SSブログ

駆け足なのに、でも、まだ、Cuácua Lodge で、さらに、おにくぅ♡カッテージチーズゥ♡サラミィ♡チーズゥ♡ [*move to BEIRA 2009 Sep.]

「高台に行ってごらん。」        こんな道を車で、
1.gif2.gif
ホテルのスタッフに声をかけられて。   えっちらおっちら。

てっぺんに到着。            でもね、
3.gif4.gif
誰もイナイし何もナイ。         濃いピンクのお花のムコウには、

ザンベジ川とザンベジ川にかかる橋
5.gif
あたらしぃ〜!ながいぃ〜!

さて、時間もないことなので、高台からおります。
あぁ、忙しい・・・。

帰りは歩いておりるそうです。
6.gif
テケテケ。

ドライバーが、             そうはみえないけど、
7.gif8.gif
ガタガタ。               結構な急斜面を、ソロソロ。

追い越して先に行くよう指示。
9.gif
なんだか貧乏クサイ後ろ姿にやっぱり夜逃げ?

そして、やっと「ぺけーにょあるもっそ(朝食)」
これだけ遊んで?それでもまだ朝の7時よ♡

きのーは暗闇だった階段を、       あら♡
10.gif11.gif
テケテケ。               期待できるセッティングゥ。(もぅ古い?

「ぺけーにょあるもっそ」がでてくるまで、
12.gif
レストランをテケテケ。

きたよ♡
13.gif
ひゃーっ、ココってほんとにもざんびーく?

ねね、南アにきちゃった?

むかって左から、
おにくぅ♡カッテージチーズゥ♡サラミィ♡チーズゥ♡

忘れかけていた「すてきにおしゃれ」が目の前に。

そして、                気休めにあったかいじゃなくて、
14.gif15.gif
パンがあったかいの!          本気であったかいの。

パンをもったら本気であったかいのにビックリして、
机にパンをポトンと落としたのは秘密です。

じゃんたーる(夕食)同様、おいしくいただきました。

スタッフによると、このレストラン、週末はコミコミなんだって。
うん、そうだろうなぁ。
スタッフも、なかなかキチンとしています。

ただ、お食事のでてくるのがちょっと遅いだけ♡

さぁ、
16.gif
後ろ髪をひかれながらの出発です。

レンタサイクルにのることもなく、    ロバに、
17.gif18.gif
レンタル料金/1台100MT(約400円)    一度もコッチを見てもらうこともなく、

サヨウナラ。
19.gif
できたてホテルなだけに、新しい看板設置中。

さぁ、いよいよ、
年明けにお船で渡ったザンベジ川を、8月に開通したばかりの新しい橋で渡ります。
その前に、船着き場のガラリとかわった様子も見てみなきゃ。

続くのであった・・・。

nice!(141)  コメント(63) 
共通テーマ:地域

nice! 141

コメント 63

コメントの受付は締め切りました
kumimin

お食事が出てくるのが遅いのはお散歩がゆっくりできるように?
新しい橋、長いですね=^^= そして白さがくっきりです♪
by kumimin (2009-10-07 00:50) 

ひろころ

橋、とーっても長いのね♪ 上から見てるとよく分かる。
レストランの朝食、ほんとにお洒落~! 欧州みたい。
どれもすんごく美味しそう(〃▽〃) そう、パンはあったかいのが嬉しいよねっ!
かなーり早起きしたのね(._.)p まだまだ続きが楽しみであります。むふ(ΦωΦ)ノ
by ひろころ (2009-10-07 01:03) 

SOLE

パンの温かさを想像して私も思わずテーブルに落としちゃったよww
ここはかなーりすてきにおしゃれだね♥
看板の一番上にいる人は何してるの?
一人トーテムポール?
by SOLE (2009-10-07 02:56) 

snorita

あたたかいパンは、心が温まりますねえ。
by snorita (2009-10-07 05:42) 

氷白蓮

温かいパンはほっこりしますね~。
体に染みちゃいそうです。
by 氷白蓮 (2009-10-07 05:50) 

きらママ

食べた~い!! ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
by きらママ (2009-10-07 06:27) 

ecco

おしゃれなお食事だね^^

by ecco (2009-10-07 07:15) 

