SSブログ

うぃんとふっくへびゅーん [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その11
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


ヨハネス最後の朝はオムレツにしてみた。
1.gif
めだまやきのほーがよかった。( ´Д`)

キモチのいいベランダともお別れ。     空港まではタクシーを手配済み。
2.gif3.gif
影がスキ。                のんびりタクシー待ち。

ヨハネスの空港は、
4.gif
ワールドカップ色。

搭乗まで、                いつもの搭乗口。
5.gif6.gif
カプチーノを。              バスに乗ってひこーきまで行くの。

Windhoek(NAMIBIA)までは、       機内のモニターも、
7.gif8.gif
SAで。                 ワールドカップ仕様。

白ワインで、               Windhoekまでは満席。
9.gif10.gif
リボンパスタの機内食を。         この女のコもNAMIBIAでバカンスだって。

約2時間でWindhoekに着陸。        ひこーきからおりて、
11.gif12.gif
ソラがひろいね。             テクテク歩いて。

空港からはホテルへは予約していたお迎えタクシーで。
13.gif
はじめての国へのタビはひさしぶりだからウキウキ度が高い。おソラも高い。

ホテルのある首都Windhoekまで、      なにもない。
14.gif15.gif
ずっとこんな風景が続く。         どこまでもどこまでも。

日の傾きかけた曇り空のWindhoekに到着。 ひとつだけあいているスーパーがあるって。
16.gif17.gif
日曜日でレストランはあいていない。    夕食を買いにはじめての町をテクテク。

それほど大きくないスーパーだったけど、
ほとんどが輸入品に頼っているモザンビークより安く、品揃えも悪くない。
今夜いるものを買って、テクテクホテルへもどる。

飲み物とパン、              今夜はお惣菜パンとカップスープ。
18.gif19.gif
ガムやスティックノリも買って。      ベッドに座ってパクパク。

ナミビア下のほうを巡るタビ。
今回はオトナサマ諸事情により、
個人旅行ではなく、はじめてツアー(現地ツアー)にエントリー。
明日の朝、タビがはじまる。

ビールを飲んでおやすみなさい。
20.gif
つづく。
nice!(123)  コメント(47) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

影の写真、私も好きです。
雲が大きくて、手に届きそうに見えます。
by ぷーちゃん (2010-01-31 00:32) 

Brownie

はじめての街はドキドキするね。
タビの始まりはワクワクするね。
by Brownie (2010-01-31 00:49) 

たろう

 そのビール ボクも飲みたい・・・(^¬^)

by たろう (2010-01-31 04:43) 

Green

女の子の表情がいいですね~!
お菓子のCMに出てきそうな感じがします(*^ー^)/
それにしても・・・この機内食の量、多過ぎ(笑)
by Green (2010-01-31 06:49) 

きらママ

うん(^_^)

今朝はオムレツにしよう! (⌒^⌒)b うん!
by きらママ (2010-01-31 07:20) 

かに吉

影の写真、かっこいいです♪
天気がいいと気持もよくなりますよねぇ ^^
by かに吉 (2010-01-31 07:59) 

ポピイ

どこまでもつづくこの景色、好き。
影絵がすてきで、ちょっと切り絵にしたくなるような感じです(*'-')
by ポピイ (2010-01-31 08:28) 

まるこ

青空が気持ち良いね~。
続きは、いよいよ?
どきどき、わくわく((((o゜▽゜)o))) 。
by まるこ (2010-01-31 08:45) 

Buji

いつも思うんですけど、もくもく(^^)がすごく印象的です。
気温?湿度?やっぱり空気がきれいなんでしょうね。
女の子はきむたこさんの何を見てるのかな?と思いました。
by Buji (2010-01-31 09:11) 

stjarna

機内食のリボンパスタ、とってもおいしそう!! おされ~な機内食が食べてみたい今日この頃。。。 いや、アジアンフードも悪くないんだけどね、でもね、でもね・・・おされ~なところにも行ってみたい。。。(涙)
by stjarna (2010-01-31 09:18) 

はなラブ

ほんとに、オソラがたか~~~い!こんなオソラ、ミテミタイ・・・
スティックノリ、、、
最初、棒状の海苔かと思っちゃった^^;(普通思わないよね?)
旅の続き、楽しみにしていま~す♪

by はなラブ (2010-01-31 09:26) 

masiko

そのビール私も飲みたい!
by masiko (2010-01-31 10:05) 

