SSブログ

カラっカラのカラカラのサラサラのカッチカチ [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その41
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG

1.gif
サラサラサラ~

Sossusvlei(ソッスルフレイ)のお散歩は続く。

足跡がいっぱい。             砂丘に囲まれて、
2.gif3.gif
あの白い場所を目指して。         盆地みたい?

白い場所は、Dead Vlei(デッドフレイ=死湖)だ。
地下の川の流れが変わってしまったため、水が干上がってしまったかつての湖の跡地。

きむたこ、到着。             み、み、みず・・・。
4.gif5.gif
アチィ(;´д`)ゞ~~~            みずをください。( iдi )

モダンアートみたい?
P1028715.gif
この枯れ木の上に座って持っていたスパークリングウォーターをがぶ飲みした。

枯れて炭のように黒くなった木がたって。
20100419-7.gif
地表はカラっカラのカッチカチ。

ココで焼けるような日差しをたっぷり浴びてジリジリ焼かれて。

さ、きた道をまたもどろ。
20100419-8.gif
砂の中をテケテケ。

どこまでも、どこまでも、         風紋がキレイね。
20100419-9.gif20100419-10.gif
砂山。                  足跡をつけながらテケテケ。

ナミブ砂漠には、             砂山に、
20100419-11.gif20100419-12.gif
鉄分を含んだ砂がまじっている。      もくもくも。

シズカナ、シズカナ、
20100419-13.gif
砂の世界。

いっぱい歩いて、             干し上がって?
20100419-14.gif20100419-15.gif
靴の中は砂だらけ。            もとの場所に到着。

砂は熱したフライパンのように熱かった。
20100419-16.gif
つづく。
nice!(127)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 127

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

白いカラッカラの上に黒い木、赤い砂、青い空、アートだー!
しかし、その道のり・温度は苦行だわ・・・修行・・?
by ショコラ (2010-04-19 00:20) 

ならず者

ぅぉー!!
やはり自然の神秘にはかなわないね★
ほんと、アートです。
by ならず者 (2010-04-19 00:54) 

チヨロギ

暑そう・・・。(;´Д`A ```
干上がった湖底に卵を落としたら、目玉焼きができるかも?
by チヨロギ (2010-04-19 01:44) 

ふゆん

ポカリスウェットぉおおおお(゚Д゚ )
って叫びたくなたよ( ・Θ・)
by ふゆん (2010-04-19 03:29) 

たろう

 スパークリングウォーターがぶ飲み!
 カラダに沁みわたりそぉ~ヽ(´∇`)ノ

by たろう (2010-04-19 08:10) 

YAP

干上がった湖の白は塩ですか?
赤茶の砂とのコントラストが美しいです。
by YAP (2010-04-19 08:12) 

barbie

鉄分が含まれてるから赤っぽくなるんだね。
今、食べてるお塩がアメリカの。やっぱり鉄分が入ってるからピンク色♪
by barbie (2010-04-19 08:18) 

柴犬陸

人が小さい~。
どんだけ広い砂漠なんだろう。
by 柴犬陸 (2010-04-19 08:44) 

ひろころ

あらまほんと。白くってカッチカチ☆
この自然の造形、完璧なアートだ(´ー`)ノ
サラサラの砂上に足跡をつけても、一瞬で元通りの風紋ね。
これは遭難してもフシギは無いわ~(苦笑)
by ひろころ (2010-04-19 09:14) 

sara-papa

風と砂が作るまさにアートですね~♪
迷子になって、人間もアートの仲間入りしちゃうなんてこともあるのでしょうか?
怖い、怖い。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sara-papa (2010-04-19 10:09) 

miata

熱したフライパン、、、こけたら大変やー(笑
by miata (2010-04-19 10:11) 

旅爺さん

本当に何にも無い砂漠ですね。
ソッスルフレイ・・? 何でしょう?
水です!”飲んでください、ザブ~~ン!”ドバッ! 笑
by 旅爺さん (2010-04-19 10:27) 

a_aki

本当
砂漠ってそんな感じなんですね。。

凄いなぁ~
by a_aki (2010-04-19 11:07) 

ゆううこ

枯れ木がいーぃ形してるなぁ。
自然が創り出す形には勝てるもの無しだねぇ。
by ゆううこ (2010-04-19 14:14) 

meg

ここにヒトデ埋めたら数時間後にはいい具合になってそうですね♪
実験したい事 ここだったらほぼ叶う!
by meg (2010-04-19 14:19) 

Samansaちゃんの日々

本当に自然の芸術ですね。
この芸術を涼しい部屋でゆっくりみたい。笑
カラカラの木が水分を欲してそう~
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-19 16:06) 

misso

そっか、暑いよね(笑)。
すげー、と思ってばかりで、暑さを完全に失念しておりました。
おでも行きたい、とか思ってたけど、そっか…。
by misso (2010-04-19 16:47) 

