SSブログ

あかい砂もファンタジー [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その36
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
あかい砂のウエで

車窓に広がる、
2.gif
茶色の山に、枯れた草色、そしてあかい砂の風景。

この時期(1月)も雨期だったんだけど、
もっともっと雨量の多くなる2月3月には、枯れた草色が緑色になって、
もっともっと美しい景色なんだよ、って。

茶色の山に、あおあおとした緑の草に、あかい砂、見てみたい。
今度があったら、雨量の多い時期に、またココに来てみたい。

あかい砂のウエで、            パパ、
3.gif4.gif
思い思いの時間を。            ファンタジーな煙草タイム。

どこまでも、どこまでも、
5.gif
ファンタジー。

こんな風景の中を車は進む。

そしてコノ木のシタで、          ロッジでお願いしていたランチボックス。
6.gif7.gif
ランチタイム。              コレにサラダもついて。

あきらかに、昨夜の夕食の残りで作られたランチボックス。
それだけに、いっこいっこ、微妙に内容が違った。(笑

それでも道ばたランチは格別。       頭上には、
8.gif9.gif
レストランで食べるよりいいね。      たくさんの鳥の巣。

枝に密集するように、           フンとランチボックス、
10.gif11.gif
葉っぱがいっぱい。            間違えないでね?

雲行きが怪しくなってきた?
12.gif
つづく。


*きむたこ近況
 これから、1,250km離れた首都MAPUTOに車でむかいます。
 1泊2日で走破。
 1週間ちょっと、きむたこMAPUTOを満喫予定。

nice!(112)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
たろう

 こんなところなら 道ばたランチもいいね(^^)
 
by たろう (2010-04-03 04:58) 

Brownie

うん、いいね。
ファンタジー
by Brownie (2010-04-03 07:50) 

blanc

緑に変わった所見てみたいな
ランチ美味しそうだ〜!!
by blanc (2010-04-03 07:58) 

masa

マプトについて教えてね^^http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%97%E3%83%88
by masa (2010-04-03 08:27) 

fika

こんなに赤い砂!ここも同じ地球なんだねぇーふしぎ。
by fika (2010-04-03 10:52) 

*Leo*

ロッジランチ、おいしそう!
みんなで中身を確認し合うのも楽しそうですね♪
by *Leo* (2010-04-03 11:16) 

かに吉

外で食べるランチはいいですねぇ♪ ^^

by かに吉 (2010-04-03 15:10) 

kummy

あかい砂の風景が心に焼きつきます!
すごい。
by kummy (2010-04-03 16:20) 

YAP

今日の景色も美しい。
少し曇った空がこの先気になるけど。
私もレストランよりもこの木の下のほうがいいなあ。
by YAP (2010-04-03 19:09) 

misso

ランチボックスはもひとつおいしそうには見えないけど(笑)、こんなかわいい木の下で食べたら楽しそう!
by misso (2010-04-03 20:02) 

チヨロギ

素焼きのレンガみたいな赤い色の砂、すごく印象的ですねー。
夕焼け空が大地に貼りついてしまったみたい。
by チヨロギ (2010-04-03 21:31) 

雅子

なんか、すごいなぁ。。。
毎回毎回、私の全く知らない風景・・いつもいつも感動です。
知らない世界をたくさん見せてくれて、ほんとうにありがとうね。
by 雅子 (2010-04-03 21:39) 

sanbonmatsu

ナミブ砂漠、本当に赤いのですね。
想像以上に赤いので、これからの展開に期待大!^^

ドイツ人の休暇は40日ですか。
日本人はいつになったらこんなに休むことができるのかな。
by sanbonmatsu (2010-04-03 22:52) 

SOLE

すっごい赤いんだねぇ~(゚□゚)
きむたこちんの旅行記は壮大でおもしろい!

by SOLE (2010-04-03 23:17) 

En

夢境中の絵画・
夢遊中の紅雨・
夢魂中の沐浴・
夢野中の紅砂・
夢殿中の紅涙・
夢路中・・おぼろ・・・ね


by En (2010-04-04 10:14) 

oke

ちょっと火星までピクニックに、って感じ。(笑)
by oke (2010-04-04 11:38) 

ひろころ

どこまでもあかい砂のファンタジー、とぉってもステキ☆
これは、ビンに入れて飾りたくなっちゃうよね♪
あかい砂に緑のクルマが良く映える~♡
お手製ランチBOX もいいな。みんなちょとずつ違うのもご愛嬌ね( *´艸`)