花火師

知らない街を旅してみたいですね〜
うらやましいな〜
by 花火師 (2010-01-31 10:25) 

dot-dot

もくもく~って雲、なかなか日本では見られない。
空の色って全然違うのね。
いろんな国のスーパーマーケットめぐりしたいな。
楽しそう。
by dot-dot (2010-01-31 10:38) 

kaika-t

こんにちは。^^
>おソラも高い。
本当に空が高いですね! しかも綺麗~♪
by kaika-t (2010-01-31 10:42) 

*Leo*

スティックのりは何に必要なのかな〜♪
なんかわくわく〜!
by *Leo* (2010-01-31 11:25) 

まつみママ

お空がモクモク ポッカリコン\(^o^)/空 きれ~~。
ベランダの影絵面白い けど 何とどぎつい色の花 !笑。
きむたこしゃん何処に行っても 確りと楽しい事見つけて 偉い!
by まつみママ (2010-01-31 12:50) 

柴犬陸

ワールドカップももうすぐね。
異国では日曜日はお店も安息日?
by 柴犬陸 (2010-01-31 13:12) 

氷白蓮

気持ちの良い青空ですね。
ワールドカップ、現地の方は盛り上がっているみたいですね。
自分も楽しみにしている1人です。
by 氷白蓮 (2010-01-31 13:45) 

チヨロギ

オムレツはいまいちだったの?( ̄ー ̄;
ワールドカップ色の空港、わくわくしてきますね♪
by チヨロギ (2010-01-31 14:19) 

さぼてん

子供が前の座席からひょっこり…これからバカンス行く〜っていう楽しそうな笑顔だね(笑)
by さぼてん (2010-01-31 15:10) 

さちこ

ひろーい、ひろーいお空の国の
続きが楽しみ、わくわくです(^o^)
by さちこ (2010-01-31 15:24) 

みけ

空がひろーい!夜は星がいっぱいなんでしょーね(*´∇`*)
by みけ (2010-01-31 15:54) 

sera

落ちついた時のビールって、
格別に美味しいですね~ほっとするし♪
by sera (2010-01-31 16:47) 

ミラクル女神

オムレツといってもいろいろあるものね(^-^)
見た目は美味しそう。。。
空が広いな~~!!
by ミラクル女神 (2010-01-31 16:50) 

YAP

広い空、いいなあ。
やっぱり空はこんなに大きくないと。
空が広くて大きいところに行きたくなりました。
by YAP (2010-01-31 18:17) 

あやこ

やっぱり空港の雰囲気っていいなぁ♪♪
キレイで広々としていて、非日常的な感じでww
ベットサイドのオレンジシェードのスタンド シンプルだけどカワイイです(^o^*
どんな現地ツアーか楽しみです♡
by あやこ (2010-01-31 19:20) 

maomao_pong

えーツアーって
なにジンが参加のツアーなのかひら??
by maomao_pong (2010-01-31 20:53) 

sara-papa

バカンスって、クリスマス休暇なのかな?
オムレツ見た眼美味しそうだけど。。。(そうそう、この間のめだまやき可愛かったです!^^)
機内食は豪華ですねぇ。
実は飛行機に乗って機内食食べたことないんですよ。(ーー゛)
by sara-papa (2010-01-31 22:39) 

ばくはつごろう

ベイクドトマトは美味いよね。
by ばくはつごろう (2010-01-31 22:41) 

barbie

旅先で買ってホテルで食べるの好き(笑)レストランは結構気をつかうしな(^^ゞ
現地ツアー楽しみ♪
by barbie (2010-01-31 23:06) 

Ja-Kou66

見えるものすべてがカラフルなイメージ(*´∀`*)
団体ツアーって、やっぱりどこでも
添乗員さんが旗もってゾロゾロ歩くんでしょうかね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-01-31 23:45) 

さーこ

豪華な機内食ですね。 お空の青も、お花の赤も
しっかりした色でカラフル! 私の住む町とは全く
違うな~。
by さーこ (2010-02-01 01:28) 

TARO

ワールドカップ仕様に出会えるなんて羨ましい♪
気分もりあがりますね〜
by TARO (2010-02-01 02:29) 

旅爺さん

旅の最中、目と口が楽しんでますね。
by 旅爺さん (2010-02-01 10:14) 

ひろころ

高ーい空に、白いふわふわの雲がぷかぷか☆
はじめての国は、どきどきわくわくするね(._.)φ
機内食おいしそだな。女のコの笑顔も素敵♡
何だかヒコーキ、乗りたくなっちゃった(^^*)
by ひろころ (2010-02-01 14:19) 

