SSブログ

ファンタジーに沈む*DUNE DRIVE [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その44
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
DUNE DRIVEヘ。

サファリカーに乗り換えて、ナミブ砂漠のDUNE DRIVEへ。
夕暮れちょっと前の、まだまだ暑い時間。

屋根のないサファリーカーで、       とーくに見えるのは、
2.gif3.gif
グッタリしながらのドライブ。       SPRINGBOK.

小高い丘に。
4.gif
これもNAMIB DESERT.

いちめんのパステルカラー。
5.gif
グッタリしてたコトも忘れ。

ただ、ココにたって、
6.gif
ファンタジーに沈む。

そして、なにがなんだかわからなくなった。
7.gif
どこまでも、どこまでも。

夕暮れとジントニックの為に移動。
8.gif
つづく。
nice!(117)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
takeneko

今日もいい色。タビは続くね。。。
by takeneko (2010-04-25 01:51) 

misso

グッタリしてるねー^^。
でも、どこまでもファンタジーと。
by misso (2010-04-25 02:49) 

たろう

 砂漠にも いろんな表情があるんだね~ (´ー`)

by たろう (2010-04-25 04:27) 

mai

空も陸も果てしない感じが。
一定の色の濃淡でできた世界ですねー。
今頃は疲労回復してるでしょうか。
by mai (2010-04-25 05:54) 

ecco

道以外人が作ったものはなにもないのだね・・・?

by ecco (2010-04-25 06:01) 

ポピイ

ふんわりしたファンタジー。なんでだろう?
きっとすごく暑くて・・・。
夕暮れとジントニックのために私も歩けそう??!
by ポピイ (2010-04-25 08:16) 

Brownie

同じような風景なんだけど、色は違うんだよね。
同じ色はないんだな。。
by Brownie (2010-04-25 08:32) 

うろごつはくば

そこで眠ってみたい。
by うろごつはくば (2010-04-25 09:20) 

ひろころ

日によって、時間によって、随分と違う印象になるのね、Namib Desert。
パステルカラーもかわいぃー♡
絵本の世界に迷い込んだキブンヽ(´ー`)ノ
「エルマーのぼうけん」ってお話、思い出しちゃった(._.)φ
by ひろころ (2010-04-25 10:08) 

lotus☆

砂漠地帯にはまだ行ったことないなぁ。
一日の終わりにジントニック、うまそだ(´ー`)ノ♡
by lotus☆ (2010-04-25 13:05) 

ぽんこ

すごい景色。
大の字になって寝っ転がりたい~。
by ぽんこ (2010-04-25 13:12) 

チヨロギ

今日の砂漠、ちょっと色あせた感じがステキ。
空にも表情がありますね。
by チヨロギ (2010-04-25 13:55) 

En

春風開く・自賞・唯有素心知・・・
天・夢屋・地・夢床・
風・吹吹・七草薫り・・・
春雨・はるさめ・
緑豆・はるまめryokutou・
食べ放題ね///////
by En (2010-04-25 14:20) 

まつみママ

パステルカラーの砂漠  うっとり
夕方に近くなると 同じ砂漠でも何処となく寂しくなる感じ
一日も終り 終りなんだ! 夜になると又明日の事アレコレ考える
繰り返し 地球の何処に居ても 同じ ねッ
業務連絡・・・・ あのね下書き記事カキコしようとしててね
急用で 慌ててポチンしたら消した積りがアップしてしまい
あの様な何も無い記事公開されちゃった見たい 
折角コメント迄頂いたのに訂正してたら 消えちゃったーー吃驚
なので ゴメンナサイ 本当に申し訳有りません 
以後充分気を付けるから 今回許してね~^スミマセンでした。
by まつみママ (2010-04-25 15:32) 

柴犬陸

屋根のないサファリカーって、それは暑いでしょうね~。
話は全然違うけど、きむたこちゃんの4月の記事カレンダー、キレイに規則的なんですね、今気付きました(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-25 16:49) 

氷白蓮

どこまでもファンタジーな世界ですね~。
by 氷白蓮 (2010-04-25 17:47) 

ショコラ

ドラクエのフィールドってこんなカンジかしらー?(ノ∀`)
by ショコラ (2010-04-25 18:20) 

YAP

砂漠の中にところどころ生えている木と、動物の姿がステキです。
ずっと眺めていたいなあ。
by YAP (2010-04-25 18:38) 

