SSブログ

ナミブ砂漠を後にして [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その47
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
ナミブ砂漠の砂利用の灰皿バケツ

ツアー最終日。
2.gif
朝食後、ココでお茶を飲んで。

このロッジには、             水着を持ってきていたにもかかわらず、
3.gif4.gif
2つもプールがあったのに。         このタビで一度も泳ぐことはなかった。

5.gif6.gif

7.gif8.gif

タビのスタート地点、           草原に、耳の長い、
9.gif10.gif
WINDHOEKにむけて出発。        でもウサギじゃない、なんだっけ?

途中、                  サボテンのムコウに、
11.gif12.gif
小さな街にて給油。            小さく岩山。

砂利道を、                モザンビークとはまったく違う風景を、
13.gif14.gif
ガタガタ進む。              ココロに焼き付けて。

途中、岩山のふもとにおり、
15.gif
しばしお散歩。

ココには苔がいっぱいの、         見たことのない植物もいっぱい。
16.gif17.gif
ゆるい流れの川があって。         コロコロしてるね。

モフモフして、              この木は脱皮中??
18.gif19.gif
ウサギみたい。              不思議〜。

これはほおずきに似てる?           ぷっくりしたトゲトゲで、
20.gif21.gif
似てるだけ、ネ。             まぁるく。

ココでガイドさんが見つけてきたもの、   ブッシュマンティー。
22.gif23.gif
ブッシュマンキャンドル。         コレがなかなか興味深いのだ。

ブッシュマンキャンドルに火をつけると、ほそい煙がゆるゆると。
お香みたいな感じ?
でも、香りは忘れちゃった。(爆

そして、ブッシュマンティーなんだけどね?

水(ミネラルウィーター)につけて。    葉っぱが開くと緑なんだよ、って。
24.gif25.gif
数時間後に葉っぱが開くのね。       ワイルド?なミントティーまで数時間。

葉っぱが開いたら知らせるようにとこのペットボトルを渡された。
再び車に乗り込んで。

ブッシュマンティーをウォッチングしながら。
26.gif
つづく。
nice!(123) 
共通テーマ:地域

nice! 123

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。