本日ニッポンへただいまです。無事に帰ったよー(゜ー゜*)
また色々ごほーこくしますね(._.)φ
by ひろころ (2010-04-04 13:59) 

sara-papa

こちら東京都では桜が満開で、毎夜お花見の宴が繰り広げられています!^^
私の住む町は、まだ、そこまで咲いていませんが。^^;
お外での食事は景色もスパイスになるので、とても美味しく感じますね♪

今頃は1,250km1泊2日の移動中でしょうか?
MAPUTOはどんな町なのでしょう?楽しみです♪


by sara-papa (2010-04-04 18:43) 

platinum

きむたこちゃんって、ホントは火星人?でしょ?内緒にしてあげる…。
by platinum (2010-04-04 19:17) 

タケノコ

赤い世界でのランチ、頭上にも注意??
by タケノコ (2010-04-04 19:23) 

あやこ

赤い道路は、雨がたくさん降ったらどーなっちゃうのかな?

手作りランチボックスいいですね^^
ちょっと緑色のバナナは、甘くて柔らかかったのかなぁ~
えっ( ̄o ̄|| きむたこさん火星人??
by あやこ (2010-04-04 19:30) 

さぼてん

ランチボックス持って、お出掛けしたいなぁ。
でっかいフンだなぁ…え?頭上の鳥の?違うよねぇ(^^;
by さぼてん (2010-04-04 22:16) 

リュカ

赤い砂、ホントにファンタジーな風景ですね^^
こんな所で食べるご飯はまた格別ですね♪
by リュカ (2010-04-04 22:42) 

ショコラ

ロープレの主人公になった気分
モンスター出そう♪
by ショコラ (2010-04-04 23:13) 

macha

フンとランチボックスがなんだか微笑ましいです♪
by macha (2010-04-05 13:46) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
おはよのこんにちわ。
今ね、首都マプトにいるよ。
マプトは雨・・・。
雨があがったら本屋さんに行こうと思って待ってるところなの。
イースター休暇で、
リゾート地には、南アやヨーロッパからのゲストがいっぱい。
マプトもいつにもまして人が多いよ。
みんな、クリスマス休暇おわったばっかりじゃない?
って、思ってしまったニッポンジン・・・。(笑

ランチボックスね、見た目のまま。
うん、味はとっーても微妙でした。
パンはパサパサしてたし。(苦笑
ジュースとチョコレートバー(お菓子)とバナナはおいしかったけど。
もーね、食事内容にはまったく期待していないから、
こんなもんだね、って感じです。
道ばたじゃなかったら、もっと微妙なキモチになってたかも。(笑

ね、あかいの。
カラハリ砂漠のほうがあかいけど、ナミブ砂漠もあかい。
同じ地球に住んでいて、なんとも不思議な感じ。
夕焼けが焼き付いたっていうの、いいねー。
ますますファンタジー。
ろまーんちぃーくです。
ほんとね、ずっとこんななの。
ファンタジーでロマンチックな国。
今、いちばん住んでみたい国です。(笑
住めば、モンスターに逢えるかな?
そーしたら、スライムがほしくなちゃうわ。
あと、呪文を覚えて〜。(´ε` )

火星にも行けたら行ってみたいね。
こんななのかな?
もっと、殺伐としているのかな?
砂と岩だけなのかな?
いっしょう行くことのできない場所だろうけど、
だから、とっとも気になっちゃう。
いっそ、火星人だったらよかったのにきむたこ!(笑
いえ、ほんとは・・・、もごもご。(笑
きむたこ火星人ってことは、内緒にしておいてね♡

雨が降ったら、どんどん土が雨を吸い込むんでしょうね。
もーね、ほんとにドコまでもからからなの。
雨で道がグチョグチョになることもあるのかな?
見てみたい・・・。

40日の連続休暇なんて、ニッポンじゃ到底無理ですよね。
そゆお休みが当たり前の国になる日はくるのかしら?
想像すらできません。(≧v≦)

そう、フンはもちろん鳥のフンじゃないよーぅ。(笑
by きむたこ (2010-04-05 16:33) 

sera

緑のない自然って、
なんとなく、不思議ですね~
by sera (2010-04-05 22:42) 

きむたこ

そうですよね、自然なのに、緑がないって不思議です。
なんとなく、自然=緑っていう感覚があるような。(笑
自然にもいろいろってわかってるのになぁ。(≧v≦)
by きむたこ (2010-04-05 23:09) 

まつみママ

思えば そうなんだ! 緑があるのが自然と言う観念がね
思い違いなんだわね 自然も色々有って自然なんだわ~?笑。

by まつみママ (2010-04-06 16:50) 

きむたこ

自然もいろいろあって自然。(笑
ほんと、そのとおりですね。(´ε` )
なにはともあれ、自然にはなにものもかなわない、
それだけは確かですね♪
by きむたこ (2010-04-06 17:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。