SSブログ

誰もいない [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その08
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
ショッピングモールへ行こう。

このお花スキ。             みどりでいびつなまぁるいの。
2.gif3.gif
まぁるく咲いてかわいぃ。         耳がついているみたい?

歩いている人なんていない。        コレはメイプルの木かな。
4.gif5.gif
誰もいない。               まぁるいのがプラプラ。

敷地も建物も、              住宅地はこんな風にゲートが何カ所か。
6.gif7.gif
大きすぎるお家ばかり。          通れるゲートにはガードマンがいた。

住宅街は塀とゲートで囲われている。
そして、どの住宅にも塀にも門にもエレクトリックフェンスがついている。
門にはガードマンではなく監視カメラ。
門はオートマチックだった。

暑い。
そしてとにかく薄気味悪い。
時々、車が通るだけで誰も歩いてなんかいない。

こんなところでアタックされて悲鳴をあげても誰も気づかない。
気づいても、もちろん助けてもらえない。
だって、助けにきたほうもアタックされちゃうものね。

それでも、                枝にまるっこいのいっぱいは、
8.gif9.gif
気になる植物がいっぱい。         ブラシの木?

ゲートを抜けたら、
10.gif
大きなマツボックリのなる木。

この日は25日のクリスマス。
そう、ショッピングモールはドコもクローズ。
スーパーもレストランもカフェもファーストフードも。
なにも買えない、なにも食べられない?と、思ってたら・・・、

インド料理屋さんだけがオープンしていた。 そしてココにも、
11.gif12.gif
食べたいものとは違ったけど・・・。    誰もいない。

13.gif14.gif
ちょっと寂しいキモチで、はやめのディナー件おそめのランチ。
15.gif16.gif

テラスで食べていたら、そのへんにたむろする人達にじっと見つめられ。
レストランからでると、案の定、「カネクレ」とよってくる。
お店もあいてないし、ホテルへもどることにしよっか。

暑い道のりを、              おっきなマツボックリをひろって、
18.gif17.gif
ちょっぴり早足でてくてく。        もどってきたよ。     

なんだかとっても疲れたヨハネス1日目。
19.gif
つづく。


nice!(133)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 133

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
さちこ

よはねすぶるぐのお外は、やっぱりコワイのですね(>_<)

by さちこ (2010-01-25 00:06) 

りっちゃまん

アガパンサスがいっぱい咲いてたんだねー♪

ヨハネスは世界で一番危険な都市だからね・・・・・特に危険なエリアには、警察も近づけないって。怖いよね。無事で何より。
by りっちゃまん (2010-01-25 00:09) 

Tytto

DANGER!!!???
コワイ。。。
by Tytto (2010-01-25 00:23) 

maomao_pong

えー
そんな怖いとこなんだ!!
by maomao_pong (2010-01-25 00:49) 

たろう

 人がいたら にぎやかで楽しそうなのに
 ホントに ダレもいない、、、(・_・;

by たろう (2010-01-25 05:51) 

YAP

南アフリカの治安は、日本でも報道されています。
この記事を書いているということはご無事だったということでしょうが...
こわいですね。
by YAP (2010-01-25 08:29) 

meg

やっぱり良いところですねー!
緑が多い自然は落ち着きます
けど、最後のドクロが.......
by meg (2010-01-25 08:57) 

かに吉

まつぼっくり、でかっ ^^;
by かに吉 (2010-01-25 09:02) 

Bijoux

ちょっとのお出掛けもサバイバル。。。@@;
無事で何よりー!
by Bijoux (2010-01-25 09:23) 

ぷーちゃん

アタックされないように、
気をつけて。
最後の写真で、雰囲気が伝わってきます。
by ぷーちゃん (2010-01-25 10:54) 

hima

お疲れ様です。アタックも銃なしだといいですね。。
by hima (2010-01-25 11:13) 

ひろころ

ゴハンは美味しそで、かわいい植物がいっぱい☆
まあるい実になってるやつがイロイロ、気になる~(^ー^*)
でもでも、これだけ人が居ないと薄気味悪いね。
お出かけがコワいなんて、泣ける。。。(;>_<;)
by ひろころ (2010-01-25 11:44) 

sara-papa

アタック(キッドナップ?発音これで良かったかなぁ!^^)されて、どこかへ売られちゃわないようにお気を付け下さいね!^^
それにしても、寒い日本とは気候が違ってすごいなぁ。(@_@;)
by sara-papa (2010-01-25 12:10) 

