SSブログ

しろっぽい風景の中を。 [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その29
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
サニーサイドアップのないモーニング

お部屋から朝を眺める。
2.gif
きょーも快晴。

この日はかつてダイアモンドで繁栄した街へ。
現在は廃墟となっているGHOST TOWN.

しろっぽい風景の中を走る。
3.gif
観光地へ続く道は舗装されていてとても快適だ。

しろっぽい砂がもやもやとしているのが雲や水に見えて。
そこに、ゴロゴロ石の、山のアタマが浮かんでいるように見えて。
その雰囲気がうまくうつせなかったんだけど、とても幻想的だった。

でね、道路を挟んで右と左の風景がまったく違うの。

かたっぽはサラサラの風景。        かたっぽはゴロゴロの風景。
4.gif5.gif
風景はどんどんかわる。          土の質感も色もかわってくる。

車はびゅんびゅん走る。

これって砂漠?名のない砂漠?
6.gif
宇宙には行ったことはないけど、ちょっと宇宙的?

こんな風景の中に、空港があった。
7.gif
飛行機が離着陸するところ、見てみたかったな。

砂だらけの風景の中に、          ザ・観光地、        
8.gif9.gif
廃墟の街が見えてきたよ。         GHOST TOWNへ到着。

ガイドツアーで廃墟の街をテクテク。
10.gif
つづく。
nice!(120)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
snorita

うん、たしかに、月面着陸みたいな写真だ。
by snorita (2010-03-18 09:38) 

sara-papa

そうそう、南アフリカが舞台の映画が話題になっていましたよ♪
宇宙人が出てくるんだっけかなぁ。^^;
このような風景がいっぱい出ていたような。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sara-papa (2010-03-18 10:06) 

mabo

廃墟見たいっ!ワクワク♪
by mabo (2010-03-18 12:11) 

じゅんぺい

こ、これが空港??って感じですが(笑)

ちっちゃい日本にいるのが悲しくなります…。
by じゅんぺい (2010-03-18 12:23) 

Ja-Kou66

キブン ハ カセイジン 屮( ̄∀ ̄)屮
by Ja-Kou66 (2010-03-18 14:30) 

ポピイ

廃墟の街・・・ドキドキ(* ̄。 ̄*)
by ポピイ (2010-03-18 15:20) 

かに吉

目印になりそうなのが無さそうで、着陸が難しそうw
by かに吉 (2010-03-18 16:16) 

takeneko

なんかキレイナ色。
by takeneko (2010-03-18 16:19) 

にんじん

ゴーストタウンが観光地?
なるほどなるほど
by にんじん (2010-03-18 16:37) 

Samansaちゃんの日々

ゴーストタウンが観光地なんですね。
お化けとか出てきたら面白いのに!
それにしても道を挟んで左右でこんなにも
風景が違うなんて面白い!!
こういうところに未確認飛行物体とか
きてそう!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-18 17:06) 

ichiko

さらっさらな砂だねえ。風が吹いたら
滑走路も消えてどこだかわからなくなっちゃいそう。
by ichiko (2010-03-18 17:19) 

柴犬陸

こういう風景って、映画で出会ったような気がします。
クリント・イーストウッドがバリバリの俳優だった頃のウエスタン映画とか。
だから、ちょっとワクワク。
by 柴犬陸 (2010-03-18 17:32) 

engrid

でもモーニング、トマトがきれいで
ビジュアル的には、すばらしい
by engrid (2010-03-18 18:06) 

barbie

九州のマイノリスト達の喜びそうな廃墟だ(笑)
by barbie (2010-03-18 18:23) 

あやこ

砂漠の真ん中で万歳しているのが、宇宙人にも見えてしまいますw
私の中の火星のイメージってこんな感じかも・・・(笑)

砂漠の中の飛行場、、、一応柵はあるのね。でも、とってもOPENな感じがします^^

廃墟になってしまったのは、ダイヤが取れなくなっちゃったからなのかなぁ?? 
by あやこ (2010-03-18 19:58) 

En

天与地ー線之縁ねw・・・・・・
by En (2010-03-18 20:29) 

Brownie

廃墟の街・・・
なんで廃墟に?何があったのだろう
すんごくワクワクする(w
by Brownie (2010-03-18 21:01) 

チヨロギ

廃墟萌え~♡
by チヨロギ (2010-03-18 21:58) 

blanc

どんだけ広いの〜って感じですね。
栄えていた頃どんな感じだったんだろう。
(前回記事のアイロン型のカゴバック気になる〜)
by blanc (2010-03-18 23:23) 

a_aki

確かに・・・
写真でしか見たことないですけど

月面っぽいです

にしても、広いですねぇ~~~
日本にいたら、絶対見られない光景ですね♪
by a_aki (2010-03-18 23:44) 

