SSブログ

AMIGO*ともだち* [FOTOGRAFIAS DE KNACKE]

きむたこん家のドライバーさんと、オフィスのドライバーさん。
AMIGO.gif
彼らはAMIGO*ともだち*

そしてきむたこの、AMIGO*ともだち*♪
いつもいつもアリガトウ♡

*MAIO(5月)

 

 


nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
manzo

やたーっ、いっちばん。

ドライバーさん、のどけさがよいね。
by manzo (2010-06-03 00:05) 

misso

いい笑顔だ!
by misso (2010-06-03 00:37) 

platinum

チーム「きむたこ」ですね!楽しそう!
by platinum (2010-06-03 04:05) 

たろう

 仲良しなんだな(^^)

by たろう (2010-06-03 04:41) 

engrid

つながって、みんなお友達
by engrid (2010-06-03 07:25) 

YAP

なんだかステキな写真。
by YAP (2010-06-03 08:02) 

ひろころ

穏やかなジカン、和やかな空気☆
愛情たっぷりの眼差し(´ー`*)
みーんな、仲良いんだねー。見てるだけで分かるよ(゚ー゚*)ノ
by ひろころ (2010-06-03 09:45) 

Ja-Kou66

きむたこしゃんのアミーゴ、いい笑顔ですね!(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-06-03 10:55) 

ポピイ

陽の光とシャツの色、が緑と素敵な塀?とマッチしていていい雰囲気。
この笑顔みてると音楽が聴こえてくるわ♪
by ポピイ (2010-06-03 12:31) 

ふもふも

二人ともとっても優しそう。
WAになって踊ろう~って歌が似合いますね。
by ふもふも (2010-06-03 12:43) 

mabo

アミーゴ、ごついっすね・・・(←ビビリ)
by mabo (2010-06-03 13:13) 

かに吉

優しそうな笑顔だ♪

by かに吉 (2010-06-03 14:28) 

fika

アミーゴのまぶしい笑顔のとなりの
木が気になる・・・
半分白く塗ってある?
by fika (2010-06-03 15:20) 

スー

ステキ写真。撮影する側される側の信頼関係が伝わってくるよう。
陽射しもいい感じ!ドライバーさん達も喜んで見てくれたのでは。
by スー (2010-06-03 15:44) 

ぽんこ

頼もしいアミーゴちゃん♪
by ぽんこ (2010-06-03 15:49) 

Samansaちゃんの日々

素敵な笑顔!
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-03 17:10) 

ミホ

優しそうな方たちですねー!きむたこさんの心強いお友達なんですね。イイナぁ。
うちのオフィスのドライバーさんは横山ノックさんにそっくり。でも、あんまり心強い気持ちになれない・・です(爆)。
by ミホ (2010-06-03 17:23) 

あやこ

笑顔が素敵ですw

ところで… ドライバーさん達の隣の木は、壁と一緒に白に塗られちゃったのかしら???
by あやこ (2010-06-03 18:40) 

旅爺さん

お抱え運転手・・・いいな~!
by 旅爺さん (2010-06-03 19:48) 

blanc

ほのぼのいい写真ですね!
光の感じもgood!
by blanc (2010-06-03 19:49) 

しろうさぎ

いいね、2人とも良さそうな人で。
こういう人がいないとやっぱ困っちゃうよね。

by しろうさぎ (2010-06-03 20:04) 

lotus☆

うん。いい笑顔だ^-^
by lotus☆ (2010-06-03 22:05) 

きむたこ

ぼあのいち☆☆
ほーもんアリガトです。
やっとね、冬がきたかなーって感じています。
夜は毛布が手放せません。
お昼間は、おひさまのあたる場所は暑いくらいにポカポカなんだけど、
日陰やお家の中は、寒い・・・。

「チームきむたこ」です。(爆笑
ガタイのいい、ごっつい(笑)頼れるアミーゴです。
そうなの、ほんとね、いつも笑顔なの。
どんな時もやさしくて、いい笑顔で接してくれます。

ドライバーさんがいないと、ほんと、ドコにもいけない生活。
たくさんの買い出しの時や、重いものを買うときは、
お店の中にも一緒に来てもらって、サポートしてもらっています。
なによりも、彼らのおかげで、
安全に移動することができることが感謝です。
ほんとは、自分で運転してでかけられるのがいちばんなんだけどな。
運転しなくていいし、
言えば、どこへでも連れて行ってくれるし、
お願いすれば、待っててくれるし、
もちろんお迎えにだってきてくれる。
でも、それって、いがいに不自由なんです・・・。