ショコラ

えー、と
緑で目が癒されましたっ
by ショコラ (2010-01-25 12:24) 

Buji

ちょっとデンジャーな感じがして、どきどきします。
大きな松ぼっくりといえば・・・近所の花屋にマンゴーくらいのサイズのものが売ってました。1000円くらいで(-_-。
by Buji (2010-01-25 12:30) 

maki

人口密度低そー
それともみんなお昼寝タイム??
こんなにガラーンとしてるといくら明るくても怖いね、、

そうそう、権太呂投げるから受け取ってね~
ホイッ(* ̄0 ̄ノ)ノ =[権太呂]

by maki (2010-01-25 14:00) 

きらママ

アタック?

児玉清?

ハンターチャンス??
by きらママ (2010-01-25 14:52) 

Ja-Kou66

ちょっとコワイ・・・それでも気になる街歩き・・・(((・д・)))
最後のドクロちゃんが物語っています。。
by Ja-Kou66 (2010-01-25 15:02) 

ちょびぃ

無事でなによりです… ホッ^^♪

街歩きが そんなにキケンとは Σ(゜д゜;)
by ちょびぃ (2010-01-25 16:09) 

ももず

ちょとコワいけど、珍しい植物がそそられますねー
早足で自由人さんとガンつけながら歩くしかないかなー
アバカンサスとかブラシの木、日本と同じ~♪
by ももず (2010-01-25 16:52) 

po-net

怖くなかったら、お散歩がとても楽しそうなのにねぇ。残念っ
気を付けてぇ~!
by po-net (2010-01-25 17:13) 

engrid

治安が悪いから、ふらふらしない?
敷地の中だけで暮らしてるのかな?
少しつまらない、だってあんなに緑がいっぱいなのにね
by engrid (2010-01-25 17:18) 

macha

ううう。こわい。。。
by macha (2010-01-25 18:19) 

YOUR-MOM

貧富の差の大きな場所なんですね。
説明が無いと素敵な場所に思えるけど、怖いんですね。
by YOUR-MOM (2010-01-25 19:01) 

ポピイ

どんなところなんだろう?
なんだかのんびりな雰囲気がすてきだな。
きむたこさんの写真で空気はなんとなく感じられるような・・・勝手に想像をふくらまして楽しませていただいています。
by ポピイ (2010-01-25 19:34) 

あやこ

松って漢字で書く植物なのでてっきり日本のものような感じがしていましたが、
南アにも植わっているのね^^
そして、とても大きなマツボックリww

そのフェンスの向こうには、どんなお屋敷が建っているのかなぁ??
by あやこ (2010-01-25 19:34) 

nata

空はそんなに青いのに、
陽光はこんなに眩しそうなのに、
緑はあんなに鮮やかなのに、

写真から伝わってくる静けさがたまらないです。
by nata (2010-01-25 21:25) 

sera

暑い方がいいよ~~
日本は寒い、、、
ここはオランダ語が通じそうですね~
(gevaar=danger)
by sera (2010-01-25 21:26) 

may

カレーで元気回復できたかしら?( ´∀`)
by may (2010-01-25 21:28) 

dot-dot

どくろマークはなんかかわいい。
でも、がら~んとしているのも、ちょっとこわい。
じろ~っと見られると食べにくいなぁ。
by dot-dot (2010-01-25 21:52) 

stjarna

いやいや、ヨハネスのイメージと全然違いますねぇ。 誰もいないのは・・・ちょっと怖いかも?
by stjarna (2010-01-25 22:04) 

macaron

最後のデンジャー! イカス!
素敵な写真ばっかし!
by macaron (2010-01-25 22:42) 

にんじん

う~ん
ちっと怖い
お気をつけて♪
by にんじん (2010-01-25 23:18) 

チヨロギ

クリスマスとは思えない寂しさですね・・・。
早めのディナーの青い野菜は何かな?
カレーの薬味みたいなものかしら。
by チヨロギ (2010-01-26 01:01) 

