SSブログ

黒ガラスでイタリアン♪ [knäckeな日々(MOÇ)]

きむたこん家から歩いて10分くらいのところに、
おいしいイタリアンのお店があるの。

お店の名前は、              通称「黒ガラス」
1.gif2.gif
Restaurante bar Solange          ダイスキなイタリアン♪のお店。

並木道のある歩道に面しているんだけど、  だからきむたこは、
3.gif4.gif
黒いミラーガラスになっていて。      「黒ガラス」とよんでいるの。

ココは、きっとおいしいと思える、あまーいデザートもあって。
5.gif
その中に、まとわりつくようにあまーい「花嫁のふとん」という名のデザートがある。
6.gif7.gif
ここのところ、スーパーで買うチョコレート以外の、
8.gif
おいしくてあまーいデザートが食べたくて仕方がなかったきむたこ。

そんなわけで、「黒ガラス」でのJANTAR(DINNER)を希望したとある夕暮れ。

まずはEntradasから。
たまには値段とともにキロク。ヾ(´∀`*)ノ

Pão de alho(Garlic Toast)            Azeitonas c/queijo(Olive and Cheese)
9.gif10.gif
45MT(≒180円)              50MT(≒200円)

ガーリックトーストはたっぷりのバターとニンニクでおいしい。
オリーブにささった爪楊枝が旗みたいでかわいぃ。

あいかわらずポル語の目覚ましい上達はないけれど、
メニューはだいたいわかるようになった。
パクパクモンスターのなせる技☆?

Rolos de Primavera(unid.)(SpringRoll)  イタリアンだけど・・・、
11.gif12.gif
25MT/1piece ×2=50MT(≒200円)     なぜかの春巻き☆

2本の春巻き、長さが違いすぎるよ・・・。( 。-_-。)
お野菜たっぷりでおいしかったヨ。

そしてPizza Menuから、

Calzone de creme de mariscos      中には、ぷりぷりのエビとクリーム。
13.gif14.gif
300MT(≒1,200円)            外の生地はもちもちふんわり♡

これが特にお気に入りなの。
外の生地は、ちょっと厚地でフカフカだったり、よくやけてパリパリだったり、いろいろ。
この日の生地は、いつもよりうすくて、でも、もちもちふんわりだったよ。
どんな生地の時もおいしいのが、ちょっと可笑しかったり。

そして、ここでやめておけばいいのに、Carnes Menuから。

Tornedó com molho de cogumelos     Serveja(Beer)はCopo(Glass)で。
15.gif16.gif
400MT(≒1,600円)             65MT/1glass ×3=195MT(≒780円)

牛肉で、ソーセージがまいてあって。
マッシュルームのはいったソースでチーズがのって。
やわらかいお肉にコクのあるソースでおいしい。
サイドはBatata Fritar(French Fried)で。


ココでおなかいっぱいに。
いつもなら、最後に珈琲とデザート。
でも、この日はこれで、残念なことにフィニッシュ。(*´Д`)=3ハァ・・・
デザート「花嫁のふとん」は、またこんど。(。´Д⊂)

きむたこ達が、おなかいっぱいになった頃、
17.gif
リザーブされていた席に、グラスとプレートの用意が。きっと誰かのパーティーね。

バーカウンターが賑やかになってきて。    セニョールが見つめる壁面には、
18.gif19.gif
おしゃべりもお酒も進むねぇ。        MVが流れていた。

グラスの下にチップを積む自由人。
20.gif
ゴチソウサマデシタ。

*JUNHO(6月)


nice!(109)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

やたー!また一番でごめんなさい。
通称「黒ガラス」のお店、なかなかオサレな感じですね。
デザート「花嫁のふとん」、気になりますね。
by ぷーちゃん (2010-06-19 00:13) 

たま

壁面をみつめるセニョールの写真が素敵!^^
by たま (2010-06-19 00:27) 

