SSブログ

DUNE45でなんだかな、そしてそれでもファンタジー。 [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その39
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
道路を横断するBALLOON DESERT SAFARI.

朝食の後、               砂漠の風景の中を、
2.gif3.gif
再び車に乗り込んで。           夢の中を進む。

コノ砂丘のコントラストのココからの写真は、映像や画像や写真集でもよく見るよねぇ?
4.gif
天気のせいか時間のせいか、もやがかかった感じで微妙なコントラスだったけど。

超観光名所(笑)DUNE45に到着。     砂に足をとられながら、
5.gif6.gif
名所なだけに足跡がいっぱい。       ズルズル滑りながら進もう。

自由人、さっそく登頂開始。
7.gif
足跡は風でゆるゆる消えてゆくの。

きむたこも登頂開始。           時折、足を止めて眺めて。
8.gif9.gif
振り返ってきむたこの足跡を確認。     降りる時はこの斜面を駆け下りたの。

あぁ、なんてファンタジーなんだろう。   下に、パパとママがちっちゃく見えた。
10.gif11.gif
どこまでもファンタジー。         それもファンタジー。

なんだけど・・・。

でもね、正直コノ時、「あれ?こんなものなの?」って思ってた。
実は、今もそう思ってる。

コントラスがもっとキレイなはず砂丘も、
ココDUNE45も、あまりにも有名で情報がたくさんあって。
今までにたくさんの映像や画像を見てきたからかしら?
ただの大きな砂山だよねぇ?いや、もちろんまぎれもない砂山なんだけど・・・。

なんだかな感をぬぎきれなかったきむたこ。
そして今も、なんだかな感をもっているきむたこ。
それまでに見てきた名もない通りすがりの砂の風景のほうが染みていた。

きむたこ、素直じゃないのかしら?(゜∀゜*)?
ひょっとして、きむたこひねくれ者?(●´∀⊂)ペチッ

いや、でもね、ファンタジーだったのよ?
それは間違いないの。
でも、なんだかな、なの。
それも、間違いないの・・・。

超観光名所って、きむたこには難しい?
12.gif
つづく。


nice!(115)  コメント(34) 

nice! 115

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
花火師

一番ノリノリ!
砂漠の光景、不思議な世界 きれいですね
実際に砂とかに触れてみたいです
by 花火師 (2010-04-11 00:56) 

たろう

 まちがいなくファンタジーだぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
 砂の上 歩いてみたい♪

by たろう (2010-04-11 05:35) 

小父蔵

 写真で見るのと、自分の目で観る風景は微妙に違いますから…
by 小父蔵 (2010-04-11 06:49) 

スカビオサ

砂漠のコントラスト。
すんごく~素敵♪
by スカビオサ (2010-04-11 08:07) 

ポピイ

うん、ファンタジー!
砂の色とか感触、想像するとワクワクするよ♪
観光名所よりイイと感じる景色がきっと沢山あったんだね(≧∀≦)
by ポピイ (2010-04-11 08:15) 

meg

なんて素敵なんだろう。
気球と砂漠山。
同じ地球なのに凄いですよね。
by meg (2010-04-11 08:16) 

sanbonmatsu

>正直コノ時、「あれ?こんなものなの?」

サハラに行った時に、砂のある場所とない場所がはっきりしていて
多少同じような感覚になりました。
多分、簡単に車でも行けないようなところまで行くと感動が増すのかな。

次はモーリタニアなんてどうですか?^^
by sanbonmatsu (2010-04-11 08:52) 

sera

きれい!特にピラミッドみたいのは面白いです
不思議な世界♪
by sera (2010-04-11 09:21) 

ぷーちゃん

不思議ぃな感じぃですねぇ。
by ぷーちゃん (2010-04-11 11:03) 

ひろころ

なんだかなの気持ち、分かる気がするわー。
有名ドコロほど、情報量が多すぎて期待が大きすぎちゃうのかな。
名もなき景色の方がずっと新鮮で、よりくっきり心に刻まれるのかもね(´ー`*)
それでも、ファンタジーな風景であることには変わらないわっ♪
砂の風紋に新しい足跡、鮮やかバルーンも。どれもこれもステキ☆
by ひろころ (2010-04-11 13:12) 

Ja-Kou66

もはや、あしあとまでが、アートです。
by Ja-Kou66 (2010-04-11 13:28) 

柴犬陸

「なんだかな感」って、良い得て妙っていうか、とっても実感があります。
by 柴犬陸 (2010-04-11 14:23) 

しろうさぎ

「あれ?こんなものなの?」ってかんじだったのね。
写真で見てた方が空想力を刺激されるってことあるものね。
でもすごいよ。お写真で見てると^^。
by しろうさぎ (2010-04-11 14:39) 

みかん

それって、「予告を見すぎて、内容わかりすぎて、本編みてがっかりなハリウッド映画」とにてますね。それわたしだけか(笑)
by みかん (2010-04-11 14:54) 