旅爺さん

楽しいはずの所でも誰も居ないと不気味ですね。
by 旅爺さん (2010-01-26 06:21) 

motchi

インド料理美味しそう!!!
でも、最後のデンジャーが・・・今後の展開が楽しみです。
by motchi (2010-01-26 08:55) 

ばくはつごろう

でんじゃー、げばら?
by ばくはつごろう (2010-01-26 13:41) 

ゆっきぃ

おっきくて立派なのに・・・。
あぶないのねぇ~;;;
ドライバーさんとはぐれないように気をつけてねー;;;
by ゆっきぃ (2010-01-26 15:49) 

kummy

クリスマスの外出は特に大変なんですね~(+_+)
by kummy (2010-01-26 16:32) 

ぱせりん

ショッピングモールもクリスマスはお休みなんだ…。
それにしても人がいなくて怖そう。
そんなに治安が悪いところで大丈夫なのか、W杯(;^_^A
松なんてあるんだねー。
南アは日本と同じくらいの気候なのかな?
by ぱせりん (2010-01-26 17:12) 

まつみママ

沢山面白い木の実などあって ・・誰も居ない!
何と ミステリアスなんだろう~!
by まつみママ (2010-01-27 11:07) 

Samansaちゃんの日々

とっても素敵な所だけど
こんなDENGERって書いてある看板を見つけると
フラフラと一人で・・・って言うわけには行かないですね。残念
植物はとってもかわいいー
大きい松ぼっくりほしいな。
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-27 15:34) 

きむたこ

あついの、どーしようもなくあついの。
熱射病になっちゃいそーなくらい、あついの。
(*´Д`)=3ハァ・・・

ワタシだけはダイジョブ!なんて通用しないヨハネス。
ガイコクジンであろうが、そうでなかろうか、
関係ないんだって。(≧v≦)
いちいちタクシーなんて呼んでられないし、
歩ける距離だもんね、なんてフラフラ歩いてでたけど、
ほんとは歩ける距離でも車を使ったほうがいいみたい。
ショッピングモールに歩いてきている人なんてなかったもの。
みーんな車。
駐車場を横切ったけど、歩いているだけで目立つ。
歩いている人がいないから。
ちっちゃいお財布をポッケにいれて、
手ぶらでおでかけ。
お買い物は最小限。
大きくならないように。
ちっちゃなコトだけど、
気をつけられることはなんでもしたよ。

W杯、ほんとにやるのかなぁ・・・、ってまだ思う。(笑
もちろん、警察官をいぱーい集めて警備をするんだろうけど、
どーなんだろうねぇ。
W杯はおうちでテレビで見ます。(笑

緑がいっぱいで、鳥もいっぱい。
とってもいいお散歩道なんだけど。
このあたりのおうちはほんとに大きいの。
敷地もすごいの。
きむたこ達が泊まったホテルは、確か個人経営。
敷地内にお家があったはず。
でね、そのホテルと同じくらいの、
おおきな敷地をもつおうちがゴロゴロ。
おさんぽできないぶん、大きいのかな。
プールやテニスコートがみえたおうちも。
でも、こゆおうちに住めるのは、
もちろんスーパーリッチなお金持ち限定だよねぇ。

マツボックリおっきくてビックリ。
ヒロイモノマニアとしてはほっておけない。(笑
そして大きなマツボックリは、極上のヒロイモノです♪

そう、青い野菜ね、ピリピリをお願いしたら、
ピリピリの輪切りがでてきて・・・。(苦笑
とーても辛かったです。(笑

アフリカ大陸は南半球。
だから南アも季節はニッポンと反対なの。
今は夏よ、夏。
南アもパンパなく暑かったわ・・・。( ´Д`)
ただ、早朝と夜は、モザンビークとは違って、
比較的過ごしやすい気温まで下がったのがよかった。
モザンビークの今は、朝も夜もあつい・・・。
熱帯夜、熱帯朝、熱帯昼?
今、ずーと熱帯・・・。(。´Д⊂)

gevaarって、オランダ語でdangerなんですね!
なんだろ?なんだろ?って気になってたんです。
スッキリしました。
by きむたこ (2010-01-28 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。