SSブログ

ナミブ砂漠で朝食を [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その38
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
Hammerstein Logeを暗いうちに出発

白々と夜はあけはじめ。          あかい土の風景に。
2.gif3.gif
シンとした空気。             NAMIB DESERT.

4.gif
06:30AM

もしゃもしゃ枯れた緑。          車を道路脇に止めて。
5.gif6.gif
白いまんまるのおつきさま。        ナミブ砂漠をテクテク。

ソラの気球、見えるかな?
7.gif
BALLOON DESERT SAFARIも楽しそうね。

前夜の雨で、               しめった斜面をズボズボ。
8.gif9.gif
砂の表面はしっとり。           湿った表面の下はサラサラの砂。

10.gif
稜線がウツクシイ。

11.gif
ココで朝食だって。

12.gif
ナミブ砂漠で朝食を。

ロッジでお願いしていたモーニング。     サンドイッチもビミョーだったわ。
13.gif14.gif
ビミョー・・・。( ´Д`)         ジュースはおいしかったけど。(≧v≦)

砂漠の住人に出逢う。           ほんのりピンクっぽい?
15.gif16.gif
Ptenopus garrulus.            かわいぃようなそうでもないような?

17.gif
のんびり朝食をいただいて。

これからしつこいほど(笑)あかい砂漠を。
18.gif
つづく。
nice!(112)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

真っ赤な砂と青ーいお空。
くっきり稜線の上に、ぽっかり浮かんだ白い月☆
どれもこれも、鮮やかでステキな眺め♪
こんな場所で朝食をいただけるなんて、最高だわっ(〃▽〃)
どんなにビミョーなサンドイッチでも、絶対美味しいに決まってるもの(人´ー`*) 
by ひろころ (2010-04-09 00:11) 

misso

砂漠の住人、めちゃかわいい!!
by misso (2010-04-09 01:50) 

En

心境の絵
心遊ー悟
心魂ー神
心野ー巧
心殿ー印
心路・・ひらく・・・w




by En (2010-04-09 02:02) 

たろう

 お味はビミョー・・・ でも
 こんなところで食べる朝食
 いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
 日本にいちゃ ゼッタイに経験できないもんね~^^

by たろう (2010-04-09 04:58) 

柴犬陸

こんな風景に会えるなんて。。感嘆。
ビミョーな朝食も思い出になりそう。
by 柴犬陸 (2010-04-09 08:57) 

スカビオサ

何とも壮大で素敵な写真のオンパレード!!!
by スカビオサ (2010-04-09 09:44) 

ポピイ

お月さまと砂漠、ほんとに美しくて素敵。
ぼんやり何も考えず歩いてみたいなぁ。
ピンクの住人、かわいい♪
by ポピイ (2010-04-09 10:17) 

B-H

う~む。 すばらしい景色。
カメラは大丈夫ですか? 砂埃とか恐いですよね。
by B-H (2010-04-09 10:46) 

しろうさぎ

美しい砂漠ですね。
月の砂漠を~はるばると~♪
旅のきむたこが行きました~♪
と歌いたくなりました^^。
by しろうさぎ (2010-04-09 11:10) 

プクちゃん

タコあげしたら、

どこまでもどこまでも登っていきそうだなッ(´v`人

by プクちゃん (2010-04-09 12:34) 

ミホ

すごいキレーな砂漠。稜線が芸術的ですね。
この景色の中で朝食いいなぁ(味はこの際置いておいて(笑))。
by ミホ (2010-04-09 15:11) 

はる

のんびり朝食。味も気にするの忘れちゃいそうです(笑)
青空とあかい砂漠だなんていいですね~(´ω`)
by はる (2010-04-09 17:06) 

かに吉

影の写真、とってもいいなぁ ♪

by かに吉 (2010-04-09 17:15) 

にこちゃん

おおー、そのジュース日本の「やまや」で輸入されてるよー
そういえば南アフリカ産ってあった気がする。
アタシも飲んだぜ~(* ̄ω ̄)ノ

風紋も綺麗だねー 色もスゴイ。
「何にも云わずに眺める級」の景色だ。
by にこちゃん (2010-04-09 18:06) 

ぱせりん

わ~どこまでもつづいてる~!
朝早いからまた違った色や雰囲気に見えるのかな。
赤い砂山に白い月がキレイだ~♪
こんなところに行ったら何枚写真撮っても撮りたりなく感じちゃうd(^-^)
by ぱせりん (2010-04-09 18:31) 

あやこ

稜線素敵です(´ー`*
みんなが歩いている影の雰囲気も素敵♡
朝食を食べるトコの砂紋も素敵♪
そんな砂紋に大きな落書きをしてみたい~w
by あやこ (2010-04-09 18:49) 

ichiko

赤と青の静かな世界。これも絶景ねー。
by ichiko (2010-04-09 19:17) 

ふもふも

自然の形ですね。
こういう世界へ行ってみたいです。
by ふもふも (2010-04-09 19:36) 

ぽんこ

砂漠大好きなので
こういう映像、チョーうれしいです☆
by ぽんこ (2010-04-09 19:36) 

たま

すごい景色・・・実際この目で見たいです^^
by たま (2010-04-09 20:59) 