ももず

まったくの未踏の地がツギツギと!
ワールドカップかー。
遠い国って思ったけどきむたこさんには
びゅっとひと飛びのとこなんだなー

by ももず (2010-02-01 15:29) 

meg

今日の晩ご飯は天ぷらと決めていたのに オムレツみたら心揺らいだ〜
私はオムレツに決定。
by meg (2010-02-01 16:29) 

Samansaちゃんの日々

目玉焼きを半分に折ったような
オムレツですね♪
フフフ。
そんなオムレツが出てくるホテル
もう少しゆっくり滞在できるとよかったのに。
ワールドカップ近づいてきていて盛り上がっているんですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-01 16:31) 

ショコラ

わーい!機内食だ!機内食だ!ひさびさに見た!
by ショコラ (2010-02-01 16:31) 

うに

機内食、御無沙汰なんですぅ。
いいないいな~(^^)
お空が高くて、もくもくな雲もいいな~(^^)
by うに (2010-02-01 16:54) 

紋

もうすぐワールドカップ開幕ですね!
ワクワクしてきます
朝のオムレツもふっくらしていて旨そうですね
by 紋 (2010-02-01 18:11) 

きむたこ

ぼあたるじ。
2日間の暴風雨はどこえやら。
きょーもバリバリの夏まっさかり。(´Д`;)
あちー。

町の名前と同じウィントフックラガービール。
これはおいしかった♪
ナミビアでは毎日かかさず、
いちどはウィントフックラガー飲んでいました。

あっ、スティックノリね、きむたこ日誌(笑)に、
レシートやひろった紙を貼るのに買ったの。
ペンケースに入っていたスティックノリが、
南アでなくなっちゃったから。

機内食はまぁまぁ。(笑
お肉と選べたんだけど、パスタをチョイス。
リボンパスタがかわいじからアタリでした。(´。`*)

機内のオンナノコ、
きむたこの真っ白なカメラを見て、
「かわいぃーね♪」って、ニッコリ。
白いカメラってはじめて見た、って。(笑

南アの空港には早くも?応援グッズもいっぱい売ってたよ。
W杯のポスターや垂れ幕もいっぱい。
W杯には、たくさんのゲストが世界中からやってくるんだろうな。
きむたこ?
おうちでテレビ観戦よ。(笑
この前のW杯は、スウェーデンで。
今回はモザンビーク。
でも、今回は、スウェーデンもモザンビークもでないから、
ちょっとガッカリ。
普段、サッカーは見ないんだけど、
W杯限定でサッカーファンになりまーす。(≧v≦)

雲ね、もくもくを見ることがおおいかな。
気候のせいなのかな?

旅先で、スーパーで買ってきたものを食べることは多々。
長いタビになると、外食にもあきちゃうし、
なんてたって安いからねー。(笑

ガイコクの週末はみーんながお休みってコトが多いよね。

朝のオムレツね、焦げ色がなかなかいい感じだったんだけど、
厚焼きたまご?をふたつおりにしたようなオムレツで・・・。
ふんわりとろーりのオムレツファンとしては、ガッカリでした。
でも、付け合わせの焼きトマトとベーコンがおいしかったよ。

ツアーは旗残念ながらナシ。(笑
そして、人数もとってもコンパクトでした。
そして、集合時間も特になく、なんとなくなんとなく。
きむたこ達にピッタリなツアーでした。

アフリカ大陸はニッポンからじゃとーいけど、
ココからは同じアフリカ大陸だもんね、ひとっとび。
でも、ナミビアへはエア大が高かったのでした・・・。( ´Д`)




by きむたこ (2010-02-01 23:01) 

tamaki

青空が気持ち良さそう~~!
でも暑いの?
こっちは寒いのよーー(((=_=)))ブルブル
by tamaki (2010-02-01 23:23) 

にこちゃん

リアルな寝室食に興味深々♪
雲がホイップクリームみたいで、食べたら甘そうだよ~
by にこちゃん (2010-02-01 23:36) 

きむたこ

暑いです・・・。
ハンパなく暑い。
南半球なので、季節はニッポンと反対になります。
毎日、体温越え・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2010-02-01 23:36) 

きむたこ

寝室食って・・・。(爆笑
中にはね、ソーセージが1本はいってました。
味?
・・・、まぁ、ねぇ・・・。( 。-_-。)
ホイップクリームのような雲、もくもくしてるよ。
食べられたらいいのにね。(´−`) ンー
by きむたこ (2010-02-01 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。