1泊2日のお引っ越しなのに、なんだか旅行っぽい〜。(笑

nice!(127)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 127

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
mabo

おっと、いっちば~ん^^
by mabo (2009-10-05 00:22) 

kumimin

かわいいロッジ♡
お引っ越し大変なんだから、これぐらいの楽しみはないとね〜=^^=
きむたこさんが自分のペースでお散歩できる日が早く来ますように♪
by kumimin (2009-10-05 00:39) 

りっちゃまん

ほんとステキなところだねー。しばらくのんびりしたい気分・・・・
by りっちゃまん (2009-10-05 03:44) 

SOLE

ぼんでぃ。
部屋の鍵についてるキーホルダーがアフリカの形なんだねー
カワイイー♬

by SOLE (2009-10-05 05:08) 

氷白蓮

ロッジの形が面白いです。
テラスでボーっとしちゃいますね。
by 氷白蓮 (2009-10-05 05:48) 

いっぷく

テラスのイスに座ってのんびり夕日でも眺めていたいなあ。
なんてのどかな風景なんだろう。
by いっぷく (2009-10-05 06:09) 

アールグレイ

おもしろい形のロッジですね^^
ラッキーナンバーは3なんですね。
私の場合、なんだろう?
by アールグレイ (2009-10-05 07:19) 

meg

ザンベジだ!
すごーい。
テラス、我家もこんな感じに作ったらいいなぁ。

by meg (2009-10-05 07:40) 

YAP

時間がゆっくり流れていますね。
高台からの景色、どんなんだろう?
次回も楽しみです。
by YAP (2009-10-05 08:16) 

スカビオサ

素敵な写真がいっぱ~い♡
見慣れない風景なんだけど、どこか懐かしい感じ・・・。
by スカビオサ (2009-10-05 08:45) 

ひろころ

素敵なロッジのステキな朝時間☆
もやもやの中からゆくーり現れる自然豊かな風景が、
目にゴチソウ(人´ー`*)
ゆるゆるお散歩するのにすごくいい場所ね(._.)φ
静かでゆくーりで、ジカンが止まっちゃいそう♪
by ひろころ (2009-10-05 09:34) 

よる

ロッヂかわいい(^^)
キーホルダーもおされな感じですね(^^)
by よる (2009-10-05 09:48) 

GRACE

ご無沙汰しすぎました>m<
あららら、通過地点??どこかへ移動中なのですか?
これからさかのぼって見せてもらいまぁす♪
by GRACE (2009-10-05 10:15) 

まつみママ

時間がね の~んびりと流れてて穏やかな空間
もう少し時間あれば 良かったかもねv
一泊じゃあ勿体ないけど仕方ないわね 先急がないと
きむたこしゃんお引越し途中だしね。 高台どんなかな~?
 
by まつみママ (2009-10-05 10:37) 

Ja-Kou66

早起きは、何ZARの得でしたか?(´∀`)
by Ja-Kou66 (2009-10-05 10:50) 

ぽんこ

素敵なお散歩☆
規模が違うなぁ~。
by ぽんこ (2009-10-05 10:54) 

二兎丸

ホント、一泊で去るには惜しいロケーションだね。
旅するようなお引越し…
「生きることは人生を旅すること」
って、昔誰かが言っていたような気がする。
by 二兎丸 (2009-10-05 11:05) 

a_aki

ん~~
素敵なロッジ♪

一度で良いから泊まってみたい
by a_aki (2009-10-05 12:11) 

ひなぐま

しばらくぼーんやり、のーんびりしてみたい風景…。
by ひなぐま (2009-10-05 12:29) 

maki

ぼんでぃっ^^ノ
なかなか味のある風景ですのう。
手作り感あふれるバルコニーステキ♪
くねくねした木がいいねぇ ̄▽ ̄〃
アフリカンなキーホルダーも可愛い^・^


by maki (2009-10-05 13:29) 

hatsu

テラスがすてきだなぁ♡
by hatsu (2009-10-05 14:23) 

engrid

ザンベジ川、、、て地図帳を開いてみる、検索してみる
ロッジは 手作り?なのかしらと思える建物
のんびりするしかない雰囲気なのにね、
ゆっくりできないなんて残念なぁー
by engrid (2009-10-05 16:25) 

macha

引っ越し道中とは思えないくらいの
ぶらり旅チック♡
by macha (2009-10-05 19:35) 

あやこ

3番ロッジかわいい~(≧_≦*)
テラスもかわいい~~(*≧_≦*)
こんなお家に住んでみたいww
きむたこさんがいるトコは、暑くて乾燥しているイメージだったのですが
川沿いだからなのかな? 植物がわっさわっさしているのね^^

by あやこ (2009-10-05 19:48) 

dot-dot

素敵なロッジね。
でも、転がり落ちそう。
他にもロッジはいくつかあるのかしら。
絶対行けないところだなぁ。私は・・・
by dot-dot (2009-10-05 21:58) 

