SSブログ

Sandtonでのゴチソウは☆Lindy FAST FOODS☆ [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その51
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
オープンカフェがスキ

ヨハネスでは往時同様、ほとんどの時間をショッピングモールで。
ソファーやテーブル、椅子がいっぱいある本屋さんにはずいぶんお世話になった。
本屋さんでは、たくさんの人が売り物の本を長時間楽しんでいた。
語学に問題のナイ自由人は、専門書を。
きむたこは、語学に問題がいっぱいなので、もっぱら写真集を楽しんで。
そして、ウィントフック滞在を長くすればよかった、
早くお家に帰りたい、そればっかりだった。(笑

そんな中でも、              その前を通るたび、
2.gif3.gif
滞在ホテルそばのキオスク。        「ハロー♪」と声をかけられていた。

お昼時にはお客さんが途切れない。     ママ、きむたこ達も、       
4.gif5.gif
と、なると・・・、気になるじゃない?   ココでランチにするわ。

歩道のたったひとつのテーブル席。     シマとチキン。(゚-、゚)
6.gif7.gif
ココに座って。              赤いのはビーツ。

シマとTボーンステーキ。(゚-、゚)        結局ココで2日間、ランチを。
8.gif9.gif
とにかくおいしいの♡           思い出してもヨダレ。 ̄¬ ̄*ジュル

見た目は微妙だけど、でもね、ほんとにおいしかったの。
時間帯によっては南ア人の長蛇の列よ。
もちろん白人も歩いてるんだけどね。
モザンでもそうなんだけど、
道ばたやマーケットのローカルフードのお店で、白人を、そして黄人を、
そう、ガイコクジンを見ることはほとんどない。

相席になった南ア人に、「アフリカ人か?」と聞かれた。
どこからどーみたって、アジア人じゃん・・・。(笑
ガイコクジンがココで食べているのを初めて見たぜ、って。
「コレがアフリカのローカルフードだぜ。スキか?」と聞かれて。
「ダイスキなんだ、ココは格別においしいね。」と答えた。
そして、「チュウゴクジンか?」って、お約束の質問が。
「違うよ、ニッポンジンなんだ。」って言ったら、
「そーか、チュウゴクのトウキョウからきたのか、ニイハオ。」って・・・。(笑
そして、チュウゴクとニッポンは国も言葉も文化も違うと言うこと、
今はモザンに住んでいるということなど、お話ししながらの楽しい時間。

少し、ヨハネスの町もテクテク。      ショッピングモールの、
10.gif11.gif
誰も歩いていない。            オープンカフェとレストラン群。

ココをとても、              そして、
20100522-12.gif13.gif
モザンと同じアフリカとは思えない。    アフリカとも思えない。

滞在ホテルから近かったショッピングモールはとっても大きかったの。
そこは、高級ホテルにも繋がっていて。

眺めていたら警備員に、          「そうだよ、」って答えたら、
14.gif15.gif
「ジャパニーズ?」と聞かれて。      W杯ニッポンチーム滞在ホテルだよ、って。

へ〜、ココかぁ、ココに滞在するのね。
16.gif
キラキラのピカピカーンね☆

そう、W杯、モザンではこれっぽっちも盛り上がってないの。
コカ・○ーラの缶は、W杯デザインになってるけど。
モザン、でないからなー。
そう、今回はスウェーデンでもでないんじゃなかったっけ?
ちょっとガッカリ。
ニッポンとモザンとスウェーデンを応援するつもりだったから。
でも、W杯がはじまったら、モザンでも盛り上がるかな。
みんな、サッカーがダイスキだからね。

そんな時間をなんとなく過ごし、
17.gif
ヨハネス最後の宿泊ホテル、空港そばのカジノホテルへむかう。

CASTLEのデザインも味もスキ。
18.gif
つぎでやっとおしまい。
nice!(124) 
共通テーマ:地域

nice! 124

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。