SSブログ

灼熱のナミブ砂漠をテケテケゆくよ [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その40
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
ナミブ砂漠のお散歩スタート地点

車をサファリカーに乗り換え、いちめんのナミブ砂漠ゾーンへ。
時刻は朝の9時頃。
すでに灼熱地獄。

目の前はあかい砂。
2.gif
サファリカーを降り、ココからはテケテケお散歩。

トカゲがチョロチョロ。          ちっちゃな虫もチョロチョロ。3.gif4.gif
見つけたら慌ててた。           砂漠の住人はみんなすばしっこい。

石の層がキレイね。            枯れた白い幹もキレイ。
5.gif6.gif
カチンカチンの石にサラサラの砂。     カラカラの大地。

おうちに置きたい枯れた大木。
7.gif
その前に、自分家がほしい?(。´Д⊂)

8.gif9.gif

10.gif11.gif

12.gif13.gif

テケテケ、テケテケ。
14.gif
汗をダラダラ流しながら。

テケテケ、テケテケ、
15.gif
まだまだ進むよ。

水に濡れるとつやつやの真っ黒になる虫。
16.gif
つづく。


nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

ひ、ひかげを下さい
黒こげです、いや赤ムケです(´д⊂)
by ショコラ (2010-04-15 00:13) 

たろう

 汗ダラダラかきながら ビール飲みたい^^;v

by たろう (2010-04-15 05:42) 

barbie

枯れた大木は・・・うちの台所で発見したしなびた白菜に似てる(爆)
by barbie (2010-04-15 07:23) 

YAP

広い砂漠ですね。
ボンヤリしてたら遭難しそう。
by YAP (2010-04-15 08:13) 

ぽんこ

元の場所に戻って来られるか心配…
by ぽんこ (2010-04-15 09:20) 

かに吉

太陽の日差しから逃げる場所がなさそうですね ^^;

by かに吉 (2010-04-15 09:58) 

さぼてん

灼熱だねぇ。カラッカラだねぇ。
by さぼてん (2010-04-15 11:40) 

sana

うわ~かちんかちんの岩や枯れ木がなんだかいい感じ!
風情がありますね。
by sana (2010-04-15 12:48) 

platinum

ん~、パソコンの壁紙にしたい風景!
by platinum (2010-04-15 14:23) 

ぱせりん

前はこんな太い木が育つ環境だったんだね。
ホントに砂がサラッサラなんだね!
砂漠の風景、こうして見るのはキレイだけど
どんどん範囲が広くなっていっているのはやっぱり困る…。
by ぱせりん (2010-04-15 15:15) 

ポピイ

なんの虫さんだろう?!
カラカラでも生物がいるってなんか安心します(UoU)
by ポピイ (2010-04-15 15:25) 

Samansaちゃんの日々

カラカラ!!っていうのがよく分かりますね。
ここだったら
汗が乾いて塩吹きそうな感じですね♪

by Samansaちゃんの日々 (2010-04-15 16:03) 

engrid

お散歩、、、ぶらぶらしててはぐれたら。。。。
干からびちゃう!
by engrid (2010-04-15 17:17) 

meg

死の入り口みたい。
放置されたら危険ですね。
けど、行きたい!
by meg (2010-04-15 17:58) 

まつみママ

きむたこしゃんにしてみれば 来る日も来る日も暑くてねッ
つい アツィ アツィと 口から出てしまうでしょうけど 
こうして拝見している限りでは とっても羨ましい程の
見たことの無い そして先ず行く事も無いかもしれない景色等々
赤い砂も なだらかな線を伸ばしているお山も 何もかも
始めて見ることが出来る珍しくて新鮮な感じもある 好画像です。
なので 何時も楽しみにしています。次々と色々撮って見せてくれるので
いつもありがとう~♪ 暑さに負けずに頑張って~^^って声援送ります。
by まつみママ (2010-04-15 18:18) 

ひろころ

カチンカチンの石もサラサラの真っ赤な砂も
枯れた大木も。みーんな連れて帰りたいわ~(≧v≦)ノ
って、おうちに置くスペースなんてまったく無し!だけど(ノ∀`)
なーんにもないけど、そこにあるモノはキラキラしてるね☆
トカゲや小さな虫さんだって、キラキラ生きてる。素敵♡
by ひろころ (2010-04-15 19:41) 

ecco

とかげは割と好きだ!^^
by ecco (2010-04-15 20:58) 