柴犬陸

ううっ、出かけたら迷子になりそう。
こういう旅行?もいいね。
by 柴犬陸 (2009-10-05 22:08) 

チヨロギ

なんだかミニチュアのガウディみたい? かわいい形のロッジですね。
この斜面、寝ぼけマナコのまま歩いたら、どこまでも転がっていっちゃう。
目覚ましシャワーがシャーって出て、よかったですね(笑)
by チヨロギ (2009-10-05 23:09) 

モモパパ

ザンベジ川をテレビ以外で見るとは思いませんでした^^
旅行かと思ったらやっぱり引っ越しですよね・・・^^;
by モモパパ (2009-10-05 23:18) 

platinum

秘密基地のような3番ロッジ!か~い~ですね!
by platinum (2009-10-06 05:23) 

sara-papa

やっぱ、広いなぁ。。。\(^o^)/
by sara-papa (2009-10-06 05:47) 

takeneko

広いね~。ゆっくりだね~。
by takeneko (2009-10-06 12:38) 

MOCOMOCO

キノコみたいなロッジ、可愛い~♪

by MOCOMOCO (2009-10-06 13:50) 

きむたこ

おはよおはよの、ぼんでぃぼんでぃぼんでぃーあ。(笑
なんともはっきりしないお天気で、目覚めぼんやりです。

乾期でも、緑がもしゃもしゃしている木もあるの。
全体的にはやっぱり乾いた感じだけど、
そうね、ココは川のそばっていうこともあって、
乾ききった感じはないかもしれないです。
はて?乾期っていつまでだろ・・・?

そう、お部屋の鍵はアフリカ大陸。
けっこー、こゆの多いかも。
あと、もざんびーくのカタチをしているとか。
あっ、もちろんカードキーもあります。
北欧でもあった同じカードキー(シロクママーク)もあって。
その時はちょっとなつかしうれしかった。(笑

とにかく、ココ、広いです。
どこからどこまで敷地なのかわからないの。
いつか、もっとロッジがたつのかな。
それとも、こんな感じでこじんまり?やっていくのかな。

なにもかもがのんびりなココでの暮らし。
きむたこも、すっかりのんびりが板についちゃった?
あわてることもなし、いそぐこともなし、
なんとなく、なんとなく?
いや、自由人のお仕事はそれじゃ困るんだけど、ね?(笑
by きむたこ (2009-10-06 15:16) 

Bijoux

↑お元気そうでなによりです^^
アフリカなキーもロッジも手作りっぽくて
可愛いですねぇ♪
by Bijoux (2009-10-06 16:49) 

はる

のんびりライフが1番ですよね(^^)/
素敵なロッジに、川沿いをゆっくりテクテク歩いてみたいなぁ♪
お引越しも大変だけど!旅行気分でいきましょう(笑)
by はる (2009-10-06 19:03) 

リュカ

手作りの温かみを感じる素敵なロッジですね♪
こんな穏やかな所で夕日を眺めながら、のんびりぼんやりしたいものです^^
by リュカ (2009-10-06 19:51) 

ゆううこ

朝のお散歩気持ちよさそです。
あの丘越えてみよう、道の先まで行ってみよう、って
どんどん歩いていけそう。
素敵なところだねぇ。
by ゆううこ (2009-10-06 21:53) 

duke

すてきなところ!
橋、完成して良かったですね^^
誰がつくったのかしら。
by duke (2009-10-07 12:46) 

sanbonmatsu

きのこみたいなロッジがいいな。

引っ越しなのに旅行みたい。
かなり楽しそう。^^
by sanbonmatsu (2009-10-10 11:28) 

ばくはつごろう

最後の一枚、すごい。
by ばくはつごろう (2009-10-11 20:07) 

mucha

面白いロッジね♪
お引越しの移動途中の、素敵なひと時だったのね(^^)
by mucha (2009-10-13 13:44) 

toco

の~んびりできそうな。
土の香りがしそうだね。
by toco (2009-10-13 17:02) 

きむたこ

お返事おそくなっちゃいました。
ぼあのいち。
ほーもんありがとです。

のんびりライフにのんびり引っ越し。
すかりのんびりが板についちゃったよぅ。(≧v≦)
土の香りも風邪の香りも、みーんなのんびり。
やっぱりこのロッジでゆくーりしたかったな。
またチャンス、あるかなぁ・・・。
今度は自転車をかりて、ザンベジ川沿いをサイクリングしたいな。
あそこまで行こう、もっと行こう、
知らない道をずんずん、ずんずん。
この町ね、ほぉんとなんにもないの。
ホテルができたこと、まだ知ってる人が少ないんだって。
橋が完成してゲストが増えるかな。
南アやヨーロッパから、ぞくぞくやってくるのかなー。
by きむたこ (2009-10-17 02:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。