SSブログ

THE FERAL HORSES OF THE NAMIB DESERT [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その33
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
馬の糞がいっぱいの東屋

DESERT HOUSEへもどる途中、WILD HORSEのいるポイントへ。
日陰のない砂漠に暮らすWILD HORSEを東屋から眺める。

WILD HORSEの水飲み場(人がつくったもの)があった。
2.gif
WILD HORSEのむこうに水を狙うダチョウが。

きむたこ達の東屋の足下には、たくさんのワイルドホースの糞が落ちていた。
きっと、誰もいない時は、東屋で日差しをさけているのね。

厳しい環境の中で暮らすワイルドホースは、数が少ない。
水飲み場だけでなく、簡単な屋根もあったらいいのになぁ。

砂漠を駆けるWILD HORSE.
3.gif
音のない世界。

ファンタジーな風景はどこまでも。
5.gif
つづく。


nice!(113)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
さちこ

砂漠を駆けるお馬さん。。。わいるどー!!!
中東の砂漠と雰囲気違いますねー
行ってみたいなぁ
by さちこ (2010-03-28 00:33) 

Brownie

行ってみたいなー。砂漠を走ってみたいなー。
by Brownie (2010-03-28 00:38) 

花火師

見に行きたいですね
感じてみたいです この空気感!
by 花火師 (2010-03-28 02:00) 

たろう

 馬がちっちゃく見える~^^

by たろう (2010-03-28 08:14) 

sera

わ~いいな~wild horse!出会いたい!
自由でノビノビでしょうね~
by sera (2010-03-28 09:28) 

かに吉

WILD HORSEって名前からもうステキです ^^
by かに吉 (2010-03-28 10:01) 

ひろころ

砂漠を駆けるWILD HORSEの姿がいい☆
どこまでも広がる砂風景の中に、お山が浮いてるみたいに見えるねぇ。
んーー、ファンタジーね。ステキ(´ー`*)

by ひろころ (2010-03-28 10:31) 

YAP

音のない世界、不思議ですよね。
砂漠を駆ける馬がキレイだなあ。
by YAP (2010-03-28 11:35) 

ecco

音のない世界。
海の中でもあるよ。
深いところに潜っていくとしーんとしていて
そのあとで
自分の吐く息の音だけしてくるの。
陸では
自分の息も音がしないものね^^

by ecco (2010-03-28 11:50) 

Ja-Kou66

ぜひとも実際に見てみたい景色ですにゃ〜
WILD HORSEなんて見たことないですもん(当たり前)。
by Ja-Kou66 (2010-03-28 13:23) 

maki

馬糞がいっぱいでも乾燥してて臭わないんでしょうねぇ ̄‥ ̄;
by maki (2010-03-28 14:20) 

po-net

野生の馬かぁ~♪きっとすごくかっこよいのだろうなぁ☆
by po-net (2010-03-28 16:13) 

タケノコ

野生の馬ですか、日本でも南九州とかで見ることはできますが、砂漠の中にいるのはより自然の厳しさと戦っている感じもしますね。
by タケノコ (2010-03-28 17:04) 

チヨロギ

ワイルドホースの写真、美しい絵画を見ているようですね。
きっと実物は想像以上に荒々しいのでしょうけど。
by チヨロギ (2010-03-28 17:25) 

takeneko

1,2枚目の写真☆
なんかめっちゃいい!!
by takeneko (2010-03-28 19:06) 

旅爺さん

外国でしか見られない風景ですね。
by 旅爺さん (2010-03-28 19:19) 

うろごつはくば

まさにシットな光景です。
by うろごつはくば (2010-03-28 19:44) 

春分

地球は美しい。馬が小さい。
by 春分 (2010-03-28 19:55) 

misso

過酷な環境で生きてる動物には、つい感動してしまうー。
わいるどほ~す~(涙)
by misso (2010-03-28 20:25) 

sanbonmatsu

空気が乾いているから暑くても遠くまで見えますね。
空も透き通るように青いです。

このスケール感、日本では決して体験することができない景色です。^^
by sanbonmatsu (2010-03-28 20:53) 

柴犬陸

ワイルドホース、なんだかいじらしいね。
by 柴犬陸 (2010-03-29 00:28) 

ichiko

遠いねぇ。ホントに遠いところにいるんだねって
写真を見て改めて思うわ。地球って大きいんだなー。
by ichiko (2010-03-29 01:00) 

a_aki

馬って、
こんなに小さかった?って思うぐらい
壮大な大地ですねぇ~。。
by a_aki (2010-03-29 09:44) 

momoring

WILD HORSE かっちょいいですね~!
ダチョウさんと共生してるのね。
でもやっぱり日陰は必要なのだな~(´・ω・`)
by momoring (2010-03-29 12:32) 

En

無音の風景線に火馬だけ
自由に宵待ち草\\\盛宴ね


by En (2010-03-29 12:52) 

blanc

すごすぎる〜
かっこいい〜
by blanc (2010-03-29 14:09) 

tano

あー私は3枚目の写真が大好きです。
すごいなあ。ほんとかっこいいー
そうか馬達に、ちょっと東屋を借りたんですね。
by tano (2010-03-29 17:46) 

engrid

あついよね 足の裏だってアッチチだよね
by engrid (2010-03-29 17:57) 

ポピイ

お馬が生地みたいな、刺繍みたいななんかすごくアートだな。
ほんと音がない感じ。それがまたいいね。
by ポピイ (2010-03-29 19:27) 

Samansaちゃんの日々

きっと風の音とか車の音だけがするんでしょうね。
日本ではTUBAKIの新しいCMが流れているんです。
何だかその世界がきむたこさんのこの
旅行している世界に似ているなーって思っていたんです。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-29 20:53) 

sara-papa

WILD HORSEが居るんだったら、WILD DOGも居るのかなぁ。^^;
by sara-papa (2010-03-29 21:05) 

きむたこ

ぼあたるじ、ぼあのいち。
ほーもんアリガトです♪
きょーも暑い・・・。
湿度も高くてペタペタです。
いちじ、朝夕は少し気温がさがったのに、また上昇中です。(´ρ`)

焼けるような暑さとバリバリに乾燥していました。
風が吹くと砂が舞って。
うん、絵のような刺繍のような、そんな風景でした。
馬が駆ける音も聞こえなくて。
聞こえるはずの風の音も、砂の舞う音も、
この風景の中に吸い込まれたような、そんな感じがしたよ。

馬はキリリと見えて。
水飲み場でずっとかたまっていました。
そこからほとんど動こうとしない。
駆けてた馬も、水飲み場から遠くには行かなかった。

ずっとずっと眺めていたい、そんな風景でした。
色も空気もファンタジー。
夢の中。
ナミビアに住んでみたいなぁ、なんてね。(笑

TSUBAKIのCMが気になって、検索しました。(笑
HPに、動画を見つけたのですが、
こちらのネット環境では重くてみられなくって。(涙
ダチョウが走る草原を車が走っているちっちゃな1枚の写真は、
確かにナミビアに似ている気がしました。
アフリカっぽい。
ドコなんだろ?
とっても気になっています。
そして、そのCMが見たいなぁ〜。
ネット速度にガッカリ中です。( iдi )



by きむたこ (2010-03-29 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。