ちょびぃ

宇宙基地がありそ~な感じですね!
廃墟が観光地…不思議だなぁ~
by ちょびぃ (2010-03-19 00:06) 

たろう

 うん、、、地球じゃないみたい(゚-゚;)

 サニーサイドアップ 欲しいなぁ~(^^v

by たろう (2010-03-19 05:14) 

SOLE

空港・・・どこ?(●≧艸≦)
ゴロゴロとサラサラがおもしろいね♬
by SOLE (2010-03-19 06:52) 

YAP

きむたこさんの写真を見ていると、アフリカに行ってみたい気持ちがどんどん湧き上がってきます。
何もない宇宙的(?)な景色は、いいですよね。
同じ星とは思えない景色には、心が震えてきます。
by YAP (2010-03-19 07:17) 

motchi

空港ですか・・・日本でいう地方空港なんでしょうか?

by motchi (2010-03-19 07:26) 

ひろころ

白っぽい砂の上に浮かぶゴロゴロの山。
見えるよ。分かる分かる。
その瞬間、凄ーく綺麗だったやろねー(人´ー`*)
こゆ空港に降り立ってみたいな。きっとわくわくすると思うの(゚ー゚)ノ
by ひろころ (2010-03-19 09:57) 

duke

まだまだダイアモンド、産出してますよね。でも天然資源に依存する経済は心配ですよね。そうか、やっぱり枯渇するんだ・・・。
なんかSTARWARS^^
by duke (2010-03-19 12:55) 

YOUR-MOM

宇宙的って写真ね、ダリの絵みたいだね。
by YOUR-MOM (2010-03-19 16:52) 

mamii

砂漠広いですね。なんか宇宙的という感じがします。
by mamii (2010-03-19 19:42) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ホーモンアリガトです♪
ふりそーでふらない、ビミョーなソラ模様。
湿度が高くてペタペタしています。

あかいナミブ砂漠も行ったのですが、
正直、コッチのほーがすごかったかも・・・。(笑
ナミブ砂漠は情報がありすぎたのかな、なんて思ったり。
なんでもない砂漠のほーが面白かったです。

ね、月面みたいよねぇ?
この日は風があまり強くなくって、視界良好だったのですが、
そゆ日ってとっても珍しいよ言われました。
ラッキーだよ、って。
砂嵐の中を走ってみたかった気もするけど、
写真に撮っても、かすんでなにも撮れなかったかなぁ。

ダリの世界にも、うん、似てますよね!
溶けた時計はあったのかしら?(笑
芸術家や映画監督も、
こゆ風景からいろんなヒントを得てるんじゃないかな、
なんて思いました。

空港ね、うん、
とっても本数の少ない地方空港のようなものだと思います。
あと、プライベートジェットもあるかも。
ちっちゃな管制塔がお豆腐みたいだったわ。(笑
滑走路はあったのかなぁ・・・。
あっても、砂で埋もれちゃうんだろうけどね。
こゆところに離着陸する飛行機に乗ってみたいよねー♪

廃墟は次の記事です。
でも、廃墟なんだかそーなんだか、
よくわかならない(苦笑)写真です・・・。

ダイアモンドね、そう、今でもとれるんだって。
でも、昔みたいにいっぱいじゃないみたい?
ダイアモンド、買って帰ってくればよかったかしら・・・?
いや、買ってもらって・・・、ま、無理だわ。(笑
砂漠の薔薇で満足?です。 (。´Д⊂)
by きむたこ (2010-03-19 22:43) 

きむたこ

そう、機会があったらぜひ、アフリカへ〜。(笑
ニッポンからは時間がたっぷりかかるし、
治安もそれなり。
なかなか難しいとは思いますが・・・。

同じ大陸なのに(マダガスカルは島だけど)、国境を越えると、
ガラリと風景がかわってほんとビックリします。
ケニア、モロッコ、モザンビーク、南ア、ナミビア、
すっかりアフリカにとりつかれてしまいました。
ナミビアに今度があれば、北のほうと、
それから同じ場所のもっと雨の多い月に行ってみたいなぁ。
なんて。
そして、まだ行ったことのないアフリカにもいつか行ってみたいな。
by きむたこ (2010-03-19 22:54) 

sanbonmatsu

だんだん乾いた大地になってきましたね。

アフリカ、何故かまた行きたくなるところです。
うーん、行きたーい!
by sanbonmatsu (2010-03-20 07:56) 

さぼてん

こりゃもう、砂漠だよねぇ。
by さぼてん (2010-03-20 23:09) 

きむたこ

砂漠以外のなにものでもありませんでした。(笑
正直、有名なナミブ砂漠よりもよかったかも?!(≧v≦)

アフリカはいちどハマっちゃうとぬけだせないようです。
えぇ、きむたこ、すっかりハマっています・・・。(笑
by きむたこ (2010-03-22 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。