Brownie

あ。。。ウツクシイ
by Brownie (2010-04-09 21:26) 

sanbonmatsu

これが見たかったのだー。^^

砂漠にまた行きたい・・・。
by sanbonmatsu (2010-04-09 23:20) 

ケイクス

凄いなぁ。。赤い砂漠。
地平線いっぱいに砂塵が飛んでいたら
やっぱり怖いかも。。
ご無沙汰でしたm(__)m
by ケイクス (2010-04-10 00:24) 

ショコラ

か・わ・い・い 〜 (≧∇≦)
by ショコラ (2010-04-10 01:42) 

みかん

すごい。砂漠。
そして微妙。モーニング。(^.^)
by みかん (2010-04-10 10:30) 

チヨロギ

6:30AMの風景、この世のものとも思えない美しさですね。
大好きなブラッドベリのSFを思い出します。
by チヨロギ (2010-04-10 11:08) 

tano

朝だからこそ、こんなに空が青いのに、砂は赤く輝くんだー
夕方だと、空ももっと赤くなりますよね、きっと。
すごいすごいかっこいい。
ツアーの皆さんの影が写ってる写真が楽しい!
一番左、シコ踏んでる?(笑
by tano (2010-04-10 11:25) 

トモミ

子供の頃見た、Beautiful Peopleという映画の舞台が確かナミブ砂漠だったと思います。最近もよくあるただ自然を撮っただけの映画でしたが(だからこそ?)、子供心に鮮烈な印象が。
すごい風景ですねえ!日本じゃ似た景色すら、絶対にないでしょう。
by トモミ (2010-04-10 16:57) 

ゆううこ

空も赤い砂漠も広ーい。静かに広ーい。
映画のザ・セルの1シーンの砂漠、こんな感じだったような。
by ゆううこ (2010-04-10 21:10) 

にんじん

なんじゃ
この景色
別世界だ~
by にんじん (2010-04-10 23:01) 

engrid

微妙でも何でもいい  美しいから
すばらしいいいいい~~~^
by engrid (2010-04-10 23:42) 

sera

緑がきれいと言われれば分かるけれども、
こういう世界も、独特の美ですね。
夜はどんなのかな、、と思う、、、
真っ暗でしょうが、つの明かりで、素敵でしょうね♪
by sera (2010-04-11 09:23) 

barbie

ほんのりピンクのトカゲちゃんがかわいいな〜♪
by barbie (2010-04-11 10:04) 

春分

私には、私もトカゲはかわいいと思います。ざらざら感が実にいい感じ。
by 春分 (2010-04-11 16:41) 

うろごつはくば

想像上の火星みたい。
by うろごつはくば (2010-04-11 22:00) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほーもんアリガト☆
すっかりお返事が遅くなっちゃいました。
きのーの午後、マプトからお家に帰ってきました。
疲労困憊でクタクタです。
食べ疲れかも?(>_<)
今さっき、ふかーいお昼寝から帰還です。( 。-_-。)

モーニングボックス、ほんとに微妙でした。
もちろん、前夜の残り物でつくられた感たっぷりなのですが、
サンドイッチのパンはパサパサ、挟んであったハムも微妙。
なんだかなー感たっぷりだったんだけど、
でも、この風景の中でいただくのはサイコーでした。
でも、おいしかったら、もっとサイコー?
きむたこ、サンドイッチを口にくわえながら写真を撮ってたら、
ドイツ人のママに、落ち着いて食べなさいと笑われちゃいました。

影の写真で四股をふんでいる(笑)のはきむたこ。
あとから見て、きむたこがよーくわかるようにと。( ´艸`)ムププ

トカゲ、かわいぃかな?うん、やっぱり。
さわったら、ピトって感じだった。
みんなで囲んで(笑)逃げられるに逃げられなかったトカゲ。
でも、逃げるときはすばしっこかったよ。

夜の砂漠にも行ってみたいなぁって思いました。
そう、火星みたい、っていうコメントをずっといただいてて。
きむたこ、火星にも行きたくなっちゃった。(笑

ナミビアの色がやっぱりスキ。
ナミビアから帰ってきたら、
いいなーって思ってたモザンの風景が色あせちゃって。
うん、キレイなんだけど、広いんだけど、
でも、なんだろ?
圧倒的な感じがないっていうか・・・。

世界は広いね。
同じ地球にいるのに、こんなにも風景が色が違うなんて。



by きむたこ (2010-04-14 23:13) 

maki

ナミブ砂漠って、中学校の地理で勉強したけど、まったく無縁な場所だと思ってた。
そこにきむたこちゃんがいて、そしてそのきむたこちゃんにコメントしてるなんてなんだか不思議な感じ~
世界は広いのに、ある空間だけが繋がってるような、妙な感覚^^;

それにしても大地と空のコントラストがなんと美しいことか!
by maki (2010-04-15 00:03) 

きむたこ

そーなの、きむたこも無縁だと・・・。(笑
世の中、わからないものねぇ。
世界は広いけど実は狭い?
人がちっちゃいだけかー。ね?
そんなキブンにも。
色がね、ほんといいよね。
思い出しても、ふんわりキブンよ。
by きむたこ (2010-04-15 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。