YAP

なんだかな感は私もわかります。
私にとっての「なんだかな」のチャンピオンは、グランドキャニオン。
すごいんですよ、大きいんですよ。
だけど、大きすぎてスケール感がよくわからなくて。
観光客も多すぎるし。
途中で何気なく立ち寄るところに、いいところがあったりしますよね。
by YAP (2010-04-11 16:44) 

かに吉

期待し過ぎた時のガッカリ感って、あるあるw
意外とそーでもなかったって ^^;
や、でも、この砂丘歩いてみたいですねぇ
by かに吉 (2010-04-11 17:28) 

takeneko

なんとなくわかる。
誰かが教えてくれた場所より、自分で見つけた路地裏のほうがワクワクするのさ。
by takeneko (2010-04-11 18:00) 

チヨロギ

健康のため、事前情報の摂りすぎに注意しましょうw
by チヨロギ (2010-04-11 18:22) 

タケノコ

観光名所は頭の中でイメージが出来ているからでしょうかね・・・
ここまで、ずっと拝見していてきむたこさんの毎日が観光名所気分です^^
by タケノコ (2010-04-11 18:31) 

barbie

山のコントラストが素晴らしいね。
砂の上を歩くのは難しい(^^ゞ
by barbie (2010-04-11 18:59) 

ももず

きむたこさんは今までどこにいっても
超ベタな観光名所じゃなく街角の
素敵な一角や景色や色や物を切り取って
見せてくれるよねw
そんなきむたこさんの感性が好きです♡
アフリカ初心者にはどちらも感動ですけどw
by ももず (2010-04-11 19:38) 

misso

お写真をみると、すっげー!って感じだけど、
なんだかな、だったんだね。
わかる気がするー、そういうことってあるあるー。
モンサンミッシェルがおでの、なんだかなナンバーワン。
by misso (2010-04-11 19:53) 

うろごつはくば

ごいす。
by うろごつはくば (2010-04-11 21:57) 

氷白蓮

写真はしっかり綺麗ですし、アングルも素敵です。
感性は人それぞれですからねぇ。
なんだかな、も一つの感想で宜しいと思いますよ。

by 氷白蓮 (2010-04-11 23:47) 

En

砂境絵の画中画
砂遊ー暢気・砂魂-剛健・
砂野-勝気・砂殿ー足音・
砂路・・・明暗・・・迷底・・・青竹林////////ね


by En (2010-04-12 00:24) 

ケイクス

行ってみてわかること、あるよね。
それでも行ってみたい。幻滅しても。
そんなところを夢想してるときが
一番楽しい時間なのかも。
by ケイクス (2010-04-12 00:58) 

fika

裸足で歩いたら気持ちがいいだろうなー
って、熱くて歩けないかな・・・
by fika (2010-04-12 11:38) 

ゆううこ

うー、贅沢な悩み(;^_^A
by ゆううこ (2010-04-12 13:08) 

Samansaちゃんの日々

おぉ素敵!!
超観光名所意外に好きです。
ここキタゾーって感じで。
私、普通人間なんで。
でもきむたこさんの超メジャーなところじゃ
物足りないところイイナーって思います♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-12 16:46) 

sara-papa

綺麗な砂丘ですね♪
砂もかなり細かいんでしょうね!^^:
不思議なのはこの砂丘の山って、大きくなったり小さくなったりするのかなぁ。(^-^)
by sara-papa (2010-04-13 10:09) 

はる

楽しそうな気球に乗ってみたくなっちゃいました~。
ファンタジーな砂丘だったんですね♪
なんだかちょっとな感じがわかるような気が(^^;)
by はる (2010-04-13 19:19) 

まつみママ

そう~私も  変かな? とか色々思うとき有るけど・・
それってそう思える自分が居て それしか思い浮かばなかったとか
でもそれが それぞれその人の個性的判断だしね
良いと思うわ。 きむたこしゃんの物の捉えかたが好きだし
そんな所がきむたこしゃんの個性だしね だからこれからもよろしくvv

by まつみママ (2010-04-14 18:31) 

まつみママ

一つ言い忘れたので 再度!
きむたこしゃんが見せてくれる砂丘とかの写真 どれも好き~♪
by まつみママ (2010-04-14 18:40) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほーもんありがと♪

微妙だったこの風景も、
時間が経ってもやっぱり微妙だったってキモチは拭えないけど、
でも、またがあるなら、またココで微妙だわって思いたい。(笑
砂はとってもサラサラで。
午前中の早い時間だったので、裸足でもダイジョブだった。
裸足にサラサラの砂が心地よくて。
って、微妙だって思ってるわりに、楽しんでる?(≧v≦)

ファンタジーな色は、とっても心地よかった。
微妙でも、そゆ色の中で暮らしてみたいなぁ、なんてね。

「なんだかな感」、やっぱりあるんですね。
コメント欄にある「なんだな感」ありの場所、
きむたこも行ってみたいです。(笑
by きむたこ (2010-04-14 23:01) 

ナミブ砂漠で朝食をESCOLA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。