YAP

ステキなロッジを離れるのは名残惜しいですね。
次はぜひとも旅行でここへ。
by YAP (2009-10-07 08:35) 

maomao_pong

一瞬
ロバに乗るのかとおもっちゃった。(笑)
by maomao_pong (2009-10-07 08:55) 

fika

ながーい橋を作り終えるには数々の苦労がきっと。。。ちーん。
期待以上のサービスはテンション上がるね!
by fika (2009-10-07 09:34) 

鰯母

あったかいパンに衝撃を受けて落としちゃうなんて・・・
しくしく。
by 鰯母 (2009-10-07 09:55) 

二兎丸

最近橋にハマってて、あの長い橋そそられるぅ(>ω<)♪
手前はPCアーチかなぁ…。でもその前に赤白の鉄塔もある。
あ~ん、気になるです。

最後の看板の写真ね、塔のてっぺんに男の人がしがみついているの
最初分からなくて、「なんでモザンビークにチョンマゲ?」って
思っちゃった(笑)
by 二兎丸 (2009-10-07 09:58) 

ショコラ

ザンベジィ♡
わたるぅ♡
たのしみぃ♡
by ショコラ (2009-10-07 10:00) 

sara-papa

なんか、きむたこさんには悪いけど楽しそうなお引っ越しだなぁ。
道中もきっと楽しかったんだろうねぇ。
ここまで、700キロぐらい移動したのかな?(^。^)
by sara-papa (2009-10-07 10:12) 

meg

パンとチーズで昼食は決定。
ブーゲンが自然でキレーですね!
しかし、過酷なお引っ越し風景にビックリ。
凄い道だ・・・
by meg (2009-10-07 10:15) 

ぽんこ

うわぁー素敵なホテルだったんだね。
カッテージチーズがおいしそうだわー。
by ぽんこ (2009-10-07 10:52) 

ゆっきぃ

美味しそう・・・・
いいなぁ~いいなぁ~~。
お話も弾むねぇ~(^^)
by ゆっきぃ (2009-10-07 11:11) 

ぽちくん

美味しそうな朝食~♪
温かいパンって無性に嬉しいね~。
by ぽちくん (2009-10-07 11:16) 

こぼぱん

並んでる姿もかわゆいw
by こぼぱん (2009-10-07 12:18) 

duke

すてきなひと時でしたね!ちょっとの滞在で残念だったけど・・。
看板のてっぺんのおじちゃん、作りものみたいだよ!!笑
by duke (2009-10-07 12:44) 

こはる

おいしそー。
おにくぅ・カッテージチーズゥ・サラミィ・チーズゥ・
( きむたこちゃんみたいにハートマークが出せない。。悲 )
お行儀よく並べられて~。  あったかいパンは必要ねっ♪


by こはる (2009-10-07 14:42) 

アールグレイ

眺めのいい高台ですね^^
新しいきれいな橋が架けられ、地元の方々は喜んでいらっしゃるでしょうね。
by アールグレイ (2009-10-07 15:07) 

Ja-Kou66

忘れかけていた「すてきにおしゃれ」・・・って(≧∑≦)
盛りが美しいですね。びっくりしちゃいました。
by Ja-Kou66 (2009-10-07 15:13) 

maki

開放的なレストランに洗いざらし風のチェックのテーブルクロスが可愛い^^
せわしくなくていいな~
こういう雰囲気♪
by maki (2009-10-07 15:22) 

GRACE

いけてるカフェみたいなご飯☆
きむたこサン、良かったね~♪
by GRACE (2009-10-07 16:32) 

macha

ほんとおっされ〜♪
整列したち〜ずぅ〜☆さら〜みぃ〜☆おにくぅ〜〜〜
が、かわいいのなんのって

パン、落としても3秒ルールですから(笑)←これ、ローカルルール?
by macha (2009-10-07 16:51) 

うに

温かいパンで 感動しちゃったのね  うるうる…
とってもオシャレな朝食!
素敵な朝を過ごせて良かったネ(^^)

by うに (2009-10-07 19:38) 