*Leo*

花嫁の布団...
とっても甘そう!
by *Leo* (2010-06-19 00:36) 

SOLE

すっごい食べてるねぇ~(笑)
それにしても安いなぁ~。おいしくて安いなんていいねいいねー!
calzoneまだ食べたことがないんだぁ。
menuで見つけたら挑戦してみる!!
チップの積み方がなんかおしゃれー。
by SOLE (2010-06-19 01:56) 

akiko21

大きさの違う春巻き。日本だったらありえな~い。
デザートの「花嫁のふとん」次回は是非みせてくださね。
by akiko21 (2010-06-19 06:39) 

プクちゃん

おはようございます(^▽^)ノシ

あ☆春巻きかぶってる(〃▽〃)
お野菜たっぷりが良いですね☆

ピザのカタチが♪♪♪勉強になります♪♪♪
by プクちゃん (2010-06-19 08:14) 

ポピイ

美味しいお食事、お酒もすすんで長居しちゃいそうなお店だなぁ。
内装もリラックス出来そうで魅力的~!
花嫁のふとん。。。気になるなぁ☆
by ポピイ (2010-06-19 09:23) 

platinum

ん~、いい感じです。
by platinum (2010-06-19 09:27) 

sara-papa

デザート「花嫁のふとん」も気になりますが、長さの違う春巻きも気なるなぁ♪
次回も頼んでみる?( ̄ー ̄?)
自由人さんのチップの置き方、格好良いですね!
by sara-papa (2010-06-19 10:01) 

Brownie

ピザ生地の厚さがその日によって違ってもおいしーって、ぜーんぶおいしいんだね(笑
次回はぜひ【花嫁のふとん】にチャレンジしていただきたいですな(^ー^* )
by Brownie (2010-06-19 10:23) 

sanbonmatsu

チップの渡し方がかっくイイー!^^
by sanbonmatsu (2010-06-19 10:37) 

まつみママ

思いっきり 食べまくって居る様子が 伝わって来た~^^笑
時には羽目外しても 思いっきり後先考えずにね 食べる事vv笑
景色も見るの楽しいけど 異国の食べ物も中々興味わくし
何んと言っても きむたこしゃん 元気でモリモリ食べる所いいわ~^
by まつみママ (2010-06-19 11:38) 

masiko

春巻き私が作ったみたいに長さが意がね。
美味しいっていいね。
by masiko (2010-06-19 12:03) 

きらママ

黒ガラスを

黒カラス!と読んでました。(T▽T)アハハ!
by きらママ (2010-06-19 13:31) 

MORIHANA

家から歩いて10分でこんなステキなお店が?

安全とオイシイのセットが約束された場所があるって、
世田谷のドコカのような地域なのね、きっと。
たまにはこういうレストランでご飯を食べるのは
良い気分転換になりそう (^∀^
by MORIHANA (2010-06-19 16:04) 

YAP

おいしいものでお腹も満足。
デザートは残念でしたけど、それはまた次の機会のための口実にとっておきましょう。
by YAP (2010-06-19 18:42) 

うに

パクパクモンスターって… かわいぃ (^m^)
美味しそうなメニューばかり♪
花嫁のおふとんは、ふわふわで あまあまで
かわいいんだろうなー。
今度トライしてね♪(^^)
by うに (2010-06-19 19:50) 

lotus☆

春巻きって、やっぱりspringrollって呼ぶんだ!!
ネパールの春巻きは外がパイみたいでうんまかったの♪

花嫁のおふとんってどんなだろ~??
白くてふわふわで幸せ気分になっちゃうのかなぁ~^^
by lotus☆ (2010-06-19 20:05) 

meg

こんばんは!
本日でソネの更新を終わりにしました。
長い間 お世話になりました!
では、これからはメールで(笑
有り難う御座いました(_ _)
by meg (2010-06-19 20:45) 