まつみママ

何も無い 何も無い 何も無いから何か有るv有るvvってね笑
砂漠もこうして写真で 見せて頂く分には暑くも無くてね 
アチチィな きむたこしゃんには お気の毒様な話だけどねッ
見たことも無いし行く事も無いかもしれない こんな何も無い大地
見ている内に好きになって来ちゃった~ 最も見るだけならねッ 笑
by まつみママ (2010-04-19 18:37) 

あやこ

砂がさらさら~で歩きにくそうな感じですね…
靴の中も砂だらけになっちゃいそう…

水があったところは、水がなくなっても周りとは地面の感じが違うものなのですね!
by あやこ (2010-04-19 18:52) 

Brownie

ただただ、すごいなーって思う。
いいなー、歩いてみたいなー
by Brownie (2010-04-19 20:16) 

かに吉

ポカリのボトルを片手にポーズを決めたくなりますねw ^^
by かに吉 (2010-04-19 21:19) 

blanc

何だか喉が渇いてきちゃった。
お水飲もうっと。


by blanc (2010-04-20 00:01) 

ちょびぃ

水が干上がると白くなるんだぁ(塩分?)
でも砂だらけの真ん中に湖があったなんて
ほんと不思議だわ。
by ちょびぃ (2010-04-20 00:52) 

しろうさぎ

からっからな感じだね。
by しろうさぎ (2010-04-20 00:53) 

よる

枯れ木もかっこよく見えちゃう(^^)

素敵だなぁ・・・千夜一夜物語みたい。
by よる (2010-04-20 12:47) 

ふもふも

すごく壮大な景色ですね。風紋きれいです。
お肌もカラカラになっちゃうのかな?
帰ったらローションパックしてください。

by ふもふも (2010-04-20 12:50) 

ポピイ

きむたこさんのタビ、写真集が出来そうなくらいなんだかなごむなぁ。
ゆっくりしたいとき、ページをめくっていきたい感じ。
by ポピイ (2010-04-20 13:15) 

engrid

干からびて、カチカチ
木も、日焼けして真っ黒?
かちかち あちち
すごいところです、
by engrid (2010-04-20 16:23) 

oke

こんな場所にポイッて放り出されたら、元の場所が判らなくなって遭難しちゃいそう。。。(^_^;)
by oke (2010-04-20 16:30) 

凍頂のり茶

信じられないほどの自然のモダンアート。
どこをとっても絵になりますねぇ。
風紋もきれい☆
どのくらい砂が熱いのか・・・想像の世界です。
by 凍頂のり茶 (2010-04-20 23:53) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
おはよのこんにちわ。
ほーもんアリガトです♪

きょーは快晴。
朝から、アチィ(;´д`)ゞ~~~

ほんとね、ココ、暑かったよ。
皮膚がジリジリ音しているんじゃないかって思うくらい。
その上、砂に足をとられて歩きにくいこともあって、
修行みたいだったわ。( 。-_-。)
風の音がしていたような気がするんだけど、
風で走る砂音がしていた気がするんだけど、
そのキオクも怪しい。
残っているキオクは暑かっだけよ。
こんなところで迷子になったら、
こんなところに取り残されたら・・・。
あの世行きね。(≧v≦)

砂はサラサラのあっちっち。
ワタシの靴は砂が入りやすかったので、
特に?(笑)歩きづらかったです。
裸足になってみたら、
砂はアッチアッチと飛び跳ねちゃうくらいの熱さでした。

白くてカッチカッチの地表は、塩じゃなかったです。
砂の地表。
ココで目玉焼き・・・。(笑
試してみたかった!

暑い暑いと思いながら、もくもくと歩いた時間。
カメラがダメにならなかったのがよかったです。
ダメになるだろうな、って思って持って行ってたからね。
よかったです、壊れなくて。

モダンアートの世界は、暑くて熱くて砂だらけ。
お肌はボロボロでした。
そして今や、さらにシミだらけ・・・。
すでに手遅れ?( iдi )
by きむたこ (2010-04-22 15:39) 

ぱせりん

今日8℃の東京からは、砂漠の暑さが想像できない…(-_-;)
(ちなみに昨日は23℃…っていってもそちらからは涼しそうって感じだね(笑))
気温の想像ができないだけに
その砂山の風景がますます素晴らしく見えちゃうのかも♪
でもデッドフレイはアートではあるけど、
なんだか怖く思えちゃうのは私だけかな?
by ぱせりん (2010-04-22 15:44) 

きむたこ

ね、春だよねぇ?
桜もいっぱい咲いたよねぇ?
なのに、8度って・・・、寒すぎます!
でも、昨日は23度?
およーふく、困るねぇ・・・。
セーターも欲しいし、でも、Tシャツもほしい感じだ。
コッチで23度になったら、きむたこはカタカタ震えるけど。(爆

写真で見てると、そんなに暑そうでもないような。
不思議ヨネ。(笑
デッドフレイ、なんとも不思議な感じでした。
砂漠は何もかものスケールがおかしくなる感じ?
怖い感じっていうのも、なんとなくわかる気がします。
by きむたこ (2010-04-22 15:55) 

青く輝く蓮の川Sesriem Canyon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。