み〜ちゃん

あら? きむたこさんのブログ??
あまりの贅沢な(?)朝ご飯に,ちょっと確認してしまいました~^^
夜逃げの車のようですが^^ でも2(3?)人であれだけって
本当に荷物少ないですよね!!
改めてビックリなのだ~!
by み〜ちゃん (2009-10-07 20:39) 

モモパパ

夜逃げと言うよりどうみてもピクニックかキャンプ^^;
モザンビークにもブーゲンビレアが咲いてるんですね^^
遅くても美味しいものにありつけてよかたですね!
by モモパパ (2009-10-07 21:19) 

柴犬陸

チーズたっぷりのパンが美味しそう。
南アフリカって、かなりリッチなの?
by 柴犬陸 (2009-10-07 23:15) 

ゆううこ

橋ながーい!ここを渡っていくんだぁ。
「温かい」には本気が有ったのね(笑
by ゆううこ (2009-10-07 23:44) 

luka

こういう朝食は幸せを感じるんだよぉ
by luka (2009-10-08 00:17) 

ぱせりん

ザンベジ川ひろ~い!橋長~~い!
それにしても高台からの眺めはいいね~。
階段の石の模様がかわいい♡
オサレな朝食に温かいパン(*^.^*)よかったね♪


by ぱせりん (2009-10-08 00:31) 

チヨロギ

急にあか抜けた食事風景にびっくり(笑)
パンはおかわり自由? これならいくらでも食べられそう♪
by チヨロギ (2009-10-08 00:37) 

花火師

食事がおしゃれでいいですね
by 花火師 (2009-10-08 01:11) 

dot-dot

暖かいパンでこれだけ感動って。
やっぱり、衣食住って大事なんだね。

by dot-dot (2009-10-08 09:10) 

まつみママ

朝食の準備に手間取るから 高台見物すすめたかも~笑。
でもそれだけお腹空かせてさ しかもパン迄焼きたてvv
美味しく頂けてよかったわね、サンベジ川の長ーい橋渡ってさ
まだまだ ガタゴト走らないとね。 
by まつみママ (2009-10-08 12:46) 

MOCOMOCO

おいしそーな朝食~♪
セッティングも素敵~^^
久しぶりのあったかいパン、美味しかったでしょうね♪
by MOCOMOCO (2009-10-08 17:35) 

あやこ

高台からの景色ステキ♡
広々とした景色にココロがゆったりします^^
夕暮れとかここでみたらステキ度がアップしそう^^

朝食もおいしそう~~w
もっとゆっくり滞在したいホテルですね^^
by あやこ (2009-10-08 19:25) 

stjarna

こんばんはー、ふぁーなです。
「南アに来ちゃった?」と言う言葉に思わず笑ってしまいました。(笑) 言っていることが想像つくので・・・。 美味しいお肉にチーズに出会えて良かったですね~。
by stjarna (2009-10-08 19:40) 

ふもふも

ロバかわいい。
放し飼いなのかな?
自由っていいな~。

by ふもふも (2009-10-09 13:06) 

TOMO

レストランだけ
別世界に感じるね。
by TOMO (2009-10-09 15:23) 

ちょびぃ

週末コミコミになるのが分かる気がするわ。
設置中の看板見てもオシャレだもん♪
もちろんテーブルのセッティングも
店構えもすべて素敵!

by ちょびぃ (2009-10-09 17:25) 

Green

道端の景色が秋色ね・・・(*^ー^)/
by Green (2009-10-09 20:16) 

はる

本気あったかいパンと、
おいしそうなサラミとチーズに囲まれてみたい♪
すっかり秋らしくなってきましたよね~。(`・ω・)
by はる (2009-10-09 22:39) 

SIBA

広大な景色をバックに、ニョキッと出てる濃いピンクの花が素敵♪
あったかいパンって、フワフワして美味しそう~♪(^^)
by SIBA (2009-10-10 03:12) 

ふじのしん

お肉とチーズとサラミと暖かいパン。その写真見ただけでなんだかHAPPYになります^^。
by ふじのしん (2009-10-10 11:04) 

sanbonmatsu

広々とした大地が広がりますね。
どこかの大陸に出掛けたくなります。
by sanbonmatsu (2009-10-10 11:39) 

takeneko

オイシソ。ご飯はキモチだね。
by takeneko (2009-10-10 15:37) 