はる

ピザメニューのエビとクリーム、たまりませんね♪
メニューがきっかけで覚えちゃうのもいいですね!
花嫁のふとんが気になってしょうがないです~(^^)/
by はる (2010-06-19 22:54) 

kumimin

ピザ、食べたんですね♪
カルツォーネ、美味しいですよね。私が行くお店のは大きな餃子みたいな形です=^^=
それにしても日本に比べるとお安い♡
by kumimin (2010-06-20 00:17) 

柴犬陸

私も近所のお店に勝手に名前をつけてます。
「アメリカや」って。
でも、きむたこちゃんの「黒ガラス」みたいにはっきりした理由はなくて、
なんでこの名前にしたか思い出せない。。。要するに適当(^^;)
ところで、「花嫁のふとん」って、抜群なネーミング!
でも、食べなかったのね。



by 柴犬陸 (2010-06-20 01:32) 

きむたこ

ぼあのいち。
こんばんわです。
今ね、カメルーンvsデンマーク戦を観戦中☆

ココは、ニッポンでもやっていけるおいしさだと思っています。(笑
そう、ニッポンでの価格を思うと安いです。ヾ(´∀`*)ノ
でも、コッチでは高いお店になります。

花嫁の布団ね、今、ハマっているデザートです。
ホイップした甘い生クリームとピーナッツの粉が層になってて。
あぁ、また食べたくなってきちゃった・・・。
はじめて食べたときは、すごーく甘い!って思ったんだけど、
慣れてくると、そんなに劇甘じゃない?ってなってきちゃった。(笑
お店によって、甘さや生クリームの固さが違うんだけどね。
でも、見た目は入れ物が違うだけで、同じです。
また行かなくちゃ。
いつでもあるわけじゃないのよねぇ・・・、モザンなだけに。(笑

春巻きの長さはちょっと違いすぎるよね。
コレあり?って、笑っちゃった。
ね、ニッポンだったらありえない・・・、のにね。
ココではおおいにアリ。
もしかしたら、アタリだった?(≧v≦)
イタリアンに春巻きって、ねぇ・・・?
皮はごく一般的なものでした。
パイみたいな皮の、食べてみたいなぁ・・・。
食べるのダイスキ☆
おいしいダイスキ☆

カルツォーネ、ココで食べて大好きになったの。
ここのアンチョビピザもおいしいんだけど、ね。
今度は、カルツォーネとアンチョビピザと、花嫁のふとんでいいかな。
忘れずに、写真、撮ってきまーす。(笑

きむたこん家は比較的、治安のいい地域です。
きむたこ達も含めて、ガイコクジンが多い。
だから、狙われるってこともあるんだけどね。
それでも。
ココにはきむたこ達は歩いて行くけれど、
近くても歩いてきているゲストってほぼナシ。(笑
みんな車です。
きむたこ達は、明るいうちにでかけて、
暗くなっても早めの暗い時間に帰ります。
もちろん、きむたこひとりでは歩いて行ったり帰ったりしないです。
ひとりなら、明るい時間帯です。

チップは、自由人がその時のキブンで置き方を考えています。(笑
普通に置いて帰ればいいのに、
それじゃつまんないから、って。( ´Д`)
スタッフ、コレをみて苦笑していました。( 。-_-。)

お店の名前って、なかなか覚えられなくて。
ニッポンでもココでも。
なんとなく印象に残ったことで、呼び名にしていることが多いかも。
勝手にネーミング、結構スキです。(笑

花嫁のふとん、まっててねー♪
by きむたこ (2010-06-20 05:09) 

旅爺さん

雰囲気の良いお店ですね、
ゆったりくつろげそうです。
by 旅爺さん (2010-06-20 06:44) 

たろう

 花嫁のふとん・・・ 食べてみたい(^^)

by たろう (2010-06-20 07:05) 

