SSブログ

夕暮れの入り口にジントニック*DUNE DRIVE [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その45
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
ナミブ砂漠にサファリカー

ずっとこんな色の中を走って。
2.gif
サファリカーのタイヤの跡がクッキリ。

枯れたもしゃもしゃが、          ナミブ砂漠の住人、アリ。
3.gif4.gif
かわいぃ。(´。`*)            噛まれたらとっても痛い。(。´Д⊂)

この色に大地に、             カラダがちょっと浮くような。
5.gif6.gif
とけてしまいたいキブン。         ね?下の輪っかが見えるかな?

ほらほら?
7.gif
ね?輪っか。

ガイドさんに、「あの輪っかはなぁに?」って聞いてみた。

「言われていることがいくつかってね。
ひとつは、夜中にブッシュマンがこっそりミステリーサークルを作った跡。
ひとつは、ブッシュマンがゴルフをした跡。
ひとつは、アリが巣を作ってアリの毒で輪っかになった。」

そして、ガイドさんは続けた。

「でもね、本当のことはわからないんだ。
でも、本当のことはずっとわからなくていいと思わない?
全部わかっちゃったら、つまんないじゃないか。
人生にはわからないことがいっぱいあるから楽しいんだ。
そう思わないかい?」

うん、きむたこもそう思うよ。
いつも、そう思ってるよ。

そんなお話をしながら、パステルカラーを眺めてた。
そして、スタッフから声がかかる。

「ジントニックで乾杯だよー。」
8.gif
ステンレスのカップになみなみと注がれるジントニック。

ココにいたみんなで乾杯☆
乾杯の写真はナシ。
あちこちからカップをカッチカッチあてられてのハグハグの嵐で、撮れなかったの。

ジントニックの後に、
9.gif
ビールをもらって。

日が落ちるのを、
10.gif
ビールを飲みながらぼんやり待つ。

どうにかなってしまいそうな色。
11.gif
つづく。
nice!(114)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

すごいすごぉいきれい
世の中わからないことだらけだけど、いっぱい知りたい
脳活性化のために・・・
by ショコラ (2010-04-27 01:04) 

たろう

 たしかに 人生わからないことがあるから楽しいのかも^^
 でも その輪っかの正体・・・ 気になる^^;
 こんなところでジントニック⇒ビール! いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
by たろう (2010-04-27 03:41) 

ひろころ

夕暮れ色が、めっちゃ綺麗☆
ハチミツ色みたいな砂の風景、ワタシも溶けちゃいたい♡
輪っか、不思議だけど。地元の人でも分からないことってあるのねー。
全ての事象が分からなくても、いいよね(゚ー゚*)
不思議だな、面白いな、綺麗だなって。思えるコトが、楽しい♪
不思議はフシギのまんまたくさんある方が、ワクワクするもの。(´ー`)ンー
by ひろころ (2010-04-27 05:18) 

hatsu

うん、そうだね。
人生って分からないことだらけ、
だから楽しいんだろうね~♪
ジントニック、その後のビールもおいしそう♡
by hatsu (2010-04-27 05:47) 

ぽんこ

ブッシュマン、なまちゃんの絵も
描いておいてね☆
by ぽんこ (2010-04-27 07:25) 

阿呆市

こんなステキなところに居たら、人生観…変わるのでしょうね。


by 阿呆市 (2010-04-27 07:42) 

ポピイ

ジントニックと素敵な夕暮れ。。。
ガイトさんの言葉もはっとしました。
この色の中にとろけられるなら、それはとても幸せだなぁ・・・。

by ポピイ (2010-04-27 08:23) 

かに吉

真実を知ることが常にいいとは限らないってことですね
想像を巡らせて楽しむのが吉!ですねw
by かに吉 (2010-04-27 09:46) 

プクちゃん

人生にはわからないことがいっぱいあるから楽しいんだ

なるほど(☆v☆)!! キラリーン♪
by プクちゃん (2010-04-27 11:53) 

いっぷく

う~ん雄大な景色だ。
何とぜいたくな!
by いっぷく (2010-04-27 12:01) 