タケノコ

ちょっとおしゃれな朝食に憧れますね~。
でも朝はご飯党だったりします^^)
by タケノコ (2009-10-10 17:54) 

blanc

観ているだけで旅気分!!
ほんと素敵な所ですね〜
by blanc (2009-10-10 21:58) 

engrid

確かに夜逃げ風かな
キャッというぐらい すばらしいランチメニュー
by engrid (2009-10-11 10:02) 

ばくはつごろう

よいではないの、暖かいパン、いいよね。
by ばくはつごろう (2009-10-11 20:05) 

あん

>忘れかけていた「すてきにおしゃれ」が目の前に。
・・・という文章に思わず笑ってしまいました。(^-^;
by あん (2009-10-12 02:23) 

かこ

『気休めにあったかいじゃなくて、本気であったかいの。』に きむたこしゃんのいままでのご苦労が。。。(笑)
by かこ (2009-10-12 17:19) 

mucha

温かいパン・・・ハイジなきむたこさん・・・。
すてきにオシャレな朝食が満喫できて良かった良かった。
夜逃げなトラックの後姿も、私には素敵に見えます。うるうる。
by mucha (2009-10-13 13:49) 

toco

ゴ~ジャスな朝だわぁ~♡(^-^)
この道、地滑りしそうで怖そうだね(>_<)
by toco (2009-10-13 16:58) 

nekotaro

long time no see !!
良かった、良かったぁぁぁ。
温かい食べ物が一番だもんね(涙)。
ホントにいつもご苦労様です。
by nekotaro (2009-10-13 18:00) 

ケイクス

おひさ。。です。
お引っ越しだったのね。
パンが美味しく香ばしく焼ける匂い。。
いいなぁ。。
by ケイクス (2009-10-14 00:30) 

Samansaちゃんの日々

温かいパンにビックリして思わず落としてしまうなんて。
ずっと冷たいパン食べていたのですね。
暖かいパンさぞかし美味しかったでしょー
チーズとろけちゃうよね。
素敵なホテル♪
橋も途中で止まってみたくなっちゃうな。
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-14 17:11) 

夕月琥珀

こんにちは、お久しぶりです
しばらくずーっとお休みしてました
時々登場するポルトガル語に親しみを覚えましたが
朝食を「pequenho almoço」というのは知りませんでした
ちなみにブラジルでは「café da manhã(かふぇ だ まにゃん)」
といいます
by 夕月琥珀 (2009-10-14 18:26) 

yumi*

う~ん。。好きな感じ♥
チーズ、どんな味??w
400円のチャリでサイクリングしたいよん♪
by yumi* (2009-10-16 19:53) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
おはよです。
ほーもんありがとです。
ネット、ようやく復旧しました。
安定度は低いけど、ね。(≧v≦)

お引っ越しがすんでから、なんだかバタバタして、
まだ落ち着かない毎日です。

このホテル、ほぉんとステキでした。
やっぱりお食事がおいしいと幸福度があがっちゃう。
朝食、ステキでしょ?(笑
あったかいパンとおいしくいただきました。
中まであたたかくて。
たぶん、足下に落としても、ひろって食べてたと思います。(笑
アフリカでも3秒ルール、生きてます!
って、状況にもよるけど・・・。(汗
でも、やっぱり足下に落ちたのは問題だけど。(滝汗
パンはおかわりできたのかなぁ?
聞いてみればよかったかな。
チーズね、淡白だったよ。
ちゃんとおいしかった。

そうね、道ばたが秋いろ・・・。
これは乾期で水が少ないから秋色なのかな。
季節はニッポンと間逆なの。
これから夏です。
春は・・・、なかった?(笑
毎日、暑いよ。
これからもっともっと暑くなるのだ。

看板の人、確かにトーテムポールに見える・・・。(笑
で、ちょんまげ?(笑
写真を撮っている間、じっとコッチを見られちゃいました。

ココはまた行きたいな。
そう、今度はゆくーりね。
サイクリングもね。
日焼け止め、いっぱい塗らなきゃ、ね。(笑
by きむたこ (2009-10-17 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。