SSブログ

DESERT HOUSEにて [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その27
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
花瓶の中にはナミブ砂漠の砂

ゴロゴロを後にしてやってきたのは、
2.gif
DESERT HOUSE.

明るくてキモチがいい。          ナミブ砂漠があるからか、
3.gif4.gif
でも、エアコンはナイ。          土壁があかみをおびている。

よせたカーテンには、           予備のトイレットペーパーにも、
5.gif6.gif
ドライフラワー。             ドライフラワー。

壁には針金の飾りと、           石鹸の箱はゼブラで、
7.gif8.gif
ダチョウのタマゴのカケラ。        タオルの色はナミブ砂漠を思わせる。

お部屋の中はいたってシンプルで。
その中でのちょっとしたインテリアや工夫がステキだった。
ベッドメイクがパリっとして、シーツがまぶしいほど白くって。
ただ、外観がどしてこのデザインになっちゃった?のか、
きむたこ的にはとってもビミョーだったけど。

ロッジはこんな風に点在。         きむたこ達のお部屋は、
9.gif10.gif
乾いた風景の中に。            ココ。

はしっこなので、             ポーチもココチよくって。
11.gif12.gif
お気楽キブン。              ただ、どうしようもなく暑いだけ。

レセプションで、この広大な敷地のウォーキングコースがあると聞いて、地図をもらった。
じっとしてても暑いし、それならそのウォーキングコースを行ってみようか、ね?

ロッジをでてジリジリ焼かれながら、    コノ看板の先にあるスタート地点まで、
13.gif14.gif
ぽてぽて歩く。              ココから約1.5kmとスタッフが言ってた。

ロッジからこの看板までもけっこーあったのよ?
なのに、ウォーキングコースのスタート地点はまだ先。

もーね、この辺のキオクがひどいくらいにあいまい。
15.gif
ただ暑くて、自由人もきむたこも、ひとことも口をきかずにぽてぽて歩いたキオクだけ。

16.gif17.gif

18.gif19.gif

しばらくして、きむたこの先を歩いていた自由人がふりかって、
20.gif
「これムリぃ~、もどろうよぅ〜。」アチィ(;´д`)ゞ~~~

スタート地点に辿り着くことなく、折り返し。
21.gif
つづく。
nice!(129)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 129

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
SOLE

砂漠の暑さが懐かしいわ(。≖ิ‿≖ิ)
暑いっていうより痛くない?

by SOLE (2010-03-14 06:01) 

ecco

なんか乾いた感じが写真からも伝わってきますね。
お部屋の中は
かわいらしい^^
by ecco (2010-03-14 08:40) 

hatsu

針金の飾り、かわいいなー♡
by hatsu (2010-03-14 08:53) 

masiko

見てるだけで暑い。

by masiko (2010-03-14 09:25) 

platinum

西部劇の舞台のようですね~。
by platinum (2010-03-14 09:32) 

花火師

お部屋の中はかわいくて気分良さそうですね
by 花火師 (2010-03-14 09:36) 

Brownie

暑いの好きだけど、私の知っている暑さなんかじゃないんだろうなぁ。
by Brownie (2010-03-14 09:52) 

柴犬陸

どんだけ暑いのか、きっと想像できない暑さなんでしょうね。
by 柴犬陸 (2010-03-14 11:18) 

momoring

ぶはは!スタート地点にさえ着けないほどの暑さなんですね!
私は暑いの苦手な方なんで、堪えられないかも・・・(-_-;;;)

石鹸とタオルがめんこいですね♪
by momoring (2010-03-14 11:54) 

はなラブ

空の青さがうらやましい~~
その先へ行ってみたい気もするけれど、、、
かあやんも同じことを言ってたと思う・・・^^;
by はなラブ (2010-03-14 12:14) 

ひろころ

DESERT HOUSE、内装がとってもステキ☆
居心地よさそうなお部屋だ~♪
ウォーキングコース、結局辿り着けなかったのね(笑)
もしうっかりスタート地点迄行けてたら、帰って来れなかったかも。。。。s(´▽`;)
by ひろころ (2010-03-14 12:15) 