スー

はじめまして。
自分は生涯まず見ることの無いであろう様々な景色を、きむたこさんのブログで楽しませて貰っております。
いつもありがとう!
アリの大きさと噛まれた時の痛みを想像して、気が遠くなりました・・・

by スー (2010-04-27 12:36) 

oke

ちっちゃなUFOのイタズラ・・・かもね。(笑)
by oke (2010-04-27 12:57) 

MORIHANA

ジントニックっていうのが、なんとも、イギリスちっく。
このあたりはイギリス領だったのか、分からないけれど。
なんとなくね、イブニング・カクテルにジントニックって
英国風な気がしますの。。。

サンドベージュと淡い水色の組み合わせ、大好き。
北海道の釧路湿原も、緑の無い秋~春先は、どこまでも
この2つの色によって支配されています。いつか、観に来て♡
by MORIHANA (2010-04-27 14:01) 

mamii

雄大な景色ですね、綺麗!!

by mamii (2010-04-27 14:22) 

macha

こんな場所でジントニ
飲んでみたーーーーい☆

ブッシュマン説が多いのね。

by macha (2010-04-27 15:34) 

masiko

私の人生楽しさで一杯だ!

by masiko (2010-04-27 17:48) 

engrid

そうね 本当のことは分からに方がいいわ
教えて欲しくないの
自分の想像の世界で遊べるからね

ジントニックでカンパーイ
by engrid (2010-04-27 17:49) 

Samansaちゃんの日々

こんなところで飲むジントニックは格別だろうなー
酔っちゃうかなー
酔っちゃうよね。
この世界に。
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-27 18:52) 

はる

輪っかをどこかで見かけたら、こんな風に考えちゃおう♪
わからないことたくさんあるけど...楽しいじゃないかって名言ですね(^-^)
by はる (2010-04-27 19:28) 

Brownie

うん、そう思う!
ねね、砂漠の土の色(砂かな)が好き
by Brownie (2010-04-27 19:29) 

maki

いいな、いいな~
ブッシュマンが砲丸投げした跡だったらいいな^m^
by maki (2010-04-27 21:41) 

mai

いい話だ。いいガイドさんだ。
ほんとのことを知りたいときと、知りたくないときがあるけど。
アリの毒だったら嫌だな。
by mai (2010-04-27 22:35) 

macaron

素敵だ。
そして何だかかっちょイイ。
ジントニックがしみます。しみそう。

by macaron (2010-04-27 22:57) 

チヨロギ

モグラの穴?・・・なわけないよねー(笑
では、ミステリーサークルに1票!
by チヨロギ (2010-04-27 23:38) 

SOLE

ヒアリ?かまれたら痛そうだね~
ステンレスカップで飲むと冷たそうに感じる?ww

by SOLE (2010-04-27 23:58) 

Ja-Kou66

ひとつ、抜けてます!「小ちゃなウチュウ船が着陸した跡」。
小ちゃなウチュウジンがゴルフをした跡…かも!?
ブッシュマンって懐かしいです〜ニカウさん…でしたっけ?
連れられて(無理矢理)映画見ました(^ ^)
ジントニック軍団も、なんだかいい感じ〜♪
by Ja-Kou66 (2010-04-28 00:35) 

YAP

大きなアリですねえ。
これに噛まれたら、痛そうだ。
最後から2枚めの写真の奥のかすんでいるところは、雨が降ってるんですかね?
by YAP (2010-04-28 07:50) 

ゆううこ

うう、人間はなんてちっぽけな生き物なんだ。
この広大な砂漠に乾杯□D\( ̄ー ̄ )
by ゆううこ (2010-04-28 12:00) 

まつみママ

この世の事は全て 謎謎だらけ
今存在する この瞬間も どんどん過去に流れて行くし
目の前の砂漠にも きっと目に見えない変化が少しづつあって
全く同じではないのかも~  未知の世界
お互い何かの縁で巡り会えた事に ジントニックで乾杯!ねッvv
by まつみママ (2010-04-28 12:42) 

takeneko

ここでジントニックかぁ。。。
飲んでみたいな。
by takeneko (2010-04-28 13:49) 