ひろころ

うふふ、ココはステキだ☆
通ってしまいたくなるおされーな雰囲気♪ で、お味が良ければ言う事なーし(´ー`*)ノ
カルツォーネ、美味しいよねぇ♡ ワタシもダイスキ(≧v≦)ノ
こゆお気にのお店が増えると、モザン暮らしも華やぐよねー(゜ー゜*)
by ひろころ (2010-06-20 08:35) 

fleur-fle

チップの置き方がナイスです!
粋ですね。。
毎回考えてるのもスゴイですね~
私もお店の名前がなかなか覚えられなくて
勝手に命名しています
by fleur-fle (2010-06-20 11:33) 

tano

うわー素敵なお店が近くにあるんですね。お客さん達も絵になる~
カルツォーネのプリプリエビクリーム・・ああ、おいしそう。
リザーブ席は、ウェディングパーティかな、
だったら「花嫁ふとん」がたくさんサーブされそう(笑
カメvsデン、私も見てました、こちらは夜中の3時半からの放送。。。
by tano (2010-06-20 12:36) 

タケノコ

おー、なんだかここはいつもと違って?^^いい感じのお店ですね。今そちらはサッカーで盛り上がっているのかな?
こんなバーにはイタリアのサポーターが集結しそうですね。
花嫁のふとんってどんなデザートかな。。。
by タケノコ (2010-06-20 17:27) 

duke

何もかもおいしそうだよ!!
私は特にエビクリームピザが気になります。
ソーセージ巻きお肉もね!!!
花嫁ふとん、今度見せてね!っていうことでまたすぐ
行かなくっちゃ・・・ダネ^_-☆
by duke (2010-06-20 18:31) 

Ja-Kou66

オサレーなお店で、お酒片手に美味しそうなお料理♡
雰囲気も違うから、まるで違う国にいるみたい!
by Ja-Kou66 (2010-06-20 18:45) 

みかん

うわぁ。おいしそう。
ピザ。巻いてあるものもあるんですね。エビクリームかぁ。

by みかん (2010-06-20 19:10) 

しろうさぎ

かっこいいお店あるんですね。
お料理もおいしそうだし、いいかんじ~♪
こんなお洒落なお店があるとは思いませんでした。
by しろうさぎ (2010-06-20 21:51) 

チヨロギ

お店もお客さんも、カッコイ~イ♪(自由人さんもね)
おいしいお店って、メニュー見るとみんな食べたくなって、
ついオーダーしすぎちゃう。
デザートまでたどり着けずに撃沈・・・って、わたしもよくあります。(笑)
by チヨロギ (2010-06-20 21:54) 

きむたこ

ぼあたるじ。
こんにちわのこんばんわ。
きょーもいちにちW杯三昧・・・。(笑

ね、あるの、ステキなレストランが。(笑
ワタシも「まさか」と・・・。
ね、モザンじゃないみたいだよね。(笑
でもね、首都MAPUTOにはもっとステキなレストランが〜。

ココはほぉんと流行っています。
今は壁にW杯がうつしだされています。
照明に各国のマフラー?がかけてあってね。
ニッポンはなかったけど。( 。-_-。)
基本、ココに食べに飲みにくる人っていうのは、
お家にテレビがあるお家なので、
そんなに夢中になって見ている感じはないかも。
盛り上がって賑やかに見るなら、
むしろ、マーケットのテレビのあるキオスクで、
見るほうが盛り上がってるかな。
ただし、テレビは小さいけど、ね。
だからサッカーボールが豆粒・・・。
こちらでは盛り上がっていません。
でてないからねぇ、やっぱり。
サッカーは大好きな国民だけど。

ココね、なにを注文しても、基本的に失敗がないの。ヾ(´∀`*)ノ
だから、そう、いつもあれもこれも、って頼んじゃって。
近いんだから、今度はコレ、ってすればいいのにね。(≧v≦)
おいしいデザートって、めったにないから、ココは貴重です。
次はデザートだけ(笑)か、デザートに辿り着くような注文をします。

by きむたこ (2010-06-20 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。