Samansaちゃんの日々

おぉ~素敵なホテル。
細部にまでこだわっている感じ。
エアコンを完備していないのはなぜ?って感じですけど
砂漠を存分にあじわってもらうっていう
コンセプトかな。。。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-14 14:08) 

春分

デザートハウスなのか。お菓子の家っぽいが、それは違うだろうなぁ。
ナビブ砂漠を散歩っていいなー。暑いだろうけど、ウェルウィッチアとか生えて
るんだろうし、キリアツメゴミムシダマシとかいるのだろうし。
by 春分 (2010-03-14 14:51) 

しろうさぎ

暑そうねぇ。
ばてないように気を付けて下さいね。
by しろうさぎ (2010-03-14 15:18) 

YAP

ああ、残念。
どんなウォーキングコースだったんだろ?
けど、暑さの中で遭難しちゃあねえ。
これがホテルの敷地内なんて、広すぎます。
by YAP (2010-03-14 16:19) 

stjarna

日干しになりそうだわ・・・。(^^;
by stjarna (2010-03-14 16:27) 

ロボッコ

♡(o→ܫ←o)♬ お部屋めっちゃカワイイー
そっか~ドライフラワーっていろんな使い方あるんだねー
こんなお部屋1度でいいから泊まってみたい
by ロボッコ (2010-03-14 17:45) 

タケノコ

お部屋の中は、シンプルな中にもちょっとしたおしゃれがあっていいいですが・・・外は暑そうだな。ドライフラワーもすぐ出来ちゃいそうです。
by タケノコ (2010-03-14 18:35) 

あやこ

シンプルだけど、清潔でいいお部屋ですね^^
自分の部屋 こんな感じだったらいいのになぁー( ̄o ̄*
天井のファンが欲しい!

ドライフラワーの飾り方 いいですね(^o^*
あと砂漠色のバスタオルが素敵☆

ハイキングコース 平らな道だけど、厳しそうです~(´ー`)
by あやこ (2010-03-14 19:09) 

sanbonmatsu

日差しを遮るモノがあれば多少違うのかもしれないけれど・・・。

スタート地点が見たかった。^^


by sanbonmatsu (2010-03-14 19:34) 

うに

石鹸箱が~!
かわいいなぁ♡
by うに (2010-03-14 22:26) 

チヨロギ

ナミブ砂漠の赤茶色、すごくいいなぁ。
それを花瓶に入れて飾るセンスもステキ♪
by チヨロギ (2010-03-14 23:18) 

duke

昨日TVで、泉ピンコと橋田すがこのナミビア旅行をやってたぞよ。ピン子さんはナミブ砂漠で永ちゃんを熱唱してたぞよ。。。
by duke (2010-03-15 00:15) 

Tytto

ちょっとセレブな(?)インテリア★
でも、カーテン閉めたり、
予備のトイレットペーパーを使う時はやや面倒な気が。。。
きっとメイドさんがやってくれるんでしょう。セレブだからね。(笑)
そして、どこまでウォーキングコースを進めるか
チャレンジしてみたいのは私だけ?
by Tytto (2010-03-15 01:59) 

a_aki

綺麗でセンスの良いお部屋♪
いいですねぇ~~

でも、砂漠暑そうですよ・・・(滝汗)
by a_aki (2010-03-15 09:37) 

ポピイ

アースカラーのお部屋、とても好きな感じです。
カーテンのふわふわにドライフラワーとか、マネしてみたいな。

by ポピイ (2010-03-15 10:49) 

sara-papa

東京でも今週末に桜が咲くかもって。。。\(^o^)/
ようやく、花や新芽が眩しくなる季節を迎えることになりそうです!
お部屋のセンスは、日本人には中々真似できないのでしょうねぇ。
by sara-papa (2010-03-15 12:11) 