そう、そして彼らはきむたこのポル語の先生でもあって。
でも、とっても「カン」がいいのと、
きむたこのへんてこなポル語にすっかり慣れちゃったようで、
他の人には通じないのに、彼らには通じちゃう事が多くて。
だから、きむたこのポル語は、なかなかウマくならないのでした。(笑

そう、木の下のほうの白い部分。
これね、ペンキで塗ってあるの。
ほとんどの木に塗ってある。
塗ってあるのは、根元から1mくらいのまでの高さかなぁ。

これには今のところ、2つの説があって・・・。(笑

きむたこん家のドライバーがいうには、
町をキレイに見せる為、塗ってある。
らしいです。
でも、塗らないほうがキレイに見えると思うんだけどなぁ・・・。
ドライバーに、「こういう風にしてあるほうが、
キレイに見えると思う?」って聞いたら、苦笑いしてたけど。
ま、美感覚は人それぞれっていうことで・・・。(笑

そして、別の人から聞いたのは、
ガードレールのかわり。
らしいです・・・。

どっちが本当かはわかりません。
聞いた人の数だけ答えがあるって話もあって。
ほんとのところは誰も知らないのかも。(苦笑

きむたこね、虫とかから守る薬?みたいなものだと思ってたんだけど。
それは、ゼッタイ違うことだけは確かです。(笑
だって、ペンキだもん・・・。( 。-_-。)

きむたこん家のドライバーは単身赴任で、
きむたこん家のスタッフコートにひとりで住んでいるので、
時々、ニッポンのカレーライスやからあげ、
南蛮漬け、ハンバーグ等など、
いっぱい作ったとき届けています。
ニッポンのカレーライスが大好きなのよ。
そして、キッコーマン好き。(笑
お箸も上手です。
そしてドライバーも時々、
コッチのカリル(カレー)や、シマを作って届けてくれるんですヨ♡
by きむたこ (2010-06-04 04:05) 

sara-papa

AMIGOって素敵な響きで好きです。
セニョーラ♪ ^^
by sara-papa (2010-06-04 10:09) 

はる

とびきりの明るい笑顔に人柄が出てますね(^^)/
by はる (2010-06-04 12:16) 

B-H

キッコーマンアミーゴ。
by B-H (2010-06-04 13:07) 

にこちゃん

あみーご、ベルちゃん~(* ̄ω ̄)ノ

でも、ちとなまなましい気も。(笑)
(///ω///)b
by にこちゃん (2010-06-04 16:09) 

masugi

日本のカレーライスが好きなドライバーさん…可愛い♪
でも、お人柄がにじみ出るような笑顔ですね。
by masugi (2010-06-04 16:10) 

まつみママ

何といっても 他国だしねっvv
心の通い合える友達 居ると居ないとは雲泥の差
良いよね~ いつもニコニコ笑顔で 側に居てくれて頼りになる友
かけがえの無い財産だわねvv 友達と言える人が居て安心しました。
これからも確り仲良くして 色々力になってくれます様に~vv

by まつみママ (2010-06-04 18:52) 

ぱせりん

ニコニコしていてやさしそうなドライバーさんだね♪
何もわからない国でとっても頼りになるよねd(^-^)
by ぱせりん (2010-06-04 19:18) 

sanbonmatsu

いい笑顔だなぁ。^^
by sanbonmatsu (2010-06-04 22:00) 

SOLE

二人の笑顔に癒されるわ~*
by SOLE (2010-06-04 22:07) 

きむたこ

ぼあたるじ☆ぼあのいち★
きょーも寒かったよ・・・。
訪問ありがとです。

笑顔がいいととっても嬉しいです。
きむたこと同じ境遇の人はイナイし、
お友達のできる環境ではないので、
毎日の生活で一緒のスタッフと仲良くなれると嬉しいものです。
ただ、立場上、
距離感だけは間違えないようにしないと・・・、
というのがなかなか難しいです。
でも、仕事とプライベートさえしっかりわけて。
お互い、いい距離をたもちつつ、仲良しです。
キモチよくお仕事をしてもらえるような心がけと、
「ありがとう」というキモチと言葉は、
忘れないようにしています。
by きむたこ (2010-06-05 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。