ももず

同じ色しかなさそうな砂漠で
季節でなく、景色でなく、空気で色を感じるんですね。
素敵です♡
広大なところを旅してゆっくりした時間で過ごしたら
東京には住めないかもよ~
by ももず (2010-04-28 15:51) 

ichiko

最近は、宇宙からは、野口さん、地上からはきむたこさんの写真で、
地球を堪能しているきがします。
by ichiko (2010-04-28 19:14) 

sanbonmatsu

ナミブ砂漠って広いですね。
すごい大地です。

その41の有名な場所以外にも見所沢山ですね。
ちなみに枯れ木に見える木は生きているらしいですヨ。^^
by sanbonmatsu (2010-04-28 22:21) 

sara-papa

あの輪は気になるなぁ~!^^
日本ではとりあえずビールですが、そちらではジントニックなんですね♪
ステンレス製のカップがとても素敵ですし、美味しそうに見えます。
こういう場所では紙コップ等になりがちですが、ちゃんとした食器やグラスを使うのはとても良いなぁ。(^◇^)

by sara-papa (2010-04-28 23:18) 

En

輪・円形
円陣・多くの人が輪の形に並ぶこと・
円熟・人格が円満になって人間味がふかくなること・
円の点・共同・ね
ても・ビール・人の味・・・感覚・・・不共点・面白いね・
あぁぁ乾杯・・・
by En (2010-04-29 02:39) 

stjarna

こんな景色を前に、美味しいお酒がのめるなんて・・・人生のうちで一度は経験してみたいわ。
by stjarna (2010-04-29 14:01) 

りんりんちかこ

素敵なガイドさんに乾杯!

by りんりんちかこ (2010-04-29 18:46) 

misso

あ、アリが…、でっかい!
by misso (2010-04-30 03:09) 

blanc

ほんとだね 分からないから色々想像出来て面白い 
by blanc (2010-05-01 08:54) 

まるこ

別の星に行ってしまったみたいな、風景ですねぇ。
わからないことだらけ。わからないまま想像してみるのも面白い。なるほどっ。
そのサークルは・・・UFOの着地跡とか。
( ^^)/ロ≧☆かんぱーいっ。

by まるこ (2010-05-01 15:49) 

うろごつはくば

これは贅沢なワンフォーザロード。
by うろごつはくば (2010-05-02 07:25) 

ちょびぃ

ミステリーサークル(ナゾの穴)

“ モグラ たたき ”みたいね♪

…でも、穴からサソリが出てきたらこわ~い!


まさにミステリーな穴だわ♪
by ちょびぃ (2010-05-06 02:02) 

mucha

ブッシュマンのミステリーサークル・・・(笑)
いいなぁ♪素敵だなぁ
by mucha (2010-05-06 15:15) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
ブログ、ひさしぶりに満喫中です。(笑

世界は広い。
大地も広い。
アフリカも広い。
生きているあいだに、あと、どれくらいどんな色を見られるかな。
どんな知らないことを知れるかな。
そう思うと、人生って長いけど短いのかもね。

モザンでもたまーに、アリにかまれるんだけど、ほんと痛いの。
そして、かまれた跡がいつまでも残る。
毒をもっているアリもいるから気をつけないと、なんだけど。
そう、コンクリートを齧るのよ。
なので、壁のヒビやのタイル目地から、
アリがでてくることもあって。(爆

そう、サソリ。
サソリもいるはずよね。
サソリにはあわなかったけど。(汗
サソリも怖い・・・。

ミステリーサークル、もぐらのしわざ・・・?(笑
新しい説がでたわ。
もぐらをたたくハンマーを持って行かなきゃ??( ´艸`)ムププ

雨は降っていませんでした。
かすんでいるのは、うす雲と砂かな。
色がほーんとキレイで、とけちゃいそうでした。
ドコの国にもキレイナ色があって。
キレイナ色はおいしい色で。
もっともっと、いろんな場所のいろんな色を見たいな。

ナミビアはドイツ領でした。
そーなると、ビールのほうが似合う気もするんだけどね。(笑
そして、1990年南アフリカ共和国より独立。
ナミビア$もあるんだけど、南アのお金(LAND)も使えます。
南アはアメリカっぽかったのよねぇ・・・。
とにもかくに、夕暮れにはお酒、と。(笑
いや、お昼間からでもいいんだけど、ネ?(*´∇`*)

ニカウさん!懐かしい〜。
きむたこは見なかったな、その映画。
今、見たい・・・。(≧v≦)

by きむたこ (2010-05-12 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。