まつみママ

カラカラで へばりそうなアツアツで 何とかオヤッ?と思える
ロッジ迄は良かったけど・・エアコン無し!とは なんともねッ。
テクテクしても 何処までもーーーって自由人さんもお手上げね
此処ではどんな食べ物有るのかな~ ちゃんと食べてる?笑。
by まつみママ (2010-03-15 12:21) 

takeneko

賢明なる撤退でしょー、多分。
by takeneko (2010-03-15 15:04) 

engrid

ホテルは、外観はさておき、中はセンスがいいですね
涼しければ、もっといい

↑の意見に、激しく賛同
by engrid (2010-03-15 18:01) 

ショコラ

ウォーキングの感覚が何時間なのかが問題♪(ノ∀`)
by ショコラ (2010-03-15 18:40) 

はる

ドライフラワーがおしゃれでいいですね♪
自由人さんのひとことがリアルに伝わってきます…。
暑さにバテないようにどうかお過ごしくださいね~(+_+)
by はる (2010-03-15 19:31) 

fika

タオルがふかふかそう。
日陰のない暑い中を歩くのは大変!
by fika (2010-03-15 20:39) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほーもんアリガト♪
ゲリラ雨の雨期まっただ中です。
アチィ(;´д`)ゞ~~~

そーなの、日差しね、確かに痛かったヨ。
ジリジリのビシビシビリビリ?
もちろん片手にスパークリングウォーター持参だったんだけど。
足取りは重く、カメラも重く。
このお散歩前には、ガタガタ道のロングドライブ。
ズタボロでお散歩にでたからよけにつらかった?(≧v≦)

このロッジは、太陽熱を利用したシャワーだったんだけど、
日中は熱湯がでてきました。(爆

ドコもエアコンナシっていうのが多かった・・・。
夜は、気温がさがるので、そこそこダイジョブなんだけど、
日中は地獄よ、地獄。
お昼寝も暑くてできないわよー、みたいな。

今もね、ウォーキングコースの先が気になっています。(苦笑
そうなの、一口にウォーキングコースとは言っても、
いったい何時間かかったのでしょう。(大爆
リベンジ、したいような、しなくてもいいような。
いや、なた途中棄権しそうです。( 。-_-。)

お部屋はスッキリしたのがやっぱりキモチいいね。
カーテンは開けっ放しだったし(笑)、
トイレットペーパーの予備は使ったけど、
緊急で急いでた(笑)訳ではなかったので、
面倒くささはなかったです。
でも、自分家でこれはやっぱり微妙です。
えぇ、面倒くさい。(笑
確かに、メイドちゃんがいてくれればぜんぶやってもらえるから、
面倒くさいことはないだとうけど。(笑
でも、こゆのを楽しめるくらい、ゆったりくらしてみたいかも?
(゜∀゜*)?
いえ、十分、ゆったり暮らしているんだけど・・・。ヽ( ´ー`)ノ

花瓶にナミブ砂漠の砂、とってもいいよね。
あとね、キャンドルホルダーにはいってたり。
ほんとステキでした。

ひさしぶりにマトモ(笑)なホテル泊まりでよかったです。
やっぱりお部屋は重要ね。
あと、水回り。(´。`*)
ココには2泊できてよかったです。

洗濯物あっというまに乾いたよー。
絞らなくてぼてぼてしたままでも。(笑

そうナミブ砂漠に行ったのに、
ウェルウィッチアもキリアツメゴミムシダマシも、
さて?ドコにあった?ドコにいた?でした。(大爆
by きむたこ (2010-03-15 21:45) 

barbie

スイーツがいっぱいかと思った(笑)
日本でいうならエスニック風ってところですね(^_-)-☆
by barbie (2010-03-15 21:52) 

きむたこ

スイーツいっぱいのロッジもいいですね♪ ̄¬ ̄*ジュル
エスニック風・・・。(笑
確かに、そーかも。( ´艸`)ムププ
by きむたこ (2010-03-15 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。