ミホ

お写真で見てるとすごく壮大な風景で素敵なんですが、屋根がなかったらしんどいですよね~(笑)。そのあとのジントニックは美味しそうです!
by ミホ (2010-04-25 19:16) 

タケノコ

さすがに屋根のないクルマでずっとは、頭が熱くなりそう・・・
by タケノコ (2010-04-25 20:17) 

norinori27

砂漠の景色も悪くないね~~
by norinori27 (2010-04-25 21:56) 

Ja-Kou66

『グッタリ』を超越しましたね♡
このあとに呑んだジントニックはさぞうまかったことでしょう〜〜♪
by Ja-Kou66 (2010-04-25 22:17) 

barbie

砂漠の中の小高い丘。小さく見えるけど、実はデカかったりして(^o^)
by barbie (2010-04-26 08:40) 

はる

どこまでも続くファンタジーな世界♪
ハンモックに揺られてみたくなる風景かと思っちゃいます(^^;)

by はる (2010-04-26 09:00) 

blanc

なんて美しい風景なんだろう...
いつまでも眺めていたいね〜
by blanc (2010-04-26 13:51) 

mucha

本当に、どこまでもどこまでも、ですね。
こんな景色、生で見てみたいなぁ・・・

ジントニックおいしかった?(^^)
by mucha (2010-04-26 15:11) 

macha

キレイだけど怖くなるねー。
世界の広さに。
by macha (2010-04-26 16:24) 

Samansaちゃんの日々

すごいなー
って私がもしここに立ったらこの言葉しかでなそう。
人間の小ささを感じそうですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-26 16:58) 

may

土の赤が美しい!
by may (2010-04-26 21:08) 

sara-papa

この風景を拝見して、今日ラジオで言っていたことを思い出しました!
それは、GWに海外へ出かける方々の、持ち物の中身についてでした!?
エジプト等砂漠地帯では傘(折りたたみ傘)を忘れないようにって。。。
お分かりでしょうか?
「キジ打ちの時には必要ですよ♪」って、言っていました。\(^o^)/
日本大使館でも折りたたみ傘は必要だと、勧めているようですねぇ。
持って行きましたか?(^_-)-☆

by sara-papa (2010-04-26 21:30) 

misaboo

あー別世界じゃ。
細い目をして、フンム〜と何かを悟ったふりなんかしながら
ここに立ってみたいぞ。

by misaboo (2010-04-26 22:34) 

oke

距離感が麻痺しちゃいそう。(^_^;)
by oke (2010-04-27 12:52) 

まるこ

この、はじっこは、どこなんだろうか...。
もしかして、大地と思ったその場所は、ラクダの背中だったりして。…ちょっと意味不明。(笑)(^ー^* )フフ♪
by まるこ (2010-05-01 15:51) 

ちょびぃ

ただただ スゴイ!のひとことです。

アフリカ行きたい!


by ちょびぃ (2010-05-06 02:07) 

きむたこ

おはよです。
むふ、ブログ満喫中なりー。(笑

ね、色がなんとも。
そーなの、いっぱいの色の数じゃなくて。
なんともふんわり。
ココで眠ったらキモチ良さそうですよね。
それこそ、果てしなく寝ちゃいそう〜。(笑
もしかして、陸も空も果てしないのかもね。
そして・・・、大地はラクダの背中?
あは、そゆのも楽しい〜。

おおきすぎて、うん、スケール感がずっとおかしかった気がします。
そして、ほんとに自分がちっぽけだな、って。
見た目の大きさも含めてね。(笑
なんだかね、ミニュチアになったキブンでした。

そう、でね、なんだか仙人キブン?
なにも悟ってないのに、悟ったキブン?(笑
そして、なにも変わらなかった残念なきむたこ・・・?(笑

ドラクエのキャラクターが歩いているの、見逃したかな。
うん、ほんとでてきてもいい感じ。
こんなところを旅しているのかな。
スライムもいたかな〜。(笑

ほんと、サファリカーでは暑くてグッタリしていたんだけど、
この色を、風景を見ていたら、そんなこと忘れちゃった。
ずっとずっとココでこーしてたっていたいな、そう思ったよ。

傘の話は知らなかったです。
傘、ねぇ・・・。(笑
折り畳み傘、あったのに。(≧v≦)
by きむたこ (2010-05-12 17:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。