チヨロギ

この足跡は、鳥かな?
こんなにカラッカラな大地にも、
いろんな生き物たちが生きているんですね~。すごいや。
by チヨロギ (2010-04-15 22:56) 

miata

ますます暑そうやなー
あせもが出来そう(笑
by miata (2010-04-15 23:09) 

Ja-Kou66

焦げそうです!(@∀@;
そこに大木があって、枯れているということは
以前この周囲は潤ってたのかな??
by Ja-Kou66 (2010-04-15 23:36) 

ケイクス

こんなトコで生きてる虫。すごい。
何て言う虫なんでしょ。コガネムシっぽいけど。
by ケイクス (2010-04-16 00:12) 

En

偉い・・・大奇異・・・春・・・樹・
思い・・・砂奇蹟・・・足・・・音・
温砂・・・外星人・・・足・・・印・
ゆらゆら・・・・・・ゆらゆら・・・ら
by En (2010-04-16 01:15) 

En

偉い・・・大奇異・・・春の樹・
思い・・・砂奇蹟・・・足の音・
温砂・・・外星人・・・足の印・
ゆらゆら・・・・・・ゆらゆら・・・ら
by En (2010-04-16 01:19) 

はる

汗かいても、大木に座ってぼーっと空を眺めてたい私…(^^;)
by はる (2010-04-16 11:19) 

しろうさぎ

すごい風景が続いてますね。
映画、『砂の女』や『モロッコ』が思い出されてきました。
からからにならないようにたくさん食べてたくさん飲んで。
くれぐれも御身お大切にね~!
by しろうさぎ (2010-04-16 11:20) 

よる

面白い虫なんですね(^^)
体で水分吸収できるのかな?

キレイな風景ですね。
すごいなー。
by よる (2010-04-16 12:41) 

ゆううこ

み、みずをください。
見ているだけで喉カラカラです(゚ー゚;A
by ゆううこ (2010-04-16 18:04) 

にこちゃん

豆粒よりも小さく、
米粒よりも小さい、
胡麻粒??ほどの人の姿が可愛い♡
自然はデッケー。人間はチッコイ。
by にこちゃん (2010-04-16 20:33) 

maki

乾いてるね~~
ふにゃふにゃ走ったのは誰だろう?

by maki (2010-04-16 23:16) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
ホーモンアリガト。
少し、また、朝夕の気温がさがった気がするんだけど、
やっぱりまだ、アチィ(;´д`)ゞ~~~
日中はあいかわらずジリジリおひさまです。
でも、この砂漠よりはマシだけど・・・。(苦笑

ほんとね、黒こげです。
きむたこ、長袖を着てたんだけど、それでも。
なーんと、帽子もかぶらず上半身裸で歩いているヒトがいました。
水着姿の女性も。
それこそ、黒こげ、赤むけよねぇ・・・。

枯れた大木がなんともいい雰囲気で。
白菜に見える?(爆笑
白菜が食べたくなっちゃいました。(≧v≦)
ココも立派な観光地(笑)だったんだけど。
きむたこ達の行った日は、人が少なかったみたい。
足跡はいっぱいあったけどね。
ガイドさんに、人が少なくてラッキーデーだって言われました。

そう、この次のタビ記事になるけど、
昔、水があったんだって。
Dead Vlei(デッドフレイ=死湖)という場所まで歩くんだけど、
そこには真っ黒になった枯れた木がしゅしゅしゅとたってたよ。
うん、Dead Vleiってだけに、
そこは死の入り口かもしれないね。

スパークリングウォーターを持って歩いてたんだけど、
あっというまに温水に。
1.5Lを持って歩いてたんだけど、
早く飲んじゃうと後が辛いって思って、ガマン。
でも、重かった・・・。(。´Д⊂)
折り返し時点で一気飲みしました。(≧v≦)

足跡ね、鳥みたいなんだけど、トカゲのしゅるしゅる後です。
鳥はみなかったキオク。
いるのか、いないのか、はて、どっちだったのかしら?

ほんとね、どこまでもどこまでも。
人ってちっぽけ。
人は人。
それ以上でもそれ以下でもなくて。
自然の前にはなんの力もない、そんな感じがしたよ。

by きむたこ (2010-04-17 01:14) 

ESCOLA青く輝く蓮の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。